埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民用】ザ・パークハウス 津田沼奏の杜テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 【住民用】ザ・パークハウス 津田沼奏の杜テラス
マンション住民 [更新日時] 2017-07-26 12:47:46

購入者、入居予定者のみなさんで情報・意見交換をいたしましょう!

売主:販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2013-05-07 23:08:13

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜テラス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    小学校高学年と言っても、踏切を渡って人気のない道を歩くのは危ないですよ。
    冬は早く暗くなるし、学童などで遅くなる場合はなおさらです。
    5,6年が向山でなく、一中になるのは当然だと思います。
    幼稚園は夜遅くなることも少ないし、何よりも親同伴ですから。

    また5,6年が一中になると、中学の雰囲気も分かって、
    入学後の滑り出しが順調になるかもしれませんね。

  2. 302 匿名さん

    301です。訂正です。5,6年だと学童はありませんね。失礼しました。

  3. 303 マンション住民さん

    幼稚園は義務教育じゃないからかなと思って見てました。保育園などで通わせないお宅もありますし。通園も、バスに乗せたらいいのかなと思ってました。よくそこら辺走ってるバスは、私立のものなんですかね。

  4. 304 匿名さん

    そうですね。バスは私立のものです。

  5. 306 マンション住民さん

    いっそのこと、通学路をものすごく整備してもらって、
    奏全て向山ってのが良いんじゃないの。
    大規模のせいで子供増えたのに、大規模が谷津小のままで他を追い出すなんて、
    やっぱり納得できないでしょ!!

  6. 307 マンション住民さん

    305

    そうかな?奏の杜で仮設小学校を設立して、皆で通うっていう案が盛り上がってたよ。
    私もそれがいいと思った。もちろん、基本案が一番だけど。

  7. 308 匿名さん

    306は争い事が好きなんじゃない?
    わざわざ別の方向にも騒ぎを広げようとして感じ悪いよ。

  8. 309 匿名さん

    奏の中で学校が分断するのはおかしいと言ってる人もいたけど、既に谷津でも学校はバラバラだから、その辺りはあまり関係ないよね。
    別に今だって個人での交流は合っても、丁目単位では交流ないし。

  9. 310 匿名さん

    大規模みてきたけどそんな案で「盛り上がって」なんてないじゃん。わざわざなんでそんな諍いを生むようなこと書き込むのかな。

  10. 311 マンション住民さん

    306は感じ悪いよ
    大規模版見てきたけど、騒いでないじゃん、誰も。

  11. 312 マンション住民さん

    ここに書き込んでる人って、テラスの人より大規模の人の方が多いですね。
    テラス住民からみたら306は別に感じ悪くない。
    小学校問題の話題になってから急に書き込みが増えたから
    おかしいと思ってた。
    たかだか62戸のマンションにたくさん書き込みがあって。

    テラスの人はとりあえず基本案で一致ですね。
    どうやって誰に訴えかければいいのでしょうね。

    テラス住民だけで考えましょうね。

  12. 313 匿名さん

    ここに書き込んでいるのは大規模の人ではなく奏地区以外の周辺住民だと思います。
    学区問題でここに書き込むメリットがあるのは、大規模ではなく、周辺住民ですからね。

  13. 314 匿名さん

    変更になったら、沈静化したときまた、学区をもとに戻す変更が必要になりますね。そうするとまた大変、あと一年で卒業という時に元の学区の学校に変更となったらかわいそう。

  14. 315 匿名さん

    うちは別に向山でいいよ。
    勝手に一致と決めつけないで。
    ぎゅうぎゅうの谷津小なんて嫌だし
    向山はお友達も何人かいるしね。
    谷津南や袖ケ浦でもスクールバス出してくれるなら返って嬉しいぐらい。

  15. 316 匿名さん

    315さんみたいに、ぎゅうぎゅうの谷津小を避けて向山小に行く、いいじゃないですか。
    向山小の環境を良くして、少しでも谷津小校区の子を自主的に向山に振り分けるのは良い案だと思います。
    「奏の杜3丁目と谷津1丁目は向山小」と強制するのが良くない。
    谷津小校区全域で、ぎゅうぎゅうでもブランドの谷津小が良い人は谷津小に、
    ゆったりした小学校が良い人は向山小に。
    自分で選べれば不満はないはずですよ。

  16. 317 マンション住民さん

    だから基本案にしておけば、向山が良い人は向山選べるんでしょ?
    確か向山は市内全域から選択可能です。
    だから基本案で良くない…?

  17. 318 マンション住民さん

    谷津小がいいなって書くと、必ず315が水さすんですよね。
    だったら個人的に向山選べばいいじゃないって思っちゃう。
    普通、震災もあったし特に、
    何かあった時にすぐに迎えに行ける近くの小学校に通わせたいでしょう、
    公立の親は。

  18. 319 マンション住民さん

    315って、前に上から目線されたことに腹立てて
    テラス住民の敵になる宣言した人でしょ?
    ほっとこうよ。

  19. 320 マンション住民さん

    みなさん、私は315ではないですが、意見はいろいろありますんで
    テラスは基本案で一致みたいな言い方はやめてほしいです。

    個々人で教育委員会にガンガン意見してください!

  20. 321 住民さんE

    市のHPに詳細出てます。
    http://www.city.narashino.lg.jp/kyoiku/oshirase/jidozokataiou.files/se...

    習志野市教育委員会 学校教育部
    教育総務課 担当:島本
    ℡ 047-451-1122(直通)
    Fax 047-452-0785

    この掲示板でガタガタ言ってる暇あったら、ご意見ドシドシ出しましょう!
    そう時間はありませんよ。

  21. 322 住民さんA

    319

    だって上から目線だったじゃん。それでよく、「テラスは意見が一致」だなんて言えるよね。とにかく「谷津小に行かせたい派」は自分の子どもさえ良ければいいって意識が強すぎてうるさい。

    あっ、315じゃないよ、わたし。「テラスの敵になる」って言ってた人や320も含め、同じ考えの人が多くてかえって安心しました。

  22. 323 マンション住民さん

    谷津小にこだわらず歩道なし、踏切ありの向山派もいるとか
    どうみてもテラス住人用サイトとは思えないなw

  23. 324 匿名さん

    315だけど、過去に書き込みしたのは二回だけ。しかもだーいぶ前(入居前後)だよ。なんだかな。反対意見は同一人物と思いたい気持ちはわからなくもないけどとにかく決めつけんなって。

    向山になったら通学路の整備と踏切の監視員はお願いしたいけど、ほんとぎゅうぎゅうの谷津は嫌だし、一致とか勝手に決めつけるのも辞めて。

  24. 325 マンション住民さん

    あぁ、目の前の公園の木が倒れそう…

  25. 326 匿名さん

    通学路の整備なんてやるわけないじゃん
    何もやらない習志野市だよ
    もういい加減に習志野市の実態気づきなよ
    谷津小学区を諦めた時点でテラスの声なんてな~んも通らないよ

  26. 327 マンション住民さん

    戸数の少ないマンションで意見がまとまらないとなると、何を言っても聞き入れてもらえないですよね。
    向山で済めばまだましで、さらにどこかに追いやられる可能性もありそう。

  27. 328 匿名さん

    皆さんは契約時営業さんからなんて説明受けました?
    我が家は未就園児がいるのですが、谷津小は難しいかもしれませんってハッキリ言われて、夫と若干その件で揉めたんですよね。ただ、向山とかいわれただけで、谷津南や袖ヶ浦はもちろん言われませんでしたよ。

  28. 329 マンション住民さん

    うちは「今は谷津小ですとしか言えないですね。」と言われました。
    ただ市役所に転入届を出しに行った時は「幼稚園は希望する所に行けます」と
    断言されました。

    大規模の掲示板見ましたが、同じ文章の書き込みがありました。
    ここに書かれていることはテラス住民の声だけではないので、
    一致するわけありません。

  29. 330 マンション住民さん

    わたし、役所に勤めていたことがありますが、
    こういうのって多数の意見の一致はあまり関係ないんですよ。
    うるさく言う人、強く言う怖い人がいる地域が勝ちです。
    その人が「奏3丁目は袖ヶ浦地区に一番近いから袖ヶ浦西」と言えば
    そうなっちゃうかもしれませんよ。

    ちなみに踏切の監視は要望が多ければ保護者持ち回りになると思います。
    当然でしょう。監視員を雇うなんてあるわけないし、
    歩道の整備も、まずしないでしょうね。

  30. 331 匿名さん

    ここは子供の事が大事な親御さんばかりだろうから、ここの住民(小学生の保護者)は踏切の監視位当然率先してやるんじゃない?
    ここで、暇なリタイア世代が・・・とか言い出す人が多数いると、ただ単に勝手わがままな親ばかりだったという事。

  31. 332 マンション住民さん

    ほら、住民以外が出てきた

  32. 333 住民さんA

    ぎゅうぎゅうの谷津が嫌なら向山選べば良いのでは?
    誰でも選べる学校ですよね?
    なんで谷津に行きたい人が団結しようとすると邪魔するわけ?

  33. 334 入居済みさん

    踏切の監視は教員委員会が責任を持ってやるべきでしょ。
    こんな事態を招いたのは自分たちの落ち度なんだから。

    毎日7:00~18:00は必要でしょ。
    休日に踏切を渡って友達の家に遊びに行くこともあるので
    休日も必須になりますよ。

    それ位の覚悟をもって学区変更の
    話をしているんだよね

  34. 335 匿名さん

    そんなに踏切は危険かな。
    勿論、安全な道があればベストだけど、日中監視員必須とかどうかしてない?
    踏切が危険ならもっと事故が多発してるはずだし、信号のある横断歩道でも危険という事になる。
    きちんと当然のルールを教育すればいいだけ。
    少数だろうけど、なんか感情的になり過ぎてる人がいるよね。
    耳障りな意見は非住民と決めつけるし。

  35. 336 入居済みさん

    334の気持ちはよ~く分かるけど、公務員等の仕事は事無かれで「前例がない」とか「他との調和が…」云々できっと有り得ないでしょうね。
    326や330が書いてる通りですよきっと(涙)

  36. 337 匿名さん

    >334
    むちゃなこと言っても何もならないですよ。向山がいやならまだ案の段階で潰すべきでしょ。クレーマーと言われる前にやることやりましょ

  37. 338 匿名さん

    踏切は、遮断機が下りているときは渡らない。このルールさえ守っていれば危険ではありません。
    そのルールをしっかり守らせることは、通学以外でも十分役に立つはずです。
    それよりも、通学路のデコボコ整備や防犯灯、通学時間帯の車両制限、スピード制限のための
    波乗り道路などをお願いしたほうがより現実的です。

  38. 339 住民さんE

    334みたいな人間と同じマンションにいるのが残念・・・
    一体何様発言してんだか(笑)

  39. 340 住民さんA

    339

    まったく同意見。何度も出てるけど、ここは谷津小は保証されてないんですよ。少しくらい謙虚さがないとウザがられますよ。

  40. 341 匿名さん

    リアルに334みたいな発言聞いたらひくけど、匿名の掲示板だからでしょう。
    どこのマンションだって本音ではこの程度のこと考えている人はいると思います。

  41. 342 住民さんA

    匿名じゃないと言えないってのが痛すぎる。

    334さん、その発言、説明会で言いましたか?

  42. 343 匿名さん

    説明会で質問するのは、なぜか谷津の住民ばかりですね。
    町名変更が尾を引いているのか、諸悪の根源は奏の杜といった感じです。

  43. 344 入居済みさん

    >>334
    あなたの書き込み不愉快極まりない!何言っちゃってるんだか。

    下記↓をよーくお子様に教えてあげたらいかがでしょうか?
    『踏切は、遮断機が下りているときは渡らない。』
    『信号は、赤の時は渡らない。』
    『道路を横切る時や交差点では左右の確認。』
    他にもどなたかどうぞ!

  44. 345 マンション住民さん

    テラス住民を非難する谷津住民は住民版から去れ

  45. 346 マンション住民さん

    334に対する意見はテラスの住民の意見じゃないよ。
    334は気にしないでね。
    その証拠に同じ人が大規模版にも同じようなこと書いてるから。

  46. 347 マンション住民さん

    他にもどなたかどうぞ!って、、何それ、、

    あと、テラス住民を敵にしたから引っ越せ発言とか、ひょっとして両方同じ人?

    今まで黙って見てたけど、こんな人達と同じマンションだなんて、ショックだわ。

  47. 348 住民さんB

    近くにできるちばぎん、恰好いい感じの建物になってきましたね。
    隣の京葉銀行にも期待!

  48. 349 マンション住民さん

    62世帯、いろんな人がいて当然です。
    周辺住民の方もいるかも知れませんが、ネットですのでそれも一意見。
    大らかにいきましょう!

  49. 350 入居済みさん

    344。
    「あなたの書き込み不愉快極まりない!何言っちゃってるんだか。」
    って、あなたはテラスの住民でしょうか?
    334の言ってることは、内心そう思ってる人沢山いると思いますよ。

    説明会で質問するのは谷津住民ばかりなのは当たり前なんじゃないですか?
    他地区から転居してきた奏の住民は、新しい街、新しい家で新しい地域の人たちと仲良く暮らしていこう!と胸を膨らませて転居してきたはずです。
    勿論、幼稚園や学校にもともといた方たちともお友達になれるといいなと思いました。(少なくとも私は)
    それがいきなり夏休み開けたら「学区域の説明会」とやらがあり、周辺住民の方たちからはよそ者扱いならまだしも「奏の杜は出ていけ」ですよ。
    ただただビックリ、なんて閉鎖的な田舎町だろう!と感心するのみで、質問のしようがありません。
    質問なんてすれば、それこそ「新参者の奏住民が何言っちゃってるんだか」と言われるの目に見えてますよね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸