埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レゾンフォルテはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 南鳩ヶ谷
  7. 南鳩ケ谷駅
  8. レゾンフォルテはどうでしょうか?
働く女子さん [更新日時] 2021-11-20 12:49:13

デザイナーズマンションのレゾンフォルテはどうでしょうか?
DINKSで購入を検討中です・・・宜しくお願いします☆

所在地:埼玉県川口市南鳩ヶ谷三丁目23番7、8、24・川口市朝日四丁目350番1(地名地番)
交通:埼玉高速鉄道線「南鳩ヶ谷」駅徒歩9分
JR京浜東北線「川口」駅 東口よりバス14分「朝日環境センター」バス停下車徒歩4分
間取:3LDK
面積:68.23㎡~76.98㎡

公式URL:http://raison-f.com/
売主:株式会社プロパスト
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:イオンディライト株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.9.24 管理担当】
【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2016.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-05 09:04:53

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レゾン・フォルテ口コミ掲示板・評判

  1. 123 契約済みさん

    チェーンゲートの話ありましたね。
    これからなのかなとは思うけど、
    週末の確認会の時に聞いてみましょう。

  2. 124 申込予定さん

    No.115さんのご指摘は、かなり具体的で、とても競合他社が現地を見ずに適当に書いたとは思えません。
    廊下の勾配の件は、契約済の人も購入検討中の人もかなり気になるところではないですか?
    私はまだ契約していないので、外からしか現地を見れませんが(外から見た限りだと廊下に勾配があるようには見えませんでした)、来週、モデルルームに行く予定なので、そこで担当者に聞いてみようと思います。
    できれば、契約前に廊下を歩いて見たいですけど、無理ですかね。

  3. 125 契約済みさん

    No.115さんと同じ廊下部分の傾きのきつさを私達家族もプロパスト様に指摘していましたので報告致します。
    昨晩担当者様から回答があり、一部共用部分で指摘されていたとうりのことがあり、傾斜を直すとのことでした。傾斜はもともとついているのですが一部2段勾配になっていたようです。
    来週確認できるかは不明ですが、ちゃんと直すとのことでしたので安心しているところです。
    No.124さんも安心かと思います。見学できるかは担当者様に聞いて見てください。

    個人的な意見ですが、この掲示板を使うことでとっても前向きになれていると思います。
    というより、担当者様はもとより建築会社の関係者様もたくさん閲覧しているのではないでしょうか?

  4. 126 契約済みさん

    質問です。
    皆様はベランダにデッキとか敷きますか?

    1. 質問です。皆様はベランダにデッキとか敷き...
  5. 127 契約済みさん

    廊下の件も対応してもらえるのですか!
    それは安心しました、ネットでの意見も
    影響力が大きいみたいですね。

    ベランダには芝生とウッドデッキを
    組み合わせて見ようかと思ってますが
    何もしなくても見た目悪くないので
    落ち着くまではそのままかなあ。

    ウッドデッキといってもイケヤの
    お手頃価格のを考えてますけど。

  6. 128 契約済みさん

    うちもIKEAで考えていますよ〜モデルルームもウッドデッキにしていたので真似する予定です。

  7. 129 匿名さん

    インターネットが使えると本当に便利だと思います。
    このあたりは、やっぱり、使えると便利だと感じています。
    ただ、それも料金に入っていると考えるべきなのでしょうか。
    単純じゃないだけに、難しいと感じます。

  8. 130 契約済みさん

    IKEAのウッドデッキ良さそうですね。
    うちはTVボードをIKEAで買おうと思っていたのでついでに見てこようと思います。

  9. 131 契約済みさん

    IKEAのウッドデッキは大きいし
    安いし切り取れば小回りが効くしで
    なかなか良さそうなんですよ。

  10. 132 匿名さん

    >126

    段差ができないなら考えてみてもいいかなと。
    それとバルコニーのデフォルト環境との相性次第ですね。

    というか段差は最初があってデッキでフラットにできるパターンがほとんどなのかなもしかして。心配なのは被せた後の下のカビとかですかね。それと隙間。掃除をどうするかが課題になってくると思います。

  11. 133 契約済みさん

    あっという間に週末になりましたね、
    確認会後はいよいよ引き渡しですか。
    楽しみだな〜この辺り一体をプロパストに
    開発してもらえないかな‥
    工場がどんどん潰れてるし。

    台場のtheSOHOとまでは言いませんが。

  12. 134 契約済みさん

    そういえばお台場のTHE SOHOは踊る大捜査線の新社屋って言ってましたね。

  13. 135 申込予定さん

    No.124です。
    モデルルームに行って、廊下の傾斜について説明をうけました。
    施工ミスではなく、水捌けのためにわざと勾配を多めにしたとのことでした。
    これから勾配を直すとのことでしたので、この点は安心しました。
    ただ、廊下の傾斜の指摘についてのこの掲示板でのやり取りについて、担当者の方は「建築に素人の人達のやりとり」とか述べられていました。
    このような事を言われると、これからこの掲示板でこのマンションについて何か意見があっても、担当者の方や会社は真摯に耳を傾けてくれるのか非常に不安になりました。

  14. 136 契約済みさん

    業界的に当たり前の事でも知識が無いと
    気になっちゃいますよね…。
    というかこの掲示板見てるんですかね、
    135さんの書き込みは本当かな?

    明日の確認会でまた色々と聞いてみよ〜。

  15. 137 匿名さん

    廊下の傾斜に関しては、説明があったからいいですが実際に見ると気になりそうですね。
    たしかに、水はけは大事ですからしかたないですが少し不安になりますね。

    駐車場は平置きですが、台数がすくないので抽選になりそうでしょうか?

  16. 138 契約済みさん

    廊下勾配に関して既に修正がされてました。
    よくこのタイミングで対応出来たなぁと
    感心して見てました。

    それに引き渡しまでにデベが色々と細かく
    指摘をし、問題があれば是正するそうです。
    ゼネコンへ丸投げではない様で安心しましたよ。

  17. 139 契約済みさん

    137番さん、
    一回目の駐車場抽選はありましたが、まだまだ駐車場の空きはあるように感じます。
    説明会等に来ていた人数からの推測ですが、
    まだ完売ではなさそうなので、大丈夫ではないでしょうか。

  18. 140 契約済みさん

    マンション前の歩道も綺麗に整備されました。
    仕上げが急ピッチで進められているようですね。

  19. 141 契約済みさん

    140さん
    歩道の整備とありますが新たに
    舗装したということですかね?

    駐車場へのスロープを作るので
    ある程度は舗装するのかなとは
    思っていましたがどんな感じか
    気になるなあ。

  20. 142 匿名さん

    >>135さん
    マンション専用の掲示板であれば真摯に耳を傾けていただけるでしょうが、このような不特定多数が出入する場でのクレームはほとんど目を通していないのではないでしょうか。
    施工について気になる点、不安に感じる点は担当者に直接問い合わせした方が良いと考えます。
    マンション購入・契約者向けの問い合わせ窓口はこちらのようです。
    http://www.properst.co.jp/2011/contact/customers.html

  21. 143 契約済みさん

    日中に現地を見てきました。
    入り口前の道路が舗装し直され
    すっかりキレイになってました!
    マンホールの段差も無くなっており
    非常に有難いです。

    植込みの植物には名前のプレートが
    ついてたりしましたよ。

  22. 144 契約済みさん

    玄関周りや廊下などしっかりと
    出来上がりましたね、
    引き渡しも安心して済みました。
    今週末くらいから入居の方が
    多そうなのかな?

  23. 145 匿名さん

    間取り、「ROOMPLAN」を見たら、部屋の名称が英文で書かれていました。
    「Living Dining Room」居間ですよね。
    「Master Bedroom」寝室ですよね。
    「Kitchen」台所ですよね。
    和室は「Japanese Room」って言うんですね。
    日本間ということになるわけですね。ジャパニーズルームとは、そのままですね。(笑)

  24. 146 入居済み住民さん

    言われてみれば!
    さすがデザイナーズマンション(笑)

  25. 147 契約済みさん

    最近入り口に座っている男性って
    マンションギャラリーの人ですかね?
    ラフな格好で何の人分かりませんね、
    スーツでも着ればいいのに。

    あと植え込みが枯れてきてるのが
    気になる‥管理人〜。

  26. 148 サラリーマンさん

    デザイナーズマンションねぇ。HPを見ても格好イイからねぇ。
    雰囲気だけで高そうな気もしてきちゃいます。
    イオンのバナーらしきものがあるけど、イオンと関係があるんでしょうかね。
    ここを購入したらイオンクループでの特典が付いて来るとか。
    都合良く考え過ぎですか?(笑)

  27. 149 契約済みさん

    あと何戸くらい残ってるんでしょうか?

  28. 150 ビギナーさん

    Yahoo不動産の情報では、販売戸数が3戸ってありますが、これが残りの物件の数だと思えば良いのでしょうか。
    デザイナーズマンションとは、何処の辺りがデザイナーズなんだろう。
    だけど、デザイナーズといえなくても購入を考えいて居るなら綺麗なマンションが良いですよね。

  29. 151 匿名さん

    残り3戸で良いんじゃないですか?

    ここまでは、埼玉高速鉄道の南鳩ヶ谷駅から徒歩9分、
    JR川口駅よりバス14分、朝日環境センターバス停下車して徒歩4分。
    埼玉高速鉄道と繋がっている路線で来れば楽に来れますね。
    JR出来たら、バスに乗り換えで面倒かな。

  30. 152 入居済み住民さん

    上の階の歩く音(子供の走り回る音)がけっこう響くのですが
    皆様はどうですか?

    その他の音はしないのですが走り回ってる音だけが
    「どんどんどんどん」って走り回ってる音がします。
    苦になる音ではないですが こんなに響くのかと
    ちょっとがっかりしています。

  31. 153 入居済み住民さん

    ベランダに大きな幕が張ってある2部屋と
    モデルルームに使われている5階の1部屋の
    合計3部屋じゃないかなあ?

    室内の音については上階の家族構成次第かな、
    実際うちでは全く気にならないし。
    小さな子供がいると言うことを聞かない時も
    多々あるだろうし。

    今施工会社が共用部分の補修をしていますが
    気になる箇所や修正したい事なんかは
    教えて貰えれば対応しますとの事でしたよ。

  32. 154 匿名さん

    無駄のないデザインがいいなと思います。
    駅から9分は微妙ですが、あまり利用しないので電車は。
    セキュリティが厳重なマンションがいいと思っています。
    ここはセコムが入っているのが安心かな。
    一人暮らしだと警備設備などは必須。

  33. 155 入居済み住民さん

    まさに今すごい勢いで走り回っているのでしょうか?
    うるさすぎるほどです。

    直接言うのは角が立つだろうし
    どうすればいいのでしょうか?

    管理会社に相談してみるのが一番でしょうか?

    ご教示願います。

  34. 156 入居済み住民さん

    ここで議論するのもおかしな気もしますし
    マンション住民であればサイバーホームにある
    住民専用の掲示板で相談しませんか?

    今の所どなたも書き込んでいない様ですし。
    それにここの掲示板は住民以外も使えるため
    また業者の書き込みと思われても嫌でしょう?

  35. 157 入居済み住民さん

    156さん ありがとうございます。

    そうですね。
    納得です。

    ありがとうございます。

  36. 158 匿名さん

    管理会社に言って騒音の苦情がキテマスという書面を全戸に投函してもらう。

  37. 159 入居済み住民さん

    上階や隣の騒音問題はマンションにはつきものですよね。
    わが家も朝の時間帯は少し気になりますが、まだ我慢できる範囲なのでお互い様だと思うようにしてます。

  38. 160 匿名さん

    私も 悩んでいます。
    しかし 私自身が下の階の方にご迷惑をかけてる場合もあるので
    先に下の階には挨拶しておきました。
    しかし 飛び跳ねるなどの音は共同生活しているのですから
    謹んでほしいものですね。

  39. 161 入居済み住民さん

    最近は気候もよく気持ちいいので窓をあけるのですが、想像以上に前の道路の騒音がうるさいですね。
    窓は開けてられません。

    駐車場は埋まってしまってるのでしょうか?
    車がないと不便だと感じ、車の購入を検討してます。

  40. 162 入居済み住民さん

    道路の音はうるさいですね〜

    通気口のところにソファーおいてるのですが
    そこからの音と風で寒くて・・・いかがなものかと考えていますが
    通気口って閉めきってはいけないものなのですよね?

    あと リビングにある通気口のうち
    上のはなんでしょうか?
    説明書見てもいまいちわからなくて(汗)
    なぜ2つあるのでしょうか?

    1. 道路の音はうるさいですね〜通気口のところ...
  41. 163 契約済みさん

    まだ駐車場は空いてるんじゃないですか?

  42. 164 匿名さん

    駐車場が空いているかどうか、ということは車によく乗る人にとっては重要だと思います。
    このあたりの状況は、よく確認していないと失敗することも多くなってしまいそうです。
    あとは、自分で住み心地が良いかどうか、ということ確認しておくとよいと思います。

  43. 165 入居済み住民さん

    >>162さん
    うちは通気口の上はうるさいので
    フィルター外して中にタオルを
    詰めてますよ(汗)

    大分静かにはなります。

  44. 166 匿名さん

    タオルを詰めてはいけませんよ…通気効率が悪化して電気代にひびきます!

  45. 167 匿名さん

    通気口は必要だからあるので、詰め物をしたり、変な細工をしたりしてはイケませんよ。
    気を付けてくださいね。
    しかし、この様な換気が本当に必要なのかも疑問ですが、今の住宅の密閉度もかなり良いらしいですからね。
    だけど、外の音がうるさいのは許せないです。

  46. 168 サラリーマンさん

    >>160
    二重床であり二重天井です。
    「コンクリートスラブは遮音性に優れた厚さ200mmを採用。その上に軽量衝撃音の吸収性に優れたLL-45相当の置き床を設置」
    また、「天井は上階のコンクリートとの間にスペースを設けた二重天井」と説明がありました。
    なので通常の生活では、そんなに響かないと思いますが。心配ですかねぇ。

  47. 169 入居済み住民さん

    本文:
    上階の音は全くしないけどなあ。
    それよりも前の道を走る
    車の走行音が気になりますね。

    対策として通気口の外側ガラリを
    防音機能付きのものへ変更出来ないか
    検討をしております。可能であれば
    全戸やったほうがいいのでは?

    あとは窓からも少し音が入るので
    二重サッシへのリフォームも
    検討してます。大分変わる様ですし
    値段もお手頃です。

    加えて多田建設やプロパストの
    メンテナンスに少し不満。
    植込みのツツジが枯れたまま放置
    してあるし、養生がとれた壁や
    ゴミ捨場付近の床へのペンキ汚れなど
    もっと徹底して修正して欲しいです。

    さらに言うと建物のラインが
    垂直が出ておらずゆがんでいる
    箇所もあります‥結局プロパストの
    チェックなんてザルでしたね。

  48. 170 入居済み住民さん

    購入前の話しでは、外の音はサッシを閉めると気にならないって言ってたのに、騙された気分です。
    二重サッシうちも検討してみます。

    共用部分もよく見てますね。私も見てみます。
    そんないい加減な所が倒産しちゃうんじゃないですか?
    期待して購入したのに残念です。

  49. 171 入居済み住民さん

    うちも上や外の音はしてきますけど、そんなに気になるほどじゃないです。
    というか、どちらかといえば静かな方です。
    結局、感覚は人によって違いますから難しいですね。
    うちはもともと国道沿いに住んでいたから慣れてるのかもしれませんね。

  50. 172 入居済み住民さん

    >>165さん
    付いている吸気口と同じメーカーのサイレンサーがあります。
    ユニックスのサイレンサーで検索して見て下さい。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸