横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-17 20:59:20
【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96576/

武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などを語りましょう。
誹謗中傷、煽りなどは禁止で。

[スレ作成日時]2013-04-30 09:01:44

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? その2

  1. 451 匿名さん

    電車の事故ってどこの駅にでもあるけどタワマンの事故って余り聞かないなぁ
    小杉って本当は住み難い街かもしれないね

  2. 452 匿名さん

    >>447さん

    トレンディな小杉はリーマンにとっては人生の目標だと思います。虚栄心か誇りか、何にしろ小杉に住める自分はたいしたものだと思います。

  3. 453 匿名さん

    小杉期待の大規模商業施設、グランツリーがあれでは気の毒だ。
    初年度の売上が楽しみだが、たぶん目標未達で発表されない。
    アトレ川崎と良い勝負だと思う。

  4. 454 匿名さん

    >>452
    小杉といっても安い部屋もあるからね。

  5. 455 匿名さん

    >>450
    平均寿命の長いところに住めば長生きできるというわけじゃないから注意してね。
    寿命は所得、喫煙、教育水準(健康に気を配ること)によって決まるところが大きい。
    平均寿命の長い地域はそれらが平均して良いのだが、重要なのは自分のことだ。
    自分の所得が十分で医療費をケチらないこと、自分を含む家族に喫煙者がおらず健康に気を付けて生活できるかどうかが重要だよ。

  6. 456 匿名

    川崎駅前はオシャレな高級商業施設が
    たくさん有り、マンション物件は駅近
    でも信じられない程安い。

    一部上場企業の方なら余裕で購入できる。
    こんなお得な街は他にないよ。

    小杉はとても不便なのに物件価格だけ
    は高い。
    工場労働者が住んでるだけなのに不釣り合い(笑)

  7. 458 匿名さん

    >>456
    物件価格ほど公平な定規はないよ。
    残念な判断力しか無いと見える。

  8. 460 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンは今やテッパンです。川崎駅との差は歴然。あと何本か立つまでは下がってもらっては困るんです。これから販売する物件は駅遠、お見合いで値下がり必至なので、書込みも必死にならざるを得ないですよ。

  9. 461 匿名さん

    武蔵小杉のテッパンは港町の格安タワーと戦ってますね。

    川崎西口タワマンとは勝負にならんとですか。

  10. 462 周辺住民さん

    川崎駅の人、大活躍ですね。がんばれーw

  11. 463 周辺住民さん

    そうですね。勝負にならんとです。

  12. 464 匿名さん

    川崎市の中でも特に川崎国が実行支配してる川崎駅周辺地域からの勧誘がものすごいですね(笑)
    デッキ直結の西口タワーのみが辛うじて平和を保ててるというのが現実。

  13. 465 匿名さん

    錦糸町が豊洲に喧嘩ふっかけてるようなスレだね、片腹痛い。

  14. 466 匿名さん

    >>456
    川崎駅がオシャレってアゼリアや銀龍街はズロースに乳母車の婆さんとランニングジジイしかいないじゃないか?
    それともライオンみたいな枝毛茶髪にタンクトップに短パン姿でパチンコ打ってる女がオシャレなのか?

  15. 467 匿名さん

    >>466
    銀龍街じゃなくて銀柳街な。
    駅周辺で一番オシャレから遠いところじゃないか。
    お前さんの行動範囲がそれじゃあな・・

  16. 468 匿名さん

    街の綺麗な場所を少し離れたところに、古びた住宅街しかないのが武蔵小杉。
    オシャレではないものの、それなりに使える店が多くあるのが川崎。
    古びた住宅街には行く意味もないが、オシャレじゃない商店街のほうはまだ行く意味がある。

  17. 469 匿名さん

    銀龍街、ズロース、乳母車。。。

    この人は、武蔵小杉の古びた住宅街に棲息する爺か婆に違いない

  18. 470 匿名さん

    >>468
    川崎駅周辺の建物は古びたどころの話ではないだろ?北口のラブホ街なんかカッパドキアより古いんじゃないか?

  19. 471 匿名

    川崎駅前は今や神奈川で最も
    オシャレな街で地価も高いですよ。
    駅前のタワマンは高級タワマン
    小杉の様に街の真ん中に工場など
    ありませんからね。

    駅前には文化的施設、商業施設が
    立ち並び、少し離れると昔なから
    の瀟酒な住宅街が川崎の特徴です。

  20. 472 匿名

    ラゾーナが代表です。

  21. 473 匿名さん

    武蔵小杉は電車が便利なおかげで映画館や家電量販店など欲しいものが何もできない。今後も期待出来なそう。
    再開発がタワー建てるだけというのはどうなのかな?

  22. 474 周辺住民さん

    そうですね。武蔵小杉はベッドタウンなので川崎駅前のような商業施設は無理なのと、通常だとバイパス道路沿いに出来る量販店やチェーン店が
    道路事情が悪いのと、もう土地がないので無理。
    駅前にあった工場跡地にタワマン作らせて人口増、税収増を狙ってるだけで、町づくりを市は考えてないから、駅も学校も病院も一杯一杯。住みやすいとかよく言うよって感じ。

  23. 475 匿名さん

    そんな武蔵小杉
    坪単価400万を超えるタワマンもあるんだってね

    よく買うわな
    ばっかじゃねえの

  24. 476 匿名さん

    鉄道利便性の高いのがすべて。資産価値は下がらない。
    だから坪400万。でも2020年以降もその通りか未知数。
    不動産屋のただの営業文句かもしれない。

  25. 477 匿名さん

    日本はこれから人口が減って鉄道利用者も減少します。

    2020年以降ね。

    武蔵小杉駅と川崎駅の一日の利用者数はどうでしたかね。

  26. 478 匿名さん

    川崎駅周辺にお住まいの賃貸住民が大騒ぎですね。

  27. 479 匿名さん

    客観的に見ても小杉より川崎がいいよ。
    鉄道利便性なんてそう重要でもない。そんな頻繁にどこかしこに鉄道で行く必要もないし、
    首都圏にいれば鉄道なんて網の目のように張り巡らされているのだから
    そこまで差なんてないよ。

  28. 480 匿名さん

    川崎駅でいいって人は川崎駅に住めばよい。あそこに住めるなら住めばよい。

  29. 481 匿名さん

    ↑そんなこと言ったらそれで終わりだろ。んじゃ、小杉がいい人は小杉に住めばで終わる。
    無意味な投稿はやめてくれ。

  30. 482 契約済みさん

    私は金が無いから川崎駅近くの新築に住むが、価格が同じなら間違いなく武蔵小杉を選びますよ。
    川崎ももう少し武蔵小杉を見習って綺麗にして欲しい。東口とか駅のホームはまだ改修計画はないのかな?

    意味のない書き込みとお互いの必死さが伝わってきて、はたから見てるとここって面白いね。
    ここまでお互いを批判するなら、どっかのサイトで武蔵小杉か川崎で市民投票的な事やって白黒つけたら?

  31. 483 匿名さん

    小杉が綺麗?それって駅周りのことだけでしょう。南武線なんてなーんもかわってないし
    それ以外の地区は旧態依然としたローカルな街並み。駅周辺と言っても極端に狭いエリアに限定される。

  32. 484 契約済みさん

    若者は武蔵小杉で、年配は川崎で良いのでは?

  33. 485 匿名さん

    この前、川崎駅行ったら
    駅前で真昼間からホームレスらしいのが車座になって酒盛りしてた。
    ああいうのは武蔵小杉にはないの?

  34. 486 契約済みさん

    >>483

    川崎駅周辺に比べれは数倍は綺麗ですよ。残念だか、川崎ってなかなか綺麗にならないよね。

  35. 487 川崎周辺住民さん

    >>483 川崎駅よりマシってことでいいんじゃない?

  36. 488 匿名さん

    はっきりいって川崎駅と武蔵小杉が争っているのは
    茨城と栃木が争ってるみたいなもんで、大半の人にとってはどちらも住みたくない街だから
    お互いがお互いを貶めているのは無駄な行為だと思うけど。

  37. 489 匿名さん

    どちらも住みたくない人がわざわざ選ぶスレに来て双方を貶すって何だか滑稽で微笑ましいよね
    このスレで一番無駄な行為だと思います

  38. 490 匿名さん

    >>481
    無意味じゃない。
    それで終わりで何故都合が悪い?

  39. 491 匿名さん

    川崎駅と武蔵小杉は、横浜駅前と橋本くらいの違いじゃない?橋本にはアリオがあるし。

  40. 492 匿名さん

    >>491 やっぱり川崎駅は横浜といい勝負だね(プッ)

  41. 493 匿名さん

    >>492
    武蔵小杉は橋本以下ということだね。笑

  42. 494 匿名さん

    >>493
    意味が分からん。
    まあそうやって武蔵小杉を叩いてりゃ良いさ。
    物件価格が全てを語る。

  43. 495 匿名さん

    >>494
    2020年以降が楽しみ。

  44. 496 匿名さん

    橋本にはリニア駅が出来ると周辺に企業が集まって来る。
    今後の将来性が見込める。
    武蔵小杉はタワマン出来てデベが撤収した後は
    ランキング落ち。

  45. 497 匿名さん

    人口減少高齢化待ったなし
    国債はパンクしてるだろうし

    都心の一等地を除けば、どこもかしこも、不動産の将来は真っ暗けのけですよ
    まあ、甘い夢をみるのは勝手だけど

  46. 498 匿名さん

    今日も小杉と川崎駅は大人気だなぁ

  47. 499 匿名さん

    >>495
    どうたのしみ?
    下がって欲しいのかな?

    大丈夫、武蔵小杉が下がるようなら都心も含め郊外も大暴落してるから、
    今よりは安く買えるようになると思うよ。

  48. 500 匿名さん

    再開発の将来を夢見てタワマン買ったけど、
    武蔵小杉のグランツリーにはがっかり。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸