東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart32」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart32

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-05-30 17:32:56
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329150/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-04-23 21:33:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart32

  1. 750 匿名

    いろいろな価値観があるのにそれを認めず
    ○以外は論外と暴論をはくのは、コンプレックスの裏返しと見ることができるね
    優越感とコンプレックスは裏返しだからね

  2. 751 匿名さん

    >山手線の外側に住むなんて、論外だな。

    山手線の内側外側に住むのは個人の自由だけど、地下鉄網の充実と商業施設の充実とを天秤にかける事になると思う。

  3. 752 匿名さん

    確かに論外と言い切るのは大人気ないかも。
    その人なりの表現方法だから、あまり反応しなくてもいいんじゃないの。

  4. 753 匿名さん

    山手線の内側は休日道路がすいていていいね。
    山手通りの外側に行くと車があふれていてびっくりする。

  5. 754 匿名さん

    753
    実際に暮らしていないと分からない点もあるよね。
    自分は休日のマッタリした雰囲気の中、空いているカフェで過ごす時間が好き。

  6. 755 匿名さん

    山手線内側がビルばかりというのは住んでいない人がいう話。結局幹線道路沿いや駅前しか見たことないからそういう意見がでる。一部のエリアを除けば山手線内側エリアは土地の有効利用が進んでいない。まだまだぜんぜんスカスカだよ。

    スカスカ度合いが高いと思ったのは北側。雑司が谷のあたりとか早稲田のあたりはどこの郊外かと思うほど空が広く低層の建物だらけ。

  7. 756 匿名さん

    ビルが多いのは南半分じゃないの?特に南東側。
    北西側は戸建ても多いし、緑も多い。

  8. 757 匿名さん

    ビルが多いことそのものは悪いことではないでしょ。好みにもよるけど。

    都市において街の価値を決めるのは植栽だね。表参道なんてビルだらけだけど並木があるから街並みが整って見える。

  9. 758 匿名さん

    >>755
    雑司ヶ谷、早稲田のあたりは用途地域上は第一種中高層住居専用地域がほとんど。
    運良く古い建物が残っている場所もあるけど、建て直す際には極狭3階建て住宅に生まれ変わる。
    いずれにしろ、郊外の容積率40%、建蔽率80%の地域とは比べものにならない。

    山手線内は、居住環境じゃなくて交通利便性をアピールすべきでしょ。

  10. 759 匿名さん

    山手線内側の交通利便性なんて当たり前の話なのでどうでもいいよ。それにメトロってそんなに便利か?

    例えば麻布十番に住んでいて大手町に通勤するとか乗り換えないとだめだしな。

  11. 760 匿名さん

    メトロは山手線外から都心に乗り入れるのは便利だが山手線内の移動に関してはなんか回り道が多くて無駄が多いんだよね。
    皇居があるからかね?

  12. 761 匿名さん

    麻布十番なんて、南北線が出来る前は陸の孤島と呼ばれていた地域。
    メトロがJRではカバーできない地域を補完しているのは間違いない。

  13. 762 匿名さん

    メトロでの移動って無駄が多いのは銀座線とかを別にすれば新しい路線はホームが深くて乗るのも、降りるのも時間がかかるというのも理由の一つ。メトロで山手線内を移動するのは直線距離のわりに時間がかかることが多い。
    メトロや都営の路線は山手線内の移動手段ではなく郊外から都内に効率よく乗客を運ぶような路線設計になっている。

  14. 763 匿名さん

    乗り換えがあるのはあたりまえ。
    あと複数路線の使い分け。

    麻布十番から大手町であれば、多分芝公園まで歩いて三田線で大手町にいく。

  15. 764 匿名さん

    それでも誰も文句を言わないのは利用者のほとんどが郊外からの乗り入れ客(私鉄の発達をしていない東側はそのままメトロが伸びているが郊外と定義)だから。山手線内の住民は数としては少数派だからね。

  16. 765 匿名さん

    おいおい。麻布十番交差点から芝公園なんて歩いたら15分くらいかかかるぞ。15分もかかるんじゃ武蔵小山から三田線乗ったほうが近いんでは?

    だからオイラは自転車派

  17. 766 匿名さん

    いや、文句も何も、出発点や行き先は人によって千差万別だから、行きやすい駅沿線に住むのが基本。
    その上で、休日や趣味であちこち移動する時にもメトロを使えばそれなりに便利だということ。

    あと都電の名残であるバスを利用する。
    どうしようもない時はタクシー。

  18. 768 匿名さん

    まあメトロは便利ではあるが山手線外のメトロ沿線(もしくは乗り入れ私鉄沿線)に住んでもそれは同じこと。
    山手線内で交通利便性を重視するなら山手線駅もしくはメトロのみなら複数路線が使えるエリアだね。

  19. 769 匿名さん

    >765
    不動産表示は赤羽橋ー麻布十番は徒歩8分
    余裕であるける

    どこいくのもチャリが一番早い気がする
    メトロなんて距離短いから
    上り下りと電車待ってる間についちゃう

    地下鉄至近に住んでるけど
    実は全然使ってない

  20. 770 匿名さん

    山手線内側(特に山手線駅から離れた場所)の交通利便性はそれほどよくない。メトロ駅というのであれば例えば清澄白河駅のほうがよっぽど便利だったりする。

    だからといって山手線内側の価値が損なわれるわけではないが交通利便性が山手線内側のメリットといわれると違和感がある。

  21. 771 匿名さん

    利便性というか選択肢が多いこと、生活圏内が都心の場合はどこに行くのにも短時間で移動できること。
    一般論だけどね。

    特定沿線沿線の駅近の方が便利なシーンもあるけど、最近は電車が止まることがよくある。
    代替路線で影響が出ない生活ができるし、最悪タクシーを使っても安くすむ。

  22. 772 匿名さん


    >770

    同意しかねますね
    うちは山手線からは15分程離れてますが
    15分あるけばメトロ+JRで10路線ぐらいは
    カバーできそうです

    最寄り駅でいえば5分で着けないエリアに住んでる人のほうが
    少数派におもいます。

    むしろ便が悪い程
    閑静で高価格という印象

  23. 773 匿名さん

    山の手線内にも色々あるが、高級住宅街の人間は駅に近いとか遠いとかさほど気にしてないだろ
    貧乏な自分とはかなり価値観違いそう

  24. 774 匿名さん

    御殿山に住む庶民ですがどこの駅からも遠くて大変ですよ

  25. 775 匿名さん

    世田谷に住む人間は車通勤だから、駅が近くにある必要ないからね。

  26. 776 匿名さん

    そんなことないだろw

  27. 777 匿名さん

    世田谷って90万人いるのに、全員車通勤なわけないでしょ。
    なんでそんなに必死に印象操作しようとするの?
    それにお年寄りや奥さんや子供は駅に近いほうがいいんじゃないの?

  28. 778 匿名さん

    >>777


    高級住宅街の人間は、にレスしたんだよ。

  29. 779 匿名さん

    777
    せっかくみんなでスルーしていたのに、反応すると喜ぶからシカトしていた方がいいよ。

  30. 780 匿名さん

    自分は西麻布に住んでいますが、ちょっと足を延ばせば、渋谷、青山、表参道、赤坂、六本木、麻布、白金、恵比寿、広尾、という感じです。

    『駅』というものに焦点があたること自体、郊外(の発想)だな、と思います。

  31. 781 匿名さん

    便利な駅近くに住んでいると
    渋谷その他は電車で10数分やそこらのため
    足を延ばすという感覚はない。

  32. 782 匿名さん

    生まれてこのかた電車を利用したことがないならともかく、仕事しているならよく利用する路線、駅はあるでしょう。郊外だったら特定路線特定駅、都心なら複数路線複数駅になるだけ。

  33. 783 匿名さん

    世田谷区は電車を利用する以前にまず駅まで自転車に乗る必要がある人がいるみたいですよ。

  34. 784 匿名さん

    あぁ、ごめん、郊外に住んでいると、足を延ばすの感覚も違うみたいだね。ふらっと出かければ、という程度の意味です。

    近所の駅行って何処かの街に出ないと何も始まらないのとは違うわけ。

  35. 785 匿名さん

    私の場合はふらっと出かける=持つのは携帯と財布のみって感じかな。でも都心に住むとうっかり部屋着で出かけると周りはみんなオシャレしていて恥ずかしいこともある。

  36. 786 匿名さん

    その感覚わかります。

    近所のコンビニいくような感じで、周囲の街に行けますからね。

  37. 787 匿名さん

    やはり豊洲がいいと思います

  38. 789 匿名さん

    豊洲のタワーマンションはホテルみたいで住民もモデル、芸能人、ベンチャー企業経営者などオシャレピープルだらけですから、自宅のマンションであってもお化粧せずにロビーフロアにいくこともままなりませんよ。

  39. 791 匿名さん

    ホメ○○ネガもあるので、どちら側が書いてるかは分からない。

  40. 792 匿名さん

    世田谷 トップ返り咲きか!

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  41. 793 匿名さん

    >>789を信じて豊洲に行ったらえらいことになる。

    これは明らかにネガの方だな。

  42. 794 匿名さん

    豊洲ですがビバホームとか庶民的な場所は安心してジャージで歩けますが、タワーマンションの中はオシャレしないととても恥ずかしくて歩けません。自宅のほうが緊張を強いられますね。

  43. 795 匿名さん

    なにかの雑誌に載ってたね。
    ロビーが奥様方の見栄の張り合い場になってるとかw

  44. 796 匿名さん

    パークシティ豊洲の豪華絢爛ロビーなんかジャージや短パンTシャツなんかじゃ恥ずかしいですよね。ヴェリィの読モなんか目じゃないレベルの美人ママもたくさんいるので、妻帯者である私でさえちょっと人目を気にしてしまい出かけるときもつい着替えてしまいます。
    旦那さんも○○ちゃんのパパかっこいいと学校で評判になりそうな方ばかりで私もせめて身だしなみには気をつけなければと思うばかりです。

  45. 797 匿名さん

    見た目よりも中身にこだわろうよ・・・

  46. 798 匿名さん

    私も江東区なら足立ナンバーだし国産車でも気楽でいいなと思っていたら大間違い。カイエンだのマセラッティだのが当たり前、妻に懇願されてプリウスをプジョーに乗り換えました(一番安かったので)

    江東区でも豊洲は大変ですよ。カジュアル志向の方にはオススメしません。

  47. 799 匿名さん

    やっぱり豊洲がいいね。

  48. 800 匿名さん

    その点東雲のあたりは豊洲よりいくぶん庶民的のようですね。イオンに集うママたちの化粧も豊洲のAOKIよりは薄いです。

    有明は逆に自分は海外のホテルにでもいるつもりの先鋭化した人たちが増えるので車も奥様も豊洲よりさらに派手目の方が多い印象です。

  49. 801 匿名さん

    奥様!
    辰巳の方がもっとよいよ!ポテンシャル高く
    リセールもいいんだって!

  50. 803 匿名さん

    湾岸エリアに住みたい方は、ぜひ、
    桐野夏生(著)『ハピネス』を読まれるとよいと思います。

    湾岸エリアでの生活を舞台にした小説で、実によく、
    湾岸エリアの生活を描写しています。


  51. 804 匿名さん

    江東区民は暇な人達でいっぱいだ 笑

  52. 805 匿名さん

    なんで@300万円未満の場所が住んでみたい街に出てくるの?
    更に言えば、今全く取り上げられることのない街が出てくるの?
    更に更に言えば、上に書いてあるのって、8年ぐらい前の話じゃないの?

  53. 806 匿名さん

    京浜東北線の東側を選ぶ理由1浸水を気にしない

    1. 京浜東北線の東側を選ぶ理由1浸水を気にし...
  54. 807 匿名さん

    京浜東北線の東側を選ぶ理由2液状化を気にしない

    1. 京浜東北線の東側を選ぶ理由2液状化を気に...
  55. 808 匿名さん

    京浜東北線の東側を選ぶ理由3腐食を気にしない

    1. 京浜東北線の東側を選ぶ理由3腐食を気にし...
  56. 809 匿名さん

    京浜東北線の東側を選ぶ理由4全てを犠牲にしてでも安く都心を感じることができる街に住みたい

  57. 811 匿名さん

    結局、人口密度が高い所が住み易いって事?

  58. 812 匿名さん

    マンションなんて、一つの建物に大勢で住みたい人たちの集まり。
    マンション内の人口密度は高い。

  59. 813 匿名さん

    液状化等等を気にしていたら、発砲事件やら殺人多い新宿渋谷や吉祥寺なんか物騒すぎて暮らせないね。

  60. 814 匿名さん

    発砲事件で死ぬのは一人だけど 地震と 津波で死ぬのは 数十万 人
    液状化で 失うのは 6000万 円

  61. 815 匿名さん

    内陸も地震リスクは同じ。
    大火災で失う人命数や損害額は?

  62. 816 匿名さん

    このスレ面白いね。
    スレタイどおり住んでみたい街の投稿はほとんどなくて、特定地域のネガとか個人的主観の押し付けばっかり。
    あとは感覚の違いをあえて強調することによって優位に立とうとする気持ち悪い投稿も多い。

  63. 817 匿名さん

    なんだかんだ言っても豊洲タワマンライフに憧れちゃいますよ

  64. 818 匿名さん

    極めれば、タワマンなんて選ばないよ。

  65. 819 匿名さん

    サラリーマンラットレースで勝った気になるにはタワマンは最適ですよ。やだなあ極めるとか汗臭くて。

  66. 820 匿名さん

    トラック交通量多い湾岸線がそばの都のはしっこ東雲から見下ろす、すうメートル先の辰巳団地(◯◯◯◯)

  67. 821 匿名さん

    やっぱり目黒区世田谷区が住みやすいよ。

  68. 823 匿名さん

    >やっぱり目黒区世田谷区が住みやすいよ。

    JR駅ないし、まともな商業施設もない(少ない)けどな。

  69. 824 匿名さん

    目黒、世田谷は住民の質が良いよ。

  70. 825 匿名さん

    目黒区落ち着いていいなぁ
    住んでみたい!

  71. 826 匿名さん

    住民の質がいいとこが一番!

    たしかに目黒、世田谷が
    一番いい

  72. 827 匿名さん

    10月10日午前11時半ごろ、東京都世田谷区野沢の無職、久保節子さん(62)方の玄関前で「人が倒れている。日本刀を振り回している男がいる」と、近くで工事をしていた作業員から110番通報があった。警視庁世田谷署員が駆けつけたところ、久保さんとみられる女性が首などを切られ、血を流して倒れているのを発見。女性は病院に運ばれたが、間もなく死亡した。

    警視庁捜査1課は、女性を刺した男が日本刀を持って久保さん方に立て籠もったとみて、午後1時40分ごろ、特殊班(SIT)の捜査員11人を突入させ、1階玄関近くの部屋で、男が血を流して倒れているのを見つけた。男は搬送先の病院で死亡が確認された。

    男は向かいの家に住む警視庁元警視、徳永重正容疑者(86)。徳永容疑者は首を切っており、近くに凶器に使用されたとみられる日本刀が落ちていた。2人とも失血死とみられる。捜査1課は、徳永容疑者が女性を日本刀で刺すなどして殺害した後、久保さん方に立て籠もり自殺を図ったとみて、被疑者死亡のまま殺人容疑で徳永容疑者を書類送検する方針。

    捜査関係者によると、徳永容疑者は今年7月、「6月に殺虫剤をまいていたら、久保さんに体当たりされて倒された。被害届を出したい」と訴え、世田谷署に相談に来ていたという。

  73. 829 匿名さん

    港区

    日本三大暴力団(全体の七割を占める)のうちの
    稲川会と住吉会の本部がある
    暴力団の街

  74. 830 匿名さん

    住民一人辺り犯罪率で調べてみれば分かるけど、綺麗に城東が上位を独占してます。例外が豊島、新宿、渋谷、低いのは中央、港、千代田です。

  75. 831 匿名さん

    目黒は財政破綻してるところを見ても
    住民の質は悪いでしょ。

  76. 832 匿名

    隣人トラブルはどこでも起こりうるでしょ?

  77. 833 匿名さん

    このスレ見るとどの場所も怖くなる(;゜Д゜)
    住みたいなぁ〜って一言いうと沢山のネガ情報が!


    一体どこの場所がいいんだ!?

  78. 834 匿名さん

    >829
    港区というより赤坂だろ

  79. 837 匿名さん

    文京区から豊島区あたりの高台に、一番住みたいなぁ。

    世田谷は、都心から遠すぎるし、湾岸は論外。

  80. 838 匿名さん

    >836
    まだ売り出してないのに好調も不調もないだろうけど。

  81. 839 匿名さん

    販売が好調ではなく反応が好調というべきですね

  82. 840 匿名さん

    戸建てに住みたいなぁ
    マンションは絶対に嫌だ

  83. 841 匿名さん


    賃貸ならいいけどね、安く。

    分譲所有なんて負債抱え込むだけになる。

  84. 843 匿名さん

    21:50まで営業かー
    サービス残業?乙

  85. 844 匿名さん

    これまで住んできた街
    ・吉祥寺:生まれてから大学まで
    ・明大前:就職して結婚まで
    ・南麻布:結婚後引っ越し。
    (海外勤務、英国、米国)
    ・神宮前:原宿に近かったので中学生が多くうざい
    ・広尾:外人が多く、物価が高い
    ・恵比寿:飲み屋街に近く、うるさい
    ・今後、大橋のタワマンに引っ越す予定

    自分の中では次の順位かな

     恵比寿>吉祥寺>南麻布>広尾>明大前>神宮前>

  86. 846 匿名さん

    豊洲が都心とは、言わんだろ。川べりとか、どぶ川沿いとか呼ぶのではないか?

    無事、今回、都心にマンションを買う事になったよ。(家2軒目。)

    どこかの誰かが、戸建てが良いとか書いているが、それなら、郊外戸建てに実際住んでみろ。

    ゴミステーションの掃除当番に、年末の夜警(火のよ〜じん。とか叫んで回る)、夏の盆踊り会に、歩け歩け散歩会、老人会に、婦人会。果ては、子供会まである。これらの準備や運営が順番で回ってくる。マンションの比でない程に、自治会活動が大変だぞ。夏は、ちょっと雑草が伸びると、周りから、苦情がくるし。家の周りも常に奇麗に掃除するのは、当たり前。その上、ウッドデッキのメンテナンスもせんとならんかった。(ゴミステーション掃除当番は、実際、すごい大変で、月1で夫婦のどちらかが午前休を取って、ゴミ回収車がごみを回収した後にきれいに掃除して、水を撒かないとならなかった。)

    60坪の戸建ての家の庭のメンテナンスを実施自分でやってみろ。どれだけ、大変か。芝生の芝刈りやってみろ。夏場は何度も刈らないとならないんだぞ。その他に草取りがあるんだ。

    うちは、夫婦共働きで、お互い引退するまで、そのつもりなので、すげー負担だった。

    戸建てに住むなら、おれのところの(新宿区内の)実家みたいに、じいやばあやを雇って、家のメンテナンスさせるぐらいでないと無理だな。少なくとも、共働きが住む環境じゃない。

    今回、都心の高台のタワマンじゃないマンションの一部屋を買う事になったが、少なくとも、住んでみたい街は、いろいろあるが(豊洲は入らないぞ。)、住んでみたい家は、世田谷の戸建てではなくて、都心のマンションであることだけは、我が家の場合は、確かだな。

  87. 847 匿名さん

    そうですね。植木屋さんも年に三回うちはいれてました。午前と午後のおやつを出すとか、うちも仕事休みました。マンションらくですよね。管理費高いって言う人いるけれど、戸建てのメンテナンスに比べればたいしたことないです。
    山手線内側、渋谷から青山辺りのエリアがいいですね。池袋から上野は避けたい。

  88. 848 匿名さん

    846さんの戸建ての話は全く同感。
    うちのいた町内会は、
    高い会費が一部の人たちの宴会代に消えていってた。

  89. 849 匿名さん

    >846

    似てる
    実家、世田谷戸建
    お手伝いさんもいないけど

    うちも共働き
    去年港区2件目買った
    両方ともタワマンだけど
    世田谷に住む気には全くなれない

  90. 850 匿名さん

    西側の中央線から東横線の範囲内で駅徒歩10分以内、幹線道路沿いでない、造りのしっかりした賃貸(URや分譲賃貸など)がトータル的に良いかな。
    買うとしても同じエリア。

    山手線内側南部が理想だけど一般人には価格的に不可能だからね。

  91. 851 匿名さん

    私は、山手線内側で、中央線よりも北側の住宅街が理想です。

    南側は、住宅地と商業地が混在していて、ガイドブック片手にOLが押し寄せるし、かんべんです。

    文京区から豊島区。あるいは、市ヶ谷の高台あたりが、理想です。

    豊洲は、問題外です。(お金がなくて、結局、豊洲という話は十分にあり得ますが。)

  92. 852 匿名さん

    高輪、白金台、三田がいいね。
    湾岸は死んでも嫌だ。

  93. 853 匿名さん

    851
    私も全面同意です。そのエリアに住んでいます。
    地味ですが、品がある昔からの住宅街で住民層もいいですね。

  94. 854 匿名さん

    不人気エリアほど必死で書き込みして宣伝する必要があるのですね
    納得です
    どうりで湾岸や都心の書き込みが多く東急が少ないわけです

  95. 855 匿名さん

    見てみなよ この件数の多さ
    世田谷><
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  96. 856 匿名

    854
    多数意見はわざわざ書こうとは想わない。
    少数意見だから必死。

  97. 858 匿名さん


    京浜東北線の西側、中央線の南側、山手線内、で絞った地域がやはり良いですね。でも、予算に限りがあるので、現実は田端(笑)とか巣鴨(笑)とかで、山手線駅近です、になるかも。ばかにしないでね。最悪、板橋とかになるかも、激安だもんね。
    ここの皆さんは、お金持ちでうらやましいです。

  98. 859 匿名さん

    >>855
    それ人口で割ると城東が真っ赤になるよ。

  99. 860 匿名さん

    下町は怖いということですね。

  100. 861 匿名さん

    855
    件数もさておき、世田谷は検挙率が最低だから、怖いよね。
    台東、文京とかは検挙率高いし安心。

  101. 862 匿名

    板橋は最悪なのか。

  102. 863 匿名さん

    >846
    戸建ても地域によりけりですね。
    ウチの辺りはゴミステーション?じゃなくて各戸ごとに家の前に出しておくだけです。
    23区の戸建ては徐々に戸別回収の方向になっているそうです。
    町内会も任意ですから、共働きで忙しいと言っておけば全然問題ないです。
    古い住民と新しい住民が半々くらいの街なので、ほっといてくれてます。
    まあ、昔からの慣習は無くなっていくんでしょう。

  103. 864 賃貸住まいさん

    池袋、大塚あたりに住みたい。

    便利で場所にもよるけど駅から近いところに住宅地が広がっている。
    それでいて値段も割と安い。

    多少、治安や街並みに不安はあるけど、独身だし。

  104. 865 匿名さん

    やっぱりみんなの憧れ湾岸に住んでみたいですね。
    湾岸で今一番オススメのマンションがあったら教えてください。

  105. 866 匿名さん

    ↑ 「みんなの憧れ」ではない。ごく一部の人の意地、それが埋め立て地。

  106. 867 匿名さん

    >やっぱりみんなの憧れ湾岸に住んでみたいですね。
    >湾岸で今一番オススメのマンションがあったら教えてください。
    江東区以外ならいいと思うよ。

  107. 868 住まいに詳しい人

    池袋推しは必至すぎ(笑)
    みなが避ける地域なのに。

    格上の新宿、城東、湾岸を叩きまくるしタチが悪い。

  108. 869 匿名さん

    新宿>>池袋>湾岸(港中央)>城東(江東湾岸含む)

  109. 870 匿名さん

    池袋推しはいつも必死。大塚巣鴨駒込推しも実は必死。ご苦労さまとしか言いようがない。

  110. 872 匿名さん

    な〜んか、関係ない港区の名を出して
    他の街の批判を逸らせたい目的の感じ。

  111. 873 住まいに詳しい人

    >>869
    自分の意見をあたかも総意のように書いている。
    好みは十人十色なのに。

  112. 874 サラリーマンさん

    湾岸や城東地区に住みたいけど、
    港区や城北や新宿は嫌だって人もいます。

  113. 875 OLさん

    私は温かみのある下町が好きだから、葛飾区とか台東区が好き。

  114. 876 主婦さん

    主婦の意見だと、物価が安い地域が良いわ。
    アメ横とかが近いと助かります。

    あと実家に帰る時のために、東京駅に近いのも条件のひとつ。

  115. 877 匿名さん

    東京駅から近いのに安い城東地区。
    今も昔も変りません。

  116. 878 匿名

    地方から出てきた田舎者はいつでも帰れるように東京駅の近くがいいそうです。

  117. 879 匿名

    マンション住まいのくせに
    ○区最高
    とか笑えるな

  118. 880 匿名さん

    はいはい、879さん。

    846読んでから、書き込んでね。

    都心でマンション住みの人は、普通に、別に戸建てを持っていたりするんだよ。

  119. 881 匿名

    880
    別に戸建て持ってのが普通なわけない。
    どんだけコンプレックスなんだ?

  120. 882 匿名さん

    両方持ってるのは少ないほうだろうけど、都心マンションは戸建からの買い替え組が多いのは事実だと思う。

  121. 883 匿名

    実家が戸建てなんじゃない?郊外の。

  122. 884 880

    いや、だから、戸建ては、自分の持家としてもそうだし、実家(新宿区内、約750坪)もそうだよ。

    で、ライフスタイルとして、戸建ては、無理だと主張しているのね。

    別に、戸建もOKな人もたくさんいるだろうし、別の方の記載のとおり、地域によっては、共働きでも全然OKのところもあるかも知れないが、一般論としては、戸建てで共働きは、結構しんどいと思うよ。

    うちは、戸建ては、持ちつつ(この前借り手がついた)、都心の高台にマンションを買うことにしました。

    だから、879は、勘違いだと言いたいんですよ。

    別に金がなくて、都心のマンション住んでいるわけではない。マンションに暮らすことの方が、自分のライフスタイルにあっているから、そうしているだけ。

    で、これまでのレスを見ていると、私と同じような感覚を持って、都心にマンションを買っている方々も、普通にたくさんいらっしゃるということだと思った次第です。

  123. 885 匿名さん

    >一般論としては、戸建てで共働きは、結構しんどいと思うよ。

    別にしんどくないけど。そんな一般論聞いたことないし。

  124. 886 周辺住民さん

    一般論じゃなくて自論だね。

  125. 887 匿名さん

    江戸時代からの延長線上、更には未来へと貫く住宅街といえば、下町の総本山、月島。

    銀座日本橋はもちろん、旧深川の文化、豊州晴海築地の未来型再開発の熱気が日常にあり最高のエリアです。ライフスタイルがどれだけ変化しても街の魅力を維持できるのはきっと中心を極めた希少な土地だからでしょう。

    いいえ、私は、月島直結タワーの営業でありません。

  126. 888 匿名さん

    共働きの者ですが、戸建ては不安で、都心マンションにしました。
    子供が一人でいる時間がどうしてもできてしまうので。。

  127. 889 入居済み住民さん

    >下町の総本山月島



    なにこれ??

  128. 890 匿名さん

    月島は下町だけど総本山は神田だよ。
    柴又や戸越銀座=下町みたいな誤解は嘆かわしいね。

  129. 891 匿名さん
  130. 892 匿名さん

    御茶ノ水のワテラスが想定以上に良かった。これぞ本物の都心暮らしって感じだね。

  131. 893 匿名さん

    神田、御茶ノ水もいいけど土地の伸びしろ発展余地がない。平成の世で住むエリアじゃない。
    月島の住吉神社、佃の戦前の長屋街と未来型タワー群の絶景コントラスト。豊洲みたいな郊外型施設もあって活気がある。ファミリー層が厚い。千代田区港は最低3.4億はないと満足な生活できない。社宅とかで住む場所。普通リーマンには一生無理。
    月島なら1億で100平米も。。ってそうか、だから住んでみたい!なのか。スレ違いごめんなさい。

  132. 894 匿名さん

    いやあワテラスみると神田エリアも伸び代感じるよ。再開発に懐疑的だったペンシルビルオーナーや狭小住宅の住民もあれをみると気が変わるんじゃないかなあ。
    終わったエリアと思っていたがそんなことなかった。
    まあ好き嫌いはあると思うが都市開発に興味がある人は一度現地みるといいよ。この時代になってできるようになった再開発と思うので参考になる。

  133. 895 匿名さん

    住吉神社は佃島。
    月島の1億で、100平米では大した部屋ではないなあ。

  134. 896 匿名さん

    旧麹町区でないと千代田区の意味なし。

  135. 897 匿名さん

    そんなことないよ。神田明神氏子エリアは江戸のなかの江戸だ!

  136. 898 匿名さん

    神田なんてあんなさびれたエリア あり得ないw

  137. 899 匿名さん

    予算の制約さえなければ港区(但し山手線内側のみ)、渋谷区千代田区の住宅地が良いかな。
    3A、広尾、松濤、番町……

  138. 900 匿名さん


    そりゃそうです。予算とか関係なく、住みたい街、そのあたりです。

  139. 901 匿名さん


    そりゃあそうです。予算の制約があって、戸建てではなくマンションしか買えないなら、そのあたりです。

  140. 902 匿名


    そりゃそうです。
    コンクリート、排気ガス、暴力団、集合住宅の街ですから。

  141. 903 匿名さん

    住めないときは、住めない場所をけなすことで諦める

  142. 904 匿名さん

    佃島は隠れた超コンパクトシティ。学校、スーパー、ジム、神社公園。

    徒歩8分以内に有楽町線大江戸線日比谷線。東京駅にも徒歩20分。

    でもって、佃、月島、中央区民が憧れる住んでみたい街は吉祥寺。

  143. 905 匿名さん

    904
    そのレス、
    佃に住んでる者が読むと笑えます。
    佃と佃島の言葉の使い分けさえ間違えてる。

  144. 907 匿名さん

    佃島=リバーシティ=公団タワー団地群のことかい?

  145. 908 匿名さん

    三井に住んでいます。

  146. 909 匿名さん

    所詮は縦長屋。
    キチジョージの戸建てがベスト。

  147. 910 匿名さん

    つくだ煮の街、公団タワー団地群ってこれか。
    http://www.31sumai.com/promo/2011autumn/

    よくこんな人口密度の高いところに住もうと思うな。
    やっぱり近郊の戸建てだろ。

  148. 911 匿名さん

    おいおい、香港と見間違えたぞ。東京でこれって人体実験レベルだろ。よく許可おりたな。。

  149. 912 匿名さん

    それでも東京駅からここでバス降りない人ってなんか引け目があるみたいだよ。最後まで乗ってる人って超はずいみたい。

  150. 913 匿名

    東京駅に何の用があるの?熱海に行くの?鬼怒川? 貧乏人だね。金持ちは羽田と成田が足場でしょ。

  151. 914 匿名さん

    直下型地震が来たら廃墟になりそうですね。

  152. 915 匿名さん

    仕事じゃないの?<東京駅

  153. 916 佃住民

    私は軽井沢ですね。タクシー新幹線でドアドア1時間ちょっと。海外出張も多いのでRCは最高ですよ。

  154. 917 匿名さん

    せわしないヤローだな。おれはスローライフな吉祥寺だな。

  155. 918 物件比較中さん

    大井町線沿いに住みたい

  156. 919 匿名さん

    池袋に住みたいです。

  157. 920 匿名

    西荻窪に住んで吉祥寺に遊びにいきたい

  158. 921 匿名

    田舎者はいつでも実家に帰れるように東京駅の近くに住みたいようですね。

  159. 922 匿名さん

    ストロー現象しらないの? 東京駅半径2キロはまだまだ発展途上。 職住学遊がんがん開発進むよ。確かに佃は、ギリギリ正解だね。

  160. 923 匿名さん

    東京駅から遠い街に住んでいると、
    気軽に東京駅から旅行に行ける便利さ、が分からないんでしょうね。無い袖は振れない。

  161. 924 匿名さん

    住んでる場所が快適じゃないから、頻繁に旅行するんですね

  162. 925 匿名

    私は、庶民なので、広尾とか恵比寿とか、完全に浮いてしまうので、大塚あたりがお似合いです。

  163. 926 匿名さん

    住んでる場所が快適だから、気軽に旅行ができるのです。
    住んでる場所から長々電車に乗って東京駅まで来るようでは、旅行する前から疲れてしまいます。

  164. 927 匿名さん

    ただ佃月島はないね。つくだ煮、もんじゃってふつーにダサいし。城東はせいぜい明石町まで。

  165. 928 匿名さん

    明石町、を城東とは呼ばないことさえ知らないの?

  166. 929 匿名さん

    センチュリーパークタワー等は別格じゃないの?
    桐野夏生の「ハピネス」でも場所も近いし同じタワマンなのに豊洲と佃じゃ住民層がまったく違うってまるで見てきたように書いてあるよ。

  167. 930 匿名さん

    中央区は城東かつ下町だお。

  168. 931 匿名さん

    928
    見苦しいなあんた。城東はしょせん城東。覚悟を決めろよ。
    http://www.chuo-tky.ed.jp/~joto-es/index.cfm/9,html

  169. 932 匿名さん

    城東に住みたい!

  170. 933 匿名さん

    センチュリーいいですよね。いい感じにヴィンテージ化して。

  171. 934 匿名さん

    でも共用部がロココ調でちょっとおばさん趣味ですよね。
    スタイリッシュではないです。なんとなく宝塚風味。

  172. 935 匿名さん

    地所の岡本太郎美術館裏の南青山五丁目公務員住宅跡地に注目しています

  173. 936 匿名さん

    リバーシティ21も竣工したころは殺風景な場所だなあと思いましたが、最近は植栽が成長していい感じになりましたね

  174. 937 匿名さん

    じゃあさ、住んで便利な庶民の街のは佃、住んでみたい憧れの街は南青山でおっけー?

  175. 938 匿名さん

    豊洲に住みたい」ってのは「豊洲のタワーマンションに住みたい」という意味であって「豊洲の都営住宅に住みたい」という意味はないと思うが、青山に住みたいというのは「青山に住めるなら都営住宅でもかまわない、というか家賃が安いしむしろ歓迎」という意味合いもあるので複雑だね。

  176. 939 匿名さん

    センチュリーなんてかび臭いわ、パークシティ豊州に住みたいわ。

  177. 940 匿名さん

    住んでみたい街ではなく住んでみたいマンションの話になってきましたな。

  178. 942 匿名さん

    豊州と比較とは…リバーシティ21も散々ですね。みんなよく知らないのかな。まあ立地は素晴らしいのでいずれきちんと再評価されそうですね。

  179. 943 匿名さん

    吉祥寺でしょ

  180. 945 匿名さん

    パークシティ豊州・・・めちゃ仕様低いよ

  181. 946 匿名さん

    円安で外国人が賃貸用に都心のマンションを買ってるそうだけど、外国人が都心を買って、日本人が東部しか買えない時代になるのかなー?

  182. 947 匿名さん

    その都市の賃貸には誰が住むんだい?

  183. 948 匿名さん
  184. 949 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336939/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  185. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸