横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横浜富岡について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 富岡東
  8. 京急富岡駅
  9. クオス横浜富岡について
物件比較中さん [更新日時] 2019-10-15 13:39:00

クオス横浜富岡についていろいろ情報交換しませんか。
どんな物件かいろいろ知りたいです。


所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東五丁目1928番1他9筆(地番)
交通:京浜急行電鉄本線「京急富岡」駅より徒歩8分
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

【物件情報の一部を追加しました 2013.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-19 12:51:22

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横浜富岡口コミ掲示板・評判

  1. 290 匿名さん

    確かか分かりませんが、東急ストアーのあとは、okになるっぽいです。

  2. 291 匿名さん

    オーケーができてくれたらうれしいですね!
    何より価格が安いですし、家計が助かりますよ。
    今もそうなのかは分かりませんが、確かオーケークラブに入会すると消費税が3%の据え置きになったはずですし、お弁当も格安です。ただ、駐車場はどの店舗も混雑するのでその辺りが心配ですね。

  3. 292 匿名さん

    この辺の方は皆さん自転車で買い物等行かれるのですか。
    坂があっても電動アシストが付いていれば問題は無さそうですが
    車移動がメインになってくるのかと思ってました。

  4. 293 周辺住民さん

    >>292
    コストコまで自転車はさすがにキツイですが、イオンなら自転車で10分程度で着きますよ。
    アウトレットは駐車場代が高いからか、自転車で行く方が多いですね。

    食料品は購入できる店が近隣に多いので満足ですが、学用品を購入できる店が少ないので困っています。

  5. 294 匿名さん

    そうなんですよね。スーパーにある程度置いてあっても、種類が少ないので対象のノートがあるとは限らないですし。
    いわゆる街の文具屋さん的な所ってあるのですか?
    知る限りはなくって。見かけないですし。この辺りの方だとどこで買われているのでしょうか。
    いきなり「明日の分の国語のノートがない」とか言われても対応できないですよね

  6. 295 匿名さん

    レジャー施設が色々あって良い場所ですね。
    アウトレットパークは車ですぐでしょうね。
    コンビにもすぐ近くにあるのがいいです。
    文房具ですが、イオンがあるのでイオンで購入できるのではないでしょうか?イオンなら文房具は豊富に売ってていると思います。

  7. 296 周辺住民さん

    イオンしかないんですよね。特に年度始めは指定のノートが即売り切れになります。周辺に学校がいくつもあるので、地味に激戦です。
    東急2Fの100均で図工の持ち物の用意が出来たのに…新しいテナントに期待しています。

  8. 297 匿名さん

    296さん、ほんっとうにそれ、よく判ります。
    あと、コンパスを使う時期になると、お店からさーっとなくなったりとか(汗)
    出遅れると大変なんですよね
    1か所でしか買えない、という状況なのでそういう風になってくるんじゃないかと思います
    それにしてもさすがにこの辺りも街の文具屋さんってなくなりましたか
    時代ですね

  9. 298 匿名さん

    まだ、子供はいませんが欲しいと思っています。
    文房具屋の事も考えなくてはいけないとは考えもしなくて、とても参考になりました。
    それで、イオンで売り切れていた場合は皆さんどうなさっているのですか?

  10. 299 匿名さん

    イオンで買えなかった時は、能見台のヨーカドーか金沢八景のダイエーですね
    新杉田方面は大きなスーパーがないので、イオンが売り切れの時は、どこの店舗も大概売り切れです
    学校の方もその辺の事情は把握してるみたいなので割と寛容ですが、子供は忘れ物への罪悪感がある様で、少し可哀想です

  11. 300 匿名さん

    >>299
    ありがとうございます!
    皆さん大変なんですね(>_<)

    ですが、その文房具の問題はこの富岡だけじゃないような感じですね…。

    マルエツ後だけまだまだ何が入るか分からないですし、期待したいですね。

    因みにokはまだまだ先で、来年の年末位と噂ですが聞きました。

  12. 301 匿名さん

    オーケーってすぐの話じゃなかったんですか。
    情報ありがとうございます。
    まだ用地を取得したとかそういうレベルの話なのかも!?

    今住んでいる所にオーケーがあるのですが
    野菜・魚は高めかな?と思いつつも
    お肉は普通位の価格帯です。
    クオリティはいいと思いますし
    普通のその他の食品はかなり安いので助かっています。

  13. 302 匿名さん

    オーケーは、1958年6月25日に第1号店を上板橋で開店してそれ以来、
    関東地方(東京都神奈川県埼玉県千葉県・宮城県 計61店舗)
    東北地方(3店舗)今現在運営しているディスカウントセンター です。

    世界最大小売企業アメリカ合衆国ウォルマートを手本にして
    (Everyday Low Price = 毎日安い)=「EDLP」など食料品などの価格が
    安いのが特徴です。結構便利なスーパーです。この先この地域にできるのは
    とても楽しみです。

  14. 303 匿名さん

    東急跡地に関しては色々噂がありますけど、実際どうなんでしょうね?オーケーが入るって話もハマテラスの住人スレが出処みたいですし。耐震強度の問題で閉店になったとかで、近々更地になるとか言ってる人もいますし。
    公務員住宅の跡地もどうなるんでしょうね。取り壊しはしばらく先みたいですが。

  15. 304 匿名さん

    OKスーパーが入るという話は確定ではなく、しかも数年先の話だったんですね…
    マンション周辺が便利になればいいな、と前向きに考える材料となっておりましたが。
    何せ価格が安いのが一番の魅力ですが、OKができると周辺の道路が渋滞したり、
    駐輪場が自転車で溢れて通行人の迷惑となる事態が起きるのがデメリットですかねー。

  16. 305 匿名さん

    マンションいちおしのファミリークロークはウォークインクローゼットの一種ですか?
    大容量で家族みんなの収納に対応し、出入がしやすい構造のWICのことなんですね、きっと。
    洋室側からだけでなくリビング側からも出入できるという事は、洋室で寝ている人を
    起こさずにクロークから物を取り出せる等使い勝手が良いですね。

  17. 306 匿名さん

    ファミリーとかウォークインとか名前を付けていますが、通路の分収納が少なくなる欠点がありますね。間取りで当てはめてみると、廊下がが多いと部屋の割合が少なくなるのと同じですね。

  18. 307 匿名さん

    304さん
    そうなんですよね。家の近くにオーケーストアーがあるのですが、休日は
    お店の前は渋滞。知らない人などは渋滞の列に間違えて並んでしまったりしている
    光景もみられます。オーケーストアーは安いだけではなく、食品添加物を使用した商品を
    取り扱っていなかったりと身体のためにもいいお買い物ができるので人気があるのかな。
    パンなども結構美味しいです。お惣菜なども充実していますね。

  19. 308 匿名さん

    >>307
    あくまで噂の場所ですが、歩いて10分位はかかるとこですが、それでも影響出そうですか?

  20. 309 匿名さん

    >>304さん
    確かにオーケーができると道路が渋滞しますが、何せ価格が安いので殺到する気持ちはわかります。
    前の職場の近くにオーケーがあり、よく昼食を買っていましたがお弁当が200~300円で
    しかもボリュームがあったので助かっていました。
    確か野菜天重でも200円くらいだったと思いますよ。オーケーの出店確定だといいですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸