横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横浜富岡について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 富岡東
  8. 京急富岡駅
  9. クオス横浜富岡について
物件比較中さん [更新日時] 2019-10-15 13:39:00

クオス横浜富岡についていろいろ情報交換しませんか。
どんな物件かいろいろ知りたいです。

所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東五丁目1928番1他9筆(地番)
交通:京浜急行電鉄本線「京急富岡」駅より徒歩8分
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

【物件情報の一部を追加しました 2013.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-19 12:51:22

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横浜富岡口コミ掲示板・評判

1. 147 匿名さん

こういう構造をスカイコリドーというのですね。
    玄関の出入りも落ち着いてできるし、部屋の窓の前を人が通らないというのも安心です。
    山の斜面に接している階もスカイコリドーなのでしょうか?
    となると吹き抜けで湿気がぬけるかもしれませんね。
    部屋にカビが生えるより廊下ならまだマシかも。

2. 148 ご近所の奥さま

昨日建設地を見にいきました。だいぶ出来てきましたね・・。今は10階位までかな?

上階は眺望良さそうですね・・。

近所のお友達が検討中です。

3. 149 匿名さん

先週モデルルームの内覧をしました。

モデルルームの仕様や収納の多さはなかなか良かったのですが中層階は殆ど売れてしまっているようなので上階の眺望を取るか下階で価格を重視するか迷うところです。

ただ何処のマンションでもそうなのですがうちの主人の絶対条件のバイク置き場が抽選なのがネックなんです・・。

4. 150 匿名

海もちかくて街の感じもすきですし、休日は美味しいお店を探しながら散歩もいいなと思います。設備などHPをみてみましたがモデルルーム見学などしていろいろ聞いてみたいです。

5. 151 入居予定さん

クオス横浜富岡の契約者専用スレを立てましたので、よろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402233/

6. 152 匿名さん

オーシャンビューはどこにでもあるものではないですからどうしても気になるマンションです。
    近隣には他にもあるのだと思いますが新築から順番に見ていくとしましょう。

美味しいお店の話が出ていますが、現地周辺の外食環境はどうなのでしょうね。

充実していて且つメリハリのある位置関係。
    これが理想です。

7. 153 匿名さん

富岡駅近く物件から行くと駅反対側ですが美味しく料金も安いパン屋さんがあります。
    お店の名前は『横浜パンの家 富岡駅前店 』でここのお店は2号店となっています。
    このパン屋さんは朝6時30からやっています。
    富岡駅は朝など開いているお店がほとんどないので会社行く前に
    駅反対側でここのパン屋で買ってから電車に乗ることが多いですね。

よく買うパンは定番の『カレーパン』お値段120円で甘口で美味しいです。
    通勤前だけでなく仕事帰りに子供のお土産として買うことも多いですね。
    子供はメロンパンが好きみたいです。

8. 154 匿名さん

横浜ってパン屋さんがたくさんあるみたいですね。
    6時半からあいているのは朝早く通勤される方にも、
    朝ごはんを買い足しにいくのにもいいですね。

こういった外食情報とても参考になります。

9. 155 匿名さん

>>No.153

参考になります。今度、横浜パンの家に行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

10. 156 匿名さん

眺望が良くて海が見えて、駅までフラットという条件は有りそうでなかなか無いですよね。ほとんどが坂を上っていかないといけない条件ばかりで。坂道が苦手な者にはいいマンションだと思いました。

パン屋さん情報、嬉しいです。気になったパン屋さんには必ず一度は行ってみたいと思っています。地元においしいパン屋さんがあるのってけっこう重要ポイントなのです。

あまりお店などが多い街ではないという印象なのですが、外食するとしたらおいしいお店ってありますか?

11. 157 匿名さん

早くから開いているパン屋さんはいいですね。

12. 158 入居済み住民さん

パン屋さんは早くから開いてなければいけないんでしょうか。
    何時頃から開ければいいんですか。

13. 159 ご近所の奥さま

>>No.156

駅の近くの精肉店のコロッケは昔から有名ですよ。
    勿論手作りでとても美味しいです。

14. 160 匿名さん

富岡駅の加藤牛肉店ですね・・。

コロッケやメンチカツは味付け濃いめです。 冷めても美味しいタイプと好評です。
    あと自家製コンビーフは絶品と聞きました。

なんでも富岡が本店で銀座にお店を出しているようなのでビックリしました。

15. 162 匿名さん

大分完成してきましたね・・。

少しだけシートが外れて外観の感じが分かってきました。

16. 163 匿名さん

161<

だからどうなんですか?
    急傾斜のまま、手つかずで放置されてる方が怖いんですけど。

17. 164 購入検討中さん

急傾斜危険地域でも役所へ申請をして開発行為をおこなって耐震強度など計算したうえでの擁壁を施工しているので全然問題ないらしいですよ・・。

18. 165 匿名さん

>>No.164

そのとおりで開発をするにあたり良質なコンクリートで逆L型擁壁にしているようで手付かずの斜面とは違い安心出来るかと思います。

あとはそもそも地盤が固いか(強硬)やわらかいかが問題で地盤がやわらかいとシートパイル擁壁を使うので大丈夫じゃないのかなー。

それとこちらの地盤は大昔から地山でかなり固そうですよ。

19. 166 入居予定ママ

貴重な情報ありがとうございます。
    早速、コロッケを1つ買って食べてみました。
    しっかりした味ですがしつこさがなく最高でした。
    さっくりしていて、挽肉のバランスがいいです!
    110円位でした。安いですね。リピートしそうです。

20. 167 入居予定ママ

>>No.160

次回は、自家製コンビーフにチャレンジしようと思います^^
    コロッケ最高でした。

21. 168 働くママさん

小学生のお子様をお持ちの方、どれくらいいらっしゃいますか?

22. 169 匿名さん

>>No.160

地元の小さなお店ががんばっているのって、すごく嬉しいですね。
    絶品の自家製コンビーフはぜひ食べてみたいと思います。コロッケやメンチカツもおいしそうですね。
    この街に住むようになったら頻繁に利用してしまいそうです。
    あとは新鮮な野菜を売っている八百屋とか、いきのいい魚を売っている魚屋などがあるといいのですが。
    スーパーだけだと食材が限られてしまってつまらないので。
    たまには用事をかねて杉田の商店街や上大岡のデパ地下なんて行ってもいいんですけどね。

23. 170 匿名さん

間取りに関しては洗面室がもう少し広いと良かったかな
    あとバルコニーが斜めになっているのは残念ですね。

収納は十分広く、ウォークインクローゼットがあるのがいいですね
    大体70平米以上あるのでお子さんが2人いる方でも十分暮らしていけそうです

24. 171 匿名

正直いって大型施設優勢の時代と認識していますが、本当は個人商店やどこにもないオリジナル店舗が多い地域での人生を切望しております。

ここが正にどこよりも該当しているとまで言いませんが、160さん、169さんのようなご発言の中での豆情報。
    本当に微笑ましいですよ。

言葉から地域の温もりが伝わってくる瞬間でした。

あ、マンションの良し悪しはまた別ですよ。
    厳しく検討しないといけないですよね。

25. 172 匿名さん

スカイコリドーは空中廊下と言う表現になっていますが、吹き抜けになった内廊下と言う事ですか?
    以前そのような作りのマンションに遊びに行った事がありますが、下を覗き込むとくらくらして
    結構怖かった記憶があります。
    内廊下なら雨天でも雨風が吹き込む事がないので、子供は喜んで走り回りそうですね。

26. 173 入居予定ママ

>>171

オリジナル店舗なら他にもありました。

横浜紅谷です。駅前にありました。最近お店が新しくなったみたいです。

ネットで見るとテレビでも特集されたことがあるらしく、
    Youtube にも動画がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=GCsJNpvX2oc

豆大福が美味しかったです。

豆大福 

27. 174 検討中の奥さま

>>No.173

横浜紅谷のレポートありがとうございました。

このような地元の情報はありがたいです・・・。

また何かありましたら教えて下さい。

28. 175 匿名さん

一都三県あたりはどこに住んでいても行こうと思えば行けるんですけどね
    かなり遠方在住だと情報が頼みの綱

まさか何度も訪れて検討するわけにはいかないですから
    行くのは一度でそれまでの情報収集が重要になるでしょう

どんどん教えて下さい

29. 176 購入検討中さん

ここは金沢八景や文庫、能見台とは違った感じの町並みで駅の乗降客の高校生の雰囲気もまた違った感じ

30. 177 匿名さん

1戸だけですが、キャンセル住戸も出ているようです。
    間取り 3LDK(3LD・K+2WIC)
    専有面積 65.1m2
    価格 2590万円
    素朴な疑問なのですが、こういう風にキャンセルが出た部屋は販売当初の価格より
    少し値引きされて再販売されるものなのですか?

31. 179 匿名さん

キャンセル住戸だと最初に申し込みした方の手付金(?)分が引かれて販売されると聞いたことがあります。ここがどうなってるか分かりませんが、2590万だと公式サイトや不動産情報サイトに出ている最低価格より安いですね。階数によってはお買い得かもしれませんね。
    3LDK・65.1m2の部屋は2タイプありましたがCとD、どちらのタイプなのでしょうか?

32. 180 匿名さん

イメージもありますからね。キャンセルの出た部屋だと知ったらさすがに疑念も抱くというものです。そこで重要なのがお値段。手付け分を引いての販売は義務ではないと認識していますが、方法としては良いと思います。なんだかそう考えると最初の手付けが高いほうがいいのでは、なんて目論んじゃいますね。あくまでキャンセル狙いの考えですが。

33. 181 購入検討中さん

購入を検討しています。

墓地ですが、玄関側から見えるとの事ですが、何階から見えるのでしょうか?

急傾斜危険地域との事ですが、問題がないから建設が進んでいるのでしょうか?
    傾斜を気にするのであれば、購入はしないのがベストだと思いますが。

金沢区は津波が心配されますがいかがでしょうか?
    岩盤はとても強いので大丈夫そうです。

34. 182 物件比較中さん

県のHPに急傾斜危険区域の要件が書いてますね。墓地は南側の山の上にあって、上層階からは見えるかもしれませんが、わかりません。現地確認か問い合わせが良いかと思います。津波は昔の海岸線に近いと言っても、やや高めの立地なんで津波ハザードマップと照らし併せて考察してどう思うかでしょうか。その他、通路側の壁が崖を背負っていて住戸との距離をとっているにしてもどう思うか、水処理の件、通路と住戸との間のドライエリアを上から下を見てどうか、子どもが覗いて危険じゃないかなど、色々と検討事項の多い物件とは思います。
    駅からは近く、16号線の活用もし易く綺麗なマンションでお手頃価格、万が一の際の賃貸需要もありそうな感じですので、面白い存在だとは思います。

斜面の角度が30度以上であること
    がけの高さが5m以上であること
    がけ崩れの被害をうけるおそれのある人家(保全人家)が5戸以上であること

35. 184 匿名さん

マンションを建てる側もちゃんと調査してそれなりの構造で建築されているものと信じたいです。でないと安心して住めないですよね。お金の問題だけでなく事故があってからでは困ります。安かったから仕方ないとも言えないですしね。

お得な価格というキャンセル住戸が気になりますが、Cタイプ、Dタイプどちらなんでしょうね。どちらにしても1階だといいなと思います。専用庭か専用駐車場付きですから。

36. 187 匿名さん

この辺りだと車を使いたいですから、専用駐車場付ってかなり魅力ですよね。
    旅行などで荷物が多い際、部屋からすぐに荷物を積みこめたりするのもいいですし。

急傾斜地についてありがとうございました。
    きちんと公の基準が当然ながら存在するのですね。
    ただどうなんだろう?って疑問に思うだけではなくきちんと調べるのって大切だと改めて感じました。

37. 188 匿名さん

久しぶりに現地の前を通りましたがシートも取れて結構迫力有る外観ですね・・。

駐車場の入り口に設置してあるオートゲートシャッターも16号から中に入っているのでなかなか良かったです。

もうどれくらい売れているのでしょうか?気になります・・。

38. 189 匿名さん

動線についてはとても考えられていますよね。
    車の出入り、しやすそうですか!!
    良かったです。

あとどれくらいなのでしょうね。
    私も疑問です。
    実数ってこちら側からだと判らないようになっていますから…。

39. 190 匿名さん

収納の広さが魅力のようです。収納は多い方がいいですね。
    金沢シーサイドラインって不便なイメージがあるのですが、やはり主に利用するのは京急になりそうですね。
    海が傍なのでちょっと気になっているんですが。近いとそう感じないものでしょうかね。
    スカイコリドーいいですね。

40. 191 匿名さん

こちらのキッチンには、ユーティリティシンクが採用されているのですね。
    先日、キッチンのショールームに行く機会があり、この手のキッチンをみてきたのですが、実際使っている人は、使い勝手どうなんでしょう?
    狭いキッチン(?)作業スペースが少ないキッチンでは、このような形ってかなり便利だと思うのですが、作業スペースがある程度確保されていれば、特に必要ないのかな?と。それより、シンクの中に段差があるので、掃除がしにくいのかな?と思ったのですが。

41. 193 匿名さん

ユーティリティシンクいいんじゃないでしょうか。
    現在住んでいる賃貸のキッチンもあまり広くなくて、
    通販でああいうシンクにおける台みたいなものを置いて使っています。
    水きりしたい材料を入れた籠をポンと置いたり、
    洗い物を一時的に置いたりとなかなか便利です。

42. 194 匿名さん

主人がマンションの地下駐車場から車で出てくるのが夢だそうで、このマンションを検討しています。
    電気自動車には、興味があるのですが、現状ではまだ買うまでに至らないですが、電気自動車用の充電器が2台あるのは魅力ですね。
    将来は、ガソリン代も浮きますし購入を考えているので。

43. 195 物件比較中さん

ここは悪くないと思う。駅から近いし、車利用なら国道前立地は逆にメリットで道路から引いて立地してる。墓も横浜横須賀沿岸部なら見える立地は多い。崖背負いを気にするかどうかがポイントでしょう。バブル期や崩壊直後期なら坪250位上はする物件でしょう。ここと同条件の60平米の3LDKを5000万以上で買った人はざら。しかも、ここは内外装が洒落てる

44. 196 匿名さん

物件価格が安くて仕様がいいのがメリットですね。
    もしここに住むとしたら車があれば買い物や行動範囲が広がるので
    物件駐車場は確保したいです。
    ただ100%でないのと多くの人が駐車場を応募すると思うので
    早めに申し込まないと確保出来ない状態になるのではと思って
    焦ってしまいます。

もし確保出来ないようなら近隣に月極駐車場が
    ないか確認しないといけないなと思っています。

45. 197 物件比較中さん

月極め駐車場はコストと利便性でマイナスポイントですね。ここは駅近だから車無し世帯は多いと予想しますが、敷地内駐車場確保は重要なポイントですね。

46. 200 物件比較中さん

微妙に南東側に振れてるけど概ね東向き。塩害はさほどでも無いでしょう。子育て世代だと通路と玄関の間のキャットウォークみたいな渡り廊下が子どもの遊びで事故につながらないか心配になるかも。子どもは、柵の隙間から顔出して覗いて遊ぶと思うんで私は敬遠気味です。階段の柵の隙間から落下した事故例あるし。確かにディンクスには安くて便利で綺麗なマンションでいいかも。

47. 203 物件比較中さん

病院近いし駅近フラットだから定年退職者や老夫婦で買う人多いかも。貯金を残しつつ老後を暮らす感じで。子どもが集うマンションの方が良いけどね。

48. 204 匿名さん

ここの営業もおじさんばかりで
    新鮮じゃない。左遷組?
    新築マンションの営業って平均30台代位の歳が普通だと思うけど。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

49. 205 物件比較中さん

老後世代の気持ちが理解出来て良いと思う。子ども政策より老人対策重視とかの話題に共感しまくりとか。

50. 207 匿名さん

富岡駅周辺の月極駐車場は15000円~20000円で以外に高いので7000円~13000円の敷地内駐車場をおさえて検討したいです

51. 208 匿名さん

駅周辺だと15000円~20000円はしますよね。仮に月極駐車場料金が
    が物件と変わらない値段で借りられたとしても駐車場行くのも
    時間がかかり負担になります。
    特に雨の日などは大変ですからね。
    それにいたずらされるリスクも物件駐車場より確実に多くなるので
    物件駐車場が確保出来ないとしても月極駐車場借りる場合は
    物件から徒歩で3分~遠くても5分でいける場所にある駐車場を
    借りたいと思っています。

52. 209 物件比較中さん

デパートなどの小売業界も消費税増税後はかなり売れゆきが落ち込むと予想してますが
    不動産の購入にも同じことが言えるのではないでしょうか。
    だとすれば慌てることなくジックリと検討するのが得策な時期なのは間違いないでしょ!!
    私はあと半年間様子をみていきます。

53. 210 匿名さん

小売業界では現在駆け込み需要がピークを迎えているようですが、不動産も同じ状態なのでしょうか?
    4月から8%となれば買い控えとなり、不動産の売上げもしばらくは低迷することになる?
    そうなればマンション価格も下がって来る可能性があるのか・・・
    でも建築資材の高騰、人材不足でマンション価格は上昇しているんですよね~。

54. 211 匿名

8%で買い控えもあるが、この後10%控えてるし、五輪で先高感もあるし、わからんね。

55. 212 物件比較中さん

4月からは住宅ローン減税拡大するんで、待ちもあり

56. 213 匿名さん

ネットで住宅購入を焦らなくて良い理由という記事を読みました。
    その理由として、前回の増税後にマンションの販売価格が400万円以上も下がったので
    今回も住宅の値段が下がる可能性あり だそうですが、現在の建築資材や労務費の高騰を
    考えると前回より随分と状況が異なる気がしますよね。

57. 214 匿名さん

そうなんですか。
    あまり消費税については慌てていなかったのですが
    ただマンション価格が高くなってきているから何とかならないかな~とは思っておりました
    もう言った言い使えば良いかなんて後にならないと判らないですし
    ある程度はもう「買いたい時が買い時」ですね

58. 215 匿名さん

スカイコリドーいいです。
    マンションは、プライバシーを重要視できるところがいいです。
    沢山の方とひとつのマンションに暮らすので、エレベーターなども含めて、プライバシーが保てるマンションがいい。
    電気自動車充電器設置はいい。

59. 216 匿名さん

スカイコリドーいいですけど、一長一短ありますよね・・。

予算が色々あるように検討する人それぞれ物件のメリットやデメリットもありますね。

60. 217 匿名さん

スカイコリドーというのは外廊下のようなものですか?開放感とプライバシーが守られるという点は良いと思うのですけど、外からの埃が入ってきたり、雨風の強い悪天候時などはどうなのかなと思います。空を映すガラス手摺というのは日中は中が見えないということなんでしょうけど、夜はどうなんでしょう?カーテンを閉めずに部屋の灯りを点けたらやはり中が見えてしまうのでしょうか?

61. 218 物件比較中さん

入居始まったみたいですけど、まだ結構残ってるようですね

62. 219 購入検討中さん

そうですか、かなり売れているのではないですか。
    周辺には比較検討するものもないわけですし、価格場所建物の全部が平均点以上におもいましたが。
    検討する側からしてもわかりやすいですよ。

63. 220 購入検討中さん

どれくらい残ってるのでしょう。
    先月モデルルームに行ったときは、あまり残っていないとのことでした。
    なおかつ真ん中らへんはすでに埋まっているとの話でしたが、
    紹介されたお部屋は真ん中の階でした。
    立地や金額的にも購入を前向きに検討しています。

値下がるかなとちょっと期待していますが、その前に完売してしまうかなと悩みどころです。

64. 221 物件比較中さん

売れ残ってる数戸がどの部屋なのかにもよるね。上階はオーシャンビューで崖を背負って無いけど高い、下層は眺望が落ちて崖を背負う。駅近で車のアクセスも良い立地なんで賃貸需要が高い立地で、大きな値下げは無いと思う。

65. 222 購入検討中さん

もう入居も始まって売れるのは時間の問題ですね。
    某大型マンションを見に行ったけど、やっぱりこっちのが
    気になってまだうずうずしております。

駐車場の空き状況知ってる方いらっしゃいますか?

66. 223 物件比較中さん

デベに聞くのが1番

67. 224 匿名さん

このマンションは、大型ですがプライバシーを管理するデザインになっているのがいいですね。
    窓の前を人が通らないデザインはいいです。
    知らない人が傍を通ると窓越しでも、ドッキっとしますから。
    地下に駐車場がある設計も車が雨に濡れないのでいいと思います。

68. 225 物件比較中さん

ここ良いけど追浜との価格差が大きくて迷うところ

69. 227 購入検討中さん

追浜との価格差わかります。
    迷いますよね。
    でも駅からフラットだし、こっちのが優勢かな・・・。

70. 228 物件比較中さん

迷うところですが、転売や賃貸需要ではこちらが有利なのは分かっていても、高くて狭い住戸に数年以上は住むことになるんで、考えちゃいます。

71. 230 物件比較中さん

追浜と比較って、違う気がします(汗)広さ重視なら迷わず追浜で、通勤重視ならココでしょう。。。

まぁ、どちらの駅も未来が無い気がしますが、、、
    そういう私も値段だけ見て、ここの物件を検討してますが、、、

ちょっと気になったのですが、ホームページ等見ていて
    印象が違うので、スマホ片手に現地と見比べてたら
    何故、ゲートの脇の植物(木とか花)が全く無いのか御存じの方いますか?

あれが有るのと無いので、印象が全く違うと思ったので、、、
    イメージには実際と異なるとは書いてあるけど、、無いっていうのは、、、
    なんか寂しいですよね、、、

72. 231 匿名さん

GWに見学させていただきましたがここなかなか良かったですよ。

角部屋と5階から下の階(比較的安い部屋)が殆ど決まっているのが残念でした・・・。

73. 233 入居済み住民さん

ゲートの前等の植物は、これから育って、イメージのようになる予定と聞いてます。

イメージと違ったのは、ベランダから見えるとこにもお墓があったことで、えっ!て思いました。が、駅までフラットで10分以内で行けて、この値段だったからここにしました。

旦那が不動産関係という方に聞いた話だと、しばらくは金沢区にマンションはたたないらしいそうですが、三年後?には金沢八景の駅前再開発でマンション立つそうです!

74. 234 購入検討中さん

情報有難うございます。でも駅前の再開発なら価格も高くなるのでこちらの物件とは価格差がありおそらく我が家では検討外になるでしょうね。

75. 235 匿名さん

ファミリー向けのマンションなので収納面積が広く作られているのは良いですね。サイトで一般的なマンションの収納率は約8~10%ですが、ここは15.87%~17.48%もの広さをキープしているそうです。
    収納面積は住戸タイプごとに間取りにも表示してあるので解りやすいと感じました。
    ところで、その間取りを見ていて気になりましたが、もしかして床暖房はなしですか?

76. 236 入居済み住民さん

床暖房ないですよ。
    ついでにディスポーザーも。

77. 237 匿名さん

追浜の2物件と新杉田の完成物件とこちらを内覧しました。価格帯が魅力なだけに悩みます。床暖房はこちらだけではなく他の3物件も付いてなかったですね。我が家の条件は床暖房よりも駅から平坦で10分以内3LDK,3000万円台前半ですので・・。

78. 238 子育てママ

子供を連れて『こどもログハウス』に行ってきました。
    もっと早く行ってみるべきでした。とても楽しくてのびのび遊べるスペースです。
    エアコンがないので今の季節のほうが良いですね。

おススメです!

http://woodcraft.or.jp/sisetu/log/index.html

79. 239 入居済み住民さん

新杉田の物件、いいですね。
    便利さは断然新杉田じゃないですか?駅前再開発もあるし、富岡より将来的に値段も下がりにくそうじゃないですか。
    うちは旦那が、津波の心配と、地盤の心配があって、ここにしましたけど、それがなければ新杉田にしましたよ。追浜は駅まで10分ですかね?マンションの敷地も広いし、玄関から改札までと考えたらもっとかかりそう。
    因みにうちは、はや歩きじゃなくて、10分です。

80. 240 入居済み住民さん

No.238さん なかなか良さそうですね・・。再来週親戚の子供達が泊まりで遊びに来るので早速『こどもログハウス』に行ってみようと思います。貴重な情報有難うございます。

81. 241 ママさん

私も金沢スポーツセンターの近くにある長浜公園に行ってきました。

お母さんと子供が本当に多い公園でした。

いい公園です。

82. 242 匿名さん

子育て的にはすごく環境は整っていますよね。
    体を動かして延び延びと遊べるって子供自体にはとても大切ですから
    このような機会があるのはいいんじゃないかな

こどもログハウスはまだ行ったことがなかったです
    ここは子ども大興奮でしょう!
    室内でも思い切り遊べていいですね~。
    雨の日にも遊べそう♪♪

83. 243 匿名さん

ここの魅力は駅まで平坦だけど高台の眺望が望めるというところだと思います。横浜市内でも少ないのでは、こういう環境って。高台だとどこも坂があって、体力がないと無理だったり。でも街としての魅力はあまり無いような気がしますね。住まいとしては特別な環境は必要ないのかもしれませんが。普通に暮らしやすい街ならそれでいいのかも。海が見えるのはけっこう魅力かもしれませんが。

84. 244 周辺住民さん

床暖房もディスポーザーもキッズスペースも住民ラウンジもないですけど、その分メンテや管理費がかからないので、余計な設備が不要な方には良いんじゃないでしょうか?

85. 245 匿名さん

少し価格も相談できるみたいですね、完成したからかな?
    広いし、収納もたくさんあるからなかなかいいのかな?
    駅は寂しいけど、環境はいいね!
    ここの駅で価格次第ではありかな~?
    新杉田は便利だけど、高いし…
    横須賀方面はあまり行きたくないし…

86. 246 購入検討中さん

価格相談できるんですか?
    何度かお電話いただいてるんですが、出来上がったので見に来てほしいとしか
    言われたいなくて。
    価格相談できるのか疑問に思っていました。
    いい情報ありがとうございました。

杉田いいですけど価格が予算オーバーで…
    価格次第ではここいいなとずっと思っていました。

今度行ってみようかな。

87. 247 入居済み住民さん

ログハウスとかアスレチック公園とか、遊ぶ所はたくさんありますね。
    買い物はヤマダ電機の中にハナマサという業務用スーパーがあります。安いです。会費も不要ですし。

88. 248 匿名さん

この辺りでなら子育て環境は一番いいんじゃない?
    その代わり便利さはあまりだけど
    海が見えるけど、坂登らないのはいい!!

89. 251 匿名さん

シティハウス横濱野毛山公園オススメ!!
    第二期即日完売!!

90. 252 入居済み住民さん

ヤマダ電機のスロットなんですけど、以前は50ポイントは最低でももらえました。最近、厳しい! どうしてなんでしょうか?

91. 253 入居済み住民さん

眺めいいですよー
    工場地帯だからって、手前には自然も多いし角度変えれば見えないです(笑)
    遊びに来た友達みんな、ぼーっと外見てます!
    癒されてます。
    東向は朝眩しくて暑いくらいです。昼は日は入らないですけど外が明るくて暗く感じないです。南向きにはそりゃ負けますよ。
    洗濯物は10時位までなら直接日があたります。階数にもよると思いますけど。

値段が安いのは地主から直接買ったから安いって聞きました。
    駅から10分以内、平坦なら、東向だけで安いってないんじゃないですかね。
    急な坂道なら安くなりそうですけど…

崖が崩れない保証はないですけど、見た感じ、崩れても凄い被害はなさそうです。実際に見て感じるのが良さそうですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

92. 254 匿名さん

>>No.252

でも毎回最低30ポイントはでますよ、確か。

93. 255 マンコミュファンさん

スロットって何?パチンコ?気になります!
    でもここ、検討スレ(笑)

94. 256 けちけちマン

>>No.254

いやいや、10ポイントしかもらえないのもざらです。どうしちまったんだろ。悲しいですよ。

以前は毎回50ポイントもらえて、ラーメンが毎回買えたんですよ~

さらに土日は隣接する肉のハナマサで10円のモヤシが買えるんですねー

10円モヤシは今でも買えるんですねー週末は。

あーあ、ヤマダのスロットさえあのままだったらなぁー

95. 257 周辺住民さん

セブンイレブンでキャンペーンやってました。nanacoガード作っただけでマヨネーズが貰えましたよ。

天にも昇る嬉しさでした。

96. 258 働くママさん

ナナコカード既に作った人は貰えないですか?!

97. 259 周辺住民さん

>258
    もう一枚作るしかないですね。
    ちなみに、セブンイレブンのマヨネーズはなかなか美味しいです。

98. 261 入居済み住民さん

リトル宮古島というお店が近くにありますね。ちょっと気になってます。行ったことがある方、情報お願いしますー

99. 269 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

100. 271 匿名さん

リトル宮古島というお店は好き嫌いは人によりますね・・・。
    私はあまり好みではなかったです。

101. 272 匿名さん

ヒルトップもそれほど良い物件とも思いませんが、、、

102. 273 入居済み住民さん

ありがとございます!
    またカード作るのもなんかなぁーなので、マヨネーズ買ってみます!

103. 274 匿名さん

世界遺産になると言う製糸工場はここから近いのか?

104. 275 入居済み住民さん

富岡違い

105. 276 周辺住民さん

世界遺産に登録かぁ~

106. 277 匿名さん

>238さん
    リンク先拝見しましたが、良い施設みたいですね!
    マンションからはすぐ近くなので小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では
    頻繁に利用することになるかもしれませんね。
    定期的に子育て相談もあるようで、お母さん達の憩いのスペースにもなりそうです。

107. 278 匿名さん

屋内ゴミ置き場ってありますか??

108. 279 匿名さん

>>No.272 同感です

109. 280 入居済み住民さん

深夜のもみほぐし、た、たまらんw

110. 281 匿名さん

駅までも普通の距離かなぁと思います。
    大通り沿いだから、駅からずっとそのまま帰ってくればいいので
    夜でもあまり暗いとか寂しいとか
    そういう心配はないのはいいのかも。
    買物は京急とマルエツがあるし
    車でちゃちゃっとコストコ行けるのもいい。
    コストコは近くないと
    頻繁に行けないから
    会員になるメリットないしね。

111. 282 匿名さん

>>280
    ビックリした!
    イヤらしい書き込みかと思った。

りらくの事ね。

112. 283 周辺住民さん

りらく気になります。どうなんでしょう?

113. 284 匿名さん

中国人が働いてます。

114. 285 匿名さん

資格?免許?をもたない人達がマッサージしてるって聞きます。
    ただ、疲れを癒したいくらいで行くのがよいでしょうね…。

115. 286 匿名さん

営業時間が10:00~翌2:30ってすごいですね。
    しかも料金が格安すぎて少し心配になりますが、無資格の方が働いていらっしゃるのですか。
    でもよくよく考えてみれば、街にあるクイックマッサージなどでは国家資格を持った
    スタッフさんがいるとは思えず、せいぜい数ヶ月研修を受けた方が施術されているような気がします。

116. 287 匿名さん

マルエツのあとは業務用スーパーが入るかもって話、どうしちゃったんでしょう。

東急ストアーあともなかなか決まらないみたいですし、徒歩圏内で利用しやすいスーパー、もしくはドラッグストア、増えて欲しいですね。

117. 288 匿名さん

住民が増えるのだからお店も増えてほしいですよね。
    気分や目的でお店を選べる程度に複数あると便利なのですが。
    杉田まで行けばいろいろとお店があって買い物が楽しめるのですが、自転車で行くのはつらいですかね。
    坂道ありますよね・・・
    地元で足りないときは車か電車でちょっと離れたお店へ買い物へ行くことになるのかしら。

118. 289 匿名さん

この辺の人は自転車利用が普通。富岡住民ならアシスト付きは当たり前
    イオンもアウトレットもコストコも自転車
    杉田までなら京急乗らない

119. 290 匿名さん

確かか分かりませんが、東急ストアーのあとは、okになるっぽいです。

120. 291 匿名さん

オーケーができてくれたらうれしいですね!
    何より価格が安いですし、家計が助かりますよ。
    今もそうなのかは分かりませんが、確かオーケークラブに入会すると消費税が3%の据え置きになったはずですし、お弁当も格安です。ただ、駐車場はどの店舗も混雑するのでその辺りが心配ですね。

121. 292 匿名さん

この辺の方は皆さん自転車で買い物等行かれるのですか。
    坂があっても電動アシストが付いていれば問題は無さそうですが
    車移動がメインになってくるのかと思ってました。

122. 293 周辺住民さん

>>292
    コストコまで自転車はさすがにキツイですが、イオンなら自転車で10分程度で着きますよ。
    アウトレットは駐車場代が高いからか、自転車で行く方が多いですね。

食料品は購入できる店が近隣に多いので満足ですが、学用品を購入できる店が少ないので困っています。

123. 294 匿名さん

そうなんですよね。スーパーにある程度置いてあっても、種類が少ないので対象のノートがあるとは限らないですし。
    いわゆる街の文具屋さん的な所ってあるのですか?
    知る限りはなくって。見かけないですし。この辺りの方だとどこで買われているのでしょうか。
    いきなり「明日の分の国語のノートがない」とか言われても対応できないですよね

124. 295 匿名さん

レジャー施設が色々あって良い場所ですね。
    アウトレットパークは車ですぐでしょうね。
    コンビにもすぐ近くにあるのがいいです。
    文房具ですが、イオンがあるのでイオンで購入できるのではないでしょうか?イオンなら文房具は豊富に売ってていると思います。

125. 296 周辺住民さん

イオンしかないんですよね。特に年度始めは指定のノートが即売り切れになります。周辺に学校がいくつもあるので、地味に激戦です。
    東急2Fの100均で図工の持ち物の用意が出来たのに…新しいテナントに期待しています。

126. 297 匿名さん

296さん、ほんっとうにそれ、よく判ります。
    あと、コンパスを使う時期になると、お店からさーっとなくなったりとか(汗)
    出遅れると大変なんですよね
    1か所でしか買えない、という状況なのでそういう風になってくるんじゃないかと思います
    それにしてもさすがにこの辺りも街の文具屋さんってなくなりましたか
    時代ですね

127. 298 匿名さん

まだ、子供はいませんが欲しいと思っています。
    文房具屋の事も考えなくてはいけないとは考えもしなくて、とても参考になりました。
    それで、イオンで売り切れていた場合は皆さんどうなさっているのですか?

128. 299 匿名さん

イオンで買えなかった時は、能見台のヨーカドーか金沢八景のダイエーですね
    新杉田方面は大きなスーパーがないので、イオンが売り切れの時は、どこの店舗も大概売り切れです
    学校の方もその辺の事情は把握してるみたいなので割と寛容ですが、子供は忘れ物への罪悪感がある様で、少し可哀想です

129. 300 匿名さん

>>299
    ありがとうございます!
    皆さん大変なんですね(>_<)

ですが、その文房具の問題はこの富岡だけじゃないような感じですね…。

マルエツ後だけまだまだ何が入るか分からないですし、期待したいですね。

因みにokはまだまだ先で、来年の年末位と噂ですが聞きました。

130. 301 匿名さん

オーケーってすぐの話じゃなかったんですか。
    情報ありがとうございます。
    まだ用地を取得したとかそういうレベルの話なのかも!?

今住んでいる所にオーケーがあるのですが
    野菜・魚は高めかな?と思いつつも
    お肉は普通位の価格帯です。
    クオリティはいいと思いますし
    普通のその他の食品はかなり安いので助かっています。

131. 302 匿名さん

オーケーは、1958年6月25日に第1号店を上板橋で開店してそれ以来、
    関東地方(東京都神奈川県埼玉県千葉県・宮城県 計61店舗)
    東北地方(3店舗)今現在運営しているディスカウントセンター です。

世界最大小売企業アメリカ合衆国ウォルマートを手本にして
    (Everyday Low Price = 毎日安い)=「EDLP」など食料品などの価格が
    安いのが特徴です。結構便利なスーパーです。この先この地域にできるのは
    とても楽しみです。

132. 303 匿名さん

東急跡地に関しては色々噂がありますけど、実際どうなんでしょうね?オーケーが入るって話もハマテラスの住人スレが出処みたいですし。耐震強度の問題で閉店になったとかで、近々更地になるとか言ってる人もいますし。
    公務員住宅の跡地もどうなるんでしょうね。取り壊しはしばらく先みたいですが。

133. 304 匿名さん

OKスーパーが入るという話は確定ではなく、しかも数年先の話だったんですね…
    マンション周辺が便利になればいいな、と前向きに考える材料となっておりましたが。
    何せ価格が安いのが一番の魅力ですが、OKができると周辺の道路が渋滞したり、
    駐輪場が自転車で溢れて通行人の迷惑となる事態が起きるのがデメリットですかねー。

134. 305 匿名さん

マンションいちおしのファミリークロークはウォークインクローゼットの一種ですか?
    大容量で家族みんなの収納に対応し、出入がしやすい構造のWICのことなんですね、きっと。
    洋室側からだけでなくリビング側からも出入できるという事は、洋室で寝ている人を
    起こさずにクロークから物を取り出せる等使い勝手が良いですね。

135. 306 匿名さん

ファミリーとかウォークインとか名前を付けていますが、通路の分収納が少なくなる欠点がありますね。間取りで当てはめてみると、廊下がが多いと部屋の割合が少なくなるのと同じですね。

136. 307 匿名さん

304さん
    そうなんですよね。家の近くにオーケーストアーがあるのですが、休日は
    お店の前は渋滞。知らない人などは渋滞の列に間違えて並んでしまったりしている
    光景もみられます。オーケーストアーは安いだけではなく、食品添加物を使用した商品を
    取り扱っていなかったりと身体のためにもいいお買い物ができるので人気があるのかな。
    パンなども結構美味しいです。お惣菜なども充実していますね。

137. 308 匿名さん

>>307
    あくまで噂の場所ですが、歩いて10分位はかかるとこですが、それでも影響出そうですか?

138. 309 匿名さん

>>304さん
    確かにオーケーができると道路が渋滞しますが、何せ価格が安いので殺到する気持ちはわかります。
    前の職場の近くにオーケーがあり、よく昼食を買っていましたがお弁当が200~300円で
    しかもボリュームがあったので助かっていました。
    確か野菜天重でも200円くらいだったと思いますよ。オーケーの出店確定だといいですね。

139. 310 購入検討中さん

>>309
    オーケーなんていらない。

140. 311 匿名さん

HACがもっと充実して、お菓子や文具とか冷凍食品とか置いてる田舎のドラッグストアみたいになってくれると良いんですけどね。ローゼンは少し高いし、業務用系は量が多いし、コストコやハナマサがあるから十分。銀行や郵便局があるのに、周辺がシャッター商店街ってもったいないですよね

141. 312 匿名さん

確かに…商店街はきっとローゼンとかコストコなどにお客さんを取られてしまっているのかもしれないですね。

オーケー、普通にあると便利ですよ。ナショナルブランド商品がかなり安く販売されているし、食料品は会員になると3%OFFになります。

あとお弁当も本当に安いです。忙しい時とか助かりますよ。

142. 315 友人から聞いた

のですが
    営業の方が最低です。
    マンションの学区内の小学校のレベルが高いようですが、近くにある他の小学校のレベルが低いようですと話をされたそうです。
    侮蔑的な話をされても‥

だから、当マンションを買えば子供に悪い影響はないよだって(笑)

気分を害したから買うの止めました

会社の同僚の子供がレベルの低い小学校に通っているからさ、悲しくなりました
    営業トークなのだろうけど呆れました

143. 316 匿名さん

そもそもこの辺の小学校で、そんなに荒れてる学校なんて無いでしょ。
    荒れてるのはこの辺の小学校ではなく、クオス富岡が売れないでヤキモキしているビッグヴァンの上層部では?

144. 317 友人から聞いた

>>316
    荒れている訳ではないです
    詳しくは、営業に話を聞いて下さい

マンションの学区内の小学校は、他の小学校は、レベルが低いとのこと

マンションの土地の地主が話していた事をクオスの営業が私の友人に話した事と思います

145. 318 匿名さん

その話し聞きました。

ってー事は…
    中学になるとその荒れてる小学校の子と一緒になるって言ってるのか!?

と、思ってしまいました。

そして…
    夏にセブンのとこで酒飲みながら
    「お前呑みすぎなんだよ。ぎゃはは」

っていいながら、騒いでる中学生位の女の子達を見かけました。

中学校の前にパトカー来てたこともありました。

その話しもあながちデタラメではないのかと思いました。

146. 319 匿名さん

確かにデベは販売を始める前に、地元の人に話を聞いたり、学校に訪問して校長とかから話を聞いて
    情報を仕入れるって聞いたことがあるし、嘘は言ってないかもね。

147. 320 買い換え検討中

レベルが低いと言われてる小学校ですが、特に根拠はないみたいですね。その小学校近隣にはいくつか小学校があり、それらの小学校に通ってる親御さん方は皆さん「うちの小学校はレベルが高くて〜云々」と仰ってますが、それも根拠はないみたいですし。何が本当なんでしょうね。
    ただレベルが高いと言われてる小学校の親御さんは、教育熱心な方が多いみたいです。金沢区は全体的に荒れているところは少ないと思いますよ。

営業が宣伝トークで地域の施設を貶めに使うのは不味いですよね。周辺住民の質も悪いのではないかと勘繰ってしまいます。安心して住める地域を選びたいのに…

148. 321 買い換え検討していますが、

このマンション検討していましたが、止めました
    営業の対応悪く、小学校の件も、含めてです

まあちょっとモラルに欠けるからね

149. 322 匿名さん

安いと思ったのですが、街道沿いなのと近くに墓地があるのですね。
    立地的に好みが分かれそうですね。
    ベランダの向きは東側なので墓地は気にする程の事でもないのかもしれませんが。
    間取りは、悪くないですね。
    収納もあるほうですし、いろんなプランがあるので目移りします。

150. 323 ご近所の奥さま

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

151. 324 匿名さん

うちの場合ですが、うちの近くにも墓地があります。
    近くに墓地があるのはあまり気にならないですよ。
    最初は少々抵抗もあったのですが、住んでしまえば全く気になりません。
    時々、喪服姿の人を見かけることはありますけど。

小学校の評判が話題になっていますが、距離が富岡小学校約1,120mとありました。
    低学年の子供でも無理なく歩ける距離でしょうか?

152. 325 匿名さん

小学校まではかなり距離はありますよね 一応14分であるけるということですが子供で特に低学年の子どもだとそうはいかないと思います 駅を越えてかなり歩いていくという印象ですね せめて中学校位の距離にあればと思います とても学区が広い地域なんでしょうか

153. 326 匿名さん

墓地って気にならない人は気にならないし、気になる人は気になるし。
    気にならない人は、高い建物が建つ可能性が少ないからいいと割り切っていたりするのかな。
    気になる人は、お線香の香りとかが気になったり、あとは存在そのものが…ということなのかもしれないですね。
    いろんな考え方ができるのだなと思いました

154. 327 匿名さん

ほんと、その通りですね。
    墓地は気にしてしまうと気になるし、気にしなければ空間が広くていいなくらいにしか意識しなくなるものかもしれません。
    京急とか電車に乗っていると、街中でも墓地が住宅地に隣接している光景が見られますよね。
    他人の墓地はどうかわかりませんが、身内の墓のある墓地に行くとホッとすることもありますよ。

155. 328 匿名さん

でも自分は気にしないとして、例えば自分が住んでて売りに出さないといけなくなったときとかって墓地の存在は買い手側は気になるものじゃないのかな。
    っていうそういう意味での価格への折込は現状でもされているのか。
    お値段は高いというほどではないように感じますが、この辺りの相場としてはいかがかな?

156. 329 匿名さん

田舎に行けば行くほど墓地は市街地から離れているので、
    そのような環境で育った方にはお墓がマンションの近くに
    あるなんて、と嫌悪される傾向があるように思います。
    中古販売する際は価格次第ですが、やはり売れにくいかもしれません。

157. 330 購入検討中さん

墓地より崖を背負ってるのが気になった
    街道沿いの点は、むしろ交通の便が良くてプラス

158. 331 匿名さん

素朴な疑問。

崖を背負ったマンションで崖ごと崩壊したり、埋まっちゃったマンションとかってあるんでしょうか?心配だという話はよく書き込まれますが、実際に被害があったという実例は目にした事が無いものですから。どうなんでしょうか?

159. 332 匿名さん

完全に崩壊したり、全てが埋まったという実例は無いと思いますが、
    部屋まで土砂が流れ込んだケースはあったと思います。多くはないでしょうけど。

160. 333 匿名さん

≫330さん
    マンションの公式サイトでは住環境調査の資料がアップされていて
    自由に閲覧可能でしたよ。
    対象エリアの災害被害想定、土砂災害では一部が土砂災害警戒地域に
    含まれるが、土砂災害は確認されていないという事です。
    詳細はPDFファイルで閲覧できました。

161. 334 買い換え検討中

残り何戸なんでしょうね?

162. 335 入居済み住民さん

残り何戸なんですかね?
    ときどき引っ越しされているようなので
    少しずつだけど売れているのはわかるけど。
    いつまでも売出し中ですと、
    人気ないのね。って少し悲しくなります。
    内装も住環境も気に入っています。
    早く全部埋まるといいな。

163. 336 契約済みさん

>>No.335

管理関係の方から聞きましたがもう完売しているようですよ。

164. 337 匿名さん

本当ですね。公式HPに完売のお知らせが出ています。
    現在はキャンセル住戸待ちのみ資料請求を受付中だそうです。
    おめでとうございます。
    瞬間蒸発!という売れ方ではありませんでしたが、着実に売れ進みましたね。

165. 338 状態

決まりが守れないひとが住んでいます
    、モラルが分からないのか字が読めないのか?
    外に向かって叫んで雄叫びを挙げている子供に何ともおもわないのか?周りの迷惑が判らない?
    そういう時人は、如何したらいいのか教えてください

166. 339 匿名

>>338
    何があったかわかりませんが、その後はどうなりましたでしょうか?
    そのお宅に直接申し入れをされたのですか?

167. 342 匿名さん

崖地のマンションは今の流行りですかね?
    ここを仕入た開発業者は崖地しか買わないと聞いているけど
    どう見ても土地だけなら資産価値があるとは思えないけどね。

168. 343 匿名さん

クオス横浜六浦の物件も参考にするといいよ。

169. 344 匿名さん
  170. 345 マンション検討中さん

虫が出るのかどうか気になるのですが…入居者様の感想をお伺いできませんでしょうか。

171. 346 坪単価比較中さん

第1期2次は7戸出してたんですね。

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報