東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 13:50:09
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 9801 マンコミュファンさん

    戸建ての欠陥煽ってもマンションの欠陥がなくなる訳じゃないのにwww

  2. 9802 匿名さん

    1対1で対決する戸建てと、何十件いや何百件という被害者が集団訴訟をするマンションとで対応が異なる可能性は十分ありうる。弁護士費用もみんなで出せば割安だしね。

  3. 9803 匿名さん

    タワーマンションの投げ売りが始まるか?って煽りたくなるなー

  4. 9804 マンコミュファンさん

    どうへ耐震性なんておまじないみたいなもんだし、これが理由で売り出す人も買い控える人もいないっしょ。

  5. 9805 匿名さん

    >>9804 マンコミュファンさん

    煽りたくなったけど、不正をした企業が交換してくれるんだから、大きな問題にはならなそう。

  6. 9806 匿名さん

    交換できる部分でよかったね
    なら早く物件名公表してほしいものだね

  7. 9807 匿名さん

    東京スカイツリーの制振ダンパーもビンゴ‼︎
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000095-mai-soci

  8. 9808 匿名さん

    >>9807 匿名さん
    マンション関係ねーじゃん

  9. 9809 匿名さん

    KYBって車やバイクで有名だよね、免震装置も扱ってたのか。

    コンクリ偽装があって、次はキラーコンテンツの免震装置が偽装か・・・
    この業界は相変わらずだね・・・

  10. 9810 匿名さん

    東洋ゴムの件では免震ゴム交換のうえ、オーナー居住者にそれなりの補償が支払われた。
    今度もそうなるのだろう。

  11. 9811 匿名さん

    今回の規模は東洋ゴム偽装事件の5倍だからね。
    該当マンションは公表してほしいね。大半がマンションらしいから中古を買う時に免震偽装物件は避けたい。

  12. 9812 匿名さん

    積水ハウス馬鹿だな。
    五反田駅数分の広い土地なら、確かにマンションにいい。
    ワイドショーネタにはなるわな。

  13. 9813 匿名さん

    KYBは各不動産会社名にどの物件が対象か通達している模様。そして不動産会社の判断次第で住民や契約者へ連絡が来る。
    大半がマンションの免震ダンパーと制振ダンパーだから、影響は大きい。これがきっかけで不動産市況も悪化するかも。

  14. 9814 匿名さん

    株価の下げは凄かった。

  15. 9815 匿名さん


    http://www.nunomeyukio.jp/archives/11360

    Yahoo!のトップニュースだったのに、その後の後追い記事がほとんど出ない。莫大な広告費を使ってる業界だからメディアも扱えないのでしょう。施工後に交換した所で完全に元に戻るわけがない。しかも膨大な数をやり直すわけで、まともに作業でないと思った方が合理的。

  16. 9816 匿名さん

    >>9815 匿名さん
    都庁やスカイツリーもビンゴらしいから、
    色んな意味でそれどころじゃないと思う…

  17. 9817 匿名さん

    >>9811 匿名さん

    倒産したら泣き寝入りだよね。
    タワマン民、かわいそう。

  18. 9818 マンション比較中さん

    ここに書き込んでいる人たちのように、何かあればすぐ暴落しろーって思ってる人が多いうちは、何があっても不動産市況は悪化しないと思う。
    今回の件ではKYBの株が下がるだけだよ。

  19. 9819 匿名さん

    KYBの株価は今年の高値では7000円を超えていたが、この不祥事で2000円くらいまで下がりそう。免震タワマンと制振タワマンの資産価値も2割くらい減るかもね。

  20. 9820 匿名さん

    築浅免震タワマンの価値が下がって、偽装が確実にないという状況で作られるこれから建つ物件の価値が高まるのか...これは何かの陰謀ではなかろうか

  21. 9821 匿名さん

    免震ゴムとかは消耗品だから、今回の免震ダンパーなんかも交換できる前提で組んであるのかと思ったけど、違うんか

  22. 9822 マンション検討中さん

    ダンパー交換はゴムの交換とはわけが違う
    株価は全交換による倒産の可能性見込み始めてるんだと思うよ
    開示が不十分だけど内容見ると物件によっては耐震建築に劣る耐震性になっている可能性あるように読める
    これうやむやになると思うよ

  23. 9823 匿名さん

    どの物件が該当するか公表されると一気に値段が下がるから
    所有者は気づかれないうちに売り逃げ画策しますよね。
    報道発表前の相場より明らかに安くなっていたら怪しい
    →様子見されて誰も手を出さない→所有者焦って再値下げ
    そのうち中古検討者にも知れ渡って二割どころで済まないバーゲンセールになるんだろうか。
    ちょっと震災直後の湾岸タワー投げ売り思い出す

  24. 9824 匿名さん

    >>9822 マンション検討中さん
    長谷工のサイト見たら、交換出来る前提になってるって書いてあるやん
    自動車のダンパーだって抜けるんだから、建物の免震ダンパーも抜けて交換は想定してるんじゃないんか

  25. 9825 検討板ユーザーさん

    http://www.nunomeyukio.jp/archives/11519

    東洋ゴムの免震ゴム交換で、ジャッキ数を必要数の半分に減らしたために、筐体に負荷かかりヒビ割れ発生の疑惑。

    不正する会社は、その交換プロセスでさえも不正するリスクあるので、倒産危機となればKYBも何をやらかすか分からない。

  26. 9826 検討板ユーザーさん

    >>9823 匿名さん

    狼狽売りになれば問題なさそうな物件はバーゲン買いチャンスですね

  27. 9827 検討板ユーザーさん

    >>9817 匿名さん

    建築基準法の安全性に引っかかりそうだから、販売元のデベと施工会社が別メーカーのダンパーに交換せざるを得なく、デベと施工会社が倒産しない限りは大丈夫じゃない?

  28. 9828 匿名さん

    欠陥というほどではなくても、免震ゴムやダンパーといった部品のメンテナンスや更新などについてはまだ十分な経験が蓄積されていないがために、現在の免震建物のオーナーは人柱となってトラブルに向き合わされるということかな。偽装がきっかけになって、免震構造そのものが廃れるなんてことはあってはいけないと思うんだけど、風評被害は確実に被るだろうし。

  29. 9829 匿名さん

    >>9824 匿名さん

    震災による破壊も想定されておりもちろん交換できますが、そのコストは免震ゴムの比ではないです。KYBは輸送用機器向けがメインではあるもののダンパー、ダンパーに特化した会社で、東洋ゴムよりもタカタのケースを参照した方が良さそうです。

    つまりは売主の保証期間内であれば早くに動いて売主責任で交換させる、そうでなければ泣き寝入りというのが現実的な結末で、中古が暴落するとは思いませんが、残念ながら制振、免震のプレミアムは剥落すると思います。

  30. 9830 匿名さん

    東日本、熊本、大阪、北海道地震で板マン、一戸建てで大きな被害が発生した物件はあるが、タワマンは聞かないし、不動産は立地なので、ピサの斜塔のように建物が傾かなければ価値の毀損は考えにくい。

  31. 9831 匿名さん

    タワマンでも制震装置が働いて交換費用が発生した所はあるみたい。

  32. 9832 匿名さん

    日進月歩の世界だし、学術的にも複雑で分かり難いから今後のことは分からないけど、
    免震こそ至高、っていう考え方はなくなるかもね・・・
    ただエアバックという装置が過去のものになった訳ではないから、
    免震も同様にアップデートしながら採用され続けるとは思う。
    一時期、オール電化が新マンション三種の神器になりそうな勢いだったけど、
    震災で一気に萎んでしまったのを思い出す・・・

  33. 9833 匿名さん

    KYBのオイルダンパーシェアは7割というから
    オイルダンパーのあるマンションはかなりの確率でKYB製品だろう。
    問題は改ざん率がどれくらいかだろう。
    半分なら3~4割が改ざんされたダンパー使用。

  34. 9834 匿名さん

    免震はダンパー交換できるけど、制震って不可能ですよね、、、。

  35. 9835 匿名さん

    埋め込み式のは無理でしょうね。

  36. 9836 検討板ユーザーさん

    >>9834 匿名さん

    まだ制振より免震のほうが全建替の必要なく、万が一の補修がしやすいということ?

  37. 9837 評判気になるさん


    南青山の哀れなエゴイストが、港区の福祉施設の建設に噛み付いているらしい。

  38. 9838 匿名さん

    KYB問題、基準値マイナス40%の免震オイルダンパーも使われているとか、ありえんでしょう。
    早く対象の全物件を公表すべき。

  39. 9839 匿名さん

    >>9837
    色んな角度から、色んな立場の人の、様々な意見があるのは百も承知してるけど、
    超高級エリアに福祉施設いる?ってのが素直な感想。
    港区の施設なら芝浦辺りに確保して、青山を有効活用したほうが理に適ってると思う。
    都営住宅も同様だよね、わざわざ地価や利便性の高い人気エリアに建て替える必要は全くない。

  40. 9840 匿名さん

    >>9834 匿名さん
    いや、両方できるよ
    何適当なこと書いてるの笑

  41. 9841 匿名さん

    >>9839 匿名さん
    低所得者を集めるとスラム化するから高所得者地帯と混ぜることには意味があるんよ。

  42. 9842 匿名さん

    都内新築マンションの価格が6年振りに下落に転じ、成約率は60%代というニュースが3日前。このタイミングで免震不正とはね。マインドは冷えるよね。じわじわ下げるのかドカンと下げるのか。下げ始めたら今度は怖くて買えなくなるよね。

  43. 9843 匿名さん

    >>9839 匿名さん

    機会収益の逸失=実質的な税金無駄使い
    おっしゃる通り。


  44. 9844 匿名さん

    >>9843
    だよねぇ・・・
    ただ地元住民の物言いも大概だし、定番でマスコミの報道の仕方も偏ってると思うけど、
    反対勢力が完全に悪者になってて草。

    まあそもそもそういった施設を建設する為にわざわざ港区が買い取ったって側面はあるっぽいから、
    今さらどうしようもないとは思うけど、
    場当たり的というか行政の怠慢というか税金の無駄使い感がハンパない。

  45. 9845 匿名さん

    >>9841
    なるほどね~
    口には出せないけど「社会学的な観点から、あの場所しかない!」ってことなら役所GJだけど、
    実際はどうなんだろうね?そこまで考えてるもん?

  46. 9846 匿名さん

    今日もワイドショーは地面師です。
    一等地に土地持っている人たち羨ましす。
    東京はそういうお金持ち多いんだろうな。普通に働くだけでは富裕層にはなれないわ。

  47. 9847 匿名さん

    >>9840 匿名さん
    えっ
    制震ダンパーを交換する方法って、実際あるんですか。
    免震の場合は免震層が設けられてあるので作業できますが、制震って壁に埋め込まれてますよね、たしか。

  48. 9848 匿名さん

    >>9847 匿名さん
    あるに決まってるでしょ
    たしか。みたいな情報を正しいと思い込むのはやめた方が良いよ


  49. 9849 匿名さん

    でもどうやって制震ダンパーって交換するんでしょう。聞いたことないなあ、できるのほんとにw

  50. 9850 評判気になるさん


    オイルは劣化するから、交換できるに決まってる。
    50年経ったら、改ざんどころ数値じゃないくらい劣化するから、KYBは動じないだろう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸