東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 14:41:39
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 49201 匿名さん

    海外移住といえばNY・ロンドン・パリじゃなきゃ意味がないものいれば
    背が低くて物価の安い東南アジアの方が気が楽ってのもいれば
    日本人のいないところを好むのがいたり面白いね。

  2. 49202 匿名さん

    >>49198 匿名さん
    築古を買って賃貸に回す不動産投資を勧めていますか?
    それもありかもしれませんが自分には資産不足すね。あと3億資産が増えれば考えてみます。

  3. 49203 匿名さん

    >>49202 匿名さん
    自分が住むとしたら、という話ですよ。
    利回りというのは自分が賃貸で住むのと家を買うのとどちらがいいかという話です。
    私なんかは日曜大工が好きなので、あまり築古は気になりませんけどね。

  4. 49204 匿名さん

    >>49203 匿名さん
    了解。今住んでいるマンションは築古だけど駅近で便利で家賃も安いんですよ。買うより他の投資に回した方がリターンいいのでしばらくこのままの予定です。

  5. 49205 匿名さん

    >>49204 匿名さん
    >駅近で便利で家賃も安いんですよ。
    自分が借りたい時に、空いているといいですね(笑

  6. 49206 匿名さん

    >>49205 匿名さん の続きですが、世の中そういう良い物件を借りている人ばかりではないですよ。賃貸には若い頃とてもお世話になりましたが、住人の質や、建物の質の悪さに泣かされましたよ。二度と賃貸に戻る気はしませんね。

  7. 49207 匿名さん

    >住人の質や~~の悪さに泣かされましたよ

    そういう理由で戸建てを選ぶ人も多いわわけで
    そういう人にとってはマンション民同士の賃貸・分譲の争いは小さいのかもね。

  8. 49208 匿名さん

    >>49207 匿名さん
    まあ戸建て戸建てで特有の問題もあるから戸建てを選ぶ人、分譲マンションを選ぶ人それぞれだとは思うけどね。

  9. 49209 匿名さん

    戸建ては騒音問題が起きないと考えている人が多いけれど、実際は夫婦喧嘩や親子喧嘩の声が外にダダ漏れだからね...たまに110番通報されている家もあるぐらい。

    楽器の練習をバリバリやりたい人とかホームシアターを作りたい人は防音工事しないと近隣から苦情が出ますよ、戸建てでもね。

  10. 49210 匿名さん

    >>49205 匿名さん
    安くて便利なので当分引っ越すつもりないですよ。次に引っ越すときは家を買うときだけど今買おうと思うマンションはないですね。いいなと思うマンションは2~3億するし。笑。



  11. 49211 匿名さん

    >>49210 匿名さん
    まあ確かにインフレで生活が厳しくなれば都民から県民になりさえすればいいので、賃貸派は気楽でいいですよね。

  12. 49212 匿名さん

    >>49211 匿名さん
    賃貸派は気楽といっても、インフレになるなら投資しないとダメですよ。インフレで生活が厳しくなって安い場所へ引っ越すのは最後の手段にしたいよね。
    自分は転勤のときに持ち家を売りましたが、売ったお金は全て株に投資して結果的にうまくいきました。賃貸派こそ投資が大切だと思います。

  13. 49213 匿名さん

    >>49209 匿名さん

    そんなことはみんな分かってるから大丈夫よ。

  14. 49214 匿名さん

    >>49211 匿名さん
    >まあ確かにインフレで生活が厳しくなれば都民から県民になりさえすればいいので、賃貸派は気楽でいいですよね。

    こう書くとまるで分譲購入組の様に見えて、実際はこどおじってのがネットの世界。

  15. 49215 匿名さん

    >>49212 匿名さん
    もっとも中途半端な時期に始めた人とかレバレッジかけてた人は最近の株式や暗号資産の急落で結構な傷を負ったみたいだけどね。不動産は住んでいればどうということはないのでこういう局面ではリスクヘッジにはなるけどね。

  16. 49216 匿名さん

    >>49175 匿名さん
    そうでもないけどね。今滋賀に住んでるけどスーパーの魚は東京と比べてもおいしくない。価格は変わらない。半額商品が少ないからむしろ高い。魚は東京の西友の半額寿司の方がましなレベル。ほかの商品も特別安いわけじゃない。外食は中価格帯の店ばかり店も少ないから退屈。東京にいたときは自宅周辺で安い店から高級店までいろいろ選べたんだけどねえ。今は選択肢広げるために出前館使ったり滋賀のホテルで夕食食べることが多いから、東京にいる時より食費は倍近くかかってる。それなりに高級なホテルやレストランで滋賀の名物例えば、近江牛とか食べればそれなりに楽しめるけどめちゃくちゃ安いというわけではない。

  17. 49217 匿名さん

    >>49216 匿名さん
    魚が美味しくないと思える理由の一つとして滋賀県は漁港がないことと、巨大な湖がど真ん中を塞いでいるので交通の便が悪く魚の輸送が難しいからじゃないかな。

    伊豆とか行くと海のものが絶品だけどねえ。多少地域によって得意不得意はあると思う。

    ちなみにレバナス勢はまだ息してるんかいな。

  18. 49218 匿名さん

    食い物といえば、金沢と京都に別宅があったらいいなと妄想しているんだが、贅沢かね

  19. 49219 匿名さん

    滋賀は海なし県だから魚は安くないよ。

    料理・食材がおいしい都道府県ランキング
    滋賀は残念ながら46位だそうです。
    http://bmft.co.jp/publication/reports/regionbrand/

    https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/368020/2

  20. 49220 匿名さん

    ごちゃごちゃ言ってると琵琶湖の水止めたるで!

  21. 49221 匿名さん

    >>49219 匿名さん
    北海道圧勝だな、ロシアに盗られなくて本当によかった。

  22. 49222 匿名さん

    >>49220 匿名さん
    まあまあ、滋賀県で金目鯛とか鰹の美味いのにありつけるわけがないじゃないの。
    でも鮒寿司とかが名物なので鯉料理とか鰻とか淡水魚系は強そうだけどね。

    https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/k_ryouri/search_menu/area/...

    琵琶湖でしか手に入らないセタシジミ貝のしじみ汁とかすごい興味あるわ...

  23. 49223 匿名さん

    >>49221 匿名さん
    北海道はイメージ通り強いね。あと福岡も美味しもの多いみたい。
    一方、海なし県は総じて下位に沈んでます。

  24. 49224 匿名さん

    >>49223 匿名さん
    山梨は果物が美味いけどね、魚とかが美味いと印象に残りやすいかも

  25. 49225 坪単価比較中

    まあ基本は魚介なんだろうな。肉は現地じゃないと食べられない美味い肉って聞いたことないし。

  26. 49226 匿名さん

    しかしマンション価格は下がらんな。

  27. 49227 匿名さん

    移住するにしてもメシのうまさは重要なポイントだよね。
    やはり福岡、石川、静岡あたりが良さそう。

  28. 49228 匿名さん

    新潟いいよ。米、水、魚、美味し。
    東京にも2時間かからず来れるし、色々丁度いい。

  29. 49229 匿名さん

    新潟はメシがうまいのはポイント高いんだけど、何故か幸福度が低めなんだよな。秋田や青森も幸福度が低いけど、日照時間とか関係しているんだろうか。

  30. 49230 検討板ユーザーさん

    魚が美味くて温泉があって温暖な気候、猛暑少なめなところがいいなぁ。
    新潟はフェーン現象と豪雪があるし、伊豆とか?

  31. 49231 坪単価比較中さん

    オレもどこに住んでもいいクチだけど、メシと温泉だけでは永住を決められないな。何かピタッとくるものがないと。本当に好きなモノがないと難しいね。

  32. 49232 匿名さん

    >>49230 検討板ユーザーさん
    最近は熱海駅駅近はやたら高いんで、網代の方とか湯河原が安くていいですね

  33. 49233 匿名さん

    >>49231 坪単価比較中さん
    熱海マリーナを起点に船で動くと楽しいですよ。
    リゾマン買うのと同じかそれ以上の費用がかかりますが

  34. 49234 匿名さん

    23区スレで他県の事を書いてるほど、23区価格のネタがないわけ?

  35. 49235 匿名さん

    なんか10日前のこれ↓を見て、まだまだ下がらないなと思った人は多いと思う。

    三大都市圏・主要都市別/中古マンション70㎡価格月別推移
    https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/1058

    調整はあると思うんだが、来年か再来年かなあ...

  36. 49236 匿名さん

    レインズでも似たような傾向
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/mw_202206_summary.pdf

    平米単価はどんどん上がっていて、狭い部屋に妥協する人が多くなっているようだ。
    築古も築年数で補正するとやっぱり上がっているということだろう。

    これで大暴落でも起きればこのスレッドもお祭りになるんだろうけどねえ...

    先日電通に地検が捜索に入ったというニュースがあったが、ついにそんな時代になったのかという感慨が深い。テレビ局や新聞社、大広告代理店が集まる地域は今後衰退するだろう。そういう目で見ると、こんな時代でも価格の歪みを見つけられるかもしれない。

  37. 49237 匿名さん

    テレビ局や新聞社はだんだん本業じゃ食っていけなくなりつつある。
    不動産業で食っていく時代が来ている今、メディアの流す広告宣伝に注意する必要がある。

  38. 49238 坪単価比較中

    ネタは無いね。北参道タワーを最後にマンション検討は中断したから1年チョイ価格は気にしてない。一挙に1割下がれば検討再開かな。来年売り出す三田や浜松町高層マンションは品質と価格に興味あるから見るけどバカ高いだろうな。

  39. 49239 匿名さん

    つい先日出た年報マーケットウォッチだが、
    http://www.reins.or.jp/library/nmw2021.html

    表7-③ 中古マンションの価格帯別状況[都区部]を参照いただけるとわかるが
    2011年の頃に中古マンション販売のボリュームゾーンは3000万未満から4000万未満だった。
    この傾向はしばらく同じだったのだが、
    2016年ごろから5000万未満、7000万未満も急に数が増えてきて、それ以上の高額物件のカテゴリーも増えてきた。
    2021年のボリュームゾーンはなんと7000万未満で、2億越えの物件は2011年にたった4件だったのに、2021年には132件と30倍以上に増加している。

    2021年の新規登録は2000万未満、3000万未満が多いが、在庫も結構多く、新規登録/在庫比はその他の価格帯とあまりかわらない。安ければ売れるという地合いでもないようだ。どんなクズ物件が登録されているのか興味がある。逆に新規登録/在庫比が低いのは一億を超えるカテゴリー。億ションを誰かが旺盛に買っているようだ。

  40. 49240 匿名さん

    明らかに相場は上がってきている。それをバブルだと背をむけるのか、そういうものだと受け入れるかによっても買えるか買えないかの差が出てくるだろうな。

    ここで高い、高いと連呼して、少しでも需要を減退させようと考えている人もいるんだろうけれど、買う人は買うよ、高くても。

  41. 49241 匿名さん

    都心のマンションを売って、熱海に買う人もいるだろう。

    都心なんて本当は住みづらいんだから、素直に考えるとそういう選択になる。

  42. 49242 匿名さん

    >>49241 匿名さん

    しかし、リゾートは人気が落ちれば街が廃墟と化すリスクがあるからな。
    景気が落ち込むととんでもない負動産になり得る

  43. 49243 匿名さん

    新築マンション価格なんて株価に半年ほど遅れて、株価の半分程度の変化率でしか動かないんだから3カ月に1回程度みておけば十分だと思うよ。

    現状は、新築はこの半年以上ほぼ横ばいで上がっていない。中古はまだ上がっている。先行指標の株価は今年は調整しているが、平均すれば10%も下がっておらず高値圏を維持している。金利が上がらなければマンション価格もしばらく大きな変化はないと思うよ。

  44. 49244 匿名さん

    >>49242 匿名さん
    今のところは伸びているしね、都心に30分そこそこで通勤できる宅地という側面もあるので経費化できる個人事業主などの経営者層を中心に今後も人気を博すと思うね。なんか迎賓館利用する人が増えたのか、新しく買った人が増えたのか、最近風呂が混んでねえ...この調子ならまだ上がるような気がする。

  45. 49245 匿名さん

    熱海なんて安いからな。

  46. 49246 匿名さん

    >>49245 匿名さん
    そうでもないよ。
    ここでも駅近の評価が高くていい値段している。

  47. 49247 マンション検討中さん

    でも民度と物価は秘宝館なんでしょ

  48. 49248 匿名さん

    >>49247 マンション検討中さん
    まあ誤解を受けることを承知で分かりやすく表現すると、熱海全体に流れるゆるーいノリがいいのよ。なんでもかんでもけしからんというのは都心に任せておきましょう。

  49. 49249 マンション掲示板さん

    海と緑に囲まれてスローライフ送りたくなるのはわかる
    熱海まで行くのは遠いからうちは豊洲にしたけど

  50. 49250 坪単価比較中

    確かに熱海なら豊洲だな。魚も豊洲の方が美味そうで小綺麗、眺望もいいし楽しそう。

  51. 49251 匿名さん

    熱海か。いいねえ。

    今日は8時半にお客からの電話で目が覚めました。

  52. 49252 匿名さん

    >>49250 坪単価比較中さん
    >>49249 マンション掲示板さん
    豊洲に今度温泉できるけど、マンションに温泉大浴場のあるところはあまり聞いたことがないし、熱海にはあるストリップ劇場もフィリピンパブもないと思ったなあ...あったらごめん。

    まあ23区のマンション価格のスレッドなのでかなりスレ違いだからこの話題はここまでで。

    豊洲も千客万来の温泉がはやくできるといいね、来年の冬に開業とか。
    https://www.supersento.com/kanto/tokyo/senkyakubanrai.html

  53. 49253 匿名さん

    今日は起きたら13時半。着信が3件あった。2件は商談中のお客さんで危なかった。
    1件は先物の営業。

    しかし、今年の夏は11日~21日まで休みって人も多いんだろうな。

  54. 49254 匿名さん

    もう眠い。一眠りさせてもらいます。

  55. 49255 マンション掲示板さん

    しかし値上がり止まらんな。
    少々の円高は影響なさそよな。

  56. 49256 匿名さん

    >>49255 マンション掲示板さん

    ファミリー向け物件の価格の上昇が止まらんね。広めの3LDKの価格の強さが目立つ。未だにテレワーク化や転勤削減含めた時代の変化の影響が強いと見受けられる。
    新築は狭い3LDKが多いから、中古も広めの3LDKが強い。

    地味に大手企業で転勤が無くなって東京に家を買うっていう需要が大きいかな。

  57. 49257 匿名さん

    そこまで時代を先取りしてない
    もっとリアル

  58. 49258 匿名さん

    >>49257 匿名さん

    もっとリアル、とは…?

  59. 49259 匿名さん

    >>49258 匿名さん

    そこは削除で。

  60. 49260 匿名さん

    今日は南箱根に来ています。

  61. 49261 匿名さん

    電気自動車の現在地はどの辺り?

  62. 49262 匿名さん

    今日は昼に起きてボーっとしてた。
    ただいまクリニックをネット予約。現在55人待ち。

  63. 49263 匿名さん

    自分の番まであと8人。
    その後にも丁度10人待ってる。
    医者も大変だな。

  64. 49264 匿名さん

    オオタニさ~ん

    二桁勝利&二桁本塁打(10勝・25本)達成おめでとう!

    実は+二桁盗塁で(ベーブ・ルースもやってない)メジャー初のトリブルダブルだってことを知ってるよ!

  65. 49265 坪単価比較中さん

    オオタニやったね。驚くような事して欲しいし

  66. 49266 匿名さん

    >>49265 坪単価比較中さん

    今シーズンは30本塁打200奪三振がもうすぐだね。
    後は規定投球回到達で防御率2点台前半行ければもう文句無しの大成功だ。

    しかしGOATとなるにはやはりポストシーズンで活躍しないとなあ。

    それにしてもどの新築マンションもたっけえな。

  67. 49267 坪単価比較中さん

    >>49266 匿名さん
    オオタニには最多勝利とホームラン王を同時に取って欲しいね。
    新築マンションは下がるのに時間掛かるでしょ。世界中がぐちゃぐちゃの内はど貧乏にならない限り様子見じゃないの。やや上がって高止まり

  68. 49268 匿名さん

    今年もMVP取って欲しいな。
    ジャッジに勝つには、15勝、30本。あるいは13勝、35本くらい必要か。

  69. 49269 匿名さん

    勝利数は加味されないよ。
    MVPなんて実質WAR競争だからね。
    現時点ではジャッジの方がWARが上。ただ、かなりの接戦になることは間違いない。

    それにしてもインフレも止まんないねえ。

  70. 49270 匿名さん

    ジャッジはアメリカ人には珍しく聖人君子キャラなんだっけ?

  71. 49271 匿名さん

    今日は飲み会の為、久々に電車に乗ってます。

  72. 49272 匿名さん

    都心のオフィス空室率がとんでもないことに

  73. 49273 匿名さん

    >>49272 匿名さん
    あ、間違えた。今貼ったのは十年前
    今年の7月は下

  74. 49274 匿名さん

    何度見てもやっぱり不動産は強いね。
    そりゃデベがマンションじゃなくて貸ビル業に力を入れる訳だわな。

  75. 49275 ご近所さん

    >>49274 匿名さん
    毎日値段が下がっていないことを確認してホっとできるのはいいですね

    持ち家派=金持ち 賃貸派=貧乏人 5
    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1657449854/l50

  76. 49276 匿名さん

    都心5区のオフィス賃料はピークから約12% 下げてようやく下げ止まりそうな感じですね。
    でもコロナ前に戻ることはもうないんだろうな。

  77. 49277 匿名さん

    >>49276 匿名さん

    リーマンの時もみんなそう思ったよ。
    世の中一寸先は闇。本当に予想が難しいよ。

  78. 49278 匿名さん

    三菱地所リアルエステートサービスの空有率レポート8月号が出た



    これの良いところは江東区とか品川区もフォローしていて
    新規オフィスの供給が相次いだ品川の空室率が二桁にジャンプアップするところとか、賃料を下げて必死で防戦して善戦している渋谷区とか区ごとに特徴が見えて面白い。中央区なんて賃料を下げても空室率が上がっている。さまざまな地域で店子のの奪い合いになっているところが笑える。品川区の挙動を見ると、これから再開発で大型オフィスがどんどん供給されてくる区では洒落にならない事態が起きるだろう。

  79. 49279 匿名さん

    かつては世界経済を牽引することを期待されていたロシアや中国が増上慢になり、ますます世界の趨勢から乖離し孤立する一方で、安倍元首相が暗殺され、オリンピックがらみの疑惑で電通に検察の捜索が入るなど、日本の内外で大きな出来事が相次いだ。今年は戦後史の大きなターニングポイントとして記憶されるだろう。いきなりアップサイドダウンとはいかないだろうが、大きく経済や政治の重心が動くことだろう。明日はどんな世界がやってくるのだろう。

  80. 49280 匿名さん

    最近羽田の離発着が増えたせいか、怒りのツイートが増えましたね。


  81. 49281 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607372/res/164/
    >港区品川区渋谷区が高級住宅街と呼ばれた時代は終焉ですね。

  82. 49282 匿名さん

    今日も日本は平和で有り難いな。

  83. 49283 マンション検討中さん

    >>49278 匿名さん

    俺の予想通り山手線東側は凄惨な事態になりそうだな。
    リニアを軸とした構想がコロナで完全に崩れたもんな。

  84. 49284 匿名さん

    いい夢見てんな

  85. 49285 匿名さん

    確かにリニアの開業は遅れることはほぼ間違いないと思うね。
    赤字ローカル線の維持が困難になるぐらいに収益路線の乗客が減っていて、しばらくの間はリニアどころではないだろう。関連企業の損失がどれほどになるのか想像すると気が遠くなってくる。東海道新幹線の駅を少々間引いて採算性を向上させるという議論も出るかもね。

  86. 49286 匿名さん

    まずガラガラのこだまを廃止してしまえばリニアを通す代わりに多少はなるだろう。

  87. 49287 匿名さん

    オフィスの空室率が増えるということは都心で働く人がそれだけ減るということで、外部から流入する人をあてにした周辺商業地への悪影響が大きくなる。恵比寿ガーデンプレイスの三越が撤退したあとに庶民的なスーパーが入ったように、一気に都心は庶民的な街に変わっていくかもしれない。ローンでカツカツの普通の人にとっては嬉しい変化が起きるのではないか。

  88. 49288 匿名さん

    >>49277 匿名さん
    アメリカもこんな感じ。

    米国の出社4割 在宅定着、Amazonオフィス拡張見直し
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN280290Y2A720C2000000/

    コロナによる変化は、景気の山谷の話ではなく不可逆変化と言えるのでは。

  89. 49289 匿名さん

    >>49288 匿名さん
    アメリカは比較的成果主義で、割と管理も緩いんだけど、日本の場合は労働時間を重視して成果の比重が低く、管理も厳しい傾向にある。職場の人間関係を重視する日本型のムラ社会的な職場環境だとリモートはあくまでも補助的手段とするところが出てくるんじゃないかと思います。

    知り合いは非常事態宣言とかコロナ感染拡大などの時にはリモートで、感染者数が減ると出社するという感じですね。よく日本でリモート推進派企業の代表格としてあげられる富士通とかは自分とこのシステムを売るための宣伝パフォーマンスの要素が強いと思います。

  90. 49290 匿名さん

    多分都心五区のオフィス需要自体は少し低下するだけだと思うんですが、それよりも今まで旺盛に行われてきた再開発によるオフィスの供給増の方がオフィス空室率や賃料水準の悪化をもたらすのではないかと懸念します。既存物件が賃料ディスカウントやフリーレントなどの手段を駆使して必死でテナントを引き留めているということもあるんでしょうが、新規物件の空き方はいささか異常です。これから品川区とか港区とかどんどん供給あるんですが大丈夫かと。とりあえず売却を活発に行って決算だけは良くするということをしている会社もありますが、一通り売っ払った後が大変そうです。

  91. 49291 マンコミュファンさん

    >>49281 匿名さん
    じゃあ、どこが高級住宅地なのかな?
    まさか城東の埋立団地、江東区なんて言わないよね?


  92. 49292 匿名さん

    >>49289 匿名さん
    でも保守的なNTTも主要7社の従業員の半分約3万人を対象に、原則テレワークに移行しましたよ。

    勤務場所は自宅やサテライトオフィス。
    出社が必要になった場合の交通費の支給上限は設けず、飛行機も利用できて、日本のどこに住んでもOKとのこと。
    うらやましい。他の企業も導入して欲しい。

    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO61854290Z10C22A6MM8000/





  93. 49293 匿名さん

    >>49292 匿名さん
    >飛行機も利用できて、日本のどこに住んでもOK
    サテライトオフィスってところがミソでしょうね。チームごとにサテライトに出勤するようにはなるんじゃないかと思います。富士通もそうですが、ネット系技術者はこういう掲示板的なコミュニケーションでやりとりするのに慣れていますし、やはり業界によっても違う部分は出てくるのではないかと思います。

    NTTは社員割で光を安く引けるのかもしれませんが、リモートで問題になるのは自宅のネット環境ですね。通信回線の品質が悪いと声が割れたり途切れたりして会議にならないときもあります。

  94. 49294 匿名さん

    あと、ちょっとしたマイクロムーブメントっていいますかね、オフラインで会っているときとオンラインで会っている時とでボディーランゲージとか表情、ちょっとした声色や抑揚などがうまく伝わらない感じがオンラインにはしばしばありがちで、コミュニケーションに困難を感じることがあるんですよね。誤解が生じたりとかするとそれが疑心暗鬼に発展して退職につながっちゃうような人もいるのかなと思います。

  95. 49295 匿名さん

    直近の新築を見ていますが、デベの皆さんは強気すぎて気持ち悪い・・1億~2億の物件はざら、お金持ちはいくらでも買いたい人がいるんですよ・・なんて・・実態経済とかけ離れて新築価格(マンション、戸建て)が上がっているような感じがします。また中古市場でも仲介会社がなんちゃってリノベをしたうえ、再販で市場に高い価格で放出しますが、それも価格を吊り上げている状況かと・・買いたい人が買えない相場が当面続きますね・・デベや仲介が金儲けしようとしているのはわかりますが、本当に日本の将来のためにやっているかは甚だ疑問ではあります。

  96. 49296 匿名さん

    完全にバブルとみていますが、一回そのバブルが崩壊しないと難しいかもですね。リーマン時には建設会社やデベがどんどん赤字減益或いは倒産する局面にならないと難しいと思うし、来年初め、黒田総裁の任期が終わって、金融引き締めにならないと、なかなか難しいかと。
    それと原料価格の上昇を言い訳にしているデベさんがいますが、輸入木材価格は、例えば一戸建ての場合は、せいぜい「20万円」程度。建築費のほとんどは、自社の人件費もしくは、「他社製品の仕入れ」。他社製品の仕入れのほとんどは、研究開発費と加工に伴う人件費だと思う。原材料費というのは本当に微々たるものかと。
    便乗して値上げして一儲けしようとする魂胆が結構透けて見えます。
    直近の決算でも総じてデベ・ゼネコンさんが増益している状況を見ても、この上昇相場で恩恵を受けているのがわかります。

  97. 49297 買い替え検討中さん

    >>49279 匿名さん
    そんな、難しい話じゃないよ。今までの上級民ネットワークによる常態的ピンハネ、100年毎のガラガラポンによる庶民からの資産強奪による仕切り直しがもう出来ないってこと。今回、連続した茶番が派手に絶賛失敗中なんだがわからんかね?今までの世界が異常だったんだよ。代々の政治家もいなくなるだろうね。

  98. 49298 買い替え検討中さん

    >>49289 匿名さん
    欧米元来の個人主義の割り切り方とはニュアンスが異なるけれど、日本もコロナ前と全く同じには戻ることは絶対にないですよね。景気の冷え込みも来るから、今までの都心オフィスの鉄板の成功法則というようなものが成り立たなくなると思う。一等地に最新の設備でビルを建てれば絶対儲かるみたいな法則がさ。

  99. 49299 買い替え検討中さん

    >>49292 匿名さん
    そんなの、リストラの準備に決まってんじゃん。楽して得することなんてないんだよ。
    そりゃあ、何年かバッファを持たせるでしょうけどね。

  100. 49300 匿名さん

    海外勢が結構買ってんだってさ。
    通販に含まれる倉庫代とか海外の会社に払ってるのってヤダな。
    ホテルや商業は値切ったところで、冬の時代の維持費を出してくださるなら感謝かな。

    https://gentosha-go.com/articles/-/39499?per_page=1

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸