東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 08:39:48
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 33802 匿名さん

    >>33799 匿名さん
    本格導入となれば新築マンション人気も完全終了だろう。
    車と違って値上がり値下りが激しい不動産は残価の設定が困難。
    現実的には無理と言って良い。
    不良債権化しないよう銀行は残価を相当安く見積もる。
    土地無しで価値ほぼすべてが償却資産のタワマンの残価設定はさらに厳しい。
    しっかりとした担保となる土地の戸建にしか適用できない。
    それと値がある程度下がって安定した中古マンション。
    もう新築マンションは終わりだわ。
    バブルw ねーよww

  2. 33803 匿名さん

    >>33799 匿名さん
    残価設定ローンは、どのように将来の残価を見積もるのかについての手法の研究費がつくようなので、日本の中古住宅の評価方法が進化すると良いなと思います。

  3. 33804 匿名さん

    法定耐用年数の長いマンションの方が戸建てよりも減価は少ないと思うけどね。長期優良住宅に認定されるような戸建ては建てるのも高くつくことと、住宅地の土地は売りに出しても古家付きだと売りづらい。RCで100年もつならともかく、30年そこそこの木造じゃ残価も大した額にはならないだろう。

  4. 33805 匿名さん

    >>33804 匿名さん

    いや、むしろ簡単。土地値の半分くらいを残価にして、15年くらいの再ローン組ませればいい。

  5. 33806 匿名さん

    日本の不動産は高リターンらしい

    不動産ファンド、日本で1兆円投資 企業売却受け皿に
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64887640S0A011C2EE9000/?n_cid=NMA...

  6. 33807 匿名さん

    この流れは予想通りです

    繰り返しますが、
    資産として物件を保有したいなら、必ず外国人買いが入るエリア
    山手線内側+中央線南側の港区千代田区渋谷区
    ② 著名な高級住宅地
    を選びましょうね

  7. 33808 匿名さん

    >>33807 匿名さん
    でも、利回りが5%いってないとダメって若葉さんが言っていたよ・・
    そういうとこの新築は利回り低過ぎて買えないよ。。

  8. 33809 匿名さん

    残価設定ローン、
    細かな行政区毎、ましてや物件ごとの時価を踏まえた制度設計は不可能なので、戸建てにせよマンションにせよまずは土地部分を残価とするのが自然な発想。
    それだとタワマンは不利になり、定借も厳しい。

  9. 33810 評判気になるさん

    >>33802 匿名さん
    残価設定ローンの仕組み知らないでしょ。残価と市場価格は一致しないのだから残価自体はどうでもいい。

    残価が35年後10%だろうが30%だろうが、35年間に払う月額返済が安くなれば高額価格帯の物件も買いやすくなるのがポイント。だから、すでにポジ持ってる人にとっては追い風なの。早く買ったほうがいいんじゃない?

  10. 33811 マンション掲示板さん

    >>33809 匿名さん
    パクツイかよ、、



  11. 33812 匿名さん

    あー、あー テステス

    一日の書き込みみたけど、今日は特にコメント無し

  12. 33813 検討板ユーザーさん


    人生の中で最も大きな支出・不動産。

    外国人買いが入るエリアに不動産を保有できるか否かは、貧富の差を拡大させる重要なポイントになるでしょうね。

  13. 33814 匿名さん

    外国人については首都直下型地震とか富士山噴火とか一発あれば潮が引くようにいなくなるのではないかと懸念している。

  14. 33815 マンション検討中さん

    都心はコロナ前と比べて中古値上がりしてます。
    ANAなど一部の会社が給与減額といってもいつまで続くわけではないです。
    金融機関などは株価が堅調なので影響ないですし、多くの会社がそうでしょう。
    エリートパワーカップルはやはり強いです。

  15. 33816 マンション検討中さん

    千葉、埼玉、神奈川、城東は買ってはダメです。

  16. 33817 マンション検討中さん

    城北も

  17. 33818 匿名さん

    9月度中古マンションレポート超速報
    先月、劇的な改善を見せただけに皆さん今月の数字が気になっていたことでしょう。

    都心3区 (前年同月比) 
    成約192件(70.8%/250件)平米単価127.94(106.5%)価格7,881万(118.4%/6,656万)専有面積61.60㎡(111.1%)  

    城東、城西、城北、多摩も同じく件数はマイナス、単価はアップ、

    【小ネタ】
    専有面積は都心3区は大幅アップ、多摩、城東、城北は小幅アップ、城南、城西は小幅マイナス。
    コロナで郊外に広い部屋を求める、とまでは言えない。


    この情報、デートに使っていいよ。(詳細は別途)

  18. 33819 匿名さん

    続報

    都心3区の中古マンション平均成約金額7,881万は前年同月比+18.4%であるだけでなく
    過去1年で最高値でした。

    2019.08 6,933万
    2019.09 6,656万
    2019.10 7,182万
    2019.11 7,091万
    2019.12 6,735万


    2010.08 7,691万
    2010.09 7,881万

    もしかしたらバブル期等含めても過去最高かも知れません。(調べてません)

  19. 33820 匿名さん

    >>33815 マンション検討中さん
    3割が離婚することはデベは説明しない
    多くの会社の業績は悪化してるよ

  20. 33821 マンション検討中さん

    自分の住んでるタワーマンションもコロナ後、高値チャレンジで成約しています。
    売り物が少ない為、広告を出して数週間で決まってますので、動きはとてもいいです。
    年収3000万位の世帯は結構いますよ。

  21. 33822 マンション検討中さん

    相続対策で親からの資金援助、若い世代でも株式運用で数千万持っている者
    たくさんいます。 皆さんも都心の高級物件のモデルルームに行ったら若いエリートカップルが沢山きているのを目の当たりにするでしょう。 コロナで郊外に行くから都心が下がる。なんて幻想です。
    最初に8000万位の物件を買って、ローン減税終わったら、馬力で繰り上げ返済したら
    次はすこし広い一億越えの物件を購入できます。
    今時はダブルインカムが当たり前。夫が1000万くらいの稼ぎの家庭で専業主婦はダメです。

  22. 33823 匿名さん

    >>33816 マンション検討中さん
    今こういうのも通報されちゃうみたいね。根拠ない書き込み気をつけた方がいいですよ。

  23. 33824 評判気になるさん

    都心は利権が多そうだもんな。下がらないよう色々な方面に相当圧力かけてそう。

  24. 33825 匿名さん

    不動産価格の上昇は日本だけのことではなく世界的な現象なので、もっと大きな視野で見た方がいいと思う。これはあくまでも個人的な推測だが、将来的にお金の価値が下がることを懸念して不動産にポジションをとろうとする大きな動きが起きていると考えるのが自然では。

  25. 33826 匿名さん

    今のうちに借金をしておけばその負担はインフレとともにどんどん軽くなっていくし、逆にインフレで家賃が上昇して生じる経済的な不利益を避けることができる。また現物資産はインフレとともに時価が上昇するため、現金のままで持っているよりも資産が目減りする程度が緩和されるだろう。場合によってはキャピタルゲインも期待できるわけで、これは今のうちに買っておこうということになる。

  26. 33827 マンション比較中さん

    不動産購入すると確かにインフレリスクは担保できるね。

  27. 33828 匿名さん


    港区内側は大体専業主婦ですね
    教育重視なら共働き()は論外っス( ^∀^)

  28. 33829 匿名さん

    >>33828 匿名さん
    私立小学校だとやはり専業多いけど、公立だとそんなことない。生活費が理由で共働きというより、ママが家庭にこもっていたくないから共働きというのが多いけど

  29. 33830 匿名さん

    港区に住んで郊外の年収500万の人たちとつるんで同じような生活水準ならいけるけど

    港区に住んで自分と同格以上の人たちとつるんで同じような生活水準にしようとすると
    とても大変です。いくらあってもお金は足りません。

  30. 33831 匿名さん

    港区に住んで部下と赤ちょうちんで飲んでちょっと多めに払うくらいならいけるけど

    港区に住んで港区住民らしいシャレ乙暮らしをしようとするととても大変です。

  31. 33832 匿名さん

    例えばAさん年収1000万、住宅(ローン、賃貸)20万、年間貯金100万
    例えばBさん年収1500万、住宅(ローン、賃貸)30万、年間貯金300万

    もうこの時点で残りの月々の生活費は同じ額しか残っていません。

    Aさん子供公立、年間30万
    Bさん子供私立、年間120万

    これでもうBさんのほうが日々の生活は苦しくなります。

  32. 33833 匿名さん

    >>33832 匿名さん

    なんか 急にレベルの低い話になってきたな。

  33. 33834 匿名さん

    >>33833 匿名さん

    レベルの高い低いではなく現実の話ですね。

    たくさん貰ってるはずの上司の方が金無いカネナイというのもよくある話です。

  34. 33835 匿名さん

    >>33832 匿名さん
    年間貯金でなぜ差を付ける?

  35. 33836 匿名さん

    そんなことより最高税率35%くらいに下げて欲しいよね。

  36. 33837 評判気になるさん

    >>33830
    後者は息苦しそうだね。そんな人意外に多いんじゃね。
    年収3000万くらいあってもケチは直らんよ。エリート貴族出身でもなければ中身は似たり寄ったり。

  37. 33838 匿名さん

    >>33837 評判気になるさん

    いや Bさん月22万円の生活費じゃ暮らせないでしょ。

  38. 33839 匿名さん

    >>33835 匿名さん
    >年間貯金でなぜ差を付ける?

    机上の計算よりリアリティー持たせるため。
    同じ暮らしのケースはその前に2つ挙げてあるしね。

  39. 33840 匿名さん

    >>33839 匿名さん
    手取り換算で考えたら、その年間貯金額の差は意図的に生活苦を装ってるとしか思えん

  40. 33841 匿名さん

    >>33837 評判気になるさん

    そうなんだよね。
    収入が多少多くても保険の掛け金も高いものになったり車の車種が変わったりでいうほど余裕持てないね。

  41. 33842 評判気になるさん

    話変えて悪いが都心3区、5区に住んでるエリートリーマンって月どのくらい貯金できんの?
    生活レベル上げまくって飲みとかにも行いきまくって意外にできないんじゃねーか。

  42. 33843 評判気になるさん

    >>33841
    都心3区5区じゃ年式新しめの外車ゴロゴロいるしな。プリウスくらいじゃ恥ずかしくて走れないか。
    結局都心なんて住んだら見栄の張り合い、マウント取り合い。
    上に行ったら上がいる。その上はさらに上を見てる。永遠のループ。

  43. 33844 匿名さん

    >>33843 評判気になるさん
    妄想はそこまでだ

  44. 33845 匿名さん

    他の田舎区はわかりませんが、港区千代田区では年収レベルは青天井の方々がゴロゴロいますので、マウントの取り合いなどは、現実的に存在しません。
    故に、互いの経済事情などは知らないのが普通なのです。

    山手線外側や中央線北側のような、中途半端なエリアの方が遥かにギスギスしていますよ。笑

  45. 33846 匿名さん

    本気でマウンティング合戦してるとか、恥ずかしい

  46. 33847 匿名さん

    >>33843 評判気になるさん
    大半のエリートは実際はそんなことないよ。
    高価な外車で見栄張って悦に入ったところで1円にもならないし、仕事の評判に悪影響が出てしまう。もっとやるべき事がたくさんあるんですね。

  47. 33848 匿名さん

    >>33847 匿名さん

    そんなこともない。
    金持ちもエリートも普通にマウント取り合いもするよ。

  48. 33849 匿名さん

    >>33843 評判気になるさん

    そういうことよのう。

  49. 33850 匿名さん

    >>33845 匿名さん

    文京区豊島区あたりのマウントは熾烈ですね。
    世の中の汚い部分を見せる目的以外では、大切な子供を近寄らせたくないエリアです。

  50. 33851 匿名さん

    >>33848 匿名さん

    いえいえ。
    マウントの取り合いは、お金には縁のない匿名掲示板の専売特許ですよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸