東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 12:19:02
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 29151 匿名さん

    >>29150
    他にも理由がある事自体は否定してませんよ。
    記載しませんでしたが上場企業、デベにも高い利益率、高配当を求められるようになったとか
    大小様々な理由があるとも思ってますので。

  2. 29152 匿名さん

    >>29150 匿名さん
    それでも買っちゃうアホは一定数いるからねえ。アホに限らず、どうしても買わざるをえないという事情もあるかもしれないけど。マスク不足真っ最中の医療機関とかね。ここ見てる人は少なくとも見極めようとする意識はあるわけだから、ほっときゃいいだけだけども。

  3. 29153 匿名さん

    20代、30代、40代でこれから家買おうと思うときに古い世代から一昔二昔前はいくらで買えた、とか言われても選択肢がなきゃ関係ないからなw

    資金的に今すぐ買えるのに10年後20年後には安くなるはず、とか言われても
    じゃあおじさんの意見聞いてあ20年覚悟で待ちますわとなるかどうか別だからな。

  4. 29154 匿名さん

    選択肢のない新築マンションにこだわって割高承知で買う。
    信仰のたぐい、完全な宗教ですね。

  5. 29155 匿名さん

    >>29154
    ちょいとお客さん、あの人もこのひともあいつもこいつもそいつでも誰でも買ってるのに
    中卒でも高卒でも20代でも30代でも60代でも買ってるのに
    いちいち宗教だとかビビってちゃあきまへんえw

  6. 29156 匿名さん

    >>29155 匿名さん
    勧誘の手口も一緒だ・・・

  7. 29157 匿名さん

    そう言う君は自粛警察と同じ手口

  8. 29158 匿名さん

    そういや、ここにも居たね、自粛警察。
    アメリカあたりで暴動収めるくらいやれば、自粛警察も立派なんだけど、悲しいかな内弁慶で反撃されないと信じてる相手にしか言えない。
    精神的には中二くらい。

  9. 29159 匿名さん

    >>29154 匿名さん
    >選択肢のない新築マンションにこだわって割高承知で買う。

    還暦すぎてブーブー言わずに好きなの買えばいいんだよ。
    新築でも中古でも戸建てでも好きなようにして母ちゃんや子供達を喜ばせてあげればいいのよ。
    賃貸が良けりゃそれも良し。
    家より車でも、家より食事でも、家より教育でも家より仕事でもなんでもいいのよ。

  10. 29160 通りがかりさん

    若葉…衣替えか?
    着替えても、頭の中身は変わって無いからすぐわかる!

  11. 29161 匿名さん

    マンション反対運動もいいけれど、マンションを買って幸せになる人の方が不幸せになる人より確実に多いし、マンションができることで人口が増えて地域経済が活性化したり、老朽家屋だらけの暗かった街区が美しい植栽と立派な外観をもつ建物が建つことでよくなることの方が多いことは認めよう。

  12. 29162 匿名さん

    この方は還暦なんですか?

  13. 29163 通りがかりさん

    去年マンション買い替えたが、ネットの売却価格査定登録しっぱなしなので、まだ売ったマンションの査定価格が送られてくるが、去年よりあがってる。
    株価も元に戻ったし、個人的にはコロナ騒動は終わったと思っている。
    コロナで暴落とか書いてる人は何を言ってるのと思う。
    コロナはバブル崩壊やリーマンショックと違って、経済には間接的にしか影響しない。

  14. 29164 匿名さん

    >>29163
    マンションが売れなければいいという世を拗ねる者の戯言でしょう。

    西でマンションが建つと聞けば行って住環境を守れとご近所さんを焚きつけて
    東でマンションが売れていると聞けば行ってバブルだ高値掴みだと囃したて
    北で高級マンションが作られると聞けば行って人の住む所ではないと誹謗し
    南で高値でマンションが売れると聞けば行ってじきに大暴落だとうそぶく

    私はそんな人にはなりたくない

  15. 29165 通りがかりさん

    ?私はそんな人にはなりたくない

    ?? 私はそんな若葉にはなりたくない

  16. 29166 匿名さん

    最近は若葉がついていないのが若葉みたいな事を言うからね...

    マンションが建たなくてもお屋敷町の大きな土地が出れば何分割もされて庶民の住むミニ戸建てが建つか賃貸アパートに変わってますます住環境が悪くなるだけなのに。

  17. 29167 匿名さん


    高値掴みさんに占領されてますね、このスレ。

    どういう結論になれば、彼らは満足するのでしょう。

    2019年のバブルお祭り相場には、もう戻りませんよ。

  18. 29168 匿名さん

    不動産よりよほどバブってる株価は戻りましたね笑

  19. 29169 匿名さん

    4月の23区中古マンションの成約価格は大幅下落じゃなかったっけ?

  20. 29170 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  21. 29171 匿名さん

    >>29163 通りがかりさん
    雇用、所得への甚大な影響があなたには見えないの?

    >>29166 匿名さん
    東京のマンションは在庫の山

    >>29168 匿名さん
    だから、今回の世界的な財政金融政策で株は買われても東京のマンションは買われないよ。分からないの?

  22. 29172 匿名さん

    >>29168 匿名さん
    日本の株価は30年前と変わらない。日本のマンションはそれ以下。そこから管理費、修繕費、固定資産税引いたらもう残るものは少ないね。
    https://media.rakuten-sec.net/mwimgs/6/a/-/img_6adb092e9b6a28758a1d3ef...

  23. 29173 匿名さん

    今回のバブル崩壊で不動産を見切って得たキャッシュを使って株全力買い、こういう感じで儲けた奴は結構多いだろうね。
    皆が利確し始めたら2番底へ向かうけど、そろそろかなって思ってる。

    手抜き仕様悪立地だらけの典型的なバブル案件となった2019年物件であーだこーだ言ってる事自体が、かわいそうすぎて逆に笑える。

  24. 29174 通りがかりさん

    >>29171 匿名さん

    29163ですが、全体としてはそうでも所得雇用に全く影響ない人も結構います。
    都心のマンションなんか、そういう人達の極一部が買う気になれば需要としては十分。
    一般人は関係ない世界だと思いますよ。全体しか見てないと間違いますよ。

  25. 29175 匿名さん

    >>29173 匿名さん
    2番底、来ますかね。 自分としてはもう一度買い場が欲しいので来てほしい。
    日経が2/3戻したので一旦↓かなって思いますが、こればかりはね・・・

    投機でマンション買った人はアレかもしれんが、家庭の都合や実需で買った人はいつ買おうがいくらで買おうが他人には関係ない。
    アレコレ口出すのは無粋ってものだ。

  26. 29176 匿名さん

    https://www.s-housing.jp/archives/201906

    悪化データ続々、見通しも悪化。
    それでも高値掴みポジにはこの現実が見えません。

  27. 29177 匿名さん

    コロナが落ち着いたら台風、大地震、大噴火と災害の度にマンション需要は下落する。
    災害に強い立地と住環境の良い家を買って永住する方が健全。
    土地があれば、自分の意思で建替えできるけどマンションそうはいかない。老人や外国人が増え廃虚と化す。
    多摩ニュータウンしかり、高島平団地しかり。
    大規模マンションは、過疎化への入り口。
    適度に住みやすい、戸建ての住宅街なら新築が建ち世代交代も緩やかに進む。
    日本の築古マンションに誰が住みたがるよ。

  28. 29178 匿名さん

    >>29174 通りがかりさん

    そのとおりですね。

  29. 29179 匿名さん

    >>29176 匿名さん

    いつまでも高値掴みとか庶民感情丸出しじゃ
    千葉止まりで東京に到達出来ませんよ。

  30. 29180 匿名さん


    確かにこのままいくと、デフレ待ったなしですね…
    日本も諸外国並みに金融緩和すれば、足並みそろえてインフレにもっていける良い機会なのですが。

    利権関係を優先してこのチャンスを台無しにするなら、日本の未来自体を諦めた方がよいでしょうね。

  31. 29181 匿名さん

    >>29177
    東北大震災の後、仙台の賃貸、中古マンション価格は値上がりしましたよ。地震で倒れないマンションの評価が上がり、むしろ高需要でした。

    災害に強い立地と住環境の良い家って、どのエリアをさしているのですか?
    郊外なんて、通勤便悪いですし、都心なら庶民は買えませんよね。

  32. 29182 匿名さん

    >>29177 匿名さん
    大地震、大噴火なんかあったらマンションだけでなく全てが下落。あんたも無傷じゃいられないよ。
    で、災害に強い立地ってどこよ? 23区限定で教えてくれ。(この板は23区だからな)

  33. 29183 匿名さん

    庶民は都心マンションも買えないだろ(笑)
    災害に強い立地に家を建てる事が正解。
    仙台のマンション、今はどうよ?
    昨年の台風で武蔵小杉のタワマンは、どうなった?
    もうマンションなんて買わんよ。コロナ(笑)

  34. 29184 匿名さん

    >>29183 匿名さん

    それはそれでいいやん。

  35. 29185 匿名さん

    兄貴達ちょっと教えて。
    焼肉屋と思って入ったらホルモンメインの店で、せっかくなんでとりあえずホルモンも頼んだんだけど、ホルモンってどれくらい焼けば良いの?

  36. 29186 匿名さん

    ステーキは片面血が浮くまで動かさずに焼いてひっくり返したら30秒で食べるけど
    ホルモンは1人で食べたことがないことに気付いてちょっとうろたえてる。

  37. 29187 匿名さん

    >>29185 匿名さん
    ちぢむまで

  38. 29188 匿名さん

    >>29186 匿名さん
    皮から焼いて縮み始めて白くなり始めたら、うらがえす。
    裏返してからは、皮面の半分弱の時間で。

  39. 29189 匿名さん
  40. 29190 匿名さん

    血じゃなくてミオグロビンだよ。

  41. 29191 匿名さん

    >>29187 匿名さん

    兄貴サンキュー。
    とりあえず焦げるまで焼いちゃったけど
    澄ました顔で食べてる

  42. 29192 匿名さん

    >>29188 匿名さん

    マジか。
    兄貴が一緒だったらもっと旨く食べれたのにな。

    一応黒毛和牛とかもあるからそれにしようと思ったけど
    勉強のためにホルモンで攻めるわ。

    しかしメニューが多くて分からん。

  43. 29193 匿名さん

    >>29190 匿名さん

    兄貴、ありがと。一つ大人になれたよ。

    しかし、コプチャン、トロアブラ、テッポウ、ガッツ、チクワ、コブクロとか何か分からないがチャレンジしようと1人作戦会議中。
    玉ねぎ焦げた。

  44. 29194 マンコミュファンさん

    2番底とまで行くかは分からんが、まだ、株価はコロナの実態を織り込めてないし、日本に限っては官製だし…

    コロナで渦巻く貿易戦争にも目が向いてないし、運輸、製造業を中心に調整以上の押し目はあると踏んでいる。

  45. 29195 匿名さん

    株価は必ずしも実態経済とリンクするわけじゃないし
    コロナを織り込んで数字ができるというより
    コロナを無視して、コロナを素通りして終わっちゃうのかも知れないけどね。

  46. 29196 匿名さん

    https://athome-inc.jp/wp-content/uploads/2020/05/2020052701.pdf
    http://www.lij.jp/search/gyoukyou/g2020-04.pdf

    データは4月1日時点です。景況が悪化し始めた初期でこの惨状です。

  47. 29197 匿名さん

    スルー

  48. 29198 匿名さん


    見て見ぬフリ

  49. 29199 匿名さん

    今じゃ株価はAIが握ってますからね。
    機械の考えることは人にはわかりませんね・・・

  50. 29200 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6b20cc4b40d1eb5f61f4d43ca0c790b82e8d...

    渡りに船で、値引きの良い理由になりそうです。値引きは「人件費がかからなくなった」からと既契約者への言い訳にもなるしね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸