東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-03 21:10:26
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 15351 マンコミュファンさん

    いつまで続くかわからんけど、ふるさと納税は、金持ち優遇施策なんで、やらなきゃ損

    ニーサは投資額がショボすぎてマス層のお勉強に打って付けだけど、利確しないと意味ないよ。

    イデコは、やめとけ!

  2. 15352 通りがかりさん

    余裕資金があるなら以下の順でどうぞ。
    ふるさと納税 積み立てNISA iDeCo NISA 生命保険 学資保険 定期預金 貯金

  3. 15353 匿名さん

    ふるさと納税は返礼品を買うわけでしょ、結局は無駄遣いではないかと愚考

  4. 15354 匿名さん

    >>15353 匿名さん
    必需品を買えばいいでしょう

  5. 15355 匿名さん

    う?ん、確かに食料品なんかはいいかもしれないけれど、個人的にはきちんと税金払って内部留保を増やした方がいいというポジションなんで、あまり魅力は感じないな。それに地方税って今住んでいる所に払って住環境の改善に使ってもらえば家の資産価値も上がるし。

  6. 15356 匿名さん

    それぞれ価値観あるの、素晴らしい

  7. 15357 匿名さん

    >>15355 匿名さん
    地方の内部留保が増える
    だから、東京住んでるなら応援したい地方でないと意味ないよね
    もしくは節税だけと割り切るか

  8. 15358 通りがかりさん

    >>15355 匿名さん
    ふるさと納税は所得控除じゃないから内部留保(自己資金?)は増えないと思うよ。節税とは違うので。納税した金額がそのまま還付される。

  9. 15359 匿名さん

    >>15353
    こういうウマシカがいるからw
    まあ年収500万にも満たなければ手間暇が増えるだけって見方もできるが・・・

  10. 15360 匿名さん

    年収3000万くらいで100万ちょいいけるんだからふるさと納税やらない手はないだろ。

  11. 15361 通りがかりさん

    知らない地方の特産品を頼むのは新しい発見もあって面白いよね。いろいろ批判もあるけど、個人的には良い制度だと思ってる。

  12. 15362 匿名さん

    >こういうウマシカがいるからw

    そういう事じゃないわな。

  13. 15363 匿名さん

    >>15362
    返礼品を「買う」とか、「無駄遣い」とか、全く制度を理解してないじゃん

  14. 15364 匿名さん

    >>15363
    制度は制度。
    体感は体感。
    そういう事なんだと思うよ。
    要するに「損をしない話」「得をする話」なのに
    いろんな人が他人では思いもよらない点について
    「無駄(な労力)」「無意味」「別に得と思わない」って感じるという事よ。


  15. 15365 匿名さん

    >>15364
    実際の制度と、その体感とやらがズレまくってるから、
    制度を全く理解してないですよ、きちんと理解しましょうね、って指摘だよ。

    制度を理解した上で、年収200万だし手間暇だけで実入りも少ないからやらない、
    ってのとは全く違う次元の話。

  16. 15366 匿名さん

    >実際の制度と、その体感とやらがズレまくってるから、
    >制度を全く理解してないですよ、きちんと理解しましょうね、って指摘だよ。


    そんな事ははなから承知だよ。
    それ自体が大した事じゃないのに

    >こういうウマシカがいるからw

    って言ってるから
    誤差程度の事でバカ呼ばわりしたり、「w」を付けて嘲笑する様を
    みっともないからやめとけよっこと。

  17. 15367 匿名さん

    て抜け

  18. 15368 通りがかりさん

    まあふるさと納税の手数料2000円が勿体ないのかもしれないし、上限が低い、手間がかかる、翌年の税金を先に払うようなものだから、その分を超高利回りで運用した方がいいのかも。

  19. 15369 匿名さん

    売れ行きを気にしながら買うって不幸だよね。
    それが顕著な商品、新築マンション以外にあるのかね。
    人生で一番高い買い物をだぜ。

  20. 15370 匿名さん

    でも家が必要な人はいるからね。
    安くても遠くに買って住み潰すのか、高い買い物だが都心に買ってリセールに賭けるか。
    売らなきゃ損するも得するもないが、家賃全額大家の養分に取られるよりはいくばくかでも取り返せるような物件を買って住んでライフスタイルに応じてすみかえるというのは高くなった今でも有効だと思うけどね。家賃分プラスアルファ儲けたところで、差益が出れば税金かかるし、欲をかいてもしょうがない。そこが金融商品とは異なるところ。債権や外貨をいくら積み上げたってそこに住む事はできないからね。

  21. 15371 匿名さん

    >>15369
    都市部限定だけど流動性だったり資産性だったりってのはマンションのメリットの一つだからね。
    売れ行きが良いってことは値段や立地その他にアドバンテージがあるってことだから、
    その後の流動性や資産性も有利に働くのは明白、大いに気にするべきだと思う。

    その対極は注文住宅でしょう。
    20年も経てば残るのはほぼ土地分だけで上物の価値はゼロ。
    前オーナーの思いが詰まり過ぎた家になんか住みたくないw

  22. 15372 匿名さん

    >上物の価値はゼロ

    解体して廃棄処理するコストが掛るので、ゼロを通り越してマイナスです。

  23. 15373 デベにお勤めさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  24. 15374 匿名さん

    >>15371
    キャッシュで買える人種ならいざ知らず、全額近いローン組んで買うリーマン家族が
    ローンで買ったマンションに「資産性」なんていってるのは愚の骨頂だけどね。

  25. 15375 匿名さん

    >>15374 匿名さん

    思い掛けない事態が起こって売却しなければならないとき、ローン残金割れが有り得るかが気掛かりなのでは?
    心配性なのに買いたい人はいそうだよ。

  26. 15376 匿名さん

    >>15375
    それ自体は別にいいのよ。そりゃ気になるのも分かる。

    問題は、売り手やアホブロガーらに「都心は資産性~」って言われて
    その分価格が高くなってる事も分からず錯覚してるのが愚の骨頂って意味ね。

    同じ金額で売られて転売価格に違いがあるならいざ知らず
    最初から高い金額で買わされてローン組んで資産性がってその気になる奴ね。

  27. 15377 匿名さん

    >>15376 匿名さん

    なるほど。割高なものを買うのはマズイでしょ、ってことね。
    割高か否かが簡単には判断できないからなぁ。過去と比べるのは簡単で、今は驚くほど高いけど、それをもって割高だと言うのか、何なのか…。

  28. 15378 匿名さん

    東京嵌め込みあるある 1億の物件

    都心を買おうとする奴は当然の如く親も金持ちが多い。
    援助の額も100とか300万、500万なんて額じゃない。
    結果、お隣さんは組んだローンは実は5000万だけだったりする。
    こういう家族の考える「資産性」は実は値下がりでも困らないようになっている。
    親も金返せと言わないし、経年分値下がりしようと余裕があるわけ。
    9000千万になっちまっても余力十分なんんで
    【10年後売ったら1000万儲かった、郊外買うより得した】なんていう
    どっかの誰か、どっかの会社の都心優位のこじつけ論なんて関係ない。

    そういうロジックに気付かずメディアやネットに影響され
    「パワカなら1億までいける!」「年収の10倍でもいけた!」と洗脳されるバカップル、
    フルローン即詰みリーマン家族にはなっちゃいけない。


    よくある東京嵌め込み物語【マンション編】

  29. 15379 匿名さん

    >>15378 匿名さん

    娘夫婦が近くのマンションに住んで孫を育てる。親にとってはプライスレス。全力で応援するよね。

  30. 15380 匿名さん

    >>15379
    そういう事ですね。

    田舎から上京してきてさ
    リーマンになって仕事頑張ってさ
    ある程度の年齢になって所帯持ってさ
    周りの連中に親からいくら援助してもらったかって聞いてもさ、
    周りも庶民なんで100万、300万なんて話しかなくてさ
    てっきり都心の高額マンション買う人間も似たようなもんだと思ってさ
    あいつらに買えるなら俺でもいける!なんてその気になってさ
    蓋を開けたら背負ってるものが全然違うのさ

  31. 15381 匿名さん

    まあ確かに購入者ごときの「これは資産性が高い」とか「将来値上がりする」なんて予想をデペが気付いてない訳ないし、そうしたら売り出し価格にその値上がり分乗せるよなぁ。逆にそれしない営業じゃ社内評価も下がるだろ。この辺りは再開発計画があるからなんて喜んでる客見たら売り手も笑いが止まらないだろうな。

  32. 15382 匿名さん

    予想なんて結局、外れても文句は言えない
    捕らぬ狸の皮算用だし

  33. 15383 匿名さん

    >>15381 匿名さん
    そうですよね。街作りするのはデベロッパーなんだし、どの街に投資するかを決めるのもデベ側ですよね。ビッグデータも持っている。

    そんな手強い相手に、2年後引き渡しのマンションを、現物も見られず、高額な手付けで引き渡しまでの価格変動リスクを負わされるのに、抽選に当たった!と喜んで買うんだから、そりゃ足元見られますよ。

    この時期買ってもいいのは、親などからの援助があって、10年前の新築価格で買える人だけですね。

  34. 15384 匿名さん

    中古も上がっているからね、マンション縛りだと中堅所得層は都心の築古中古か、都心から離れた地域の割高な新築にするかしか選択肢がないのだから困る。かといって戸建ても駅から遠いし上物の価値がゼロになる頃には負動産になって子供世代に迷惑がかかりかねない

  35. 15385 匿名さん

    >>15383 匿名さん
    だからこそ、情報収集重要
    広告や営業トークではなく
    確実な裏情報やもしくは
    確定した再開発や公共事業が鉄板。
    本当にお得な情報はCMしないから広くは流れないしね。

  36. 15386 匿名さん

    >>15383
    そういう事ともちょっと違うんだよな。

    別にそう「卑屈」になる必要もないし10年前の値段がどうとか
    2年後だろうが5年後引き渡し物件だろうが
    他人からみて割高だろうが自分で判断してりゃそれ自体はどうでもいいのよ。

  37. 15387 匿名さん

    >この時期買ってもいいのは、親などからの援助があって、10年前の新築価格で買える人だけですね。

    ちょっと違うというのは
    例えば、この比較は実家暮らし、現状維持、賃貸とかあるけど
    ないものねだりで10年前の新築価格が~って話とも違うのよ。

    実家から独立する、10年前に比して新築が高い。だから賃貸にする。やっぱり実家に同居する。とかって話じゃないことが多いから。
    新築だけが上がって賃貸は維持・もしくは安くなってるのか、あるいはその物件が気にいるのかってのはまた別だから。
    だから買っちゃダメとかそんな事を言ってる訳じゃないんよ。

    そして賃貸が得か購入が得かって話でもない。

  38. 15388 匿名さん

    >>15384
    そういうのは悩みどころですね。理屈じゃなく勢いも必要だったりね。

    >>15385
    そうですね。自分や家族にとって良い選択をしたいもんですね。

  39. 15389 匿名さん

    一戸建てに関しては、最終的に
    上物分価値0+撤去費持ち出しと考えておけば
    良いだけ。
    その分値下がりすると思えば。
    マンションより体躯が明らかに劣って耐久期間も短いわけだから、仕方なし。

  40. 15390 匿名さん

    >>15387 匿名さん
    >>15383じゃないけど、「10年前の新築買っとけば」じゃなくて「親からの援助で10年前の新築並みの自己負担で買える人は」って意味じゃないの?文脈的に。

  41. 15391 春日タワマン人民

    >まあ確かに購入者ごときの「これは資産性が高い」とか「将来値上がりする」なんて予想をデペが気付いてない訳ないし、そうしたら売り出し価格にその値上がり分乗せるよなぁ。逆にそれしない営業じゃ社内評価も下がるだろ。この辺りは再開発計画があるからなんて喜んでる客見たら売り手も笑いが止まらないだろうな。


    は?
    ウチらバカにしてんの?

  42. 15392 マンション投資家さん

    やはり池袋はまだまだ鉱脈みたいですね?
    さすがは安倍さんです。ここまで先を見越されていたとは。。。
    こりゃシコシコ仕込んでおかなきゃ。

    ≫「これは奇跡だ…! 池袋が「チャイナタウン化」で大復活しているワケ」より
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65807
    調べてみると、現在、すでに豊島区の人口の1割以上を外国人が占めており、その半数が中国人だ。最近のペースからすると、20年後には総人口の3割を外国人が占めることになる。
    在留外国人が留学や技能実習や仕事で来ているものの、彼らの最終的な希望は日本での永住権を取得することである。あまり知られていないことだが、日本では永住権獲得のための居住年数要件は20年から10年に引き下げられていて、格段に取りやすくなっている。
    これは永住許可に関するガイドラインというもので、2017年4月26日に改定されている。10年であれば、技能実習と就労で5年、その後在留目的を変えてでも10年居れば取得する権利が得られる。実際、最近来日した人たちの流出人口は極端に少ない。5年もすると、永住権を取得する外国人が続出することが予想される。

  43. 15393 匿名さん

    豊島区文京区台東区はもうダメですね。

  44. 15394 匿名さん

    今日の日経平均は令和最大の暴落でしたね。円高も急激に進んでいます。
    米中関税戦争はさらに激化し、さらにEUに対しても関税戦争をしかけようとしています。もうすぐイギリスのハードブレグジットが起こり、各国の金融緩和期待も後退、日本は韓国との関係が最悪な上に10月からの増税で消費悪化。
    いよいよ世界経済崩壊でマンション価格も大幅下落ですね。3割下落したとしても7年前くらいの相場に戻るだけだから、暴落ではないですけどね。面白い相場になってきました。

  45. 15395 匿名さん

    ゆめみることはよいこと

  46. 15396 匿名さん

    AIにできないことですからね。
    人間は生きてる限りおもろくやりましょうよ。
    どうせ必ず死ぬのですから。
    好きなことをとことんやって自由におもしろおかしく。
    一生なんて短いよ。

  47. 15397 匿名さん

    世の中の人が>>15394みたいにすぐにチビって大騒ぎしてくれたら安くなるかもなw

    年末も株価振り落としで「ぎゃーこの世の終わりだ~」って泣いてた奴がいたな



  48. 15398 匿名さん

    今月中古売れ行き凄くない?

  49. 15399 匿名さん

    >>15396 匿名さん
    マンション買うより、自分たちの好きなよう家を建てた方が幸せじゃない?

  50. 15400 マンション検討中さん

    人々の価値観は違います、晴海フラッグの億ション買う人と千葉、埼玉駅近い人通勤時間
    はほぼ同じ。

  51. 15401 匿名さん

    今日も円高止まらない、
    とうとう105円台。

  52. 15402 匿名さん

    トランプと習近平
    ガチでやってもらいたいね(やるはずもないだろうけど)。
    だいぶ小粒になるが、日韓も同じく。

    変動があまりない世界はおもろないからね。

  53. 15403 匿名さん

    急激な円高進行と日経平均の急落が続いていますね。不動産株や建設株も年初来安値ばかり。
    一部のアナリストの見立てでは年内に日経平均は16000円くらいまで下がるようです。急激な業績悪化で日経平均のPBR1倍の指標も意味をなさなくなりました。本来なら日経平均20000円が大底ですが、悪材料が豊富で底抜けします。香港は暴動の影響もあり、不動産価格が急落しています。
    日本の不動産も投資目的の人が大幅に減り、数年で3割以上は下がるでしょうね。

  54. 15404 匿名さん

    >>15403 匿名さん
    16000円までいったら、年金元本割れ。

  55. 15405 匿名さん

    ジムおじさんがこんな事を行った矢先に円が上がるんだから面白いね

    https://toyokeizai.net/articles/-/293834

    なんかの陽動作戦だったのかな?

  56. 15406 匿名さん

    >>15405 匿名さん
    まさに
    >>15336 からの >>15337

  57. 15407 匿名さん

    メディアは円高で大変だ円安で大変だと煽り

    ある金持ちは円高で勝ち円安で勝ち
    ある金持ちは円高で負けず円安で負けず

    ある貧乏人は円高であたふた円安であたふた
    ある貧乏人は円高も円安も知らず

  58. 15408 匿名さん

    ウォンや人民元も下げているし、国債通貨安競争が始まったようだね。日本もまけずに輪転機回して民草にばらまけばらまけ

  59. 15409 匿名さん

    いや、貧乏人を振り落とすだけ

  60. 15410 マンコミュファンさん

    億トレのツイッターやユーチューバーも素人みたいなトレードを披露して、結構叩かれて、貝みたいになってる奴もいる。

    本物は、潜ってると思う。

  61. 15411 匿名さん

    プロでも勝てない事がしょっちゅうあるし
    プロでも勝ったら自惚れて墓穴掘るのもあるし
    プロでも客に約束出来る率は年間数パーセントだからな。
    しかも証券や投資銀行に勤めてるだけじゃ素人とおなじだからな。

    ネットには連戦連勝で負け知らずの素人がウヨウヨいるけどらw

  62. 15412 匿名さん

    お金持ちほど投資はディフェンシブになるという記事はバロンズとかにあったような気がする

  63. 15413 匿名さん

    プロ投資家は買わないといけないし、ポジションを外して休むということが許されないので、自分の能力を信じられるのなら自分の金は自分で投資するのが本当は望ましい。

  64. 15414 マンション検討中さん

    米中貿易摩擦で儲かったわ

  65. 15415 匿名さん

    >>15414 マンション検討中さん
    DOWが3%近く下げたー!ぎゃー......。

  66. 15416 匿名さん

    ダウが一時1000ドル近く大暴落。リーマンショックを思い出させますね。いよいよ世界経済が崩壊しました。
    日経平均は今日か明日には2万円割れ、そして10月くらいにはGPIFの年金赤字になる1.8万円割れ、12月には1.6万円になるでしょうね。
    不動産も当然暴落。23区内の新築マンションの平均価格は7000万円を超えているが、10年前のように5000万円前後まで下がる。
    今、新築マンションを買ってはいけない。

  67. 15417 匿名さん

    お?
    その言葉、中央線北側の谷底低地豆腐地盤のタワマンを坪600で買った、パークタワー文京小石川さんの目の前で言えるの?

  68. 15418 マンコミュファンさん

    ボラ高!!

    15分足が1分足みたいに動く。

    どっちも逆に入ると火傷じゃすまない。

  69. 15419 住民板ユーザーさん1

    >>15416 匿名さん
    世界経済が崩壊したって、この間も書いてたよ
    崩壊しまくりだな

  70. 15420 匿名さん

    ハルミフラッグは間違いなく、今後30年は上がり続ける!

  71. 15421 通りがかりさん

    >>15416 匿名さん
    率にすりゃ、3%程度の下げじゃん
    日経なら日常茶飯事

  72. 15422 匿名さん

    暴落芸人が妄想膨らませて生き生きとしてきたね。
    株を底値で買う勇気も資金力もなけりゃ、不動産買う信用力もないから、ただ騒いでおしまい。渋谷のハロウィンで騒ぐ輩となんも変わらん。

  73. 15423 匿名さん

    ダウ暴落の割には日経下がらんね。
    600くらいは下げないと。
    楽しみは明日かな。

  74. 15424 匿名さん

    >>15420
    本気でそう思うんだったら駅無の選手村なんかより月島とか築地買っといたほうがいいよ、
    選手村が上がり続けるなら、立地条件の良い内側はもっと上がるからね。

  75. 15425 匿名さん

    >>15422 匿名さん

    そういう事ですな。
    アホなマンションブロガーと同じで
    素人にネットで聞きかじったような浅い知識を披露されても困りますわ。

  76. 15426 匿名さん

    >>15413 匿名さん
    そうね。
    でも金融を辞めて独立した連中のほぼ全てが金融では飯を食ってない。

    それが個人レベルの金融の難しさの表れですね。

  77. 15427 匿名さん

    先週からノーポジで当たりだったが
    今は逆に仕入れ時ってことだね

  78. 15428 匿名さん

    >>15424 匿名さん

    日本橋アドレスの方が良いよ。

  79. 15429 匿名さん

    >>15419 住民板ユーザーさん1さん
    日々是崩壊

  80. 15430 匿名さん

    >>15429 匿名さん
    今日今のところ、底抜けはなさそう。明日は分からぬが.......。

  81. 15431 匿名さん

    お盆休みに入るからポジション解消する人が多いんじゃない。
    下がった時に買っておくといいことあるかもね

  82. 15432 匿名さん
  83. 15433 マンコミュファンさん

    日本の取引業界は、のみ業が暗黙のルールなので、個人投資家レベルの建玉は、市場に出回りませんよ。

  84. 15434 匿名さん

    >>15432 匿名さん
    エアコンの空気の逆流音だったりするよね。

  85. 15435 匿名さん

    >>15432 匿名さん
    近所付き合いゼロの都会のマンションに住むリスクだね

  86. 15436 匿名さん

    円ドル相場105円タッチ、ダウも日経も続落、米中貿易摩擦はさらに深刻に、景気の後退懸念が強い。
    10月の増税がうまく乗り越えられないなら不景気になるだろう。
    その後?マンションだけではないがモノが売れない。
    その上、リストラや減給でローン破綻しそうな人の中古が出回ってくる

  87. 15437 マンション検討中さん

    日本経済研究センターが6日に発表した6月の景気後退確率は84.6%で、景気後退を警戒する目安となる67%を上回った。確率は内閣府が毎月公表する景気動向指数のうち、先行きを示すとされる先行指数の動きを基に算出している。今回、企業の在庫増加などで同指数が大きく低下したことを反映した。

    確率は2カ月連続で67%を超えると景気後退の「警戒シグナル」が点灯したとみなす。毎月の指数の動きを織り込む遡及改定の結果、2018年の10月(70.9%)?11月(77.5%)が該当していた。その後も67%を上回る水準で推移。5月に84.6%(改定前は24.6%)に達し、6月は横ばいという計算になった。確率は過去分も毎月改定されるので「推計値はかなりの不確実性を伴う」(日経センター)という。

    日本経済新聞 2019年8月6日 22:54

  88. 15438 マンション検討中さん

    新築マンションの価格が下がらないのが重要なのではなく、上がらなくなったことが重要。中古は古くなればどんどん価格は下がっていく。これまでの10年間は新築マンションを10年で住み替えていれば、10年分の家賃が実質ただとなるほどマンション価格が上昇していた。今後は住み替えすればするほど費用がかさみ損をすることになる。大きな違いだよ。

  89. 15439 匿名さん

    >>15436 匿名さん
    そしてその中古を待ってた本人がリストラや減給を食らって結局買えないってことになりそうだね。そこを生き残る人は今の価格でも新築買えるしな。

  90. 15440 匿名さん

    >>15438
    中古の取り引きは堅調なのでそれはない

  91. 15441 匿名さん

    新築個数が減りすぎた以上、質の良い中古は新築同等の価格を維持するからね。
    破産して売り急ぐような物件も良い場所の良い物件は大して下がらないし、一般人には話も回って来ない。
    トラブル覚悟なら裁判の競売当たるのも良いかもしれないが、それも安くないんだよね。今。

  92. 15442 マンション検討中さん

    少し株価が下がったら暴落煽る奴って、今日みたいに急反発したらどっかに消えるよね笑

  93. 15443 匿名さん

    >>15442 マンション検討中さん
    下がった時は反動で少しあがるものです。
    暴落はないでしょうが、続落して景気後退していくものだと思っています。

  94. 15444 匿名さん

    大陰線引いているの見ると二万円の壁は厚そうだね。

  95. 15445 匿名

    >>15443 匿名さん

    それが分かってたら誰も苦労せんし
    あんたも大金持ちになれるな。

  96. 15446 匿名さん

    株は下がっても儲けることができるからいい。
    長期的に下げていくだろう。米中戦争は長引く。
    とか何とか、自分に信じ込ませてるが、なんか2万割れも時間がかかりそう。
    予想はよそう。先は分からんわ。余って困っちゃったカネでやるもんだね。株は。

  97. 15447 匿名さん

    >>15446
    まあ日本株のパフォーマンスなんてここ数年が良すぎたんでそれまでは現金で持っていた方がマシなぐらいの利回りだったからね。最近は結構でかい会社でもコケることがあるので、株は紙くずになる可能性を常に意識する必要がある。マンションは簡単に紙くずにはならないし、ハイパーインフレで値上がりの可能性もある。

  98. 15448 匿名さん

    うちの親戚が財閥系不動産の役員をしているが、流石にこれから数年は不動産は下落トレンド入りすると言ってたよ。たしかにデベロッパーの株価もそれを織り込むようにかなり下落している。
    都心でも場所によっては2割程度下落する見込みらしい。
    役員本人はお風呂が2つ、トイレが3つある世田谷の一戸建てに住んでいるが。マンションなんて狭苦しくて住めないらしい。
    確かに3LDK70平米なんて狭いよね。そんな狭い空間に6000万円とか7000万円払うなんて愚かだよね。

  99. 15449 匿名さん

    愚かだろうが現実に作られて売れてるって事はいろんな人がいるわけだよ。
    今や小泉進次郎でさえ38で結婚、その兄は未婚、相手は41歳で初婚ってな時代で
    昔みたいに入社後10年以内に(当然結婚していて)家を建てて当然って時代じゃないからな。

    こんな調子で結婚して数年後に家を買うとなりゃ夫婦二人のみ、一人っ子3人家族で50歳
    嫁も働いてりゃもう広い戸建ての面倒は見れんって事にもなったりするのよ。

  100. 15450 匿名さん

    都心も下落予想だと、やはり再開発が多発的かつ連続的に継続するエリア以外は、マンションを買ってはダメですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸