横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう Part6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-30 13:02:29
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

周辺に住もうPart6 になりました。
引き続き情報交換していきましょう。


前スレ
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2013-04-11 17:15:41

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう Part6

  1. 601 匿名

    批判するザコは二度とラゾーナにも川崎駅にも足を運ぶなよ。
    そんなカキコミしてるザコは、実際たいした所住んでないよ。

  2. 602 匿名さん

    ぶっちゃけ低額所得者には厳しい店ばかりだと思うんですよ。
    大行列の銀だこにしてもそうだし。
    ユニクロとか必需品のソフトバンクショップとか低所得者の店がないわけでもない。
    とすると、高島屋のタイムズスクエアとかも低所得者ばかりとなる。
    もうね、支離滅裂ですよ

  3. 603 周辺住民さん

    >601
    その書き込みのレベルが川崎駅の水準だと思われるのでやめてください。

  4. 604 匿名さん

    >600
    悔しがってるのはラゾーナの客層がどうとかつまらんことを言う輩のことだよ。
    低所得者がSC売上日本一を支えているのか?
    頭大丈夫か?

  5. 606 周辺住民さん

    ラゾーナはスーパーがめちゃめちゃ混んでます。スーパーの売り上げが凄いだけじゃない?
    申し訳ないですが他のもの、服やらなんやらを買いに行くのは横浜ですね。

  6. 607 匿名さん

    実際のところ西口の一部のタワマンを省いてそれほど所得の高くないエリアがほとんどなのに、それをザコ呼ばわりしてしまうあたりが川崎駅西口タワマン住民だな。

  7. 608 匿名さん

    駅前に一大風俗街があり、ホームレスが闊歩し、周囲を低所得層が囲むように住んでいるのが川崎駅の実態。
    西口のタワーの住人さんはそれを承知で買ったんじゃないの?
    もしかして自分たちが引っ越したら変化すると思っていた?
    だとすればちょっと見方が甘かったかも。

  8. 609 匿名さん

    臨海部と言われるようなエリアに住んでいると他に行くところないですよねー だから必然的にラゾーナに遊びに行って食料も少し高いけど揃うものが揃っている三和でまとめ買いですよ。ヨーカドーで買えるものはヨーカドー。だけど川崎駅に来ればヨーカドーに売ってないものがたくさんあるんです。川崎区は意外と人が住んでるわりには不便なんですよ。

  9. 610 匿名さん

    西口タワー住民は評判悪い。謙虚さが足らない?

  10. 611 匿名さん

    >>606
    ビックと合わせて960億の売り上げの大半をスーパーで占めるとな?
    低所得ガーって叫ぶ人は、低所得者ではないんだろうけど、知能は致命的な欠陥を抱えてるね

  11. 612 匿名さん

    ラゾーナにホームレスがいますね。
    以前からそうなんですか。

  12. 613 匿名さん

    いくらネガがあってもラゾーナは紛れもなく全国一
    アーティストも多数来るし、便利

  13. 614 匿名さん

    あの順位って自主回答なんですよね。アリオやイオンも入ってないし、回答の仕方次第でなんとでもなるって事か。

  14. 615 匿名

    さすが人気エリアは僻みのネガが凄いな(笑)

  15. 616 匿名さん

    スーモが無料配布している冊子を見たんですが、マンション価格がついに川崎駅より武蔵新城が上回っていたんですが、これでは日本一のSCがあっても全然ダメじゃないですか。
    日本一のSC<スーパーアルカード って事でいいですか?

  16. 617 匿名

    まぁ、何言われても幸区大宮町が全国で地価上昇率No.1だった事実は変わらないよね

  17. 618 匿名さん

    なんだか川崎駅ってラゾーナしかとりえがないみたいですね。
    そのラゾーナにしても、みなさんのご意見だと、どうということはなさそうですし。
    結局は競馬と風俗の町からは脱却できないということなんでしょうか。

  18. 619 匿名

    川崎駅西口は最高ってことで良いでしょ(笑)

  19. 620 匿名

    ちなみにうちのマンションは中古買値が分譲価格より1千万近く値上がりしてるよ(笑)

  20. 621 匿名さん

    はぁ、、、ラゾーナの方ですか?ラゾレジはお得でしたね。他はみんな下落してるみたいですが。ついに夢と現実が混同しちゃいましたか?

  21. 622 匿名さん

    西口バンザイの方は西口専用スレがありますよ。

  22. 623 匿名さん

    同類相憐れむ、ですね。

  23. 624 匿名さん

    >618
    ラゾーナすら行ったことないなら、まず行ってから発言すること。
    ラゾーナはどうということはないけれど、ラゾーナすらないところの住民がラゾーナをネガってるのを見ると哀れでなりません。

  24. 625 匿名さん

    >>614
    アリオやイオンって、テラ***

  25. 626 匿名さん

    西口バンザイ、西口ウザイ

  26. 627 匿名さん

    1000万円アップおめでとうございます。でもリアル社会ではあまり言わないほうがいいよ。妬みの対象となる。


  27. 628 匿名さん

    久しぶりにきたけど、相変わらず西口コンプレックスいるんだね。
    それにラゾーナにネガしてる人もずっと前からご苦労なこった。
    本当に不便だったらあんなに人は来ないよね。高いっていうけど、買い物下手くそなだけじゃない?

  28. 629 匿名さん

    西口コンプレックスってどうゆう意味ですか?


  29. 630 匿名さん

    調べたらコンプレックスはこんな意味でした。

    西口の劣等感?



    「劣等複合」とは「劣等コンプレックス」のことであるが、日本においてはこのアドラーの理論が一般的に受容された上に、コンプレックスのうちの劣等コンプレックスが特に流布したため、コンプレックスの名で「劣等複合」を指すような日常の用語法が生まれた。日本では今なお、「コンプレックス」と言えば、暗黙に「劣等コンプレックス」のことを指す傾向がある。さらに、精神分析の用語から離れて、「コンプレックス」を「劣等感」の同義語とするような誤用も生まれ、今に至っている。

  30. 631 匿名さん

    >628 おやおや、よくお会いしているじゃないですか。

  31. 632 匿名さん

    もう南武線の1駅でしかない武蔵新城の方が川崎駅のマンションより高いって事で十分でね?

    武蔵新城>>>>>川崎駅

  32. 633 匿名さん

    >本当に不便だったらあんなに人は来ないよね。

    そう
    だから低所得者層がわんさか押しかけているのでは

  33. 634 匿名さん

    >>632
    妄想乙。
    Yahoo不動産でもなんでも調べてみな。
    川崎駅はマンションストックが日本一なんだよ。これの意味わかる?

  34. 635 匿名さん

    マンションストックナンバー1=バス便多い?
    マンションストックナンバー1=地下鉄ないから不便?

  35. 636 匿名さん

    バス便多いよね。二駅、三駅分くらいは離れてる物件もたくさんある。

  36. 637 匿名さん

    >634 ちゃんと情報誌を目をかっぽじって見てごらん。それとも都合が悪い情報は見えない事になっているのかな?

  37. 638 匿名さん

    >634
    最近は築30年を越えるマンションストックが急増していて日本中で問題になっているみたいですよ。川崎が安い理由のひとつでしょうか?マンションストックno1なんて嫌ですね。

  38. 639 匿名さん

    川崎駅は東京と横浜の間の通過駅だよね。
    できれば川崎駅の空気は吸いたくないみたいな感じだね。
    駅の周辺が不健康でくすんだ感じがするね。
    そういう意味では蒲田や鶴見の方がまだましな感じがするね。
    川崎駅周辺と一番雰囲気が似ているのは尻手駅だね。

  39. 640 匿名さん

    駅の周りは歓楽街と風俗街で、その周りを住宅地が囲んでいるのだからバス便満載でしょうな。

  40. 642 匿名さん

    >川崎駅は東京と横浜の間の通過駅だよね。
    通過しません。

    >できれば川崎駅の空気は吸いたくないみたいな感じだね。
    >駅の周辺が不健康でくすんだ感じがするね。
    東京のほうが空気が良いというのは思い込みです。

    >そういう意味では蒲田や鶴見の方がまだましな感じがするね。
    貴方の思い込みによる印象ですね。

    >川崎駅周辺と一番雰囲気が似ているのは尻手駅だね。
    意味がわかりません。

  41. 643 匿名さん

    >641
    貴方の感心する客層がいるショッピングセンターをいくつか挙げてみてください。

    私はショッピングセンターの客層に関心などしたことはありません。

  42. 644 匿名さん

    634さんのマンションストック日本一の意味は結局なんだったのだろう?

  43. 645 匿名さん

    お願いだからぶり返さないで~

  44. 646 匿名さん

    別にぶりかえしているわけではなく、単純に分からなかったので教えてください。
    もしかしたらマンションストック日本一だから川崎は安いってこと?

  45. 647 匿名さん

    西口なんてどうてもいいが。

    川崎駅は東口が整備されて初めてよい街になると考えてる。

  46. 648 匿名さん

    マンションストックって単にマンションが何戸あるかってことでしょ?
    多いことが悪いわけじゃないでしょ。

  47. 649 匿名さん

    バス便が多いってことでしょ

  48. 650 匿名さん

    マンションストックとは。
    http://m-kanri.biz/yougo_sm/m/mansionstock.html

    川崎駅がマンションストックno1だとすると街が発展するためには考える必要のある課題だと言うことですね。>634さん貴重な情報ありがとうございます。

  49. 651 匿名

    私もスーモ見ました。武蔵新城≧川崎って感じですね。武蔵新城はマンションストックは少ないのですか?

  50. 652 周辺住民さん

    >>637 東口の整備は必要だね。先日東口を娘と歩いていたら「パパ、あの角海老ってでかい看板スゴいね~ 美味しそう」なんて言われて困ったよ。

  51. 653 匿名さん

    >652
    子どもがいるという妄想?
    そんなところ歩くなパパ!

  52. 655 匿名さん

    >654
    川崎駅周辺は子育てはしやすいですよ♪

    商業施設はそろってるし行政区間もあるし金融機関もあるしで便利すぎます。

    保育園も充実いしていて待機児童も年々減るばかり。

    学校もJR川崎、京急川崎からだと色々な所に行ける為、
    私立なども幅広く選択肢がありますよね☆

    公園もありますし、
    危ないところの判断とかも子どものしつけには逆にいいかもですね!

    最近川崎に子育て世帯が多いのも、
    子育てしやすい環境が整ってるからですね!

    川崎区幸区もファミリー世帯が多く引っ越ししてきてますしね☆゛

  53. 656 周辺住民さん

    なんか、川崎駅でなくともいい感じですね。商業施設なら日常品に困らなければ問題ないし、銀行もなくて困るなんてどんな地域だよって感じだし、交通の利便性だと武蔵小杉の方がいいし。。。川崎駅の魅力は安さ・・・かな。だから学校に入るくらいまで子供が大きくなってきて資金も貯まってきたら引っ越すみたいな。。。

  54. 657 匿名さん

    >商業施設はそろってるし行政区間もあるし金融機関もあるしで

    行政区間とやらの意味はよくわかりませんが、商業施設やら金融機関であれば656さんのいうとおり、特にどうということはありませんね。
    蒲田でも鶴見でも十分です。

    >学校もJR川崎、京急川崎からだと色々な所に行ける為、私立なども幅広く選択肢がありますよね☆

    交通利便性ですか?
    完全に横浜や武蔵小杉に負けていますね。
    蒲田にも負けていますね。
    新川崎にすら負けていると言えるかもしれませんね。

    >危ないところの判断とかも子どものしつけには逆にいいかもですね!

    自虐的にいっているのならわかりますが。

    むかし、ゴミ捨て場の横に建ったマンションの住人さんが、ここは子どもの環境教育のために良い立地なのだとがんばっていたことがありました。
    あれを思い出してしまいましたよ。

    まあしかし川崎駅周辺が「危ないところ」と認められただけでも進歩と言えますね。

  55. 658 匿名さん

    >650
    何か勘違いしていませんか?

    マンションストックとは、分譲マンションの累積戸数のことであり、居住者がいないマンション戸数のことではありません。

    川崎駅がマンションストックランキングで1位なのは、単に川崎駅の駅勢圏が広いからです。

  56. 659 匿名さん

    >657
    交通利便性で蒲田、新川崎、横浜に負けてとは思えないが、何を根拠に言ってるのかね。

  57. 660 物件比較中さん

    >658 もういいよ。多くを語るな。弁解すればするほど悲惨になるだけ。

  58. 661 匿名さん

    >660
    恥をかくのは貴方のほうです。
    ちゃんと調べてみてください。

  59. 662 周辺住民さん

    http://blog.livedoor.jp/tomek/lite/archives/50479771.html
    こんな感じでいいですか?
    つまりは供給過剰。オールドなマンションだらけ。って事ですね。アーメン。

  60. 663 匿名さん

    国土交通省の調査によると、平成24年末現在、全国のマンションストック戸数は約590万戸。
    そこに居住する人口は約1,450万人。
    これは、1世帯当たり平均2.46人居住しているとして、590万戸×2.46人/戸 と計算したものです。
    決して空き住戸数のことではありません。
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/H24stock.pdf

  61. 664 東口住民

    >651
    もう十分闘ったよ。もう戦う必要はないんだ。君はよくやっよ。これ以上恥を晒すのはやめたまえ。

  62. 665 周辺住民さん

    誰かマンションストックを空き住戸の数だって言ったの?それともわざと議論をそらしているの?

  63. 666 匿名さん

    川崎が子育てに適していないということはよくわかった。

  64. 667 匿名さん

    >662
    そんなブログが根拠ですか。

    川崎駅は駅勢圏が広いんですよ。
    駅から遠いバス便マンションが多いということであり、それらを含む供給が多いということ。
    駅近物件は多くはない。

  65. 668 検討中の奥さま

    >661 みっともないぞ!

  66. 669 匿名さん

    >668
    みっともないのはあんただよ。
    自演野郎。だっせー

  67. 670 買い換え検討中

    逆ギレはよくないな。しかしおかげで川崎駅が安い理由がよく分かった。

  68. 671 匿名さん

    自作自演くんはどこにお住まい?

  69. 672 匿名さん

    結局、川崎駅近辺の強みは何かと言えば、競馬場と風俗ということになってしまう。
    残念ながら他には何もない。

  70. 673 匿名

    映画を観るには、シネコン三館ある。これは魅力。とりあえず、どこかに行けば観たい映画が上映されている。便利!
    風俗風俗騒いでる人は、欲求不満の方?

  71. 674 匿名さん

    羨望の眼差しにしかみえない。
    ネガは川崎区や尻手、矢向あたりに住みつつ川崎駅近が羨ましいだけ
    どうしても自分よりしたに引きずりたい
    悔しいのお

  72. 675 周辺住民さん

    尻手・矢向・川崎区は川崎駅と一心同体。一部の西口タワマンサンクタス住民は大丈夫か?

  73. 676 匿名さん

    >羨望の眼差しにしかみえない。
    それは極めて深刻な思い過ごしです(笑)。
    川崎駅の周辺で買った人は周囲から憐憫の目で見られていると思いますよ。
    あれ、買っちゃったの?みたいな感じですね。
    だれも羨望の眼差し、とやらでは見ていないと思いますね。
    あっ、河原のテントの方たちは羨望の眼差しかもしれませんね(笑)。
    それと675さんのいうとおりだと思いますよ。
    競馬場、ソープ街から尻手あたりまでは川崎駅周辺で括られるのが世間的な常識だと思います。
    確かに悔しいですね(笑)。
    まあ、矢向はちょっと行きすぎかもしれませんけど。

  74. 677 周辺住民さん

    >>676
    負け惜しみにしか聞こえない
    悔しいのう
    あなたはどこに住んでるの?
    と聞いても本当のことは言えない
    悔しいのう

  75. 678 匿名さん

    ストーカーそのものだね

  76. 679 周辺住民さん

    西口タワマン住民さんがね。専用スレがあるのに。

  77. 680 匿名さん

    付きまとって執拗な嫌がらせを繰り返す人のことです。
    特定個人相手なら犯罪ですよ。

  78. 682 周辺住民さん

    勝手に正解をお前が決めるなよw

    川崎駅周辺は子育てしやすくなって、
    ファミリー層が多くなってる現実がある。

    これだけで今は十分。


    とりあえず人口増えすぎw

    川崎区幸区もw

    これ以上こなくていいよw

  79. 683 周辺住民さん

    >682 そうやって事実を無視したアホな書き込みをするから突っ込まれたり、掲示板が荒れるんだよ。これだから西口タワマン住民は。
    幸区はここにきて人口伸び悩み。川崎区に至っては昨年は1度減少に転じた。大きく延びているのは中原区以北。

  80. 684 匿名さん

    >負け惜しみにしか聞こえない
    それも極めて深刻な思い過ごしです(笑)。
    誰もそんなふうには感じてないと思いますよ。
    後は昨夜の676と同じです。

  81. 685 匿名さん

    >682
    川崎駅周辺は子育てに適していないということで既に結論をみたのではありませんでしたか?

  82. 686 ご近所さん

    独身からDINKS、子供が幼稚園くらいまでは川崎駅なら悪くはないよ。ただ学校に入ると友達のレベルも気になるし、思春期の子にゲーセン、カラオケ、マン喫、ネットカフェだらけの環境は不安だよ。角海老なんて思春期の子にどう説明するやら。

  83. 687 ご近所さん

    日本は平和だね(^_^)

  84. 688 匿名さん

    >686
    ゲーセンとかそんなに沢山あったっけ?
    街の大きさの割に多くないよね。

    角海老はボクシング関係だとでも言えば?
    そんなもん、近くにあろうがなかろうが、興味を持ったら同じだろう。

  85. 689 ご近所さん

    めちゃめちゃ多いです。

  86. 690 匿名さん

    へぇ。
    興味ないから目に入らなかった。

  87. 691 匿名さん

    ポジとネガってわかり合えないんですね
    というか、駅周辺でも場所によって大分違うってこと?
    でもまぁ、住んでるポジの方が好感持てるかな
    街を良くしていくのはそういう人たちですものね

  88. 692 匿名さん

    ていうか買っちゃった人も内心では後悔しているんですよ。
    普通の町にしとけばよかったって。
    でも今さらそれを認めるわけにはいかないのでがんばっちゃうわけでね。

  89. 693 匿名さん

    >692
    あなたのことですね。
    後悔しているからわざわざこんなところに書き込む。
    同情しますが、やめたほうが良いと思います。

  90. 694 周辺住民さん

    西口のポジは事実をねじ曲げてでもポジるからね。マンションの価値がそれで上がるとでも思っているのかな?マンションストック1位の川崎で。地元民にとっては迷惑でしかない。西口の専用掲示板へ行ってほしい。

  91. 695 匿名さん

    可哀想なくらいの西口コンプレックスですね。
    同情しますが、やめたほうが良いと思います。

  92. 696 周辺住民さん

    西口コンプカワイソス
    地下上昇率日本一のとこにネガしてもねぇ
    定量的なファクトで話せばいいのに

  93. 697 匿名さん

    定量的なファクトとやらで語られるとただの風俗街ということがバれてしまって困るのではありませんか?
    まあ、風俗街あっての川崎駅周辺といえばそうなんですけど。

  94. 698 周辺住民さん

    最近のネタに見る定量的ファクト
    マンションストック1位
    マンション価格 武蔵新城>川崎駅(スーモ)
    川崎区幸区 人口伸び悩み
    商業地平均価格
    中原区>川崎区
    住宅地上昇率
    中原区>川崎区幸区
    商業地トップ5
    1・3位 川崎駅周辺
    2・4・5位武蔵小杉周辺

    こんな感じでいいですか?

  95. 699 周辺住民さん

    駅周辺の商圏規模2000億円超は市内で比較できる場所がない

  96. 700 匿名さん

    川崎駅の周辺がこんなに悲惨な場所とは知りませんでした。
    田舎者なのでよくわからなかったのですが、とても安心して家族を住まわせることのできる場所ではないようですね。
    なんというか、一部のマニアや特殊な目的を持った人たちが住んでいるエリアだということがよくわかりました。
    どなたかも言っておられましたが「かたぎ」の人間は近寄らないのが無難なようですね。
    危ないところでした。
    ありがとうございました。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸