横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう Part6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-30 13:02:29
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

周辺に住もうPart6 になりました。
引き続き情報交換していきましょう。


前スレ
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2013-04-11 17:15:41

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう Part6

  1. 301 匿名さん

    >299
    この掲示板を見ているのは周辺に住もうなんて考えもしない、貧乏、偏屈、退屈な人ばかり。
    まじめに書き込むとバカをみるよ。

  2. 302 匿名さん

    仮によちよちでも300が住んでいる家よりは川崎駅が近そうだ。
    朝6時からひがみだなんて毎日お疲れ様。

  3. 303 匿名さん

    小金持った年よりは駅近マンションなんて必要としません。
    だって、通勤なんてしないし。
    わざわざ、人ごみの中にいくことはない。

    302は、高すぎて転売できない人ですか?
    当てが大ハズレ?
    悔しいのう悔しいのう。

  4. 304 匿名さん

    ごめん、302だけど303の意図がわからずかまってやれない。
    意味が分からず悔しいのう悔しいのう。あはははは。

  5. 306 匿名さん

    俺ね、泣き笑うこと理由ないからね。

    ただ6時からさ、干からびたコメント書いているやつがいたから、
    連休明けでしんどいのかな~なんて思っただけ。
    ここに書くことがはけぐちなんて悲しいだろ??

  6. 307 匿名

    でもサンクタスは住民掲示板も大変そう。。。

  7. 308 匿名さん

    部外者が荒らしたり、それに釣られちゃっう人がいたりで、困ってる感じです。
    たぶん、297みたいな人が荒らすのでしょうね…。

  8. 309 匿名さん

    サンクタスの安い部屋の抽選にハズレたのって、こんなにも根にもつことだったんだ。

  9. 310 匿名さん

    確かにサンクタス倍率ついている部屋はすごかったもんね。なんだかんだ売れていたし完売。
    本気で買えなかった人もいるからそんな人が粘着していてもおかしくはない。

  10. 311 買い換え検討中

    期待が大きかったぶん、失望や不満も大きくなるわけですね。だから住人掲示板が盛り上がるんだ!

  11. 312 匿名さん

    確かに。
    川崎駅の周辺ほど使用前使用後差の落胆度が大きいところってあまりないような気がする。

  12. 313 ビギナーさん

    ナイスレスポンス!( ̄▽ ̄)

  13. 314 匿名さん

    そうかな自分は住んでみて便利だし良かったしほかに引越しできないなという感じだから、
    サンクタスの掲示板を見ると人気の裏返しかなと考えているよ。
    しかし熱心な荒らしがいるよね。

  14. 315 匿名さん

    312は、ちょっと話の流れに噛み合ってないぞ。(^^)

  15. 316 物件比較中さん

    314さま
    それを人気の裏返しと見るなら武蔵小杉の掲示板はすごいですね。

  16. 317 匿名さん

    その流れで言ったら武蔵小杉はサンクタスなんか目じゃないくらい人気じゃんか。

    やっぱり時代は武蔵小杉かって遠まわしにいってんのかね。

  17. 318 匿名さん

    それも人によって価値観それぞれじゃない?
    俺は空港に行く機会が多いから圧倒的に川崎周辺に利便性を感じるけど、
    渋谷や新宿に行く人は小杉のほうが便利。

    ただ小杉のマンション乱立はちょっと。。。
    川崎は西口に大きなマンションが出来ることはしばらくないだろうから、
    希少性を維持できるのではない?

    どちらにしても賃貸派なので関係ないんだけどね。

  18. 319 匿名さん

    312の使用前使用後という表現をよりわかりやすくすると、残念ながら希望物件を射止める事が出来なかった人の抽選前抽選後の気持ちを言ってるのでしょうね…。

    318の言う事は、確かにって思う。
    勤務先その他、人それぞれの事情で、価値観は違いますよね。

  19. 321 匿名さん

    僻みですな(^-^)

  20. 322 匿名さん

    >320
    風俗街は東口の一角だろ。
    川崎駅周辺 = 風俗街とか言ってるなら話にならない。

    西口には見当たらないし、
    東口だって南町と堀之内とその間以外はほぼ皆無じゃん。

  21. 323 匿名さん

    320みたいな人はこのスレにいる必要がないから、自分の世界にお戻りください。
    ここ一応住もうってスレだからよろしくね。

  22. 324 物件比較中さん

    >318 川崎も十分タワマンだらけだし、低層もいれたらタワマンだらけ。居住地として人気で目とはなの距離の武蔵小杉のタワマン乱立で希少性の希の字もないどころか新川崎の開発で忘れ去られつつある地域が川崎駅西口タワマンでは?港町にも3本も建つしね。

  23. 325 物件比較中さん

    ↑×タワマンだらけ ○マンションだらけ

  24. 326 匿名

    そうだね。川崎は価値があがるわけじゃないし賃貸大正解かもね。

  25. 327 匿名さん

    港町に住みたい人と西口に住みたい人は全然違うと思う。。。

    >326 このご時勢で価値があがるマンションをこれから教えて欲しい。

  26. 328 匿名さん

    価値が上がるマンションを探すのは難しいのでは。
    価値が下がり難いマンションを探すほうがまだ現実的だと思われる。

  27. 329 ご近所さん

    いずれにしろ南武線沿線は供給過剰。周囲との比較で川崎駅も引きずられる。

  28. 330 物件比較中さん

    >322
    男女の欲望うずまく仲見世通りを見てみろ。普通の居酒屋と怪しい店と風俗の看板と客引きがコラボしていてプチ歌舞伎町状態。そんなところで子供はとても育てられない。川崎駅は遊ぶ街。

  29. 331 匿名さん

    風俗とギャンブル。
    そういえばマンションも建ち始めたな。
    それが川崎駅の現実。
    西口も東口もない。

  30. 332 匿名さん

    >330 そう思うならあなたは住まなければいいだけでは?ここ一応住もうってスレだからさ。

  31. 333 匿名さん

    確かに子どもを育てる環境ではないな。

  32. 334 匿名さん

    それでも子育て世帯が多く集まる川崎駅周辺であった。
    なぜなら商業施設や保育施設が整い始めて便利だから。

    つまり子ども目線ではなく大人目線での利便性をとったからである。

    現代社会は共働きが一番多く目立つ。

    そのなかでどれだけ便利に働き子育てが出来るかが重点的になっている。

    そういった点を考慮すると川崎駅周辺は子育てがしやすい環境にはなっている。

    子どもにとってよい環境かははっきりいって平塚とかの自然多くある街よりは劣る。


    少子高齢化に歯止めが気かづ今後さらに川崎駅周辺の様な街にファミリー層が集まるであろう。

  33. 335 匿名さん

    333みたいなのはどこで子育てしても一緒。

  34. 336 入居済み住民さん

    大人目線で見たら益々嫌ですよね。学校のお友達のレベルが高くないので子供が心配。遊びに誘惑されたり、地元の子とつるんだりしたらどうしよう。中原区宮前区なら教育の環境は整っているのに・・・

  35. 337 匿名さん

    >336は小田急の麻生区が一番だと思います

  36. 338 ご近所さん

    >334 そうして自分たちの都合だけを考え、臭いものには蓋をして地域との関係はどうでもいいと、ラゾーナ万歳と叫んでいるのが西口タワマン住民ですかね。そりゃ、地元の人は公開空地を通るなとか、企業努力できない商店街は撤退しちゃえとかなりますわな。

  37. 339 匿名

    >337
    やっぱり川崎区幸区は教育ダメなんだね。麻生区はそんなにいいの?

  38. 340 匿名さん

    >311
    期待が大きく失望や不満が出やすいのは武蔵小杉あたりだろう。
    川崎駅はその逆。

    住みたい街・沿線と住んでよかった街・沿線の差で分かる。

  39. 341 匿名

    この話の流れでどうして武蔵小杉が出てくるの-?だから川崎は武蔵小杉を意識してると言われるんだから-

  40. 342 匿名さん

    まぁ事実だししょうがないでしょ。

    川崎はあまり住みたい街じゃないけど、住んで良かったと思う街
    小杉は住んでみたい街ではあるけど、住んでがっかりする街

    って感じだわ。

  41. 343 匿名さん

    実家が小杉で自宅が川崎だけど、やっぱり川崎の方が暮らしやすい!
    小杉は都心に行くには便利だけど買い物する楽しさは川崎の方が上!

  42. 345 ご近所の奥さま

    毎日そんな買い物ができるなんていいですね。私なんかはラゾーナは1ヶ月に2回行ければ十分。物価も高いしとても川崎駅のスーパーでは買い物できませんわ。

  43. 346 匿名

    俺もあんなゴチャゴチャしたところで生活したくないな。なにより子供の事を考えると学校教育のレベルが心配。幼稚園レベルまではいいかもしれないけどさ。
    どちらにしろ川崎は遊びにくる街ではあっても住む街じゃないよ。賃貸で十分!

  44. 347 匿名さん

    344だってこんなスレのぞいてるくらいなんだから、満足できるレベルでしょ・・・。
    人事みたくいって恥ずかしいわねぇ。

  45. 348 マンコミュファンさん

    まあまあ、落ち着いて!
    住むならどこよ?

    新川崎でしょ!

    今や川崎より注目のエリア。三井の担当者は第2の武蔵小杉にしたいと息巻いているみたいですよ!!

  46. 349 匿名さん

    >345 意味がわからんぞ。川崎のスーパー安いほうだと思う。三和安いよね。

  47. 350 物件比較中さん

    時には安いものもあるかもしれないけど、全体的には南武線沿線で比較しても高い!矢向のハナマサなんか見てごらんなさい。あれを安いなんて、よほど世間知らずか裕福な家庭で育ったんだね。

  48. 351 匿名さん

    ハナマサいいスーパーだけど、川崎駅の周辺じゃなくて矢向の周辺だしね。
    俺は川崎駅の周辺に住んでるから三和で十分だわ。

    ハナマサさんは物件比較中なんでしょう?
    三和高いなら川崎駅周辺の物件は買えないだろうから、いいところ見つかるといいね。

  49. 352 匿名さん

    安いよ。
    安っぽいものしか売ってないスーパーはもっと安いがそれは嫌。
    ハナマサは知らん。

  50. 353 匿名さん

    >345
    毎回買わなくてもウィンドウショッピングが楽しめて品物を吟味できるよ。

  51. 354 匿名さん

    俺も三和かな。351に笑った。ハナマサ君がんばれ!

  52. 355 匿名さん

    便利を知らなければ、どんなに不便など田舎でも普通に暮らせる。
    しかし、便利を知ってしまうと、不便には戻れない。

  53. 356 匿名さん

    ハナマサ君におすすめ物件あったよ!!ガーラレジデンスなんてどう?俺は遠慮しておくけど。

  54. 357 匿名さん

    >348
    新川崎?
    ないないない。

    武蔵小杉のプロトタイプ、しかも失敗作なんていまさら浮上しようがない。

  55. 358 匿名さん

    まあまあ、仲良く、仲良く。矢向も尻手も川崎駅ファミリーじゃあないですか。住んでいる人の質も変わらなければ、彼らの遊び場はラゾーナなんですから。

  56. 359 匿名

    >355
    わかる、わかる!ハマるとやめられないんだよね。家から歩いて風俗に行けるなんて。。。もう川崎から離れられん!

  57. 360 匿名さん

    そうか、ラゾーナの客層がよくないのはそのあたりに原因があったのか

  58. 361 匿名さん

    矢向からならチャリで10~15分程度でラゾーナに着くもんな。尻手ならもっと早い。

  59. 362 匿名さん

    >360
    ふむ。君が阿呆なことはわかった。

  60. 363 八丁畷付近住民

    >361 君は何を言うんだ。八丁畷や港町からなら歩いてラゾーナに行けるんだぞ!忘れてもらっちゃ困る。

  61. 364 匿名さん

    そうか、ラゾーナの客層がよくないのはそのあたりにも原因があったのか

  62. 365 匿名さん

    チャリで15分、歩いて15分って、みんな元気だな
    ホント感心するよ


  63. 366 匿名さん

    俺はハナマサ君に会いたい。一緒に物件探してあげたい。

  64. 367 匿名さん

    日本一の集客力だっていうんだから、日本人の多くが客層が悪い人ってこと??
    そんなわけないじゃん。

  65. 368 匿名さん

    364みたいなのが粘着していることが一番のネガ。

  66. 369 周辺住民さん

    >367
    蒲田~鶴見、鹿島田~臨海部あたりまでだとラゾーナしか遊ぶところがないのよ。当然集客力は高いさ。

  67. 370 匿名さん

    きっと369もラゾーナユーザー同レベル^^

  68. 372 匿名さん

    じゃ、371の住んでる街の商業施設はどれだけ客層が良いんだい?どこに住んでるの?

    371自身だって、ある人からすれば「悪い客層」の内の一人に見られてると思うよ~。

  69. 373 匿名さん

    何だかんだ言ったって、ネガもラゾーナを利用しているはず。

  70. 374 匿名さん

    >367
    ラゾーナの客層が日本人の平均的なレベルと考えていることがそもそも誤り。
    369の言うとおり、蒲田~鶴見、鹿島田~臨海部あたりまでがラゾーナ利用者の生活圏なのだから、その平均的なレベルは推して知るべし。

  71. 375 匿名さん

    あー、なるほど確かに。
    そんで、客層悪いとか言われちゃったり、自分で言っちゃったりしてんだねー。
    うける…。(≧∇≦)

  72. 376 匿名さん

    >374 >日本人の平均的なレベルって何???詳しく頼むよ。
    読んでる限り374は平均以下のレベルにしか見えない。

  73. 377 匿名さん

    このスレに書き込んでいる時点でみんなレベル知れてるよね。
    百貨店で毎日買いものなんて人はあることすら知らないんじゃない?
    でも俺このレベルでいいや。

  74. 378 周辺住民さん

    そこでムキになってしまうのが川崎駅西品質。日頃は見ないようにしている臭いものを指摘された瞬間に逆上みたいな。でも昔から川崎駅周辺に住んでいる人からみたら、そんなもんあたりまえって感覚なのにね(笑)

  75. 379 検討中の奥さま

    >373 確かにネガだってラゾーナを利用します。たまに来ると楽しいよね。でもマジな話、毎日は飽きちゃうから月に1回遊びに来ればもう満腹。川崎駅周辺に住むと言うのとはまったくのべつものだよね~ 繁華街で子育てはできないし~

  76. 380 匿名さん

    私も昔から住んでるけど、駅周辺はものすごく変わったよ。
    良くなったと思うし、そうなって良かったと思ってる。
    これからももっと良くなっていくと思うな。
    それを素直に喜べない人って、駅周辺に住んでる人ではないんじゃないの?

  77. 381 匿名さん

    自分は西口住民ですが住んでいる人って、東口とのバランスも知って住んでいると思うけどなぁ。
    逆に>378みたいなのを見ると西口コンプレックスに見えて仕方がない。

    川崎は楽しい町だよね。>379は飽きるというけど、日常的に使うものを買うには恵まれていると思う。

  78. 382 八丁畷住民

    西口タワマンの人ってひっし~(笑) 連投たいへん(笑)

  79. 383 匿名さん

    >379
    検討中の奥さまはネガでしたか。
    なんでわざわざネガしに来るんですか?

  80. 384 匿名さん

    ラゾーナってそんなに楽しいですか?





  81. 385 匿名さん

    川崎駅の一帯というとどうしても金と欲望といったイメージがつきまとう
    それを整理してから新しいものを作ればよかったのにその順序が逆になってしまったのは残念なことだ
    新しい何を作ってみても薄汚れた衣をまとった姿に見えてしまう

  82. 386 匿名さん

    繁華街はたいてい欲望の街だよ

  83. 387 検討中の奥さま

    だからそんなところで子育てはできないの。

  84. 388 匿名さん

    >381 日常品なら武蔵小杉でも話題のハナマサでもアルカードでもいいじゃない。便利よ~。わざわざ物価が高くて、だけどごちゃごちゃした繁華街の川崎駅に賃貸じゃなくてマンションを買って住むメリットが分からないわ~

  85. 389 匿名さん

    ライフステージに合わせて、便利なところに家を持つのが一番でしょう。
    賃貸は気楽だけど、質が高い物件は家賃も高く、借りるか買うか悩むところ。
    子育てでいえば家庭の環境が一番大切かな。
    いろいろ検討しましょうね。

  86. 390 匿名さん

    繁華街で子育て出来ないってどんだけ普段から繁華街利用してるのかしら。
    夜の世界のヘビーユーザーじゃ、子供もそうなって当然よね~。
    私は西口タワマン住民なので閑静でとても楽しいわねぇ。

  87. 391 匿名さん

    子持ちは色々と大変だな

  88. 392 匿名さん

    川崎駅はDINKS や独身者、独り身の工場労働者が多かったり、賃貸が多いわりには24時間経営のスーパーが無くて不便だと思う。

  89. 393 周辺住民さん

    結局、いいものを買おうと思うと横浜か銀座に行かざるを得ないんだよなー
    テラス席でお洒落にお茶したければチネチッタだし。
    ラゾーナって高級志向なのか若者志向なのか、大衆志向なのか、とにかくいろいろ店を揃えようと無理してみましたって感じで、なんかごっちゃまぜの○○丼って感じになってきちゃったね。結局はカオスがラゾーナのコンセプトなのかな?

  90. 394 匿名さん

    確かに買い物にわざわざ横浜の格下の川崎には行かないね。

  91. 395 匿名さん

    コスギ在住ですが、ハナマサやアルカードには
    行った事ないです。

    わざわざ電車の乗って日用品を買いに行くに必要ないでしょ。


    どちらかと言うと、武蔵中原や武蔵新城の方が行くのでは。

  92. 396 匿名さん

    ラゾーナは明らかに高級志向ではないでしょう。

  93. 397 匿名さん

    ラゾーナは低額所得者志向だと思う。
    ターゲットは湾岸エリアと幸区団地。

  94. 398 匿名さん

    低所得者ならスーパーでしょ。

  95. 399 匿名

    低所得者は、ラゾーナのセレクトショップでは買い物出来ないよ。そこそこのブランドは入ってますよ。
    スーパーブランドはたまに青山や表参道、六本木あたりに行けばいいですから。

  96. 400 匿名さん

    393さんに同意です。ラゾーナのコンセプト、中途半端で、廉価版志向ではないけど高級志向でもない。
    そこそこのセレクトショップだけではなく「質の良い定番ブランド」も入れて欲しいな。
    とはいえ、その他のSCよりは考えていると思うけど・・・

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸