神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲マナーズコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. 六甲マナーズコート
匿名はん [更新日時] 2006-10-07 13:30:00

六甲道の近くにマナーズコートってマンションが出来ますが、どうでしょうか?
学区が良いと聞きましたが、小学校入学前の子供を持つ家庭として周辺環境を知りたいです。

[スレ作成日時]2005-05-16 23:42:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲マナーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名はん

    購入者の方にとっては、聞きたくない話も多いかもしれませんが、検討中の方にとっては疑問点等を解決したいという思いから、感じた事を書き込みをするのではないですか?
    私は、販売員に聞いた話しだけでは気が付かなかった事も、この掲示板で分かったりして、そういう面ではプラスが大きいですから。

  2. 52 匿名はん

    私も申し込みを済ませました。何件も比べた訳ではありませんが、ファミリーマンションに比べると
    幾分価格設定が高めだから中途半端と感じるのかもしれません。でも、ワンランク高いマンション
    だから、10年後も価値を維持できるのだと思います。既に購入済みの方もいらっしゃるようですので、
    色々な情報交換ができればいいですね。

  3. 53 匿名はん

    一番マンションから近い”ミニコープ”見に行ってきました。
    が・・鮮魚がなくちょっと物足りなさを感じてしまいました・・・

  4. 54 情報屋

    ミニコープ、震災前は普通のコープさんで2階建てでした。品数も充実してましたが、今はなにしろ「ミニ」ですから。必要最小限と考えたほうがいいですね。でも、距離的に便利は便利ですよ。コンビニとはやっぱり質感が違いますから。ちょっと足をのばしてライフに行けば、とりあえず普段の生活には困らないのではないでしょうか。マンションの価格については、よくわかりませんが、この近辺の新築の一軒家の価格と売れ具合については多少情報があります。必要であればお知らせしますが。

  5. 55 匿名はん

    マンションにするか、一戸建てにするかで迷っています。
    ここは、マンションにしては値段が高いような気がしています。
    場所がいいからと言われてしまえばそれまでなのですが
    実際現地に行って見ましたがそこまでいいかと言われれば?なのですが。

  6. 56 情報屋

    場所がいいというのは、何が基準でいいと判断したのかということで、ずいぶん捉え方がかわってきますよね。
    どこの駅にも行けるってのは、メリットでもあり、逆にどもの駅に行くにも10〜15分はかかると考えること
    もできます。高羽、鷹匠校区ってのは、このあたりの昔からの決まり文句です。どちらも1公立学校ですよ。
    場所的には、今は、閑静な住宅街です。派手なマンションは今はありませんし、市営住宅や一戸建てが占めてい
    ますから。そういう場所にできるマナーズコートがいわば、特異かもしれません。できてしまえば案外融合でき
    るのかもしれませんが。値段が高いかどうかの判断はそれぞれの判断だと思いますが、芦屋のある地域のような
    高級住宅街でないことは確かです。最終的には、ご自分の判断ですが、迷っているなら高額な買い物だけに、
    難しいですよね。

  7. 57 匿名はん

    震災関係の疑問がいくつかあがっていますね。この地域で、地下を駐車場にすることは、無謀のような気がして
    なりません。本当に震災の怖さを味わった者なら、自分の家を建てるときにそんな建て方しませんから。最新の
    技術ゆえであることを信じるしかありません。

  8. 58 匿名はん

    地下駐車場はとってもいいと思います。車の傷み方が全然違うし、雨の日でもマンションから傘を差さずに
    外出できるのです。一度この便利さを味わうと、もう二度と屋外駐車場のマンションには住みたくないです。

  9. 59 匿名はん

    うりになってる庭部分の手入れや清掃なんかはだれがやるんですかね。情報持ってる人いたら教えてください。

  10. 60 ミー

    あの場所で(市営住宅の隣ではなかったかと・・・)あの外観はちょっと周りから浮いている気もしないでもないのですが・・・
    芦屋川や住吉川と石屋川では同じリバーサイドでも雰囲気が違いますね。
    石屋川沿いの公園では食事してる人を見かけます。もしかして生活もしてるのかなって軽食です。
    庭の手入れや掃除は管理費で人を雇って行うのでは?
    庭の手入れにかかる費用は結構高く、月の積立金ではまかなえず赤字になって管理費の値上げはと当然ですね。
    件数が多いマンションだと小規模マンションでは持てない施設をもてるけど、その分管理費が高くなりますよね。
    でも、それを、全体の件数で割ると負担金が少なくなるというメリットもありますね。
    マナーズコートは何件あるのですか?

    地下駐車場は良いですね。
    地震があるとしたら、機械式は危険度が増しますね。
    機械式で屋外にあって、賃料18000〜23000円は腹たちます。

  11. 61 匿名はん

    御影側の石屋川沿いには水道設備工場もできるみたいですね
    どういう水道設備かは知りませんが下水道関係だったらいやだなあ

  12. 62 匿名はん

    大容量送水管整備工事です。
    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/51/supply/key/pipe.htm
    を参考にして下さい。

  13. 63 匿名はん

    ぼくが学生時代、このあたり駐車場代が3万〜3万5千円でした。震災の影響で、駐車場が増えたこともある
    でしょうが、今は2万円ぐらいらしいですね。許せる範囲になっているみたいです。

  14. 64 61

    <62さん
    昨今ディスポーザーの水道処理が不足していると聞いていたので不安でしたが
    安心しました。(あれは下水道ではなかったかもしれませんが・・)


  15. 65 アヒル

    いよいよ本日で第1期申し込み受付終了しましたね。
    明日は抽選日でしょうか?もし行かれる方がおられましたら、
    どんな感じか教えて頂きたいです。第1期分完売して欲しいです☆

  16. 66 匿名はん

    ここっていつの間に抽選方式になったのですか?
    前は先着順って言ってたような・・・??
    販売方法ってそんなにコロコロ変わるものなんですか?

  17. 67 匿名はん

    >>66
    あなた業者か?

  18. 68 ボン

    今日は六甲道から歩きました。
    う〜〜〜ん遠いですね。
    暇な時間で歩くにはちょっと疲れる程度のウォーキングで良いけど。。。
    朝、夕の通勤で駅との往復ではしんどいですね。
    六甲道から徒歩では弓木町が限度です。
    そこから、阪急御影にも歩いて行けますが・・・
    ちょっと遠い感じがありました。
    車では気が付かなかったけど、歩いてみると山手幹線って結構車の騒音がありました。

  19. 69 匿名はん

    六甲道から歩く道は、山手幹線を歩くのではなく、一本南の道を歩くと車も少なく、距離も少し
    短くなりますよ。信号を上手く渡れば8分程度で歩けます。この程度の距離を毎日歩くのは
    健康にもいいかも。私は駅前のマンションで騒々しいほうがいやですから。
    まあ、好みの問題でしょうから、どちらがいいとも一概には言えませんが。

  20. 70 匿名はん

    この辺り、駅から近いと逆に車、人などで騒がしく感じると思います。車中心で生活している人(私もですが)
    が六甲道まで歩くと、最初は遠く感じるかもしれませんね。その分、高徳町1丁目で山手幹線から少し中に
    入った場所は、閑静と言えると思います。69さんの言われているように健康的だとも思います。駅まで近い、
    閑静というのを両方ということなら、高徳町4,5丁目あたりになるんですかね。

  21. 71 匿名はん

    >69
    あの、山幹の一本南の道って線路沿いの道ですか?あそこって夜ひと気がなくて怖くないですか?

  22. 72 匿名はん

    静かな住宅街を歩こうと思うと、ひと気がなくて寂しくなるのはどこでも同じ。
    仕方ないですよ。怖かったら車も、人も多い山幹歩けばいいんだし。
    好みの問題です。

  23. 73 匿名はん

    多分、山手幹線と線路(高架)沿いの道の間にある道だと思いますよ。その道にしても線路沿いの道にしても、
    夜に通るのなら暗い道ですね。昼間通ることを前提に69さんは書いておられたのではないでしょうか。
    ただ、何もないところではなく、民家が続いてあります。夜は、山手幹線沿いを通るのがいいですね。

  24. 74 匿名はん

    71さんと同意見!
    線路沿いを歩いてみましたが、ひと気も無いし電車が通るたびにものすごくうるさい!!
    山幹沿いは空気が悪いし、結局六甲道なんて使えませんよ、、、一度歩いてみるべき。

  25. 75 匿名はん

    先日、モデルルーム見学してきました
    設備もわりと良かったし、間取りも魅力的なものも結構ありました
    残念ながら去年マンションを買ったのでもちろんご縁はありませんが
    灘区で山手幹線より北のすばらしい立地なのでもしタイミングがあえば
    欲しかったですね、タイミングと言うのは難しいですよね、
    私的感想を言えばまずは眺望を期待できないので低層階でも魅力的です(現在最上階角+ルーバル付に住んでます)
    特に1階のテラス付物件とルーフバルコニー付は良かったので
    買うならどちらかですね。
    モデルルームを見た感想ですが、まず
    キッチンは韓国製ハンセムで近頃は国産に見劣りもしなく良いキッチンでした
    ユニットバスは、いま流行の半身浴が出来るタイプでした。(壁面、床もタイル張りでGOOD)
    トイレもタンクレス+手洗いカウンター付で羨ましい
    各部屋はモデルルーム特有のフルオプション+間取り変更なので参考にはならなかった
    でも、物件価格に応じた(いや、それ以上!?)設備で購入された方は羨ましいですな
    しかし残念なこともあります、4LDKにおいてですが部屋と部屋との間仕切りが
    壁1枚で両隣のパターンばかりで音のプライバシー配慮がなってないことです
    これは設備以上に私のとっては深刻です、部屋と部屋も境目にはクローゼットがあったり、納戸
    などが配置してあり「薄壁の向こう」がすぐ部屋じゃないような間取りがあれば完璧でしたね
    (ちなみに当方購入物件は和室を除き洋室3部屋が直接隣同士に無いので隣部屋の物音、テレビの音声
    などぜんぜん聞こえません)
    まぁ、こんな事にこだわるのは私ぐらいのものなので、これが欠点とはならないはずです。
    少々脱線しましたが、質の高さももちろん、閑静な地域にあった良いマンションだと思います

  26. 76 匿名はん

    すばらしい立地???私はここの立地では満足できませ〜ん。

  27. 77 匿名はん

    夜でも、人通りがあるところって、人の集まる施設があったりして、騒がしさもついてくるでしょうね。
    結局何を一番にするかだと思いますけど。夜の山幹沿いは、車の通行量も昼よりは減っています。
    それでも・・・という、排気ガスに敏感な方は、いつでも通行量の少ない他の地域を選びましょう。
    結局、いつでも人通りの少ないところになると思いますけど。
    六甲道から高徳町1丁目へのルートは、いくつかあります。自分にあったルートを選べばいいのではない
    でしょうか。ケースバイケース、臨機応変、わざわざ昼の明るい時に、通行量の多い山幹沿いを歩かなく
    てもいいと思いますし・・・。

  28. 78 匿名はん

    立地がその人、その家族にとってよいかどうかは、それぞれの条件によって違うので、自分のところにあって
    いると思えばいいと思います。満足できないなら、その理由を書いてくれれば参考になります。共通する部分
    があるかもしれませんし。満足できないなら、他を探せばいいだけだし。是非参考にさせて下さいね。

  29. 79 匿名はん

    立地=周辺環境、最寄り駅からの徒歩時間と考えて、
    周辺環境は駅から近いから悪い、遠いからいいとは限らないと思うので、
    その物件個々を実際に見て調べないとわかりません。
    が、最寄り駅からの徒歩時間は皆様もご存知の通り分速80メートルで
    数値化されます。それは中古で売る時の売値、売れやすさに大きく影響します。
    すなわち遠い物件は売れにくい&安いです。買う前に売ることを考えてどうするのとか、
    言われるかもしれませんが、買値と売却予想値の差が大きいものは、売ることを考え
    なくても買いにくい物件と判断します。

  30. 80 匿名はん

    そう言われると、確かに価格は高すぎる気がします。
    ここ数年にこの辺りに建った建て売りの一軒家も
    高すぎて売れ残る傾向があるようですし・・・。

  31. 81 ボン

    私が歩いてみたのも、六甲道駅から北に上がって山手幹線をずーっと歩いたわけではありません。
    駅から西に続く山手幹線より南の。斜めになった静かな道を通ってラツール六甲(弓木町の高層マンション)から山手幹線に上がりました。
    昼間でも、後ろを振り返ってしまいそうになりました。
    私も75さんと同じ意見で部屋の仕切りはチャチだと思いました。
    イギリスを意識してるのになんで韓国製キッチンなの?
    六甲道は震災前に比べて綺麗になったけど、ガラが悪くなったと六甲道周辺に住む友達が言ってます。
    駅に近いと便利だけど、友達も空き巣に荒らされたり(オートロックでも入られ)治安が悪いと言ってます。
    駅には近くても安全な地域が良いですよね。
    環境は大切と思います。
    マナーズコートもちょっと気になったんですが・・・。

  32. 82 匿名はん

    今日、マンションの建設現場の近くを通りかかりました。南棟の3階あたりまで、鉄筋を巻き上げていました。
    地下駐車場のあたりも、鉄骨の枠組みが見てとれました。今年は今の所、台風も少なく、工事も順調なのでしょうか?
    今日のように晴れた日に、山幹より石屋川沿いを六甲山にあがる道路を走るとほんとにすがすがしい思いです。
    この道路から、マンションが見える日も後少しです。来年3月が待ち遠しいですね。

  33. 83 アヒル

    広告が新しくなりましたね☆
    モデルルームを見に行くと、マナーズベアがもらえるらしいです。
    もう契約したから行ってももらえないのかな。。(。_。)

  34. 84 匿名はん

    昨日の朝は六甲道駅前でティッシュ付の広告ビラ配ってましたね。
    (手を出したら2枚も渡されちゃいました。)
    あと何戸くらい売れ残ってるのかな・・?

  35. 85 匿名はん

    結構必死ですね(^^;)

  36. 86 匿名はん

    >>85
    値段設定間違えたのでしょう。

  37. 87 匿名はん

    6208万の4LDKと、3738万の3LDkがチラシにのってましたよ。

  38. 88 匿名はん

    みなさん、昨日の選挙はいかれましたか?
    夕方、投票所の小学校入り口で「おねがいしまーす」とティッシュ&ビラを配る二人組みがいました。
    こんな日にまさかねえ、と少ーしいやな予感がしましたが、・・・そのまさかでした。
    時と場所を考えてほしいです!なんでか、本当に恥ずかしかったです(-_-;)

  39. 89 匿名はん

    2期の販売状況はどうですか。完売は当分、先のようですね。

  40. 90 匿名はん

    たしかに投票所前なら駅前と違ってターゲット層も20歳以降でドンピシャなのは当然なのですけどもなんかそれって・・・・・。

  41. 91 匿名はん

    マナーズベアって、、、思いっきりグレードを下げちゃってんの。

  42. 92 匿名はん

    中学校前では・・・。かわいくもない着ぐるみを着て、チラシを配る。何考えてるんですかね。白い目で見られてましたよ。

  43. 93 M

    私は,物件を購入した者です。第一期は完売したのでしょうか・・・?
    まあでも,どなたかが書いておられましたが,竣工までに完売してくれれば
    うれしいです!

  44. 94 アヒル

    今日は、たまたまモデルルームの前を通りました(*^-^*)
    大きなクマのぬいぐるみが黒板を持って招き入れるような演出をしていましたf(^-^;)
    あれがマナーズベアかぁ。。('-')カワイイ。。♪
    だいぶ雰囲気変わりましたね。。。(>_<)
    隣の駐車場を見たら、いっぱいだったけど大盛況っだんかな?('-')

  45. 95 匿名はん

    芦屋、御影から西へ西へで、住吉・六甲もブランド地区になりましたね!
    入居が楽しみでーす!

  46. 96 匿名はん

    >>94
    私は契約者ですが、はっきり言ってぬいぐるみでお客さんの呼込みをするのはやめてもらいたいです。
    安物のマンションじゃないんだから。

    少なくとも購入した私は安物とは思ってませんから。

  47. 97 匿名はん

    それでも毎朝ピンクのぶたの着ぐるみの人が六甲道でチラシ配ってます・・・・(-_-;)

  48. 98 匿名はん

    >>97
    本当ですか??
    いいかげんにしてほしいですね。
    契約者として恥ずかしいです。
    スーパーの安売りじゃないんだから。

  49. 99 匿名はん

    いっそのこと、『ちんどん屋さん』とか呼んだら面白いのに。
    でも、あの着ぐるみの中って営業マンが入ってるんですかね??

  50. 100 アヒル

    インテリアオプションの案内が来ましたね。
    見れば欲しくなりますが、やはり割高な気がしますf(^-^;)
    皆さんはいかがでしょうか?('-')

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸