東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー府中ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮西町
  7. 府中駅
  8. アトラスタワー府中ってどうですか
買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-12 14:53:13

免震タワーのアトラスタワー府中ってどうでしょうか。
いろいろ情報交換しましょう。

売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社
間取り:2LDK〜4LDK
所在地:東京都府中市宮西町1丁目14-7他(地番)
交通:京王線「府中」駅徒歩3分

【物件情報の一部を追加しました 2013.11.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-10 17:53:26

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー府中口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名さん

    現地の麓を歩いたけど何だかこんな大きなタワーがあそこに建つのはいまだ想像できないです。近くの高層といえばライオンズタワーのみ。線路を挟んで見上げてアトラスの姿を想像の中で置いてみましたが、かなり存在感あるでしょうね。どこまで離れても見えそう。府中から武蔵小杉とかのマンションも見えるぐらいですからアトラスもこれぐらい離れた場所からも見えるようなマンションなんでしょうね。

  2. 184 匿名さん

    プライド府中マークスもできてきましたね。あそこもすごい存在感ですが、まだ残ってるようです。先日MR行きましたがこちらも残りわずかでした。どちらが先に完売するのでしょうか。

  3. 185 匿名さん

    エレベーターの契約内容の見直しで500万円節約できれば住民負担が軽くなりますね。
    しかし、管理組合で管理すると言うことはエレベーターの保守点検業者を変更するという事になりますよね。
    その際は、確か住民の4分の3以上賛成を得る必要がありませんでしたっけ。実際可能なのでしょうか?

  4. 186 匿名さん

    結局他の中古マンションにした人が言ってたんですけど、検討段階ではここも候補にしてたみたいです。その時に価格が安いことに驚いたそうです。それで理由を考えていたらやっぱり国際通りが下にあるから、線路が近いから、というわりとわかりやすい理由が浮かんだそうで。でもタワーのアドレスが手に入るのに安い、という観点では私は良いのではと思いました、周辺条件に納得すれば後は決断まで早い気がするマンションです。

  5. 187 購入検討中さん

    三鷹アトラス、国分寺アトラスは結構早めの完売だったのに、こちらはまだまだ販売中ですね。おそらく府中南開発で出来るマンションの詳細が1年以内ぐらいには発表になるから、みんなこちらの詳細を待ってるのかな?と思っておりますが、実際はどうなんでしょう。駅5分以内で15年以内の中古マンションも色々見てますが、やはり管理組合がちゃんと機能していないと10年、15年後の管理費は高いんだなぁ、と思っています。くるる近くのライオンズのタワーマンションの管理費もかなり高くてビックリです。

    駅北側でなく、南側のさくら通りに面したあたりに新しいマンション出来て欲しいのですが。
    チェトスの隣のビル(賃貸マンション?)なんかかなり古くて、どっかが買収してマンションにしても良さそうなんですがね。
    さくら通り交差点の府中マンションも立地は最高なんですが、外観がかなり古いんですよね。

  6. 188 匿名さん

    >>187

    でもあのマンションは7000万すると聞きましたが。

    同じ予算据え置きでは価格上は並べて比較はできないのではないでしょうか。

    でも今が引越しの絶対のタイミングというご家族には待ってられないというのもありますよね。例え駅上のマンションを買えるだけの予算であったとしても。

    それに物理的高さはやはりタワーであるアトラスが上です。
    上に住めばの話ですが。

  7. 189 匿名さん

    20階建てですと、かなり高層マンションになりますね。
    心配する耐震性の面も免震構造になっていて安心なようです。
    1フロア4住戸というのもゆとりがある設計でいいなと感じます。
    ただ、キッチンがべランダに隣接しているタイプは、夏場は熱いと思いますね。

  8. 190 物件比較中さん

    今不動産業界増税前の駆け込み需要入れてもかなり厳しいみたいですね。

  9. 191 匿名さん

    心配だなあと思ったバルコニーの向きが非常に宜しいようです。全戸南向きですから遠めにでもお見合いになるマンションが無いです。例えば西向きだとライオンズタワーを向きますし東向きだと今後完成する再開発場所上のマンションとお見合いになる可能性があったと思います。いずれも目の前ではないですか、遠目にも洗濯物を干しているシーンや夜の照明の灯った室内が見えるのは嫌ですよね。

  10. 192 匿名さん

    >>191

    南側には遠めにでもお見合いになるマンションが無いというのはいいですね。
    地図で見ただけではよくわからなかったので、現地をご存知の方のご意見はとても参考になります。
    マンションの南側は駐車場になっているのでしょうか?
    将来的にも建物が建つ可能性などはないのでしょうか?
    もし建つとしても北向きの可能性はないでしょうからお見合いにはならないですよね。
    照明をつけると遠くからでも見えますから、そういう建物が無いのは宜しいですね。

  11. 193 匿名さん

    >>192
    公式HPのランドプランのページを見れば分かりますが
    マンション南側は、道路からマンションへの
    長い(20m)エントランス&地下駐車場入口です。

    このランドプランの東南側にある空白スペースと
    このマンションの東側は第三者所有の土地であり、
    特に東南側はコイン駐車場&普通の家になっていますが
    駅徒歩3分&角地という場所が場所だけに
    いつ、何が建つか分かりません。
    その場合、このあたりは商業地域なので、
    それなりに高い建物という可能性もあります。

    道路(国際通り)を挟んだ反対側には
    低層建物の夜の飲食店などが並んでますが、
    やはり、いつどうなるかは不明ですし、
    商業地域なので、高い建物が建つ可能性はあります。

    今の飲食店街のままが良いのか
    こぎれいだけれど、高いビルになるのが良いのか、
    なかなか悩ましいところかと思います。

  12. 194 匿名さん

    でもビックリ。

    隅っこのタワーはともかく国際通りの真ん中あたりにこんな高さのあるマンションができるなんて。。
    高さ制限の無いエリアだったんですね、建設計画を知って初めて認識しましたよ。

    そろそろ桜。

    お散歩してみましたら日のよく当たっている部分は綺麗に咲いてました。昨日の話です。
    明日は桜通りはそこそこ綺麗かもしれないですね。ここからだと歩いて10分ぐらいかな。

  13. 195 匿名さん

    おお、もう咲いてましたか。桜の満開はいつ頃でしょう。
    お花見スポットとして近いのは府中公園通りの桜並木でしょうか。
    その府中公園ではもうじき桜祭りが開催されますね。
    -----------------
    2014年4月5日(土)~4月6日(日)
    11:00~17:00
    ~イベント内容~
    府中公園:模擬店、フワフワ遊具、演芸大会、キャラクターショー(6日のみ)ほか
    寿中央公園:模擬店、ミニSL ほか
    桜通り:パレード(6日 13:00~14:30)

  14. 196 匿名さん

    >>195

    去年は桜まつりの時には既に葉桜になってしまっていました。
    今年はタイミングばっちりのようですね、昨日の強風と雨でも大丈夫だったみたいです。大国魂神社の入り口の桜もちょうど今が見ごろですよ。本当に綺麗です。

    マンション現地と周辺の見学ってこういうイベントと合わせて訪れるとまた感想が新鮮でしょうね。

  15. 197 匿名さん

    府中は、寂しいというイメージがありました。
    今は再開発をしているんですね。
    これから便利になり都会派的な感じになるのでしょうかね。
    今の時点でもそんなに不便ではないですが。
    府中第一小学校って凄い歴史があるんですってね。

  16. 198 匿名さん

    >197
    今行ったらまさに寂しい状況ですよ。駅前は開発工事で順次壊されています。今までの馴染みの風景が無くなる寂しさからか、取り壊しをペデストリアンデッキからずっと眺めている人もたくさん居ました。開発完了後はまた賑わうんでしょうねきっと。下は商業が入るみたいですからこのマンションぐらい近いと便利に利用できる生活が待っているわけです。

  17. 199 匿名

    >>189

    府中は立川断層がありますもんね。
    立川断層由来の地震になれば、府中は壊滅的な状況になると言われてますし。
    免震構造で、少しでも被害を和らげたいところです。

  18. 200 匿名さん

    >>199
    出た、立川断層厨(笑)。

    東京都のHPで公表されているものだと
    立川断層の地震の発生確率は今後30年で0.5~2%
    東京湾北部地震及び多摩直下地震が今後30年で70%

    http://www.koho.metro.tokyo.jp/koho/2012/06/jishin1.htm

    起きるかどうかも定かではない立川断層を心配するより
    もっと確率の高い方を心配したら?
    発生確率の高い東京湾北部地震の方が、
    よほど壊滅的な状況になるでしょうに。

  19. 201 匿名さん

    考え方は人それぞですが・・・。
    阪神の震災の時も「まさかこの断層が」と驚かれました。
    府中が活断層の真上にあるのは事実で、可能性は低くてもリスクはあります。
    免震性で軽減できたらいいというのは私の正直な気持ちです。

    当然、立川断層を憂う私は、湾岸方面に興味はありません。

  20. 202 購入検討中さん

    それにしても完売にならないですね・・・
    他のエリアの駅近物件は、残り1邸など人気ですがアトラスはまだまだ残ってそうですね。

    そう言えば、調布南口再開発でロータリー駅前にも住友不動産×清水建設の「セントラルレジデンス」が出来ますねー。調布と府中どっちが都会的で便利になるんでしょうか?駅ビルに映画館、百貨店の老舗「伊勢丹」などがある面では府中かな、と思いますが、駅前周辺のスーパーの規模や何でも手に入る便利性は調布かな、と・・・府中駅前にも、調布TOKYUや分倍河原のサミット並みの規模のスーパーが出来て欲しいです。カルディも、この周辺だと小さいですし。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸