神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ラ・フルール本山をどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ラ・フルール本山をどう思いますか?
匿名さん [更新日時] 2006-07-21 19:21:00

希望の阪神エリアに大規模マンションが出来ると聞いてすごく期待して
今日、ラ・フルール本山建設予定地を見に行きました。
ウワサの長谷工ですが、環境が良さそうで気になりました。
東側に川が流れて、前面開放地で・・・という謳い文句なのですが、
西側は工場?が一体にあり、川は殆ど枯れていて、南側は道路を挟んで
すぐにマンションが建ち、ちょっとガッカリして帰って来ました。
本山周辺の事をご存知の方、環境はどう思われますか??



こちらは過去スレです。
ラ・フルール本山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-07-18 18:08:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フルール本山口コミ掲示板・評判

  1. 362 きょうママ

     4月28日付けでHPの建築状況写真が更新されてますよ〜。
    お〜い我が家の西棟の写真もいれてちょうだいよ〜。

     共用棟の階段もイメージ通りに出来ている感じですね。
    ふむふむ、なんだか楽しくなってきました。

  2. 363 匿名はん

    共同棟の建ってきましたね。

  3. 364 きょうママ

     オプションは今頼めば少しは安いですよってことなんでしょうかね。

    うちはオプションというより、ベランダに面している小さな洋室とリビングとの間の
    壁に、横長の小窓を取り付けたいなと思案中なんです。
    洋室を子供の勉強部屋にするつもりなんで、リビングからも中の様子を見られれば
    いいなと。
    子供は嫌がるかもしれませんが。
    子供が独立したら、壁をぶちぬいて広々リビングにしたいんですけどね。

    入居してからぼちぼち考えます。
    実際住んでみないと、広さがどのようなものかわからないですもんね。

  4. 365 匿名はん

    >364
    覗き窓を設置しようと考えているのはあなただけでしょう。
    さすが「きょうママ」!!!

  5. 366 匿名はん

    オプションは後で頼むか、他の業者を探すと安いと思います。

  6. 367 匿名はん

    オプションとはいっつてもラフルール専用というわけではなさそうで
    値段の高さが目に付きますね。
    エアコンなんて高いだけだし何でカタログ入ってるかわからん

  7. 368 匿名はん

    甲子園mapaのオプションも、インフィル工房みたいですね。
    子会社だから仕方ないのかな。

  8. 369 匿名はん

    マンションがみるみるうちに大きくなってきましたね。
    道路から六甲山が見えなくなってきました。

  9. 370 きょうママ

     売れ行きの方はどうなんでしょうね。
    なかなか完売とはいかないんでしょうか。

     東灘区は関西で住んでみたい町の三位に入ってました。
    東灘といっても広いですケド・・・。

  10. 371 匿名はん

    どうなんでしょうか?
    東灘も北から南で地価も違いますからね。
    東灘区の代表は「岡本」でしょうか?

  11. 372 ちえさく

    やっぱりJRより上、阪急より上ってかんじなんでしょうね。
    でも庶民に岡本より上の地域は無理ですよね・・・。

  12. 373 匿名はん

    9階まで出来てますね。南棟の北側に階数を表示してありました。とっても分りやすいです。

  13. 374 匿名はん

    久しぶりにHP見ましたが、なんで後ろから見た画像なんですかね。
    前から見たほうがかっこいいし買う気も起きるのに・・・

  14. 375 きょうママ

     南面は前面の建物が迫っていて、全体のいい写真が撮れないのでしょうか?
    北側から撮った写真は、福井池公園より撮影みたいなことが書いてありましたが、
    あれって多分北側の高層マンションの敷地内から撮ってますね。
    福井池公園の入り口はもう少し東にあったような・・・。
    そんなことはどうでもいいですかね・・・。

    でもあれだけの建物が建てば、周りの住民の皆さんにはかなり圧迫感があるでしょうね。
    購入者にとっては出来上がっていくのが嬉しいですが。

    ところで、自転車置き場って一戸につき二台分の割り当てのようですが、
    四人家族で皆一台ずつ自転車を持っていたらどうするんでしょう。
    うちも三台分は欲しいのに。
    エレベーターにのせて部屋の前までもっていくわけにもいきませんし。

    自転車のない家庭の分を譲っていただけるのだろうか。
    一台月に100円とられますしね。
    しかし車のない我が家には自転車は必需品。

  15. 376 ちえさく

    私も自転車置き場のこと気になってました。
    今住んでいるところでは自転車を使うこと滅多になく、
    私はベビーカー押して徒歩で片道30分くらいなら行っちゃいます(^−^;;
    主人がたま〜に使う用に一応1台あるので、今はそれでいいですが、
    子供が増えたり大きくなってきたら自転車も増えるし、どうなるのかな、と思ってました。
    そういうのって管理組合ができてから話し合うものなんでしょうか。
    譲っていただけると助かりますけどね。

    現場の写真、更新されたのはいいですが、西棟を購入したうちとしては、西側からの写真が見たいです・・・。

  16. 377 きょうママ

     でしょ〜ちえさくさん。
    うちも西を買ったから、なんだか寂しい。
    西からの写真載せておくれ〜。
    夕日のあたる西棟とか???

  17. 378 匿名はん

    プレスクールを計画してるってなんだ?
    共用部分に勝手に託児所みたいなもの作られたら困るんだけどな。
    既に購入者がたくさんいる段階で計画するなよ。
    こういうことは契約前に重説できちんと説明すべきことで、販売業者が
    きめることじゃないでしょう。

  18. 379 匿名はん

    プリスクールは、「プリスクール一日体験、みたいなものをモデルルームで行う」
    ってことなんじゃないんですねか?
    詳細ご存知の方おられますか?

  19. 380 きょうママ

     今日郵便でイベント開催案内のでかい葉書が届きましたよ。
    プレスクールに関しては、入居後導入予定と書いてありますが、こういうのは管理組合ができてから
    きちんと決定するのではないですか?
     子供のいない方々もしくは子供が大きい方々にとってはなんのメリットも
    ないですけど・・・。
     うちの子もプレスクールの年代ではないですが、キッズルームもあることですし、
    有効活用するのは別に構いませんよ。あくまでも私個人の意見ですが。
    同じ年代の子供がいるお母さんがたの交流の場になればいいなと思います。
     ただし、管理費がそういうイベントの支払いにまわるとかって事態は
    避けて欲しいです。

  20. 381 匿名はん

    そうですね。プリスクールの内容以前の問題として、契約後に勝手に
    キッズルームの使用に制約を加えようと考える業者のモラルの問題です。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸