神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ハピアス西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. ハピアス西神南
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

神戸市西区の井吹台ふれあい公園の前に出来るマンションの情報交換をお願いします。立地はプレシアより良いんですがまた長谷工です。
と思うのですがどうでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
ハピアス西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 18:55:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハピアス西神南口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名はん

    みなさんこんにちは。
    USENの申し込み案内が来ていましたね。
    内覧会で確認してみるつもりですが、USEN以外は使えないということでしょうか?

  2. 443 匿名はん

    既出でしたらすみません。
    立体駐車場の施工ミスで、近隣の住宅に透明の塗料が飛散していて、
    外壁、窓ガラスや車の補修対応にまわっていると近くに住む人に聞きました。

    ということは、今度入居するマンションの壁やガラスにも、それらが
    着いているのでは、と心配です。
    情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

  3. 444 匿名はん

    USENって、どうなんでしょうね。ネットで見てるとあまり良い評価で書かれてないんで、ちょっと不安です。回線は光なのでADSLはダメとのことですが光ならNTTとかイオとかは使用可能なのでしょうか?マンションの場合、独占でつなぎっぱなしの方が居られると速度が遅くなるとか・・・ネット環境に詳しい方居られましたら教えていただければと思います。

  4. 445 匿名はん

    >>443
    そのために内覧会があるのでは?
    チェックするポイントが増えました。
    情報ありがとうございます。

  5. 446 匿名はん

    U○ENは回線自体は普通に光って感じです。
    でも電話したときとかの対応は・・・ノーコメントで・・・
    基本的に釣った魚にはえさをやらないタイプです・・・

  6. 447 匿名はん

    No444→No446さん
    U○EN情報ありがとうございます。何となく、状況わかりました(感謝)

  7. 448 匿名はん

    立体駐車場の施工ミスで、近隣の住宅に透明の塗料が飛散って・・・・
    もしそれが本当なら補修対応にかなり費用が発生してるんでしょうね・・・・

    で、まわりまわって結局私たちの支払いが多くなるんでしょう・・・

  8. 449 匿名はん

    立体駐車場の施工ミスの件ですが、現場で働いている知り合いに聞いてみましたけど
    そのようなことはなかったと言っていました。確かに風がきつい日にホコリが舞って
    あわててビニールシートをかぶしたことはあったとは言っていましたが。
    塗料に関してはしっかりカバーをして作業していたとの事です。

    実際本当だとしたら現場監督のミスであり施工会社の責任になるわけですから、
    購入者の負担はないと思いますが。

  9. 450 匿名はん

    443です。
    戸建に住む同僚からの続報です。

    449さんのおっしゃる通り、施工会社のミス(強風による防水剤の飛散)の様子。
    同僚の家にもお詫びに来たと教えてくれました。
    車の補修が既に進んでいるとか・・・どうやって補償しているのかは聞けませんでした。
    (手で触ったら分かる程度で、点々状態で透明なツブツブがボディ全面に着いていたと
     言ってます)

    購入者には何も負担はないと思いますが、内覧会はしっかり観ようと思います。
    外壁・バルコニー・窓ガラスというところでしょうか。
    何年か経ってから点々と壁に模様が出てくることがないのか、販売員に今度確認
    しようと思っています。

  10. 451 匿名はん

    449です。
    >443さん
    貴重な情報ありがとうございます。

    これはちょっと気合いを入れて内覧会に望まないといけませんね。
    西神南はこの時期、西風北風がけっこうキツイですからね。廊下側はとくに
    要チェックですね。
    案内では40分ぐらいでお願いしますと載っていましたが延長しても大丈夫
    ですよね?

  11. 452 匿名はん

    443です
    >449さん

    私も時間は気にせず、しっかりチェックしようと考えています。
    共有部分のチェックも出来る限り・・・。
    私は駐車場に比較的近い4階なのですが、父親が元工務店勤め
    でしたので当日応援を請う予定にしています。

    とにかく早く確認したい、の一言です。

  12. 453 匿名くん

    引越しの件ですが、業者に頼まず自分達でよろうと思っています。可能なのか心配で心配で・・・!自分達で引越しする方とか居るのかなぁ〜??

  13. 454 匿名はん

    >453さん

    同じです。自分でします!某提携の引越センター高すぎ!4〜5回にわけてのんびりやります。そーいや昔って引越屋にたよらずみんな自分達でしてたんですよね。

  14. 455 匿名はん

    提携の業者が日に日に言うことが変わるんです。
    時期が時期だけに向こうの都合も分かるんですが、信用できません。

  15. 456 はなはな

    うちも自分達で引越しします。よかった〜ほかにもいるみたいで・・・

  16. 457 匿名はん

    ご自分で引越しされる方結構いらっしゃるんですね。
    うちはまだ見積もりを取っていませんが、提携以外を使うとデメリットが沢山あるんでしょうか?
    こまごましたものだけ自分達で運ぶつもりでいるんですが・・・。

  17. 458 匿名です

    ご自分で引越しをされる方に質問です。引越し日は何時ぐらいから予定されているのですか?業者さんに依頼している方がやはり優先とかなんですかね〜?一応、うちでは、朝の7時ぐらいから予定しているのですが・・・ご近所さんに迷惑かけても悪いので悩んでいます。参考までに教えて頂ければと思っています。

  18. 459 匿名太郎

    お初です。
    下名も提携引越し会社に大物だけ依頼し、その他は自分達でやろうと計画中です。
    この間引越し会社が言うには、EVの順番待ちで引越し作業が朝から晩まで掛かるといっていました。
    早朝若しくは夜にやるしかないかもしれませんね。
    下名は建築関係の仕事をしていますが、ここのマンションは440戸にしてはEVが少なすぎるように思います。

  19. 460 匿名はん

    459さん
    はじめまして。
    提携会社は大物だけ引き受けてくれました???
    日程や荷物の差はあるかと思うのですが
    うちは全部の荷物を運ぶ契約しか出来ないと言われました。
    運送屋の知り合いが手伝うと言ってくれてますが
    新築なだけにもしもの場合が気になるし悩んでいます。

  20. 461 匿名太郎

    こんちわ。
    見積の際にこれ、これ、これは自分で運びますって言っただけですけど。
    あとは春休み中は単価が2倍以上になりますとも言っていましたが。
    うちで15万ぐらいだったと思いますが。
    この時期はボッタクリの時期みたいですね。
    ちなみに460さんはいつ引越しの予定ですか?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸