神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ハピアス西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. ハピアス西神南
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

神戸市西区の井吹台ふれあい公園の前に出来るマンションの情報交換をお願いします。立地はプレシアより良いんですがまた長谷工です。
と思うのですがどうでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
ハピアス西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 18:55:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハピアス西神南口コミ掲示板・評判

  1. 322 ひまわり

    こんにちは。我が家も年長になる上の子の園の申し込みに行ってきました。下の子は年少に入れるか入れないか・・・ぎりぎりまで悩みましたが結局申し込まずに帰ってきました。
    ぴろりんさんところは入れられたのですね!年中から同級生になるのでまた中庭等でよろしくお願いします。ほんとはちょっとあの商魂たくましい園長先生のみーんな受け入れる・・・って感じが不安で申し込まず・・・でしたが私の時点で年少68人でしたので80人くらい居ても一クラス20人くらいなので申し込めば良かったかな。優柔不断なのでこんなときだめです・・・
    バスですが、ハピアス前にバス停出来るそうです!朝とっても楽ですね♪

  2. 323 匿名はん

    オリックスのマンションこ広告がポスティングされていました。部屋の間取りが掲載されていましたが他は認可保育園がマンションに併設されるのとオール電化とのこと。ハピアス購入者としては
    気になります、

  3. 324 ぴろりん

    ひまわりさん 送迎のバス停がマンション前にできるのですね。うれしいです!
    雨の日とかは助かりますよね♪

    今週末からインテリアオプションの展示がありますね。
    悩みますが、私は何も申し込みしないことにしました。価格が高すぎ〜っ。
    入居前に施工してもらえるのは魅力的なのですが・・・。
    照明の35%OFFと言うのは、大手家電店で買うよりお得なのでしょうか・・・?

    オリックスのマンションのモデルルームがついに登場するようですね。
    №323さん同じく気になります。モデルルームはもちろん偵察に行くつもりです。

  4. 325 ひまわり

    ぴろりんさん

    シーズ西神南って言うんですよね。子育て支援マンションとかで認可保育園や遊び場も充実してるとか・・・契約したものの気になりますよね。見たら悲しくなったりするかもしれないけど私も見学に行く気満々でーす。

    インテリアオプションも見るだけはしっかり見てくる予定です。買わなくても参考になりそうなので

    まだ半年もありますが、ここに書き込みしたり、レスを見るだけで早く入居したい!ってすごく思います(^-^)

  5. 326 あっぷる

    我が家のベランダからハピアスの外観を見れるのですが、この時間になると廊下側に電気が灯っていますよ。入居が待ち遠しいです。

    シーズ西神南の認可保育園ですが周りの住民も入園できたら良いですね。斜め前なのでとっても便利ですし安心です。

  6. 327 ゆたんぽ

    はじめまして、幼稚園の話とても参考にさせてもらってます。駐車場ですが、0〜3000円となっていますが、2トン以上の車は一階の3000円の所にしか、駐車できません。家族連れが多いようですが、皆さんの車はあまり大きくないのですか?うちは、二階にしたかったのですが、大きいから無理といわれました。しかも、購入の手続きをしてからです。ショックでした。

  7. 328 オレンジ

    みなさんこんにちは。
    だいぶ出来上がって来ましたね。週末に西側の前の道路を通ったら1階のお部屋の中がみえました。
    キッチンのカウンターとか付いてるのが見えました。
    オリックスのマンションも気になるところですが、あちらの完成の頃には金利がどうなってるのか?!
    インテリアオプション悩むところですフローリングのワックスも、ベランダのタイルも、見てるとキリがありませんね。

  8. 329 ひまわり

    こんにちは。
    ゆたんぽさん
    うちは2台あって2台目を抽選先にして当たったら契約する条件だったので先にしましたが、うちも一台は2トン以上なので1階になり、抽選で当たりましたが2台とも1階になってしまいました。2台目は自動的に2階か1階なので。他のマンションの駐車場はもう少し重量2,3階でもOKなのにハピアスはちゃちなつくりなのか・・・と不安になりますよね。
    みなさん結構ワンボックスカーとか多かったらどうするのでしょうね・・・

    こないだ変動の金利が上がって、長期の金利は少し下がったのかな?ローンもほんとに悩みますね・・・

  9. 330 青い鳥

    こんにちは。ぴろりんさん、0歳児のお子さんがいらっしゃるんですね。
    キッズルームや中庭でお会いできるの楽しみにしてます。
    うちにもオリックスマンションの広告入ってました。
    オール電化と認可保育園というのが気になりました。小さな字で周辺の居住者との
    交流・・・という文句があったんですが、マンションの居住者でなくても受け入れる
    ということなんでしょうかね。そうであれば駅に近くて将来便利かなって思いました。
    インテリアオプション悩んでます。フローリングワックスだけでもしようかと思ってるんですが、
    ぎりぎりまで悩みそうです。

  10. 331 ゆたんぽ

    ひまわりさん、ありがとうございます!!インテリアオプションは、高いですが、フローリングワックスだけはしようと思っています。  オリックスマンション、気になります。他のオリックスマンションは内装はハピアスより壁紙など高価な感じがしました。子供が小さいので、すぐ汚されるし傷つくとショックが大きいかなと、おもいました。ウチは、2歳の男の子がいます。

  11. 332 ゆたんぽ

    シーズ西神南:専有面積 73.07m2〜114.57m2 間取り 3LDK〜5LDK
    総戸数 254戸 販売戸数 未定

    売主 オリックス・リアルエステート株式会社、関電不動産株式会社、株式会社セルサスコーポレーション
    販売会社 株式会社ライフステージ(代理)
                                                      やはり、若い家族連れをターゲットにしているようで、間取りは広ろそうですね。モデルルームにぜひ!!行きたいです。

  12. 333 ひまわり

    おはようございます。
    ゆたんぽさん、うちも5歳と2歳のちびちゃんがいますので同じく壁紙はもうリフォーム覚悟でとりわけいいのではなくてもいいかな・・・って思っていました。でもオール電化や遊具もたくさんあるのかな?子育て支援マンションって響きだけでなんだかいい感じですよね。
    このハピアスも遊具もチャイルドルームもあるし、申請したら出来そうなのに、シーズが認定第一号ってことは間に合わなかったのでしょうか?

    どちらにしろうちは上の子の小学校入学前に生活に慣れていたかったので時期はハピアスがぴったりでした。

    他の掲示板見ていたら内覧会に業者を連れて行くとか、水準器とか持っていくとか結構皆さん熱心みたいですが、今から内覧会に向けてここはチェックしたほうがいい箇所とかあるのでしょうか?

  13. 334 匿名はん

    >ひまわりさん。
    おそらくコンペで子育て支援マンションを売りに強調されたのではないでしょうか?
    周りとの住民の触れ合いや専有平均面積を広めにしているのもそのへんだと思います。
    ちなみにハピアス西隣の敷地(モデルルーム地)は一戸建て住宅とマンションのセットで今コンペにかかっていましたよ。

    ハピアスは災害対策をしっかりしている事を売りにしていたと思いますのでいざというとき安心ですね。

  14. 335 ひまわり

    333さん
    モデルルームの土地ももうコンペになってるんですね!なんだか住宅購入を検討し始めたから多いような気がするのか・・・今住んでいる神戸市北区にも来年2つも新しいマンションが出来ます。伊川谷にもマンション出来るみたいですね。
    うちは購入まであまりマンションのモデルルームと言うのをたくさん見なかったので(一戸建てで検討していたので)シーズ西神南も含めて契約しているけど参考に見学に行きたいと思っています。北区のマンションも見にきませんか?ってお誘いがあったので行く予定です。
    契約はしても内装とか何か参考になったりインテリアもモデルルームって素敵なので参考になりそうで、営業マンさんには迷惑だけど・・・みたいと思っています。
    インテリアオプションも9日にしました。たくさんの入居の方に会うのでちょっとドキドキしたりしています。

  15. 336 オレンジ

    ひまわりさん
    伊川谷のマンションにどのあたりにできるのですか?シーズ同様気になります・・・。

    小さなお子さんがいらっしゃる家庭が多そうでにぎやかになりそうで楽しみです。
    うちは子供がいませんが、近所に住む甥や姪がうちの引っ越しをとても楽しみにしています。
    「目の前の公園で遊ぶ〜!」って今から張り切っています(笑)

    ハピアスのブログに内装の写真がUPされていましたね。モデルルームが豪華すぎたので実際のお部屋の様子がみれて参考になります。
    明日インテリアオプション会に行ってきます(^^)

  16. 337 匿名はん

    ひまわりさん
    私も北区に住んでいてハピアス購入者ですが、北区のマンション2つって1つはコスモコート
    ですよね?あと1つはどこに建つのですか?コスモコートの近辺ですか?
    コスモコートはMR身に行ってきました!うーん、どこもあんまりかわらないような。
    早くに契約すると100万円分のオプションプレゼントとかありましたが、ハピアスでは標準で
    付いているもの等がオプション(食洗器)などがオプションだったりと得かな…と疑問に
    なりました。駐車場も機械式のところもありましたし。
    あとはそんなにかわらないとおもいます。立地はハピアスでしょう。
    あそこは駅遠く三ノ宮までバスですから。

  17. 338 ミナミ

    みなさん、はじめまして。現在井吹台西町に住んでいます。
    青い鳥さん、シーズに入る認可保育園は、現在、伊川谷駅(地下鉄隣駅)改札出てすぐにある『つぐみ保育園』が移転になってこちらに来るそうです。現在伊川谷のつぐみにお子さんを預けているお友達のお母様からの情報です。
    幼稚園バスについては、井吹台西、東町を回ってくれるのは、いぶき幼稚園、YMCA、春日台幼稚園、愛徳(井吹台からの園児が少なくなったため、再来年から送迎バスは無くなるそうです)、いりえ幼稚園…その位だったかと思います。園児数が増えて申請すれば、北町にも園バスを回してくれるそうです。
    いぶき幼稚園は、外遊びが少なく、女の子向き、おとなしい男の子向きな幼稚園だそうです。
    一方YMは、したい時にしたい事をさせる、放任主義(といってよいのか分かりませんが)な感じなようです。西神中央にある高羽は、行儀作法をしっかり教えてくれるそうです。
    みなさん、もう願書を出された後の報告でスミマセン。

  18. 339 ひまわり

    こんにちは。
    オレンジさん
    伊川谷のマンションはリベール西神戸クイーンズといって伊川谷小学校の横辺りみたいです。もう分譲中みたいで完成は2007年10月みたいですね。45戸のこじんまりしたマンションみたいです。

    337さん
    北区のマンションはエスポアシティ神戸北町と言ってまだモデルルーム出来立てほやほや値段も決まってないそうですが、コスモコートの営業マンの方は高級な感じと言っていました。74戸のマンションでコスモコートのすぐ近くに出来るみたいです。地図に弱いのでなんだかチラシ見てもよくわからなかったのですが、コスモコートの下って営業の方は言ってました。

    他のマンションのカタログ見ていて思ったのですが、床や戸境のコンクリート他のカタログにはちどり配筋やダブル配筋となっていましたが、ハピアスには説明がなかったのでシングルなのかな?構造説明会などに参加してご存知の方いらっしゃいますか?まさか鉄筋入ってない・・・なんてことないですもんね・・・担当の方にしょうもないことばかり聞いてまたか・・・って思われそうなのでちょっと質問してみました。

  19. 340 あっぷる

    ひまわりさん、こんにちは。
    外壁、戸境壁はダブル配筋ですよ。
    私はちょうど耐震偽造発覚で盛り上がっているときに契約したので本当に不安でした。自分なりに勉強して知り合いからアドバイスを聞き、モデルルームで設計図を見せてもらい(構造計算書も)納得して契約しました。家が近所ということもあり実際に建てているところ、鉄筋むき出しのところを写真やビデオにも納めております。万が一にも裁判になるようなことがあっても住宅性能評価付きですので安い費用で裁判もできるし、まあ大丈夫かなー?って思っています。でも勇気いりました(^^)
    マンションにとって大事な見えないところ地盤、竪配水管、鉄筋、戸境壁の直貼り、間仕切り壁の設置方法は自分なりに合格のつもりです。一つ不安なのはアンボンドスラブ(床)でどこまで遮音性に耐えられるかなのですが・・・まあファミリーマンションなので多少の音は覚悟ですし大丈夫です。(ウチの子供もヤンチャなんで・・)
    あとリクエストしたいことだったんですが他物件のブログ(大久保駅)にあるように実際の工事している現場をHPのブログにアップしてほしかったですね。
    でも西神南でこの物件は本当にお買い得だと思います。5年、10年前でしたら考えられなかったです。
    のんびーーり生活したいですね。みなさんよろしくお願いします。

  20. 341 オレンジ

    ひまわりさん
    ご回答有難うございます。伊川谷小学校の近くだったんですね。駅前の土地がまだ余ってるのでこれからの話かと思いました。
    構造に関してはあっぷるさんの意見参考になりました。
    今日インテリアオプション会に行ってきました。あれも、これもと薦められましたが目的を定めていたので割と早く終わりました。来月下旬にもあるようでとりあえず見積もり書をもらいこれから検討です。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸