神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ハピアス西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. ハピアス西神南
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

神戸市西区の井吹台ふれあい公園の前に出来るマンションの情報交換をお願いします。立地はプレシアより良いんですがまた長谷工です。
と思うのですがどうでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
ハピアス西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 18:55:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハピアス西神南口コミ掲示板・評判

  1. 487 匿名

    まだ内覧会に行ってないのでくじを引くのが心配です。いまさら日程変更なんてできないし、困りますね。1日何組なんて事前に聞いていなかったし、後半内覧会は不利だと思います。
    アートさんにお願いしてるけどだめなのでしょうか?(提携なら優遇してもらいたいです)
    公開抽選会なら理解できますけど・・

  2. 488 匿名はん

    >485さん
    ダンボールは使い捨てですので、ご自分が後で開梱する前に判別しやすい様にどの部屋に入れる荷物なのかそれと 485さんも仰っていますが全てのダンボールに通し番号を記入しておけばいいと思います。

  3. 489 匿名

    入居説明会に行ってきました〜。
    会場のセリオでは銀行、司法書士、電力会社、火災保険会社等など多く関係者と入居予定者で賑やかでした。
    2時間近くかかりましたがとても丁寧な説明で良かったですよ。
    申込みから今日まで長かったけれど、融資実行と支払いが終われば引越し、そして入居です。
    大変ですが楽しみです。皆さん仲よくやっていきましょうね。

  4. 490 匿名はん

    内覧会へ行ってきました。
    既出のようにエントランスは広々してて開放的でした。
    中庭も想像より広かったです。お部屋のほうはクロスの張りが少し雑のように思えました(><)
    10枚もらった指摘シールは足りませんでした。
    脚立を持っていって正解でした。棚の上は天井近くの指摘箇所は届かないので重宝しました。
    そういえば、共用施設の案内(シアタールームやゲストルームなど)がありませんでした。
    引渡しの時には案内していただけるんですかねぇ〜。
    宅配ボックスの説明を受けたのですが、真新しいのにボックスに傷が入ってたのが気になりました・・・。
    後は再内覧会の時に直ってればばっちりでです。全体的には満足してます。

  5. 491 匿名太郎

    >486さん、488さん
    助言ありがとうございました。
    この掲示板のみなさんの内覧会感想を読んで、がまんできず、一昨日の夜にエントランスの前まで観にいきました。思ったよりゴージャス感がでていたので、内覧会が待ち遠しいです。

  6. 492 匿名ちん

    本日、引っ越し会社が決定いたしました!アートは提携のため高くつくと聞いたのでやめました。自分で探した引っ越し業者ですがとても親切で低価格にて契約できました。引っ越し日が抽選とは聞いてないですよね?レスを見て初めて知りました!長谷工に問い合わせしてみます。まだ内覧会に行っていませんがとても楽しみです♪色んな場所をチェックしてきます!

  7. 493 匿名くん

    内覧会に行った方にお伺いしたいんですがどういう所に注意してチェックすればいいんでしょうか?
    初めてなのですごく不安です。アドバイスよろしくお願いします。

  8. 494 匿名はん

    ■匿名くんさん
    WEBでチェックリストのようなものを入手できますよ。
    どの範囲までOKかは個人の判断ですからね。うちは新築マンションに入居済の友人に同行してもらいました。主にクロスの傷(カッター傷)や汚れ、のりのムラ、電気コンセントや給湯スイッチがまっすぐついているか、ドアの開閉、キッチンや洗面台の引出しの開閉も何回もしてみました。
    配管などは素人ではよく分からないので開けるだけ開けてみました。
    見落としがちなのは天井付近と足元付近でしょうか。
    友人曰く、どうしても納得できないクロスなどは手直しでなく張り替えを要求しないと、その場しのぎの補修をしてくるといってました。(傷の上から小さなクロスをつぎはぎのように貼るなど)
    うちは補修個所デジカメで撮影しました。再内覧会のとき見比べながらチェックするつもりです。

  9. 495 匿名はん

    >>493さん
    「内覧会 チェック」とかで、ぐぐればすぐ見つかりますよ。
    台所のシーリング、扉・棚のガタツキ、クロスの貼り、板間のきしみ等、色々書いてますよ。
    ただシーリングの仕上りやクロスの継ぎ目等、あまり神経質になりすぎる必要はないとも書いてますね。
    奥さんは全く気にならないけど、自分はちょっと気になるといったレベルのものを数十箇所も指摘したり、微妙なキズ等、生活を始めるとキズがつきそうな所まで、目くじら立てて探すものではないそうです。
    補修するということは業者が入るということなので、新たに違うところにキズや汚れが発生する可能性もあるので、イタチゴッコになる可能性もあるかと。
    細かい所ばかり気にして、肝心な所を見逃している人も多いそうです。
    あくまで常識の範疇ということのようです。

  10. 496 匿名太郎

    >匿名ちんさん
    アート以外で決定されたとのことですが、ちょっと教えて下さい。
    春休みの時期は単価が倍になるとアートから言われています。
    実際にアートと他社での見積比較で大分差がでたのでしょうか?
    他社であれ、春休み中はやはり倍の単価なのでしょうか?

  11. 497 匿名はん

    火災保険は皆様入居説明会のときに来ていた業者さんで申し込まれるのでしょうか?
    ローンを組んだ銀行を通して付保したいの思ってたので悩んでいます。

  12. 498 匿名はん

    >>496さん
    匿名ちんさんではないですが、私も提携業社さん以外の業者さんにお願いしました。どちらも春休み中は倍近くの価格になりますが、ベースの価格が違うので、結果として10万以上差がありました。

  13. 499 匿名くん

    494さん495さんありがとうございます。
    いろいろ聞けて安心しました。
    アドバイス参考にしてしっかり見てきます。

  14. 500 匿名太郎

    >498 匿名はんさん
    ありがとうございます。
    うちも他社へ見積を依頼してみます。
    今後の入居手続会には引越し業者を決定していないと駄目なのでしょうか?
    間に合うかな??

  15. 501 あーと

    久しぶりに書き込みします。とうとう、入居が近づいてきましたね。
    本当に楽しみです。うちは内覧会がまだなので、早く見たくてウズウズしています。
    入居説明会のときもたくさんの入居者の方でいっぱいで、ドキドキしました。
    まだ、どなたともお話していないので、不安もありますけれど、どうか仲良くして下さいね。
    引越しは、説明会のとき3月中は一杯ですからとアートさんに言われ、うちは子供もいないので、
    4月にはいってからでいいよねと主人と相談して予定をくみました。
    学校とかに転入されるとか、お子さんがいらっしゃるところは早く順応させてあげたいもの
    ですから、大変だと思います。ちなみにうちも引越しは別会社に依頼しました。
    安くですみそうです。
    内覧会もとにかく楽しみです。また報告します。

  16. 502 匿名はん

    >匿名くんさん
    スリッパ持参で・・と案内書に書いていたと思いますが、フローリングなど実際に素足で踏んでみて
    凹み等ないか感触を確かめてみて下さい。あと490さんのように脚立は役立ちますよ。ただ足の部分は養生してたほうがいいかも知れませんね。

    私は一級建築士の方と一緒に行きました。専門的な道具を使い(レーザーみたいなもの)壁や天井を調べて頂きましたが、ゆがみとか特に不具合はなく安心しました。もちろん補修箇所もありましたので再内覧会が楽しみです。

    引越の件で色々大変みたいですね。簡単に業者さんと話をしたのですが、大半は三月に集中するみたいですね。特に24日と25日の土日が多いみたいです。(この日が抽選ですかね?)気分的には三月中に引越したかったのですが私は特に急いではいないので四月にすることにしました。トラブルなく無事にみなさん(私も含め)入居されるといいですね。お会いできるのが楽しみです。

  17. 503 匿名くん

    引越しの件ですが、色々考えた結果わが家は、自分達でする事に決めました。提携○ート⇒25万円(25日)他業者○カイ⇒即決価格10万円でした。○カイで依頼する方は“即決価格”でお願いすればだいぶん安くなると営業マンが言っていました!参考までに・・・。

  18. 504 匿名はん

    >502 匿名はんさん

    一級建築士の方と内覧会に行かれたとのことですが、お知り合いの方ですか?それとも
    有償で依頼されたのですか?立ち入ったことをお聞きしてすみません。知り合いに
    そういった方がいないので、私達だけで内覧会に臨むつもりだったのですが、日にちが
    近づくにつれ、不安になってきまして・・・。専門の方に同行を依頼すべきか悩んでます。
    もう日にちがあまりないので、今からの依頼だとむずかしいかもしれませんが、何かアドバイス等
    あれば教えていただけないでしょうか。勝手なお願いで申し訳ありませんが、
    よろしくお願いします。

  19. 505 匿名太郎

    一級建築士の方でも色々な方がいるので、こちらの不安材料を気軽に話せる方がうまく見つかれば良いですね。知り合いに1級建築士がいればありがたいですね。
    ちなみに下名も一応1級建築士ですが、設計内容が住宅・マンションではないため、この手のCheckは苦手です。その為、住宅設計を中心にしている知人がいるので、少し相談する予定です。
    将来的に、防水補修、外壁補修等が発生した際に、管理会社に一括まかせっきりにするのは不安に思います。このマンション内に建築関係の仕事をされている方が多数いれば、この先心強いと思うのですが....。

  20. 506 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32428/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸