神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「コスモ西宮東町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 東町
  7. 今津駅
  8. コスモ西宮東町
匿名さん [更新日時] 2005-11-18 08:15:00

誠成公倫会館の前ですよね?
ここ数年でマンション増えてますが、どんな感じですか?
また、モデルルームの場所ご存知の方おられましたら教えて下さい。



こちらは過去スレです。
コスモ西宮フィールズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-27 22:55:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ西宮フィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    モデルルームは臨港線と用海筋の交差点南西側にあります。
    でも、まだ予約者のみ可能なのかな?
    来月くらいには、価格も発表しそうですよ。

  2. 3 匿名はん

    かなりお安い物件がでそうで期待しています。
    このマンションラッシュの中、価格で勝負しないと売れないはずでは?
    他の物件もみていますが、こちらも検討に入れたいと思います。
    価格の発表でたらまた教えて下さい。
    折込広告も気をつけておきます。

  3. 4 匿名はん

    実は私はこのマンション予定地の北側マンションに住んでいます。
    かなり直近に建つので家の中が丸見えになりそうでいやです。
    でもコスモ西宮は南側が戸建てなのでいいですよね。
    2年買うのを早まったかな?
    立地はスーパーも近いし(駅は遠いが)便利ですよ。
    ただ小学校がパンク状態なのでそれだけは覚悟してね。校舎がプレハブだから。
    マンション建設における業者とのもめごとの詳細はこの《eマンション》「アルス西宮ルシーディア」で
    検索してみてね。

  4. 5 匿名はん

    アポックってどんな会社ですか?あまり聞いたことがないような…。
    リクルートコスモスの扱い物件について購入経験のある方がおられましたら
    管理会社のレベルも含めてご意見下さい。
    建設で隣人の方ともめているところはできれば避けたいですが、
    小学校も気になりますね。
    幼稚園は入れるのでしょうか?

  5. 6 匿名はん

    新聞折込広告、今朝はいってました。2400万円台中心だそうです。
    コスモ西宮フィールズって名前なんですね。公園とか戸建て地区もあったりして
    大規模そうです。

  6. 7 現地の近所さん

    先日資料請求しました。モデルルームが何時から始まるのか程度の情報が
    入れば良いかなと思っていたら2回目の郵便で大きな封筒・・・。
    モデルルームに行かなきゃ貰えないと思っていた図面集までご丁寧に送られてきました。
    間取りは田の字が圧倒的に多い感じ。間口がほぼ6メートル前後、細長いのかな?
    どれも基本はそっくりで各部屋違いが微妙に変わるぐらい?価格が大きく離れるようには見えませんでした。
    まだじっくり見ていないのでわかりませんが興味のある方は申込みすればすぐ送ってくれるんじゃ
    ないでしょうか。
    一般公開されたら見学には行ってみたいですが、どうかな〜と思う部分もあり・・・。
    実際に見学された方がいらしたら感想お聞きしたいですね。

  7. 8 匿名はん

    隣人です。広告見ました。
    車寄せを”売り”にしていましたが、こんな危険なものって思ってしまいました。
    人の出入り口に車が通るってことですもんね。
    ご老人を乗せるには便利なのでしょうが、長時間停められるのも迷惑だし、
    子供がうろうろしてると危険だし、これって”売り”????疑問です。
    他にはこれと言って”売り”がないのかもしれませんが。
    資料請求してみようと思います。

  8. 9 きびしい意見

    ランドプラン(資料)をみた率直な意見です。
    ・南側は戸建になるので、開放感はあるようにおもいます。
     (でもみえるのは向かいのマンションになるのかな)
    ・隣のマンションの車出入り口とならんでコスモの出入り口があるうえスーパーへ行くには
     そこを横切ぎらなくてはいけないなんてかなり危険かも。
     (いまどき歩行者と車の動線分離されていないなんて。)
    ・出入り口が東側にしかないのでマンションより西側にいこうとすると結果遠回りになるうえ
     西側住戸は緊急時に敷地外へ非難しにくそう。(東側からも出れたらいいのに)
    ・自転車置き場がすくなそう。(きっとすぐにエントランス周りにあふれるんじゃないかな)
    ・地下の集会室、電気室って大雨のとき水没したりしないのかな。
    ・マンションの上階って風が結構強いのに屋上庭園って危なくないのかな。
    ・西側のプレイロットってせまいうえにまわりが囲まれてるけど日はあたるんだろうか?

    周辺環境(以下は近所の知人に聞いたはなしです。)
    ・04さんのいうとおり小学校はパンク状態・公立幼稚園は2年で抽選、私立の幼稚園は(2〜3日前から)
     徹夜がでるほど足りないそうです。                                   
    ・スーパーは近いので買い物は便利
    ・海が近いので少なからず塩害があるかも。

    などなど、もうちょっと土地買収して出入り口とか増やせばよいプランにできたのでは?
    なんて思ったりなんかします。

  9. 10 匿名はん

    どなたか、モデルルーム見に行かれた方おられませんか?
    どこかいいところ(魅かれるところ)ありましたか?
    見に行く価値ありますかね〜。
    教えてくださ〜い。

  10. 11 匿名はん

    情報が集まらないので、「コスモ西宮フィールズ」としてスレ立てました。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸