神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アズ・アドバン,リーヴァって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 月見山
  7. 月見山
  8. アズ・アドバン,リーヴァって
匿名さん [更新日時] 2008-08-27 17:21:00

売れ行きどうなんでしょう?

所在地:兵庫県宝塚市月見山1-23-1(地番)
交通:阪急宝塚線「宝塚」駅徒歩4分
    JR福知山線「宝塚」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2005-12-16 18:22:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アズ・アドバン,リーヴァ口コミ掲示板・評判

  1. 149 匿名はん

    こちらのマンションは価格帯の幅が広かったですよね?
    所得の違いの幅が広ければ、価値観の違いも大きい可能性が高いと思います。

  2. 150 匿名はん

    価格帯の幅は普通じゃないですか?
    1LDKのような1人暮らし用の部屋も無いですよ
    宝塚のマンションでは1LDKを含むマンションが多いのでそちらよりは差は少ないかと思います
    総会でちゃんと出席されてた方は余裕のある暮らしをされてそうな方が多かったように感じました

    結露の防止はそれ用のスプレーなど気になるようなら使ってみてはどうでしょう
    川側の部屋をしておくと安心かも知れないですね

    宝来橋もマンションの夜景もそんなに頑張らなくても見える部屋なので毎晩楽しんでいます
    お客様に見せても好評で嬉しいです
    山側は紅葉が綺麗でカーテン開けっ放しにしています
    こちらもやはりお客様に大好評です
    犬の問題、鳩の問題、お子さんの騒音などはどこのマンションでも少々は問題になることですね
    住む人のモラルと管理会社による案内不足が問題かと思います
    理事会、総会にあげて解決していければいいですね
    せっかく景色の良い便利な場所のマンションに住めたのですから暮らし易くしていける内容のお話がしたいです

  3. 151 匿名はん

    マンションでの出来事は管理会社にばっかり頼っていても仕方がありません。
    管理会社は基本的に管理業務委託契約書に書いてあることしかしません。

    大事なのは管理組合です。
    そんなこともわからない低レベルな人が住んでいるのか。
    同じマンションに住んでいると思うと情けない。
    売却しようにも安い値段しかつかないしどうしようかな。

  4. 152 匿名はん

    委託契約書通りに仕事をしていれば問題ないですよね。
    でもここの管理会社ってちょっと手抜きな感じしますよ。
    掃除行き届いてないです。
    ま、管理会社は変えれば良いですが。
    低レベルだとか失礼な態度ですね〜。
    何様でしょ?
    で、結局改善は考えずにそそくさと売るんですかw
    1年も住まないで売ればそりゃ損出るでしょう。
    当然ですよ。
    ホントにここの住人?
    売値いくらのつもり?
    駅近だから家賃で得る方が得策かもね。

  5. 153 匿名はん

    151さんはすぐに売却と考えるんですね。お金持ちさんなのですね(笑)売る売らないは個人の自由ですが安値しか付かないというのは管理が行き届いていないという事で評価されるんですよ。ご存知ですか?管理組合つまり住民全員の管理が悪いとの事ですが、住民は大切なお金を管理会社に委託して(任せて・託して)管理を任せているんですよ。安値になるという事は管理会社(日本○○○ィ○)の管理が悪いという事になりますよね。

  6. 154 匿名はん

    朝夕冷え込みが厳しくなってきましたが、幸いにも川側の部屋は若干結露しますが、ベランダ側は現在のところ結露なしです。しかし、朝カーテンを明けると少し冷たい風を感じます、まだ今年は雪も殆ど降りませんし、例年に比べればすごしやすいのかもしれませんが、これ以上寒くなることを考えると、ベランダに窓を設置したら暖かくなるのか、そうすると景色が悪くなるし、ベランダ側のサッシを2重窓にすればよいのか(費用がいくらかかるかわからない)費用面のこともあり、共有スペースの問題もあり難しい問題です。

  7. 155 匿名はん

    先日、夜中(1時頃)に非常に大きな怒鳴り声が聞こえませんでした?なんだったんだろうと気になってしまって・・・。

  8. 156 匿名はん

    全然聞こえませんでしたよ??

  9. 157 匿名はん

    小さな子供を何人も集めて騒いでるお宅がありました。
    しかも共用部分のエレベーター辺りでもかなりうるさくしてて迷惑!
    昼間だからといってもマンションは共同住宅、無神経過ぎです。
    ここは300mmの厚さがある床とはいえ直床ですから、直接響きます。
    遠慮と気遣いのある生活をお互い心掛けたいものです。
    いつも少々はと我慢してますが、今日は我慢の限界で書きました。

  10. 158 匿名はん

    このページに書き込んでも何の解決にもならない。定例的に会合を持って話し合ったほうがよいと思います。
    しかし、マナーが悪いと言おうか非常識と言おうか、1回のエントランスにゴミを平気でほっていく輩がいますし、管理人は掃除をしたらいけないと思っているのか火・木・土のゴミ収集のときに掃除をしているだけで、1回のエレベーターホールの床は汚いし、植木は枯れそうだし、どうにかしてほしですね

  11. 159 匿名はん

    掃除は何度か管理人に注意したことがあります。
    電球も切れたままにしたりと管理人の席に座るようになったら今度は極端に何もしない、座れと言われたからって態度ですよね。
    植木が枯れても知らん顔でしょうか。
    責任は管理会社にもあるのにこちらの積み立て金からの負担になるんでしょうね。
    ここはエレベーターの数と機械式駐車場の数からして修繕積立金全く足りないから追徴金が大きいのに無駄なお金は使われたくないものです。
    年に一度の総会では足りないようにも思いますね。

  12. 160 入居済み住民さん

    皆さん24時間換気使ってます?最近電気代が高いような気がするんですけど、なんか原因があるんでしょうか?

  13. 161 匿名

    24時間換気は、コンクリートの感想と結露が心配ですので使っています。
    電気代も以前のマンションとは雲泥の差で安いです(半額)

  14. 162 匿名

    感想→乾燥

  15. 163 入居済み住民さん

    先日 関電の方に来てもらっていろいろ点検してもらいました、その結果 温水器の温度が 高になってるからじゃないかって言われました。おまかせ にした方が良いって。
    161さん、半額ですか?そりゃすごいですね!ガス代もいれると以前はすごかったんじゃないですか?

  16. 164 匿名はん

    うちはガスの時よりも節電に気遣ってますが、半額なんて程遠いです。
    あまり変わらないか安くて1〜2割引きぐらい。
    温水器は低にしてますよ。
    ホントにそんなに安い?って感じします。

    ワシントンホテルの桜は夜桜まで見れたし、山側の桜もまだ少し楽しめますね。
    このマンションの景色の良さは招いた友達からよく褒められます。
    これだけはお金にかえられない良さですね。
    そろそろ建って1年ですよね。
    管理の良さが問われてくる時期となりました。
    植樹の状態など気になるところです。
    エレベーターの壁の布がかなり汚れてそのままとなってるようですが、車椅子の為にも背面のははがして鏡を出すべきなのでは?と気になっています。
    もう引越しもないでしょうに何故そのままなんでしょうね?

  17. 165 入居済み住民さん

    今のところ、年に一回ペースでゲジゲジが家の中にでるんです!
    ベランダでムカデも見たし、足の数の多い虫の苦手な私は気が気では無いです。
    なにか良い対策は無いでしょうか・・・?

  18. 166 匿名はん

    そうですか?管理人さんやよくやってくれてると思いますよ!前に住んでたところに比べたら親切だし、管理人だけでなく管理組合があるんだから住民も美化活動を推進していけばいいんじゃないですか。ここには礼儀知らずで、わがままな人が多いから難しいと思いますが・・・・

  19. 167 匿名はん

    最近鳩がエレベータホールに入ってきます,先だっては玉子まで生まれ緊急処置として
    ベランダとエレベータホールの間にネットを張りました,以降鳩は来なくなりましたが
    ベランダにはよく見かけます,ベランダにネットを張れば良いのですが費用と見場が
    悪くなります,何か良い方法はないでしょうか?ご存知の方がありましたら教えてください。

  20. 168 入居済み住民さん

    皆さん、大変ですよ!いや、実際には大変になるかどうかわかりませんけど・・・。
    アズミック倒産したんじゃないですか?ホームページもなくなってるし、電話もつながりません!
    今2年目点検してますけど、案内の紙に「アズミック」とあるのは管理会社さんが勝手にかいてるのでは・・・。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸