神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「トア山手 ザ・神戸タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. トア山手 ザ・神戸タワー
匿名はん [更新日時] 2008-09-10 13:33:00

所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通3-100
交通:阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩5分
    東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩7分 (西口より)
    東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
トア山手 ザ・神戸タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-17 02:15:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トア山手 ザ・神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 667 匿名さん

    場違いな所に巨大なビルが建ってる。環境破壊、景観破壊も甚だしい。

  2. 675 匿名さん

    JRの窓から見慣れない建物が建ってるので調べたらマンションだったんですね。
    建物のてっぺんがバキュームカーみたいだったんで衛生局の建物かなんかと思ってしまった…

  3. 685 匿名さん

    実は本当に複数人から書かれてるという事実に、少しトアがかわいそうに思ったのは私だけだろうか…

  4. 692 匿名さん

    過去レス読ませていただきました。
    ここって発売当時はすごい人気だったんですね。
    でもスレが荒れる原因としては抽選に当たった人たちが、ここは神戸で一番だとか必要以上に騒ぎすぎたからだと思います。
    あと否定的意見に対して、抽選に外れたんだから嫉妬するなよとか言う言い方するから、逆に誹謗中傷の書き込みが多くなったのではと思います。
    あと地元近隣住民の方の中にはこの物件が目障りだと思ってる方もいるようですね。
    完璧な支持を得ている物件なら自画自賛もいいかと思いますが、そうでないようなのであまり自画自賛の書き込みをするのはほどほどでやめた方がいいと思います。
    クラスで優等生が「俺は選ばれた人間なんだよ。優秀なんだよ。頼むから嫉妬するなよな。○○は目障りなんだからさっさと消えてくれよな。」
    って言ったら事実はどうであれ、周りからやっかまれるのと同じ理屈だと思います。

  5. 693 匿名はん

    タワーマンションを買う人って、将来どうするんだろう?
    確実に既存不適合では?

  6. 707 入居予定さん

    「将来お金貯めて...」なんて貧乏臭い人はここに来ないでください。

  7. 709 近所をよく知る人

    人気があるって言ってもそれはマンションの購入を検討してる中の一部の人間にだけ。
    周辺住民やマンションに興味のない一般市民にはここにタワーは景観破壊以外のなんでもない。
    高層階の一部を一般開放してレストランにして360度神戸の夜景が見える建物にすれば、ある意味神戸市民に愛されるランドマークにもなるし、場所的にも海も山も同時に夜景が楽しめる名物件になる。
    それができないならせめて景観に溶け込むように工夫して建ててほしい。
    目立てばそれでいい物件というのは購入者側の一方的なエゴにすぎない。

  8. 724 匿名はん

    あのね、みんな悪口じゃないのよ

    not so good as you wish って言ってるだけ

    それをまた白々しくも神戸イチとか妬み僻みとか、勘違いも痛々しい。

  9. 725 匿名さん

    not so good as you wish (あなたが望むほど良くない)

  10. 732 契約済みさん

    731の書き込みが一番正論だな
    自分はこのマンションが関西一だなんて思った事ないよ

  11. 733 かつて購入検討者さん

    最近の書き込みを見るとどうやら一部の人間(729の様な)が、勝手にトア住民(契約者)の代表者感覚で「神戸一」とか訳のわからないことを複数書き続けている可能性が高い。
    確かに抽選に当選したときは舞い上がって、神戸一とか思った(書いてしまった)契約者の方も多くいたとは思うが、一過性のものだと思うしそれはそれでその時の人間の心理としてまあ許せる範囲だとも思う。
    しかしかつて真剣にここの検討版で色々中身のある話をしていた契約者の方全員が、神戸一(関西一?)なんて恥ずかしいこと今だに思ってるとはとても思えない。
    根拠のない○○一という書き込みは低俗的で、一般常識を持った大人が公の掲示板に書き込むべき内容のものではない。
    仮に729等が実際の契約者であって自分がそう思ってたとしても、普通は他の契約者さんのことを配慮して、スレが荒れるような表現の書き込みはするべきではない。
    一部「見なければいいのに」という意見も散見されたが、ここは広く一般に開放された「見てもらう為」の掲示板であることを忘れてはいけない。
    「見なければいいのに」というのなら、いろんな方に意見を求めるこの「検討板」ではなく「住民板」を作るべきである。
    またこの物件を今後冷静に評価していく上で、一部の粘着質な人間が書いた「神戸(関西?)一」とか「品格?」という低俗な意見をトア契約者全員の意見として見るとらえ方も、不健全な見方なので今後はやめた方がいいと思う。
    しかしその反面ここまでスレを荒らす原因となる書き込みをした者は一度考える必要があり、今後も荒れる原因となる神戸(関西?)一等の「あおり」の書き込みを続ける場合は、トア山手住民の意見としてではなく、一個人の意見として今後は責任ある個人攻撃の的となる義務がある。
    不特定多数の書き込みがあるので多少荒れるのは検討板としての宿命だが、どの物件にも一長一短があるのは言うまでもないので、今後は根拠に基づいた節度ある書き込みがなされればいいと思う。

  12. 737 匿名さん

    どこの物件も完全完売は今のご時勢なかなか難しそうだね。
    特にタワーは高額物件があるからなおさらだね。
    それでも売り切れることで物件全体の評価もさらに上がるんだけどね。
    ここは住友だから値引きなしでじっくり売っていくんだろうね。

  13. 738 ご近所さん

    相変わらず、ここは嫉み、僻み、やっかみ投稿の嵐のようで・・・、
    やはり注目されてるということは否定できないですね

  14. 739 物件比較中さん

    神戸のど真ん中にこんなん建てたら、
    そら否定意見かなり出てもしゃ〜ないわな
    俺は個人的にどんな理由であれ
    注目されんような物件には興味がないが、

  15. 740 匿名さん

    >739
    同意。注目すらされない物件だっていっぱいあるしね。
    ただ否定的意見=嫉み、僻み、やっかみというのはちと違うのでは?(もちろんそれもあるだろうが)
    単に注目されてることと、羨ましがられることとはまた別。
    個人的にも神戸のタワー物件の代表作として今後どうなるか注目したい(興味がある)のは事実だが、だからといってすぐほしいとか羨ましいとかいう感情に結びつくほど短絡的なものではないよ。

  16. 741 匿名さん

    ここがどうして神戸のタワー物件の代表作なの?

  17. 742 匿名さん

    >741
    誰が代表って言ってるん?
    自分がそう思ってるん?

  18. 743 740

    えらい喰い付くなあ…ビビッタw
    数ある神戸市内のタワー物件の中で比較的認知度の高いタワーのひとつという意味だよ。
    中央区以外にもあんまり知られてないタワーもいっぱいあるからね。
    同時期(?)に発売された元町とか新神戸のタワーとか、ようは有名所含めて代表作という意味ね。
    全然認知度の低いタワーとか興味もってもおもしろくないでしょ?

  19. 744 匿名はん

    この喰い付きがどんな理由であれ、注目されている証拠なんですよ

  20. 745 匿名さん

    ここは完成したら、JR住吉駅南のタワー(キララ住吉だったかな?)みたいな感じになるだろうね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸