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匿名さん
[更新日時] 2013-04-17 14:46:27
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【47】
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61
匿名さん
20分でいろいろなところに出られるのはメリットだろ(笑)
それを必死に否定している奴は、電車使わないんだろうよ。
我が家は最初から車もってないけど、
周りも車を手放しているよ。
コイパのカーシェアリングで十分だって。
たまには「ポジ」発言するが、
この電車の便は都内でも有数だと思うよ。
もちろん、城南エリアや横浜・鎌倉方面に
魅力を感じている人々向けだけどな。
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62
匿名さん
横須賀線東京駅で中央線に乗り換えようとすると
地下5階から地上3階へのヒマラヤ登山。
これに最近次も加わった。
東横線渋谷駅で銀座線に乗り換えようとすると
地下5階から地上3階へのヒマラヤ登山。
どこが便利なんだよ。毎日苦痛でストレスたまるよ。
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63
匿名さん
>62
東京と渋谷に毎日通ってる忙しいあなたには、品川や大崎がおススメ!
不便極まりない小杉のスレなんて見てる場合じゃない!
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64
匿名さん
>>62
東京から中央線なら、明らかに湘南新宿ラインから新宿で中央線に乗りかえた方が楽で早い。
渋谷から銀座線なら、朝は半蔵門線に乗り換えて表参道で対面乗りかえする方が楽で早い。
釣りか、無知か、何が何でも始発から座りたいジジイか知らんが、お前の不便など知ったこっちゃない。
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65
匿名さん
>20分でいろいろなところに出られるのはメリットだろ(笑)
5分で新宿出られるほうが便利な気がするけど・・・何でも揃うから別に他にいろいろ行く必要がない。
でも新宿は人多すぎてなあ。横浜に5分でもまあ十分便利かな。
武蔵小杉は営業で日ごとにいろんなところ回らなきゃいけない人には便利でしょ。
それ以外の人にはさほど便利さが??
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66
匿名さん
>>65
こいつは日本語がわかってるのか?
何を基準に5分って言ってるんだ?
小杉から5分だと2駅くらいだよ。
5分が便利なのはだれだってわかってるよ(笑)
20分で東西南北に出られることが魅力だって言ってるの。
大丈夫か?
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67
匿名さん
>65
過去スレで何度も何度も何度も語られてるんだけど…。
まずは、勤務先が別の共働きの人にはハマるケースが多い。
武蔵小杉の魅力が絶対なんじゃなく、1本で行ける場所が多いから最終選択肢に残る確率が高いって事。
次に、本社・支店・事業所がどこも電車で一本って人も多い。
特に南武線沿線のIT系企業や京浜工業地帯に事業所がある古い大企業の課長クラス以上には人気。
あとは子供を私立の小中学校に入れる事を考えると、駅が近くてあちこち一本で行けるのは安心。
特に慶応は幼稚舎から大学院まで本当に便利。
逆に言うと、家族の中でお父さんだけがずーっと同じ職場に通い続けるなら小杉はやめた方がいいよ。
無駄な利便性で割高。
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68
匿名さん
失礼だが慶應の幼稚舎入るような家族は、武蔵小杉は選択肢に入らないと思うけど。
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69
サラリーマンさん
>66
まあ一言言わせてもらえるなら「川崎が都会ぶるな」ってことだよ。もはや東京と同じ、みたいなこと言われるとさ。逆に都内でも新宿とか大手町なんかに住める人間が極々限られてるわけで。そん中でviva武蔵小杉!とか言われると笑いを通り越してムカつくっていうか(笑)
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70
匿名
>69
大手町に住む人間がうらやましいとは思わない。
買い物が不便。通勤以外の日常生活が不便。
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71
匿名
テレビで「13路線にアクセス」といってたが、
横須賀、湘南新宿、成田EX、南武
東横、目黒、みなとみらい、
三田、南北、副都心、西武、東武
あと1つは何?
日比谷線は抜けたので入らないしね。
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72
匿名さん
>>71
たぶん総武快速線。カウントするかは微妙だけど。
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73
匿名さん
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74
匿名
大手町に住むなどと書いちゃう時点で職場に寝泊まりしてる人ですか?
あるいは東京はテレビの中の世界って地方の御方?
せめて九段下のスミフあたりと比較して欲しい。
職場からリセットのための適度な距離を求めるなら川崎で良いですよ。
川崎には昔から都市銀行や総合商社一流企業などの社宅がほんとに多かったですから馴染みがあるんですね。
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75
匿名
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76
匿名さん
>>74
実は東京駅徒歩圏と武蔵小杉は新築マンション坪単価が同じくらいだったりする。
多いのは茅場町・人形町・浜町・八丁堀辺りか。
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77
匿名さん
>71
あと1つは埼玉高速鉄道だが、総武快速も有りかも。
それに高崎線、宇都宮線も直通なので「16路線」が妥当かも。
大宮駅では高崎、宇都宮で別カウントしてるし。
あ、「踊り子号」も入れて17路線。
ついでに「羽田」直通バスも入れて18路線。(w)
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78
匿名
>>71アクセスだから対面乗り換えの日比谷線だよ
私たち庶民は頭でっかちな鉄道ヲタクではないから対面乗り換えで十分な好アクセスだ。
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79
匿名
>>76つまり山手線の外側のビル地帯と比較して同じくらいならどっちかなという選択なんですね。
地元が東横線の私なら迷わず武蔵小杉ですけど
墨田区や足立区、江東区あたりが地元なら中央区というか豊洲や川口でもよいのでは?。
正直、安い地区が羨ましい時もありますよ。
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80
匿名
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81
匿名さん
>>79
豊洲は住んだらわかるがどこまでいっても埋立地だから
元々東京に住んでいた人には向いていないと思う。
川口は値段を考えたら全然アリだが、北千住や赤羽の方が上位互換な感じがするかな。
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82
匿名さん
>66
馬鹿なのにしつこいなw
>49
>武蔵小杉でたとえ近所のショップに恵まれなくても
>渋谷、新宿、池袋、横浜、川崎に、そのまま電車で行って、買い物して
>お酒飲んで帰ってこれる、それも電車で20分以内の範囲
どこへ買い物行くにも20分近くかかるんだよ。
電車に乗って往復40分かかるの。どこへ行くにも中途半端に遠いの。
それなら主要駅に5分のほうが買い物便利だと言ってんの。
往復10分で用済んじゃうから。わかる?
レス不要。
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83
匿名さん
レス読んでると、東京を選べたのに、あえて武蔵小杉にしたって事にしたいようで...
そんなに東京が気になるんなら、東京に住めばいいのに。
鉄道好きが多いので、「鉄オタの街」武蔵小杉でどうでしょう?
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84
匿名さん
>67
夫が新宿勤務、妻が渋谷勤務で、転勤なし、営業なし、工場見回りなしなら小杉に住むメリットは全くないってこと
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85
匿名
>>82レス不要だからあえてレスはしないが。
いつもいつも同じ駅前でしか飲まない遊ばない人なんているわけないって
わからないのかなぁ〜
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86
匿名さん
実はここ、
自由が丘至近ていうのが最重要なんだけど
男どもにはわからんか。
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87
匿名
>>84それで親が仮に明大前あたりに住んでるなら浜田山や初台に住んだら良いと思います。
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88
匿名
>>86男だからわからないのではなく、
武蔵小杉を路線図でしか知らない人たちだからわからないんだと思いますよ。
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89
匿名さん
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90
匿名さん
>82 行動範囲狭い人ならそれで良いよね。
いつも便利な決まった場所への往復で快適だね。良かったね。
なんだか私とはちょっと違う感覚みたいだ。
今日は渋谷、明日は中華街、金曜は中目黒、土曜は新宿。
今週だけでもこれだけ遊び場が違うから武蔵小杉って便利なんだけどなあ。
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91
匿名
>>90さん>>82さんて他人を簡単にバカ呼ばわりできるようなとっても頭のよい方だから何か私達には理解不能のライフスタイルなんですよ、
レス不要ってご希望だからスルーしましょう、関わらない方が無難です。
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92
匿名さん
>86 多分、自由が丘に用のない人が多いのかと。
もちろん私は男ですけど、すごく共感できます。
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93
匿名さん
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94
匿名さん
>91
バカ呼ばわり?何をどう解釈されたのか分かりませんが、
ライフスタイルは人それぞれですよね。
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95
匿名さん
東急スクエアの飲食店、意外と閉店が早いなあ…mもうちょっと頑張って欲しいが。
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96
匿名さん
>>90仕事で無くて、遊びでいつもそんな感じ?
まあその場所なら、東横線沿線民なら誰でも事足りるけど。
武蔵小杉に住む方って、遊ぶのに毎週ほとんどアッチコッチ電車で出掛けてるんだ?
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97
周辺住民さん
これ読んでると、男のくせに買い物大好きみたいな、流行り廃りのチマチマしたブランド細っかく知ってるアホみたいなヤツ多いね。
ほかのこと考えたらどうだ?
そんなキモオくんは、マジきもいから、小杉に住まんでくれ。頼む。
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98
匿名さん
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99
匿名さん
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100
匿名さん
>96
酒を飲むことが分かっていて車で行くバカが何処にいるか。
そのために運転手はさすがに雇えないな。
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101
匿名さん
>90
>今日は渋谷、明日は中華街、金曜は中目黒、土曜は新宿。
全部中途半端に遠くて面倒くさいわ。そのうちかったるくて遊びに行かなくなると思うよ笑。
武蔵小杉がいまいちなのは、どこへ行くにも中途半端に遠いことだね。
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102
匿名さん
荒らしは放っておけばいいじゃないですか。
ああやってだんだんに心を失っていくのですよ。
武蔵小杉を選んで本当に正解だったと思います。
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103
匿名さん
まあ、中途半端ということでいいよ。
理解しあえない人も多い世の中なので。
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104
購入検討中さん
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105
住民です
私は>>90さんではありませんが>>96さん、べつにどこで遊ぼうがその人の自由では?
ちなみに我が家はダイバーシティにも近くなったし気の向くまま休日はあちこち夫婦で出掛けてますよ。
もちろん車で御殿場アウトレットにも行きますよ。
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106
匿名さん
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107
匿名さん
そんな頻繁に電車に乗って出掛けるなら、地元に商業施設は要らないよね?
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108
匿名
>>107もう、いいんじゃねえか?
あればあったで行くに決まってるでしょう。
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109
匿名さん
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110
サラリーマンさん
便利なのは知ってるよ~。最強とか抜かすから叩かれるのそろそろわかれよ~。
by都民
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111
匿名
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112
匿名さん
住むためだけには最強ってことでいいかい?
休みの日に行きたくなるような魅力は無いってことでいい?
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113
匿名
>>112君みたいに喧嘩腰の人にうろつかれてたくないので来なくて結構です。
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114
匿名さん
by都民とは by都民(旧武蔵小杉住民)なのでしょうか?by都民(武蔵小杉のマンションを過去検討したひと)なのでしょうか?
それとも by都民(いま武蔵小杉のマンションを検討しているひと)なのかな?
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115
匿名
near by 都民の神奈川県民だったりして。
都内しか興味がないなら面倒だしよくわからないしで神奈川板まで小まめに遠征しませんよ。
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116
匿名さん
最新のプレジデント誌でも
数ある列強をおさえて、首都圏5位の人気注目株
やはりずば抜けた利便性、生活するにおいては
抜群のロケーションだと評価が高い。
タワマンの付加価値は、ランドマーク性が大きなポイントになってくる
らしいので、駅前の三井の3本と住友1本、逆サイドに今後建つツインタワーが
抜群の価値を誇るということだね
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117
匿名
ランドマーク性と言えば三井の三本はなんで赤青黄色なのだろうか。
デザイン的にどうしてもゼンジー北京のイエロースネークカモンを想像してしまう。
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118
匿名さん
パークの赤・青・黄&緑、は、ガチャガチャしてますよねぇ。
遠くから見て一番目立つデザインだし、統一してほしかったな。
パークの方の話だと、エクラスとか他のビルのほうが趣味悪い、らしいですが(苦笑)。
好みは人それぞれ?
どんなタイプの建物であれ、色素材を統一すればたいていはそこそこ綺麗だと感じる私的には、あれは残念です。
赤!青!黄!でも子供向けの商品なら可愛いですけどね。レゴとか。
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119
匿名さん
東急やGWの商業施設、アリオがオープンしたら、休みの日によそに行く機会は減ると思う。
武蔵小杉でたいていは用が足りちゃう。
今は、新宿渋谷恵比寿自由が丘横浜、色々行ってますけどねー。
東急オープン、もうすぐですね!
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120
匿名
>>118レゴブロックのように色とりどりでもモザイクな統一感があると綺麗なんですけどね。
エクラスのグラデーションアースカラーも単独では地味ですが下部の東急スクエアから統一された一体開発なのでしょうが三井の三本と並ぶとお互いに統一感を損ないあってますね。
ロータリーの完成でどうなるか楽しみっちゃ楽しみです。
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121
匿名さん
GWTの配色は知らないけど、他の2棟は鳥の模様から抽出した色がベース。
最初のここのコンセプトが、武蔵野の森に降り立ったトゥリとドゥリっていう、
架空の鳥(今もこの2棟のいたるところにデザインやオブジェでいるけど)が
住む豊かな環境の中心にある2棟という感じだったからね。
MSTは、販売時にコンセプト替えたから、なんかチグハグだったけど。
ベースがクリーム色というかなんというか、
一応2棟は統一されているから勘弁してね(笑)
GWTは正直3兄弟でも浮いていると思うし、
多分ここの契約者たちも自分たちは別格と思ってるだろうし、
2兄弟プラス親戚の子供みたいな感じかもね。
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122
匿名さん
ランドマークでいうと
エクラスと三井のパーク3本、今後完成する住友1本
北口にできる日石跡地の三井のツイン
それにしてもエクラスはずば抜けて便利だな
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123
匿名
三井の三兄弟ってゴルフのジャンボ尾崎の三兄弟みたいですね。
長男は派手、次男は一番でっかくて三男は小柄で知的だけどあまり似てない。
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124
匿名
>>122エクラスの2階エントランスは衝撃的ですね、まさに駅ビルというかふつうに見た目は駅直結のホテルですよ。
ただあのロケーションだと目立つ分手を抜けないからメンテにお金がかかるでしょうね。
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125
匿名さん
>>123
うまい!(笑)
>>122
ようやく入居できて気分が高揚してる??(笑)
自分はあんな間取りが悪いマンション住みたくないな。
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126
匿名
>>121なるほど、ここは国木田独歩が愛して止まなかった武蔵野とは違う場所ですが
トゥリとドゥリという二羽の鳥が飛来したというコンセプトだから三羽目のGWTは図鑑みたいなパンフレットのタイトルが羽ばたく翼だったのですね、ようやく理解できました。
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127
匿名
>>125話しはうんとそれますが三男の尾崎直道は異母兄弟だったため父親の葬儀に参列させてもらえず1人だけ試合に出場して優勝したんですよね。
インタビューでのこの優勝を親父に捧げたいって涙ながらのコメントには心打たれました。
だからGWTがどうというわけではないんですけどね。
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128
匿名さん
ランドマークというと、地域最大920台の小杉プラザ。
タワマンらしからぬ装飾と電子ビジョンで街を照らします。
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129
匿名さん
パチンコってしないから解らないけど、
なんで早朝から並んでるの?
もしかして、小杉プラザ出来たら1000人近く
早朝に並ぶことになるの汗
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130
匿名さん
-
131
匿名さん
プレジデントが不動産特集になってたのでチラ読みすると。。
なんと「値上がりする町お買い得ランキング」で、川崎市中原区が文京区、港区に続いて第5位になってました。やっぱ、勢いありますねー
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132
匿名さん
そういう情報が嬉しいのって、住むまでか住んでしばらくまでだね。
住んでしまえばなんてことない。
ただ、人によっては、
自分の選択は正しかった、自分は見る目があった、
みたいなことで喜び続けるんだろうけどね(笑)
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133
匿名さん
>>36
みなとみらいと比べるなんて自意識過剰すぎる。
みなとみらいは観光地だけど、
武蔵小杉は外から呼べるもの...?
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134
匿名さん
川崎市中原区って、住みたい街アンケートのランキングには入らないが雑誌のランキング(雑誌社が調査するランキング)にはたまにはいりますよね。個人に対して認知度が低いことが原因だろうなー。武蔵小杉ならランキング入るからね。
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136
匿名
>>130石川遼くん引っ越してこないかな、遼くん風ファッションに身を包んだ両さんならいそうだけど。
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137
匿名さん
てか、神奈川でタワマン供給できる所が武蔵小杉しかないし。
他は安易な規制緩和してないよ。
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138
匿名さん
>128
俺はポジだけどね…あれには正直まいったよ…。
通常、ネガの中途半端でピント外れな攻撃には完膚なきまで反論するけど、
これはだめだ…どんどん言っていいと思うよ…俺も愚痴るよ…。
シネコンショックに続く、2回目の大ショックだわ。
(ちなみにアリオショックなんてものは元々ない)
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139
匿名さん
>137
緩和してないんじゃなくて、緩和出来ないんだよ。
他の街では、タワマン建設のメリットよりもデメリットが上回る。
小杉はたまたまデメリットが小さく、メリットが大きくなる条件が揃った幸運な例。
南武線北側のエリアは、総じて日照の影響がなかったからね。
その意味では日照の影響が出るツインタワーは多少勇み足だったけど、
北口再開発計画の中では重要なピースのひとつである事に間違いはない。
今回の市の判断は妥当。共産プロ市民に踊らされたやつがアホ。。
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140
匿名
他人を安易にアホとか言ったらいけないと人から注意されたことありませんでしたか?
世の中にはあなたに見えてないことはいくらでもあるのだから自分目線でなんでも決めつけない方が良いですよ。
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141
匿名さん
北口は線路沿いにある、低層の緑っぽいマンションくらいがお似合いだったと思う。
別にバカにしているわけじゃなくて、
北口の雰囲気にタワマンが似合わないと思う。
自分は東口の住人だけど、
北口の成熟というか熟成された人間臭い街並み好きだけどなぁ。
そんな北口にコンベンション施設とか意味不明。
なんで小杉でコンベンションなんだって思うけどね。
みんなタワマンのことに目が行ってるけど、
低層階にはコンベンション施設だからね。
さんざんネガ住民と言われたけど、
小杉は東西南北それぞれの顔があって、
それぞれに色があるから、もうちょっとそれを鑑みて開発すればいいのにと思う。
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142
匿名さん
ラッシュ君もたまにはいい事言うね。
現時点の計画を俺は支持しているけど、正直ツインタワー+コンベンション施設ってのはピンと来ていない。
受け入れるけど、果たして本当にベストだったか?という疑問が拭いきれないのは確か。
まあ、ポジらしくポジ意見を言えば、北口はペデストリアンデッキでつなぐ街ってのが今後の構想にあると思う。
ツインタワーと、コンベンション施設と、エルシィ跡地のタワマン+商業施設と、日医大跡地の大規模再開発。
東急2線と横須賀線は高架なのでエントリーをグランドレベルにせざるを得なかったが、
南武線の改札は今後もずっと2階にあるので、歩車分離の街づくりが可能になるんだぜ!やったね!!!
…と、ここまでポジの妄想を垂れ流したけど、市がコンベンション施設に本気だったら収容1000は小さくないか?
エルシィ跡地は4階建てなんてちんけな再開発ビルにしないだろ?普通ホテルも入れるだろ?
なーんて疑問がわいてくる。
やるんだったらがっつりやれ!民活なんて逃げ口上使って、中途半端な街づくりをするな!と市には言いたい。
できないんだったら、北口はタワマンも作らずに福祉関係(小学校、公園、日医大移転、福祉施設?)だけでいい。
これだけでも十分特徴のある街づくりになると思わん?
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143
匿名さん
川崎市「それでなくても税収に見合わない投資をさせられて、
しかも地元民に邪魔されたり文句言われたりばかりなのに、
もっとがっつりやれとか一体何の罰ゲームかと」
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144
匿名さん
>>142
ありがとう。
自分は一貫して、小杉の実態にあった話をしてるつもりだった中、
なかなか理解してもらえてなかったが、
初めて理解を示してもらえた感じだね(笑)
北口なんてタワプレがある以外は、
若干商業エリアではあっても、
概してみると住宅が多いので、コンベンション施設はないと思う。
タワマンも、あの街並にはミスマッチすぎ。
エルシィ跡地は、確かに低層でいいと思うけど、
住民の目線に立つとスーパーとか日常使いできる施設が入る方がいいと思う。
新丸子の東急も小杉のヨーカドーも微妙に遠いし、
北口の住民は買い出しに苦労してるんだろうと想像しちゃう。
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145
匿名さん
>>117
言われてみると赤青黄色って、そ○かの三色旗みたいで、ちょっと嫌。
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146
匿名さん
自然災害に対抗するには、自分たちが自然になるのが一番
人間の作った物が災害時は災いとなる
委員の中には、市民に同情してくれた方もいたみたいだ
それだけでも人の温かみ優しさを感じる事が出来た
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147
匿名さん
北口もタワマンできたら変わるでしょう。だって東口だってタワマンできる前は間違いなくタワマン似合う雰囲気ではありませんでした。
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148
匿名さん
自然災害に対抗するには、自分たちが自然になるのが一番
自分たちが自然になるとは、いなか暮らしで、農業するってこと?
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149
匿名さん
>>147
こういう浅慮な発言が、板に余計な書き込みを増やすのだけど…
東と北の違いがわからないのは致命的。
ほんとに住んでる?、と思ってしまうのだけど。
東は、グラウンドや会館や工場があったところに、新しい建物建てたエリア。
周りは何も変わってない。
北はもともと街が成立している。
創ると造るの差ってわかってもらえるかな?
東は限りなくゼロから出発で、北は単なる作り替え。
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150
匿名さん
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151
サラリーマンさん
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152
匿名
定職もなく電車賃もなく給食費払う気もない漂流世帯が全国から流れ着いてきてる過疎の町である東京より愛情弁当の川崎が好きだ
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153
匿名さん
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154
住民さんA
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155
匿名
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156
匿名さん
-
157
匿名さん
まだだ、まだ終わらんよ。
10年後の日医大跡地にもしかしたら!(確率5%)
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158
匿名さん
考えても見ろ…我々が武蔵小杉に建てたタワーマンションの数を…武蔵小杉は、あと10年は戦える!!
まあ、元ネタではこのあと1年どころか数ヶ月しか持たなかったわけだが。
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159
匿名さん
反対運動の甲斐もなく、三井の54階建てタワー2本、
市が規制を緩和して認めましたね。
ただでさえ周囲から浮いているタワマンエリアの住民なのに、
これが極めつけだったかも。
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160
匿名
川崎市が何らかの規制をして30年ぐらいかかる長期開発エリアにしないとデベは一気に建てる土地がなくなるまでタワーを建ててきます。
で建てる土地がなくなったら都内のようにポイして次の地上げ開発です。
おそらく10年後は地価が落ちるところまで落ちた都内のマンション群の建て替え事業をやってることでしょうね。
例えるなら刺青の彫師と付き合って全身隙間なく彫られたあとに棄てられるような悲劇。
そんな愚かな武蔵小杉の未来像は回避して欲しいです。
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