神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレザ・トアロードレジデンス(旧称三宮トアロード沿いのワコーレ)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. ワコーレザ・トアロードレジデンス(旧称三宮トアロード沿いのワコーレ)はどうですか?
匿名はん [更新日時] 2009-01-03 22:27:00

トア山手の現地を見に行って、子育てを始めた私たちには向かないと、がっかりして帰る途中、
NHKの裏にワコーレの看板を見つけました。
ここならいい感じだと思ったのですが、後でトア山手のスレを見ると、繁華街に近く
環境が子育てには向かないとあり、それならNHKの裏であっても、近いですし、
やはりあまり良いとはいえないのだろうかと不安になります。
(近いということは買い物などは不便なのでしょうか?)
この辺のことをご存知の方、何でも良いので教えてください
他のスレを読むとワコーレという点で問題外と考える方もおられると思いますが、地域
の環境や教育、学校など知りたいのでお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通2-24-1他(地番)
交通:JR東海道本線「三ノ宮」駅徒歩9分
    JR東海道本線「元町」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2006-09-05 01:36:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレザ・トアロードレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 購入者

    NHKの目の前の棟を購入した者ですが、
    低層階なのでNHKが目の前にあります。

    入居まで待ちどうしく週末には近くを見に行ったりしてます。
    電波塔夜には電気が消えるのですね。
    夜はライトアップされてるのであれはあれでいいかなぁと思ってたのですが・・・

    入居まであと1年2ヶ月。
    待ちどうしいです。

    間取りはいまいちですが、サービス・場所は最高に気に入ってます。
    1億以上のお部屋は既に埋まってました。
    249さんはどちらかの販売会社さんですか?

  2. 252 契約済みさん

    神戸に住むならトアロードと決めていたのでこの物件がでたときには迷うことなくスピード購入しました。来年6月の入居を楽しみにしています。ただ地方に住んでいるので工事の進行状態を見にいくことがなかなかできないので気になっています。今どのくらい進んでいるのか教えていただけませんでしょうか?

  3. 253 匿名はん

    近くを通りますが、
    フェンスで囲われているので
    よくわかりません…

  4. 254 契約済みさん

    ご回答ありがとうございます
    当分、行けそうもないので、
    また、変化があれば教えてください
    よろしくお願いします!

  5. 255 匿名さん

    新神戸(神戸製鋼)とトア山手とこちらの物件(ワコーレ)すべてが、オフィスの部屋から見えます。こちらの物件のクレーンっていうんですか・・・なんだか細くてとても貧疎で気になってたんですが、新神戸(神戸製鋼)とトア山手はかなりしっかりしているのです。お気づきですか?
    工事(現場)に詳しい方教えてください!

  6. 256 購入者

    先週ギャラリーに寄ろうと立ち寄りましたが、
    一階部分がやっと建ち上がってきたという感じでした。

    現場の隣がギャラリーなので見下ろせるし、頻繁に通っては見ています。
    クリーンが細い・・・???
    ただ、トア山手は結構な階数まで建ってませんでしたか?
    やっと地下の駐車場が出来たばかりなので、
    そんなに太いクレーンを使う必要がないのでは?
    と、購入者なんで、いい方向に考えてしまう悪い癖です。

  7. 257 購入者ではありません

    ただ単に超高層建築(新神戸、トア山手)だから、しっかりしたクレーンなだけでは・・・

  8. 258 匿名さん

    先日、モデルルームに行ってきましたが、まだ60戸以上も残っているそうです・・・
    何が問題なのでしょうか?ワコーレが欲しいのですが・・・

    近所のタワーは残10戸ということですが、大変悩んでいます。

  9. 259 購入者

    購入する前にタワーも見に行ったのですが、
    いまだ、残り10戸?のままで、何度も何度もDMが届きます。
    それもどうかと思いますが・・・

    正直でいいのではないでしょうか。
    気に入ったのを購入されたらと思いますよ。

  10. 260 匿名はん

    258様

    >何が問題なのでしょうか?

    ワコーレだからですよ。

  11. 261 匿名さん

    259さま DMが届くのはどこも同じくらいです。

    ワコーレはコマーシャル宣伝までして 残60戸
    近所のタワーはコマーシャルはしていませんが 残10戸

    260さま ワコーレだからの意味がわかりません。

    新築で売りにくいものは中古でも売りにくいように言われていますが・・・
    参考までに、購入を断念された方の具体的な理由が知りたいです。
    一生に一度の大きな買い物ですので、よろしくお願いします。

  12. 262 物件比較中さん

    本当になぜワコーレなのでしょうか?ワコーレが駄目なら理由が知りたいです。

  13. 263 by 購入者

    No.262>
    分かると思いますよ。
    そのうち・・・

    山手幹線の上下で。
    で、高層階の不便さ・・・

    地権者が面倒くさいのと国有地の違い・・・


    バリューではなく本質・・・・


    これぐらいにします。

  14. 264 匿名さん

    購入者さまの意見は重々こちらのスレで把握しております。
    その他の方の意見をお聞かせ下さい。
    よろしくお願いします。

  15. 265 匿名さん

    №263様 大変参考になりました。ありがとうございます。

  16. 266 購入検討中さん

    やはり東南に大きな建物、西向きだからでしょうか?

    ・・・事実売れ残りが多すぎる気がします・・・

  17. 267 匿名はん

    ワコーレが高価格帯やってもしんどいでしょう。見てたらやっぱり大手がやる高級物件とはグレード感が違います。私も素人なので、どこがどう違うのか詳しくわかりませんが・・・大手の物件いくつか見たらなんとなく素人なりにわかってきました。他のワコーレ見に行って思いましたが、営業される方も強引な感じがしました。ああいう営業ばかりされているかは分かりませんが、もしそうなら、あまり質の良くないお客さんも成績の為に強引に契約をとっているような気がします。実際知人のワコーレのマンションは入居者の質が悪いと嘆いておりました。他にも何回かそういうことを聞いたことがあるので、そういうところでもワコーレの物件は質を下げているのではないかと思います。場所の違いはあるかもしれませんが、今回は飲み屋・ホテル街に近いことを考えると・・・と思いました。

  18. 268 匿名はん

    >>267
    同感ですね。私もモデルルームに行きましたが、営業の強引さと他の物件の悪口でかなり引きました。やっぱり皆さん同じような気持ちなんですね。

  19. 269 購入者

    ワコーレが高価格帯やってもしんどいでしょう>
    最初はそう思いました。
    ただ、上記会社のフラッグシップになりえる物件ということで購入しました。
    もうこの土地以外で山手幹線上での大規模な土地所得はこの先ありえないでしょう。

    大手ディベロッパーの神戸タワーマンションと言っても、その会社のフラッグシップには到底なりえないと思いますが。

    元神戸税関の官舎跡地。
    なぜ旧大蔵省がこの場所に官舎を建てたか
    本音は三井不動産あたりがこの土地を所得してくれれば、などと思いました(笑)

    結局のところディベロッパーではなくその土地の持つ力。
    それにつきますが、いかがでしょう?

  20. 270 契約済みさん

    私も、前々から、この場所が売りに出ればと願っておりました。もちろん大手の販売業者が理想でしたよ(笑) ただ、ワコーレだからと言う理由で購入を止めるなんて理解に苦しみます。私の営業さんは、まったく電話がなくて、イライラしたくらいです。 
     ちなみに私は、南向きの部屋を購入しました。

  21. 271 匿名さん

    >>267さん

    根本的にワコーレだからやめた方がよいということでしょうか?

  22. 272 匿名さん

    5/15現在

    1. 5/15現在
  23. 273 契約済みさん

    ワコーレだからと言う理由で購入を止めるなんて理解に苦しみます>

    同感zzz

  24. 274 匿名さん

    ワコーレが理由だけでこんなに売れ残ってるとは思えないのですが・・・
    北野、元町、三宮、兵庫、神戸・・・の過去に建ったワコーレはこの物件ほど売れ残っていた
    記憶が無いのですが・・・
    他に理由があると思うのですが・・・

  25. 275 匿名さん

    プライスではないですか?
    神戸にしては高額の分類でしょう。

  26. 276 匿名さん

    坪単価から計算すると、この辺りでは妥当かと思います。

    近所のタワーよりは安いですよね!

    値段とワコーレが理由でしょうか?
    ワコーレはこのまま残れば値引きはあるのでしょうか?

  27. 277 購入検討中さん

    >>272

    以前のスレにありましたが、奥がワコーレだと思います。
    手前のものと比べて、本当に貧疎なクレーンですが、大丈夫なのでしょうか?

  28. 278 匿名さん

    施工は竹中工務店だし、大丈夫でしょ。
    売れ残ってのは、NHKの裏の低層階。
    日照が期待できないせいでしょう。
    その割に価格は安くないし。
    (場所を考えると妥当な価格化もしれんが)

  29. 279 匿名さん

    NHKの裏が南向きですよね、東には校舎があるし・・・

  30. 280 匿名さん

    残り戸数が多すぎです、、、

    総トータルで判断すると、飛びつく物件ではなさそうですね!

  31. 281 匿名さん

    今更 飛びつくって・・・・

  32. 282 匿名さん

    そうですね、最初から・・・・

  33. 283 匿名さん

    大幅値引きの話って本当にあるんですか?

  34. 284 匿名さん

    常識で考えればわかるでしょう

  35. 285 匿名さん

    まぁ〜こんなに売れ残てるんですから、値引きするしかないでしょ〜ね〜。。。常識ですね、

  36. 286 匿名はん

    え?ここはそんなに売れ残ってるの?ホームページでは1期完売って書いてあったけど

  37. 287 近所をよく知る人

    残60戸以上!

    コマーシャル宣伝等もかなり頑張っているのに・・・

  38. 288 購入経験者さん

    売れ残りの心配しなくても・・・ 売れますよ 間違いなく

  39. 289 周辺住民さん

    この先、三宮の駅前に大規模タワーも建つし・・・厳しいんじゃないでしょうか?
    こちらのワコーレも場所的には良いと思いますが、
    べっぴんさんの土地に少し、強引に建設計画をしてしまった気がしてなりません。
    この物件を否定するわけではありませんが、いい場所だからこそもっと贅沢に
    建ててもらいたかったです。
    残念でなりません。

  40. 290 匿名さん

    大規模タワーって、何処に、いつ頃建つのですか?
    もう少し詳しく教えてください。

  41. 291 匿名はん

    売れ残りの心配しなくても・・・ 売れますよ 間違いなく・・・値引きをすれば。

  42. 292 契約済みさん

    前述にある、『トアロードレジデンスが残60件、近所のタワーが残10件』というのは違うと思いますが・・・。
    私が調べた限りでは、『トアロードレジデンスが残35件(モデルルームにバラがはってありました)、
    近所のタワーが残25件(最近送られてきたDMにのってました)』だと思います。
    出来上がるまでにあと1年以上あるので、普通に全部売り切れるのではないでしょうか。

  43. 293 購入検討中さん

    先週ワコーレの営業の方からTELがあり、
    残68戸と言っておりましたが・・・

    どういうことでしょうか?

  44. 294 匿名さん

    ワコーレの営業の方に、ご自分で、きちんと聞いてみてください。
    また、ご報告お待ちしております。

  45. 295 購入検討中さん

    ワコーレの営業の方に、ご自分で、きちんと聞いてみてください。
    また、ご報告お待ちしております。

    ・・・?

  46. 296 匿名はん

    残り68戸が正しかったら、61+60+68=全189戸になるけど、
    もしかして公式ホームページに表示されている完売数に偽りがあるのでは?

  47. 297 匿名さん

    売れ残るには理由があるのです。まずは3棟に分けたこと。向かいの住戸が目に入る部屋は売れにくいものです。次に棟によって階高を変えたこと。物件内部に格差を持ち込むと、管理組合の運営が難しくなります。そして、アンコの値段を高く見積もりすぎたこと。皮から売れていますね。とは言っても、ここはファンドに売れるような場所なので、今のような状況でもワコーレは慌てないと思いますよ。

  48. 298 匿名さん

    ファンドに売れるような場所、、、?

    駅から離れた、この辺りの家賃相場から考えても利回り的によくないです。
    ファンドはこのままの値段では相手にもしてくれないでしょう。

    なぜお金をかけコマーシャル宣伝までしているのでしょうか?

  49. 299 匿名はん

    ファンドは一棟まるごと買うことしかしない。だって賃料の操作すごいしにくくなるでしょ?しかも一般ユーザーと一緒の値段で買うことはありえません。ファンドはそんなにあまくないよ。

  50. 300 匿名さん

    最近、リセールに出たのをまとめ買いに出るファンドもあるんですよ。もちろん、リセールスはリセールスですけどね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸