神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ランズ三田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 三田市
  6. 中町
  7. 三田駅
  8. ランズ三田について
葉茶子 [更新日時] 2010-09-09 16:37:01

今ランズ三田の購入を検討しているのですが他に検討されている方いませんか?
正直ランズ王子公園と同じ大沼先生の設計される物件ということで気になるのですが…。
三田に詳しい方おられたらご意見お願い致します。

所在地:兵庫県三田市中町7-41(地番)
交通:福知山線「三田」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2007-02-12 00:52:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランズ三田口コミ掲示板・評判

  1. 126 購入経験者さん

    考えてたらいつまでたっても買えないよ!
    買おうと思った時が買い時だよ

  2. 127 近所をよく知る人

    あまり値引きに話を聞きませんね。
    多少の値引きはあると思うけど大きくは無理じゃないでしょうか?

  3. 128 匿名さん

    どこを購入するかは別にして、タイミング的には、今ではないですか?
    材料費の価格増加・地価上昇傾向・税金問題etc 待てば待つほど
    条件が悪くなりそうですよ。
    検討中の方は、社会情勢も考えて決断することをお勧めします。

  4. 129 匿名さん002

    >128
    確かに128さんの言う通り。金利は低金利時代の終焉期で上昇傾向に突入したという。少しでも金利の低い今のうちが懸命では?

  5. 130 賃貸住まいさん

    サンフォルテの売れ行きは有名ですがセントの広告もかなりの頻度で入ってますね。
    うちが賃貸だからか週3ぐらいで入ってますよ。かなり余ってそう。

    ここも余ってるのでは?と思います。この状況で完売したら逆に驚きです。
    値引き前提で話をした方がよいですよ。

  6. 131 周辺住民さん

    セントパークの方が安いですよ。こっちにおいで!

  7. 132 物件比較中さん

    ランズ気に入りました。値段は高いですが設備の充実感と外断熱による構造体の耐久力アップで修繕費の安さ、光熱費の削減と不要設備排除による管理費の安さが最大の魅力です。
     もちろん、駅に近い(JR三田まで徒歩5分で、商店街のアーケードがあるので雨でも傘いらず)、デザイナーズマンションなので少しおしゃれかな。駐車料金は駅前なので13000円前後と高め。将来的な資産価値も他よりは期待できそう。
     金額的には高めですが、このような面で判断しました。こんど申し込みに行こうかと思ってます。

  8. 133 近隣マンション住民

    セントかったら将来性なさそう。おれんちも転売したくてもできない状態。うえるかむ二束三文ワールド。

  9. 134 匿名さん

    >>132
    垂れ幕の残戸数は印字だから変更できないと思います。
    残り戸数がかなり少ないそうですよ。本気で欲しいなら急いだ方がよいと思いますよ!

  10. 135 近隣マンション住民

    >>134
    134さん、貴重な情報ありがとうございます。今週末に申し込みします。

  11. 136 近所をよく知る人

    ブログを見たらDタイプが残り1戸って書いてました。お金持ちがうらやましいorz

    地価も載ってたけど三田駅前はやっぱり高いですね。今後の地価の上昇で儲けられそう。お金持ちはさらにお金持ちになれるわけか・・。まぁうちは関係ないけどね。

  12. 137 申込予定さん

    住宅ローンの返済プランで悩んでいます。この時勢ですから100%固定金利が硬いのは確かですが、ミックスプランで固定と変動または、20年の長期固定等あげたらきりがありませんが、、、
     皆様はどれを選択されているのでしょうか?

  13. 138 購入経験者さん

    池田銀行さんのプランが良いのでは?ここ限定の優遇があったはず(3月までだったら失礼しました)

    ローンはその人の返済計画によると思いますので、キツキツでローンを借りるならフラット35が良いと思いますよ。毎月の支払額が決まっているので安心ですよね。

    固定型の場合は、固定優遇終了後に返済額が跳ね上がることがあるので要注意です。しかし、それまでに繰り上げ返済を多く行うなら固定でも大丈夫だと思います。
    >>137さんの返済計画はどんどん繰り上げ返済する考えですか?

    今後金利は上がると思いますが急激には騰がらないと思います。バブル期並みの金利はまず無いと思います。せっかく金利が安いのだからミックスして、変動分を繰り上げ返済してさっさと返すという方法も良いと思います。

    個人的にはせっかく金利が安いのに100%固定の高い金利にするのは勿体無いのでは?と思います。ミックスさせるべきかと。そして、変動分を繰り上げ返済して金利変動リスクに備えるというのはどうでしょうか?

  14. 139 契約済みさん

    >137
    うちは10年固定を100%です。

  15. 140 申込予定さん

    138さん、139さん 参考になりました。 いろいろと検討したのですが、35年固定と35年変動のミックスで行くことにしました。ガンガン繰り上げ返済していこうと考えています。

  16. 141 購入検討中さん

    入居されてる方に質問ですが、HPに、遮音性に配慮したサイレントボイド工法って書いてますけど、音の響きはどうですか?

  17. 142 入居済み住民さん

    築14年の賃貸マンションからランズに引っ越しましたが、今のところ気になりませんね。
    賃貸の時は扉の閉める音、足音(ドタバタ)が顕著に伝わってきましたが、今は気にならないレベルです。もちろんマンションですから完全に音が伝わってこないわけではないですよ。

  18. 143 入居済み住民さん

    141>>
    個人差があるとは思いますが、私も142さんと同じで気になりませんよ。

  19. 144 入居済み住民さん

    残り5戸になってましたね

  20. 145 匿名さん

    残り戸数は8戸じゃないですか?
    物件概要をみたら8戸になってますよ
    http://www.tamy.ne.jp/lands-sanda/outline/index.html

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸