神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン宝塚中山山手」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 中筋山手
  7. 中山駅
  8. グランドメゾン宝塚中山山手
匿名はん [更新日時] 2010-09-27 22:34:24

まだデベのHPには情報がないですが、
住宅情報の新着情報にありました。
阪急中山徒歩9分で、
敷地面積17000平米96戸
ってかなり余裕なつくりですよねー。
でも地上3階地下5階って!!!???
1種低層専用地域なだけにまた物議をかもしそうな予感??
現地をご存知の方、どんな地形なのでしょう?

所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線「中山」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2006-02-09 12:33:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン宝塚中山山手口コミ掲示板・評判

  1. 72 匿名はん

    ↑宝塚関連のスレで、学校関連の話題が出ると
     同一人物と思われる方が、いつも荒らしますが
     かわいそうな境遇の方のようなので、無視して
     あげましょう。

  2. 73 匿名はん

    ↑君が一番かわいそうな境遇ですね。

  3. 74 匿名はん

    わしもそう思う。
    ステータスのある地域とかない地域とかくだらんこと言うのはやめてもらいたいね。
    ちがうとこでやってくれ、ここはグランドメゾン中山山手だ。

  4. 75 匿名はん

    内覧会は皆さん予約されましたか?
    我が家は2〜3日前に電話で10時の部を希望したところ、
    12時の部を勧められてそちらにしましたが・・・
    そんなに混んでいるのでしょうかね?

  5. 76 匿名はん

    いよいよ内覧会ですね!
    今日行かれた方、印象はどうですか?

  6. 77 匿名はん

    内覧会に行ってきました!

    まず、目の前に大きい貯水池があるのを知らなかったので少し驚きました。
    あと山を切り開いて作っただけあって、蚊やクモなどの虫が多い(~_~;)
    建物は・・・正直あまり印象に残りませんでした。
    内装はそこそこですが、エントランスや共用施設部分はいたってシンプルで、
    ラグジュアリーマンションという感じは全くしません。
    東西に長い構造なのにエレベーターが端に1か所あるだけで、
    角住戸へは長い共用廊下を歩かねばなりませんでした。

    敷地が広くゆったりしているのはいいのですが、ややアピールポイントに欠ける物件・・・
    というのが我が家の印象です。

  7. 78 匿名はん

    このマンションのすぐ上にも山林切り開いて造成工事されていますが、マンションが建つのでしょうか。

  8. 79 匿名はん

    全体的に積水というブランドが感じれません。なんか、残念でした(><)
    77さんが言うように、部屋内は、そんなものなんですが・・・。

    セキュリティーが重視されてません。
    防犯カメラの数が少なすぎるし、玄関ドアには防犯はあるけど、
    全ての窓には防犯センサーなどがないです。。。

    最上階には玄関の上に屋根がないので、傘をささなければならないです。
    他の箇所でもマンション内を移動するのに、必要な箇所がいくつかあります。

    内覧会をしてない他の二つ棟では、工事が終わってないそうです。
    引渡しぎりぎりまで、工事がかかるそうです。

    高圧線の近くの公園ですが、実際はもっと大きく作りたかったようです。
    しかし、高圧線に近づいても安全だという距離を保たなければならない基準があり、
    今の大きさになったようです。

    購入については、9月中旬から早いもの勝ちだそうです。抽選はなし。
    価格帯は、未定。(9月上旬に決定予定)
    以前、会員さんにDMとかで送られた価格より変更があるそうです。

  9. 80 匿名はん

    内覧会に行ってきましたが、外観、内装、説明員の対応、全てがチープでした。
    とても積水の「グランドメゾン」とは思えません。内装は賃貸用に作ったのを方向転換
    して分譲にしたかのような、どの部分も必要最低限の造り・設備でとても質素です。

    説明員も、たまたまはずれたのかこのマンションについての知識があまりない人で、
    何を聞いても「すみません、勉強不足で・・・。」ばかり。眺望が売りのマンションなのに
    正面左の山の名前も、伊丹空港の位置も、梅田駅ビル群の四角い建物が自分の会社である
    スカイタワーかどうかもわからない有様でした。当然、設備についてのアピールもほとんど
    ないのでパンフレットを見たほうが早いほど(と言ってもアピールする設備はありませんが)
    でした。

    マンション内の移動は、マンション裏側につくりつけられた渡り廊下のようなところを通る
    のですが、確かに最上階は屋根がないし下の階も上部がスカスカで強い雨だと傘が必要です。
    マンションに入ってエレベーターを降りてからまだ傘がいるとは、荷物が多い時ちょっと
    情けないです。
    鉄塔も裏側にそびえたってるし・・。(人体に与える影響については害はないとの説明でした
    が、いろいろ調べるとまだまだグレーゾーンのようです)

    また入居時の修繕積立一時金が何と60万円!他のマンションも何件か見ましたが、高すぎる
    ように思います。

    価格は、最初は相対的に安く感じましたが、実際見てみて価格以下と思いました。

  10. 81 匿名はん

    厳しい意見が多いようですが、やはり皆さんの意見に同調してしまいますね・・・。
    かなり期待してたし、はやくマンションの購入を決意したいと思って気合(笑)入れて行ったのですが、がっかりだし残念だし、何だこれ?って感じでしたよ。

    武庫山と差をつけたかったのか?コンセプトも見えてこないし、高級感なんて全く無い割りに
    それなりの価格で。
    眺望しかアピールポイントが無いのか、営業はそればっかり言うし。
    けど、そんなに言うほど景色も良いように思えませんでした。

    公道に出るところも、予想通り右折は危険がいっぱいでしたよ。
    上から下りてくる車はそれなりのスピードが出てるから、怖かったです。
    信号で詰まってると出にくいです。


    ここは見送りです。あ〜あ・・・残念。

  11. 82 匿名さん

  12. 83 匿名さん

  13. 84 匿名さん

  14. 85 匿名はん

    行ってみてくださいよ。厳しい意見に同感しますよ。

  15. 86 匿名さん

  16. 87 匿名はん

    82さんのレスにあります右手に見えたマンションというのは、いろいろ問題が出てるマンションです。
    この掲示板内の同マンションのスレを見れば概要はおわかりいただけます。
    たぶん、83さんはそのマンションが近隣競合のデペが以前販売したマンションとご存知だったのでは?
    なので余計に疑わしく思われたんだと思いますよ。

  17. 88 匿名はん

    あれれ、何で削除されたのかな〜??
    べつに誹謗中傷や虚偽の投稿ではありませんでしたが。
    それなら68、70あたりの投稿のほうがよっぽど問題あると思うんだけど・・・

  18. 89 匿名はん

    『正式価格発表』  9/2(土)10:00〜
    『要望書受付締切』 9/7(木)18:00まで
    『購入申込会』   9/9(土)10:00〜
    『ご契約会』    9/15(金),16(土),17(日)
    だってさぁ〜っ!!

  19. 90 匿名はん

    うちも正式価格発表、購入申込会等々の案内資料届いた。現地見学のときに価格帯を見せてもらったけど、やっぱり売る気に欠ける、強気、そんな感じがする。現地見たけど、室内も外観もこれが積水×竹中?と思うほど、永住という割りにフツーの団地っぽくて中途半端。発表前は期待もあっただけに残念だった。

  20. 91 匿名はん

    駅から遠いのが苦しいですね。
    夜道は暗いでしょう。
    眺めはいいのになあ。
    それと前の山が私有地というのが気になります。

  21. 92 匿名はん

    現地見学会に行ってきました。
    端っこの部屋に誘導されましたが、
    やたら人が多くごった返していました。
    高級マンションの販売方法じゃないね。
    それと案内した部屋の値段が決まってないってどういうこと。
    人気があれば吊り上げますよということなのかな。

    やたら素人の販売員ばかりで威圧感がありました。
    もっとイメージを大切にして販売しないと。
    相当売れ残りそうです。

  22. 93 匿名はん

    値段も知らせずに希望住戸を書けと言われてもねえ。
    販売方法に問題あり。

  23. 94 匿名はん

    私も見に行きました。
    みなさんどう思われてるのか気になったのですが・・・。
    やはり???同じですよね。武庫山の印象との落差に唖然としてしまいました。
    期待してくださいって営業の人に言われてたので、期待が大きすぎたからなのか、逆に悪い印象になってます。今から作り直せないでしょうし、場所も魅力に欠けるので他をあたることにします。

  24. 95 匿名はん

     なんかむちゃくちゃなマンション?いまどき造れば売れる方式?バブル時代の亡霊か?

  25. 96 匿名はん

    うちは大手ですからってめちゃくちゃアピールされたけど、全体的に消費者を馬鹿にしてる気がしました。こんなチープな建物でどうしてこの値段なのかまったく理解できませんし、とりあえず箱だけ作っときましたって感じで作り手の熱意も全く感じられない。
    見に行った後、なんだか不信感だけ残って後味悪かったのは私だけなのでしょうか・・・。

  26. 97 匿名はん

    問い合わせをしても、価格は教えれません!! ホームページにも価格未定!
    担当者いわく『来場した人にしか教えない!』 今時、こんな不親切なやり方どうなんですか?

  27. 98 匿名はん

    積水も迷ってるんですよ

  28. 99 匿名はん

    グランドメゾンってブランドは積水のなかでも社運をかけてるプロジェクトだけですって、営業さんにきかれてたんですが、ちがったんでしょうか???

  29. 100 匿名はん

    今年の春に一時期、HP上から中山の物件が抹消されたことがあったしっ。
    色々とセキスイとしても問題のある物件だから、社運がかかってるんのでは?!

  30. 101 匿名はん

    セキスイは、毎年 複数の物件を手がけているし、
    マンションのほかにも収益基盤がしっかりしているから
    「社運をかける」というのは、セキスイにとってはおおげさ
    ですね。
    むしろ、エフスタイルのほうが社運がかかっつているように
    思います。
    だから、この板は荒れるのでしょうが。

  31. 102 匿名はん

    グランドメゾンの良いとこ・悪いとこ
    (良いとこ)
    ・大阪平野の眺望が良い
    ・自然環境が良い
    (悪いとこ)
    ・徒歩では駅から遠い、しかもかなりの坂道(お年寄りや身体の不自由な人には厳しいかも)
    ・バス停の距離が中途半端、ほとんど使えそうにない
    ・高圧電線の鉄塔が近い(子供への影響が心配)
    ・車で道路に出るのが難しい(渋滞した道路に右折で割り込まなければならない)
    ・当然、買い物に不便

    やはり、マイナス点のほうが多い。
    その割には価格が高い。
    いいカキコミが少ないのもうなずけるかも。

  32. 103 匿名はん

    否定的な意見が大半ですが、ここを契約した人のご意見も参考までに聞いてみたいです

  33. 104 匿名はん

    今日価格表が送られてきました。私は内装もそんなにチープとは思いませんでしたし、価格の割にはよいと思い検討しています。どうしてこんなに否定的な意見が多いのだろうと思いましたが101さんの意見のようなこともあるのかもしれません。
    環境は本当によいですし、前向きに検討しています。

  34. 105 匿名はん

    グランドメゾンという名前のつく物件は、積水の中でもグレードの高いマンションとして開発していると聞いた事があります。社運をかけてというのは大げさかもしれませんが、みなさんの持つイメージと乖離してるから落胆してしまったという意見が多いのかもしれませんね。
    マンションは出来上がったばかりの時は、木も育ってないし、生活の匂いがなくて殺風景だから余計に寂しい感じだったのでは・・・?内装は好みの差もあるでしょうから、否定的な意見も参考にしつつ、総合的に判断して自分なりに判断するようにします。

  35. 106 匿名はん

    103さんへ

    掲示板に否定的な意見を書いているのは、だいたい周辺で販売している他のマンションの販売員とその会社の人ですよ。

  36. 107 匿名はん

    迷いましたが、やっぱり購入はやめることにしました。申込みを撤回してきます。
    高圧線とか販売の人との相性もあって・・・もろもろのことから、今回は縁がなかったものと家族と相談して思いました。みなさんいろいろ情報ありがとうございました。
    宝塚か西宮で探そうと思ってるので、また情報提供お願いします。

  37. 108 匿名はん

    エフスタイルの営業の方は、本当によく働かれますね。

  38. 109 匿名はん

    阪急の線路沿いマンションのどっちかの販売員かも。モデルルームで結構否定的なこと言われたよ。まあ販売員の人たちの操作は無視して自分の直感を信じましょう!!

  39. 110 匿名はん

    先日、現地を見てきました。感想は①モデルルームはやっぱりかっこいい②目の前の道路が少し怖い③子供を山手台の学校に通わせるのは遠すぎて少し不安。④構造が複雑で修繕費・管理費がかかりそう⑤宝塚の山をもう削らないで!宝塚は地下水が豊富なので造成工事次第によっては危険では?

  40. 111 匿名はん

    このマンションは駅からの遠さと交通渋滞でパス。
    最上階と1階では1000万円以上の価格差があるそうです。
    眺望だけで1000万円は高すぎると思いますが。
    それでいっぺんに価格発表が出来ないのでしょうね。
    購入される方は注意が必要かもね。

  41. 112 匿名はん

    訂正、
    6階と1階の価格差は約900万円でした。

  42. 113 匿名さん

    あえて最近流行のアウトポール、インバルコニーでなく、スラブと戸境壁を前面に突き出す、ファサードはある意味個性的であり、建築的には悪くないと思いました。バルコニーにパーテーションが無く、非難は上下方向のみで確保されています。これは金がかかる。また第1種低層に地上3階+地下3階の考えは、もう今後確認が降りる可能性が少ないと思われ、いい意味で価値もある。立地条件の考え方はそれぞれと思いますが、ひとつ気になるのは高圧線ですね、これは難しい。影響がある無しの判断もですが、今後の法改正によっては資産価値が目減りする可能性があるのかな?それだけが特に気になりました。内装のグレードは悪くないと思いますよ。傾斜地の施工は難しく、竹中、積水という組み合わせは信頼できる、特に竹中ってとこが。エフスタイルより建築的には信頼度がかなり高いと思います。

  43. 114 匿名

    小学校の学区が長尾小と聞きましたが、どんな小学校なのでしょうか?
    あまり良くも悪くもうわさを聞かないのですが。15分でいけるようですが車通りの道なんでしょうか?

  44. 115 匿名

    値段も手ごろで買えそうだと思い見に行きましたが、見た目はあまり格好いいマンションではなく設備も最低限のものしかついていなくて拍子抜けして帰ってきました。もっとも主人は高い階でも段々畑になっていて怖くないのと積水だと安心と言って気に入っていましたが・・・うちは小学校の子供もいますので長尾小学校が遠いので心配です。先の方と同様長尾小学校のうわさも気になります。あまりわからないもので。歩道のない車のよく通る道を通っての通学は・・・・。あと値段的にもチープなので若い人たちが住人のほとんどなのでしょうか・・・。
    小さいお子さんや新婚さんなど。

  45. 116 匿名はん

    なんだか企業の社宅っぽいなあ。
    値段は手頃だけど・・・

  46. 117 匿名はん

    8月に内覧会に行ってから、葉書がぺらんと一枚とDMが何通か・・・その間担当者からうんともすんとも・・・それが突然昨日電話がかかってきて、「ご検討いただけましたでしょうか?」だって・・

  47. 118 匿名はん

    グランドメゾン苦戦しているみたいですね。

  48. 119 匿名はん

    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E4%B8%AD%E7%AD%8B%E...,135.371904&spn=0.00399,0.009645&t=k&om=1

    航空写真をクリックしてみると、中山駅への中筋山手を通ってショートカットでいけるようになるのでしょうか?

  49. 120 匿名はん

    かなりの山道・坂道を覚悟すれば阪急中山駅に辿り着くことはできます。
    但し、その場合は、裏手の円形公園からの遊歩道を通って行く事になるので、
    相当の高低差(70〜80m位)は覚悟しなければならないと思います。
    むしろ、高度差の少ないJR中山寺駅へのアクセスを検討してみることをお薦めします。

  50. 122 匿名はん

    元のスレは閉鎖?販売中止?

  51. 123 住人です。

    昨年より入居いたしましたが、確かに高圧線がかなり気になりましたので関西電力を読んで目の前で測定をしてもらいましたが、結果はトップコート、フロントコート問わず電磁波の数値は全く差がありませんでした。数値的にも人体への影響を及ぼす程でもない数値の結果で、むしろ家の中の電化製品から出る電磁波の方がどれほど高いかを思い知りましたよ。それにこの辺は高圧線の鉄塔が沢山ありますし高圧線の真下がお家とかありますよね。それでも問題ないとそこのお家の方が言ってましたので、私はそれを信じて購入いたしました。まだまだ入居者が少ないのでとっても静かで快適な生活を送っております。問題なのはこうも入居者が少ないと管理組合はどうなるんだろう?とか物件価格も一年過ぎれば値下げもすることでしょうから、なんだか損した気分になるかもしれませんね。でも、いつかは全戸埋まる事かと思いますので、その時にはじめてどんなカラーのマンションなのかがわかるのかなと思っています。もしも入居をお考えの方がいらしたら何でも質問してくださいね!ちなみに私はトップコートの住人です♪参考までにと書き込みいたしました。

  52. 125 住人です。

    すんませんが、マジで住人なんですが…

  53. 126 匿名はん

    とりあえずものは試しと見学に行ってきました。
    最初にびっくりしたのは建物よりも担当者でお茶も無ければ、名刺も名前も教えてくれずにいきなり話し出したので「この人だれ?」と言う感じだったのですがとりあえず話している内容はきちんとしているし技術的な事にも詳しかったので営業と言うより技術屋と言う感じでした。
    さて問題の建物ですが設備自体は「ミストサウナ」も無ければ「ディスポーザー」も無い(あと上げればもっと無いのがあります)
    現地もすでに完成しているので見学させてもらいましたが、壁のクロスは浮き上がっている箇所が数点ありあえて1点だけ指摘すると部屋から出る時に、「この部屋は見学用から外しておきます」と言っていました。(完成してからしばらく立つので浮き出てくる頃でしょう)
    あと気になったのがバルコニーが単なる柵なので駐車上から洗濯物が丸見えです。
    全戸埋まると団地っぽくなる事が予想されます。
    以上ですがこれから購入しようとする人の参考になればと思い記入しました。

    マイナスポイントばかり記入しましたが実は購入候補から外しておりません 駅から徒歩圏でのあの環境(鉄塔以外)は設備より魅力的です

  54. 127 匿名はん

    徒歩圏と言ってもかなりのロングトレイルですよ。
    夜歩いて登ってみることをお薦めします。

  55. 128 住人ですが…

    道を覚えるまでは、駅まで遠いのではと思っていましたが慣れてみると阪急までは6分で着きますし、JRも10分で到着できます!私はこの中山ののんびりな雰囲気が大好きなので歩いていても苦になりません♪中山寺もたまに行ったりして引っ越してきてよかったと思ってます。夜もそんなにおっかなくないですよー!

  56. 129 匿名はん

    現在のところ、住人の数(入居率)はどれくらいでしょうか?

  57. 130 住人ですが…

    はっきりとした数はわかりませんが、ウェストコートとフロントコートはほとんど埋まっている様な気がしますが…トップコートはまだそんなにいらっしゃらないですね。でも既に売却されていても暖かくなるまで入居を控えてらっしゃる住人さんがいるようですよ♪

  58. 131 匿名はん

    ダイレクトメールによると、今現在、34戸ほど残っているようですよ。

  59. 132 匿名さん

    >>129
    駐車場等で判断すると入居者は20〜30戸ぐらいですね。3月末入居者もいると思いますので4割ぐらいは売れているかもしれません。

  60. 133 通りがかり

    ジオグランデが売り出されてから苦戦してますね。
    キャンセル住戸も出たみたいです。
    そろそろ値引きも視野に入ってきそうですね。

  61. 134 匿名はん

    やはり高圧線の威圧感が販売不振の原因でしょうかね。
    中山は山本より生活利便性は高いんだけどね。

  62. 135 バブル期覚えてますか?

    近隣に競合物件が多いことを考えると竣工後1年以内は1〜2割引・・・
    それ以降は3割引以上??

  63. 136 マンコミュファンさん

    入居済みの方々におききしますが、住民は順調に増えていますか?
    それとも不調でしょうか?

  64. 137 住人です♪

    はじめまして、ちょっと覗いてみたらカキコがあったのでお答えさせていただきますが、
    暖かくなって私の周辺は3件ほど越してきましたよ。でも順調にとはいえませんけども
    少しずつ増えていっているように思います。

  65. 138 匿名はん

    なるほど。既に住んでいる方としては、自分たちが買った値段より絶対安売りしてほしくないという感情と
    はやく売れて埋まって欲しいという感情とで、複雑かもしれませんね。

  66. 139 匿名さん

    わたしが営業のおばちゃんに聞いたときは自然にかこまれて将来周辺環境は変わらないといっていましたが北側の山はすごい開発になってきましたね!
    ビックリ!!
    もし買ってたら説明義務違反で訴えてやる!!!
    ってやってたかも?
    まだ4割ぐらいしか売れてないみたいだし・・・

  67. 140 匿名さん

    なるほど北側の山は禿山になっていますね。
    開発されてすごい住宅地になるのでしょうね。
    でも南側の眺望は変わらないのでいいのではないでしょうか。

  68. 141 匿名さん

    国道旧176号線から見ると、このマンションの後ろの山は痛々しいぐらい山肌が禿げにされていますね。
    あれは何の開発をやっているのでしょう。戸建て用の宅地ですかね。

  69. 142 匿名さん

    今朝、新聞折込に入っていた『宝塚市 洪水避難地図』に
    グランドメゾンの真ん中を流れる川が
    『土石流危険渓流』
    だと書いてありました。
    営業の方は心配ないと一言でしたが???・・・
    裏の禿山は聞いたことのない会社が宅地分譲するようです。
    土砂災害が心配です。
    市役所の方もこのマンション危険と警告してくれているの
    でしょうか?

  70. 143 契約済みさん

    現在、3/4くらい埋まっているようです。

    宝塚市 洪水避難地図』というのをネットで探したのですが発見できませんでした。
    考え方は人それぞれですが、100%ありとあらゆる条件をクリアした物件などあるとは思えません。
    どこが妥協できてできないか、そこを判断して決断するしかないと思います。

    私はシンプルさと環境、構造に惚れました。
    100点ではないけど、85点以上はあります。

    満足していますよ!

  71. 144 匿名はん

    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/hzmap_k/pdf/takaraduka5.pdf
    これのこと?
    まぁ土石流とかはまずないと思いますけど、高圧線による資産価値の低さは
    購入にあたって考慮するべきでしょうね。例え電磁波の測定数値が低くても
    高圧線が低いと賃貸に出す時や中古で売る時に相場より低くなる恐れがあります。

  72. 145 匿名さん

    うわさの「土石流危険渓流」については、営業さんに聞いたところ、「水路をきちんと作ってそうならないようにしたので、来年の地図からは土石流の→マークは削除されます。心配でしたら市役所に問い合わせてください。市にもきちんと確認しましたので、そういう質問にも返答できるそうですよ。」とのこと。

    私はそれよりあの上で開発している業者がきちんとしているのかが心配なのです。開発業者がきっちりやってくれないと、グランドメゾンがとばっちりです。

  73. 146 匿名さん

    143さん

    100点ではないけれど85点以上、というのはわかります。もう少し設備をいいものにしていてくれていたら…。なんて(笑)

    色々なご意見もあるでしょうが、みんなでマナーを守って住みごこちのよいマンションにしたいですね。

  74. 147 匿名はん

    届いたDMによると33戸、約3割が売れ残っているようです。
    賃貸物件ではないのですから、埋まっているとは言わないでしょう。

    確かにこの物件は周囲の環境が良いというのが利点ですね。
    だから余計に頭上の高圧線と宅地開発が気になります。

  75. 148 ビギナーさん

    上の宅地開発は
    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070201000000-16-050.pdf
    ここで大まかな概要が見られます(これは申請情報ですので、実際に行われている工事内容、造成内容と全く同一ではありませんが)

  76. 149 契約済みさん

    146さん

    そうですね、マナーを守って住み心地のよいマンションにしていきたいですね。

    住人みんながお互いそういう気持ちを持てれば大丈夫だと思います。

    個人的にはセキュリティー面がもう少ししっかりしていれば・・、と思います。

  77. 150 購入検討中さん

    この三連休にチラシが入っていたので、見に行って来ました。正直値段的にも、建物・間取り的にもいいかなあと思っているのですが、気になる点が幾つかあります。①竣工一年以上経過してのまだ残ってる。②一時販売中止になっている理由③高圧線の資産価値に対する影響度合い。④上の分譲住宅の行方。⑤今の段階でも値下げされているのでしょうか?(更に値下げもあるんでしょうか?)
    場所的には、すごくいいと思っています。内装やキッチンの設備のチープさはしょうがないかなと思っています。隣のジオ山手台も見に行くつもりですが、良いアドバイスがあればお願いします。

  78. 151 匿名はん

    ジオグランデ山手台もそうですが、山の上の住宅地に登るクルマやバスの交通量が結構バカになりませんよ。なんせ上に1.5万人も住んでますから。騒音や渋滞の許容度は感じ方が人それぞれですのでこればっかりはなんとも言えませんね。

    高圧線はある程度信頼できるガウスメーターをレンタルされて計測されるてはいかがでしょう? おそらく実際に生活、就寝スペースとなる場所は、健康に実害の無い1ミリガウスを切っているとは思います。しかし高圧線が近くに見えているというのは圧迫感もありますし、イメージはあまり良くないので、売却時の価格に有利には働かないでしょうね…。

    高圧線や道路交通量の問題を抜きにすれば、ロケーションは良いと思います。
    駅に歩けるし、適度に生活利便性と緑豊かな自然環境を両立しています。

  79. 152 匿名さん

    ラビスタの掲示板でも活躍されていた
    阪○関係者が登場されたようですね。

  80. 153 入居済み住民さん

    no.150さん


    今年の夏に入居しましたが、
    とても静かで雰囲気もいいので満足しています。

    ①については理由はイマイチはっきりしませんが、あまり宣伝をしていない のも大きいと思います。
     チラシが入っていた週はたくさんお客さんが来ています。
     デベロッパーが自社ブランドを過信しているのではないでしょうか・・。

    ③関西電力を個人で呼んで測定させた人が何人かいるようですので、
     積水ハウスもしくは関西電力に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

    ⑤けっこうしつこく交渉しましたが値引きはゼロでした。
     営業マンからは値引きをする理由がないとまで言われ、少し悔しかったの ですが、物件自体を気に入っていたので購入しました。

    ②と④についてはどうなんでしょう?
    ④が完成するまでは遠くから見る景色がよくないので・・、残念です。

    入居前に心配していたのは朝の出勤時に前の道にスムーズに入れるかどうかだったのですが、その点は全く問題ありませんでした。それでストレスを感じた事は一度もありません。
    踏み切りも宝塚線は神戸線と違い本数が少ないので問題なしです。
    これは考え方だとは思いますが、設備は後から自分の気に入ったものをいれることもできますが環境だけはどうしようもないので、僕らはココに決めました。

    少しでも参考になれば・・、と。

  81. 154 住人です♪

    >150さん
    わが家は昨年の冬から入居したものです。
    153さんがおっしゃる通りで、わが家もここの環境を何よりも満足しております。
    一見、駅から遠いように思われますが全然遠くないですしアッという間に中山に慣れました。近くのスーパー万代は0じ営業してくれてますし本当に助かってます!
    上記のご質問で高圧線の件ですが、わが家もそれはとても気にかかっていることだったので、関電の方に来て頂いて目の前で測定してもらいました。そして親切に色々と教えていただき先に自分で調べていたことと一致してましたし、信用できましたので入居を決めました。
    関電も快く来てくれるので、お気軽に測定依頼されてみてはいかがでしょう?

    >153さん
    はじめまして!
    昨年よりまだまだ入居者さんが少ない時からだったので、こうしてご入居者さんがコメントされているのを拝見して嬉しく思いました。
    わが家周辺は、まだまだ住まれている方がいなくて寂しいですがご近所さんが増えることを待ち遠しく思います。
    お友達もまだできていないので、なにか機会があればお友達がほしいなぁといった感じデス(*^-^*)
    それでは今後とも同じマンション入居者として、宜しくお願いします。

  82. 155 住人さん

    私たちも昨年冬より入居しています。
    ようやく人が増えてきたな〜、と(笑)

    設備については153さんのおっしゃるように、自分でリフォームするなりして変えてもいいかな、と思います。環境もよいと思います。とても静かなのに駅は徒歩圏内。阪急利用者にとっては帰り道はかなりハードな運動だと思いますが…。
    さすがに自分たちでリフォームできない点について考えて、購入を決めました。

    最近発見しましたが、サブエントランスから遊歩道を抜け、駅へ向かうのではなく、逆の住宅街をとにかく道なりに登っていくように進んで行くと雲雀丘中山台幼稚園へ続く道へ出ます。(阪急中山駅北口から出発するバス道です)ファミリーセンターへも行けますよ。(といってもあまり用事はないかも知れませんね。)
    慣れないと迷いながらで、20分くらいかかるかもしれませんが、ウォーキングなどで探索してみたい方は試してみてください。

    153さん、154さんどうぞよろしくお願いします。

  83. 156 154です♪

    >155さん
    はじめまして〜!
    同じ時期くらいに入居だったんですね〜(^-^)
    大阪から引っ越してきたんですが、中山での初冬はさすがに厳しかったです。
    ですが、毎年寒さは変りますが慣れた気がするので今年は大丈夫な気がします。
    最近はすっかり涼しくなりましたので、住人の皆さまお体ご自愛くださいね♪
    改めて、これからも宜しくお願い致します〜(*^-^*)

  84. 157 入居済み住民さん

    154さん、155さん


    153でコメントしたものです。

    やはり皆さん環境が気に入られて入居されているのですね。

    ところで、住民板にスレッドを立ち上げてみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15193/

    本当はNTTメディアサプライ上にもあるはずですが、
    誰も使われていないようですので・・。

    ではではこれから宜しくお願いします。

  85. 158 匿名はん

    中古物件なのに、値下げしないとは強気な販売ですな。

  86. 162 匿名さん

    この辺りで子供連れても大丈夫そうなご飯食べるところってありますか?

  87. 163 匿名さん

    ここって、もう中古じゃないの

  88. 166 匿名

    いくらお金ないからって2階とかよく買うわ

  89. 167 購入経験者さん

    昔、モデルルームを見に行ったことがあります。
    静かで鶯が鳴いていました。
    ただ、駅からの坂道でかなり距離があるのと、
    後ろの高圧電線が気になり、他の物件を購入しました。
    現在、お住まいの方、住み心地はいかがでしょうか。

  90. 168 匿名さん

    最高です☆

  91. 169 名無し

    デブのオッサン(笑)キモい

  92. 170 匿名

    この前の地震は全く揺れませんでした。
    ここは活断層が通っていないみたいですね。

  93. 171 匿名

    ウケルw縮毛矯正あてすぎてハイヒールりんごみたいですヨw
    それに髪より顔面に手をかけたほうがいいのニw

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸