神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン宝塚中山山手」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 中筋山手
  7. 中山駅
  8. グランドメゾン宝塚中山山手
匿名はん [更新日時] 2010-09-27 22:34:24

まだデベのHPには情報がないですが、
住宅情報の新着情報にありました。
阪急中山徒歩9分で、
敷地面積17000平米96戸
ってかなり余裕なつくりですよねー。
でも地上3階地下5階って!!!???
1種低層専用地域なだけにまた物議をかもしそうな予感??
現地をご存知の方、どんな地形なのでしょう?

所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線「中山」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2006-02-09 12:33:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン宝塚中山山手口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    絵を見る限りでは斜面でしょう。
    なんか森の中に建ってる感じでした。

  2. 3 匿名はん

    近くに住んでいます。
    近くでマンション購入を検討しているので以前より気になってその周りを通っています。

    この辺は山のふもとで木や崖ときりひらいて建築しています。当然すぐ裏は山です。
    最初このマンションができるとわかったときは、『え!こんなところにできるの!』と思いました。

    道路隔てた向かいも同じようなマンションです。
    近くに高圧電線もあります。
    車の入り口が交差点近くなので車で出るときにすこし面倒だと思います。
    現地行けばわかりますが、最上階と言っても大分高さが低いので、特によい眺望ではないと思います。
    周りはごちゃごちゃした民家が多いです。
    まだ概観はあまりできていないのでわかりません。
    たぶんそんなに値段を高くはできないと思います。

    あまりいいことは書きませんでしたが、ずばぬけた長所はまだわかりませんが私はどんなのができるか楽しみにしています。
    一応気になったことだけお伝えいたします。

  3. 4 匿名はん

    物件概要だけですが載ってますよ。
    http://osa.s-gm.com/nakayama/

  4. 5 匿名はん

    積水ハウスのトップページからは、宝塚のページからちょっとだけ情報ありました。
    駅からのルートはフラットですか?

  5. 6 匿名はん

    私的には、子供が小さいのもあって斜面がどうのこうのよりも高圧電線が気になります。
    実際、どのくらいの距離にあるのでしょうか?
    通学路とか学校の近くに高圧電線があるのも問題かと思いますし。
    積水の方はそんなすぐ近くってわけではないとおっしゃっていましたけど・・・・。

  6. 7 匿名はん

    現地を見てきました。
    高圧電線は、かなり近くにありました。
    電磁波の問題は、微妙ですね。
    日本では、人体への影響が科学的には
    立証されてないようですが、
    子供の白血病リスクが高くなるという
    報道がありますし、
    欧州では、高圧電線の近くには住宅を
    建設できないという規制もあるようです。

  7. 8 匿名はん

    今日現地に行こうとして物件概要にあった住所のあたりをうろうろしましたが、
    見当たりませんでした。どこですか?
    阪急沿いの道路から上に上がっていったもっすごい山の上にあるところですか?

  8. 9 匿名はん

    中筋山手って、大きな家が並んでるところじゃないんですか?

  9. 10 匿名

    08さん、車で見に行きましたか?
    車だとマンダイの前の道を阪急の踏切を越えてのぼっていき、交差点を越えて
    すぐ左に見えますよ。
    徒歩だと阪急中山駅を北側にでてそのまま線路沿いに山本方面へ。
    踏み切りを左に行くと08さんのおっしゃるすごい山へ。そのまま
    まっすぐ行って左に曲がるとマンションへの道が開けています。
    でも、ここは駅近は戸建、その先がマンションだったような。

    マンションの上に高圧線がある感じですが、眺望はいいと思いますよ。
    前をさえぎるものが何もないので日当たりも抜群によさそう。

  10. 11 匿名はん

    08です。

    10さん、詳しい説明ありがとうございます。
    物件概要にある住所から、中筋山手3丁目の下のあたりをうろうろしたのですが、
    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.49.3.210&el=135.22.32.051&la=1...

    マンダイの道をそのまま登っていきって言うことは、
    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.49.9.070&el=135.22.32.335&la=1...
    のあたりでよいですか?

  11. 12 匿名

    11さん、そうです。この地図で行くと『中筋山手』という字の
    ところがマンションです。車だと通り過ぎる時に見上げないと
    わかりにくいかも。でも通り過ぎる時には工事車輌の出入り口が
    あるので近くまで行くとわかりますよ。

  12. 13 匿名はん

    11です。ありがとうございます。また次の週末見に行ってきます。

  13. 14 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  14. 15 匿名はん

    現地見てきました。
    もう結構建物も立ち上がってますね。
    低層だから早いんですかね。

    気になるのは、高圧電線もありますが、
    目の前の道路と交差点の交通量です。
    特に、深夜早朝がどれくらいかご存知の方がいらっしゃれば、
    教えてください。

  15. 16 すず

    近隣住民ですが、交通量はそんなに多くありません。とても少ないというほどではありませんが、ほどほどです。
    トラックもそんなに通りません。静かな場所なので騒音問題はまったく気にする必要はないでしょう。

    気にした方がいいと思われることは、車でマンションから出るときに、交差点がその出口直近にあります。見に入ったらわかると思いますが、南に行く場合(北に行く事は山なのでまずない)は、道路を横切る必要があり、とても面倒だと思いますし、慣れるまでは危険でしょう。

    言葉では説明しにくいですが、言っていただければその意味がよくわかると思います。

    あとは、向きは東向きに近いのではないかなと思います。東南東向きかなぁ。目視ですので断言はできません。

    お向かいさん(約30〜50m.間隔)にも似たようなまだ新しいマンションがあります。

    竹中工務店なので、比較的安心かと思います。

  16. 17 匿名はん

    マンション前の交通量はそれ程多くないですが、
    通勤時間帯の阪急踏み切りの渋滞と
    土日の夕方の旧176の中山方面から続く渋滞は
    一度、確認されたほうが良いと思います。

  17. 18 すず

    17さんの言うとおりです。

    そういえば、土日のあの渋滞と踏切渋滞は結構大変ですね。
    よくご存知で。

    あとグランメゾン側の通りに歩道がないので、ちょっと不便かも。

  18. 19 匿名はん

    積水のHPからこの物件の情報が消えてませんか???
    ひょっとして建設中止でしょうか。

    結構楽しみにしてたのに・・・。

  19. 20 匿名はん

    ほんまやね。
    でも、建物も結構出来つつあるのに、
    いまさら中止も考えにくくない?

    あの現地に見える建物は、この物件のものじゃないんやろか?
    たまたまページを更新するタイミングがずれただけとか?

  20. 21 匿名はん

    積水だけでなくて、いろんな住宅情報のサイトからも消えてますね。
    いったい何があったんでしょうねぇ。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸