大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民用】ファインシティ大阪城公園 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 森ノ宮駅
  8. 【住民用】ファインシティ大阪城公園 その2
契約済みさん [更新日時] 2020-06-13 18:37:15

タバコ吸う人こそ集合住宅は避けるべきではないでしょうか。

【タイトルを正式名称に修正し、次スレッドといたしました。2013.3.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-21 15:07:44

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ大阪城公園口コミ掲示板・評判

  1. 43 引越前さん

    41さんの書き込みはどういう意味ですか?

  2. 44 契約済みさん

    まだ現地を見てませんが、大変なんですね。
    一台なのは承知で契約しましたから、いまさら何も言えないとは思ってます。でも余りにも使い勝手が悪ければ、売り主にも改善の義務って、ないのでしょうか。

    ここは完売御礼で、改善のためにひと肌ぬいでくれませんかね。甘い考えか。。。

    今のこういう状況で、売り主に物申すにはどうしたらいいのですか?どなたか法律に詳しい方、お知恵拝借出来ますか?

  3. 45 マンション住民さん

    ラック式は承諾していますが、まともに使えないものでもいいなんて承諾してませんが。
    困っている住民を責めるより、まずすべきことがありすよ。

  4. 46 入居前さん

    内覧会のとき、自転車ラックの業者さん(?)が使い方など説明されたので、下に子供用椅子をおくと上の方が自転車を降ろせないことを聞きました。「困りますね」とお伝えすると、「そんな椅子が必要なのは数年のことですから、そのために製品をつくるということはないですよ」といったようなお返事をぬけぬけとされておられました。「たった数年」かもしれませんが、その数年必ず必要になるチェアですから、「開発する必要はない」なんて開き直られた日には驚きますよね。

    それから引越し前のかた、エアコンの室外機の取り付け、きちんとされているかチェックされたほういいですよ。うちは何も聞かれずに勝手に設置され、誤った位置に穴をあけられました。お陰で修築騒ぎです。その他引越しトラブルはあったのでしょうか。

    良いことももちろんあります。住み心地最高です。サッシが良いのか外の音が殆ど聞こえません!!静かで快適ですよ~

  5. 47 匿名さん

    >そういえば、ベランダの室外機も吊り下げ式もやられてますね。

    どの棟の何階ぐらいですか? 本当なら大変な事です。共有部の構造体に穴開けてアンカー打ってるわけですから。

  6. 48 住民さんA

    南側3階だと思います。私もみました。

  7. 49 引越前さん

    共用部分の活用法というか、常識がありませんでしたので、うちも吊り下げ式はやりかねませんでした。
    世帯が多いですからね、管理組合などで一つ一つ課題を潰していきましょう。

  8. 50 匿名

    すいません、話が読めてないのですが、室外機を取り付けるのに、穴は空いてますよね?元々。違う所に穴をあけられたって事ですか?電気屋さんに??

  9. 51 入居前さん

    50さん
    室外機までの穴ではなく、室外機を壁掛けする為の穴です。
    古い市営住宅、ワンルームなどのバルコニーを外から見たらイメージが解るかと思いますが、古くなるほど汚なく見れたものではありません。
    分譲マンションで壁掛けはありえません。

  10. 52 入居済みさん

    吊り下げる為のパーツを付けるのに外壁に何らかの工事が必要だったと思われます。
    ホースを通す穴以外、最初はないですから。

    初期入居の方がしていることを後から入居される方が見て、許されることだと思ってしまうことが一番不安です。

    皆が快適に生活できるよう協力していきましょう。

  11. 53 入居前さん

    50さん
    51です 。スミマセン46さんの書き込みに対しての疑問ですね!
    失礼しました。

  12. 54 匿名

    規約はどうなってますか?

  13. 55 入居済みさん

    素朴な疑問なんですが、室外機の配管カバーを取り付ける際にもネジなどで外壁に穴を数カ所空ける必要ありますよね?
    それは問題ないですよね?
    まわりを見渡すと配管カバーを取り付けているお宅とそのままのお宅と混在していますが、そのままだとみすぼらしくないですか?

  14. 56 匿名

    51さん、50です。
    ありがとうございます。理解できました。
    私はずっとベランダ設置でしたので、吊り下げとかの考えがなく、イメージが湧きませんでした。
    今化粧カバー付けてますがそちらで付けれないなら、もったいないですね。管理会社に聞けばよいのでしょうか?

  15. 57 契約済みさん

    配管カバー固定のネジ穴は許容されて、
    室外機の吊り下げがダメとは矛盾してます。
    どっちにしろ、共有部に工事が必要な場合は管理組合へ届けが必要です。

  16. 58 契約済みさん

    確か、エアコンの室外機について明確な記載がありましたよ!
    確かに上げた方がバルコニーが使えて便利ですね!
    大丈夫あれば、そうしたいですが、中国や香港や何処かの団地みたいで見た目が、みすぼらしい気がします。
    私は検討します。

  17. 59 匿名

    階数とか具体的にしない方が良い気がします。
    プライバシーもありますから

  18. 60 匿名さん

    そのうちヨド物置きとか置く兵も出てきますよ。管理者さん今のうちに手を打ってください。

  19. 61 入居前

    エアコン設置については管理規約集の38ページに、室外機の設置場所については、・・・想定の場所に床置きで設置すること。また天井からの吊り下げ・外壁への固定はできないこと。と記載があります。多くの人が読んでいない可能性があります。私も吊り下げてバルコニーを広く使用したいと考えていました。この掲示板であらためて規約集を開きました。

  20. 62 工事業者

    貧乏マンションはゴチャゴチャうるさいな…嫌なら一戸建て買っとけよ

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸