大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民用】ファインシティ大阪城公園 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 森ノ宮駅
  8. 【住民用】ファインシティ大阪城公園 その2
契約済みさん [更新日時] 2020-06-13 18:37:15

タバコ吸う人こそ集合住宅は避けるべきではないでしょうか。

【タイトルを正式名称に修正し、次スレッドといたしました。2013.3.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-21 15:07:44

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ大阪城公園口コミ掲示板・評判

  1. 165 入居前さん

    外部駐車場って書いてるでしょ。

  2. 166 匿名さん

    自転車の件ですがこのマンションに遊びに来た方が
    一時的に停めてるだけですよ

  3. 167 入居前さん

    なるほど、遊びに来た人の自転車なら
    いずれ解決しやすいデスネ。
    住人じゃないなら安心です。

  4. 168 匿名

    外部駐車場でも自転車も置く許可とってるんですか?
    普通駐車場に車以外停めるのNGかと。

    なんか常識からズレてる気がしますが。

  5. 169 匿名さん

    いつも同じ自転車だけど、毎朝毎晩遊びに来てるの?それなら契約してもらわないと。。。ね。

  6. 170 入居前さん

    163です。
    まだ許可とってないですが、事情話して無理なら駅の駐輪場停めますよ。
    前に停めさせてもらえたことあるんです。
    字数多いから省略したんですが。
    良い子ぶった書き込みしたから、揚げ足とられるんでしょうか?

    私の話の本筋はそこじゃないでしょう。

    みんな色々問題は抱えながら、物件は気に入ったから契約してるんでしょ。
    個々の問題は個々で考えて解決していくんでしょ。
    その中で間違った解決法に流れてしまう人もそりゃ一人や二人出てくるでしょ。
    どこのマンションだって。
    それぐらい想像した上で契約してるでしょ?
    何回も本人に言いましょうってどなたかが終わらせようとしてくれてるやんか。

    自転車についても、
    そっか!外部の人の可能性もあるね!じゃあ、住民の可能性もまだあるから、管理人には引き続き注意してもらって、外部の人の駐輪場も考えないとね!

    で、終わらせるしか、今のところないんじゃないですか?
    うだうだ言ったって、今何が出来るんです?
    皆さん、そんなにストレスたまってて、何か一言言わないと気が済まないんですか?

    入居前の人達のテンション下げるだけの不毛なやりとりやめませんか?

    って、言ったら、見るなと言われそうなので、もう書込みも閲覧もしないようにします。

    また長々と失礼しました。

  7. 171 入居済みさん

    163さま。
    ムガル気になってたんで、近いうちに行きたいと思います。
    ちなみに、子供も食べれる感じのカレーありましたか?

  8. 172 入居前さん

    171さま

    速攻見てるのばれますけど(笑)
    残念ながら、甘口に出来る、とかは書いていなかった気がします…。
    ランチの特典に「辛くできます」とは書いてありましたが…(´Д` )
    ランチメニューしかなかったので、子どもメニューがあるのかもわからず。
    意識していませんでしたー!すみません!

    お子さんには厳しいかと思いますが、辛さは森ノ宮のカレー屋さんよりマイルドで、私はこちらのお店をリピします。

  9. 173 入居済みさん

    もう書き込みも閲覧もしないって書かれてるんでお返事ないんじゃ…。
    通りすがりさんは相変わらずわかりやすいですね。

  10. 174 引越前さん

    確かに通りすがりさんっぽいですね。
    でも自家用車はなかったような?

    誰でもいいじゃないですか、ネガティブな書き込みじゃないので。

  11. 175 入居済みさん

    173さんのような住人が一番厄介だと思います。家庭や生活に不満を持たれてるんだと想像してしまいます。

    私は170さんの言いたいことわかります。ルール守ってない人には腹が立ちますし、今後どうにかしなければとも思いますが、ここで何を言ってもね。。

    検討版で「やはり民度が低い」と言われてます。きっかけは住民版の愚痴です。

    自分たちで自分たちの価値を下げ、そのお陰で大多数の住民まで同じように思われる…迷惑な話です。

  12. 176 入居前さん

    住民板の愚痴は、成りすましも多いのでは?

  13. 177 通りすがり

    こんばんわ,ご無沙汰しています。
    通りすがりです。

     以前いつぞやに掲示板の提案をして以降,立ち寄ってませんでしたが,
    4月に入り,引っ越しの荷ほどきもようやく一段落し,新しい生活のペースも整ってきました。

     それと共に,管理組合が立ち上がってない不便さも時折感じることもあり,少しでも事前に情報が取れないかと,チェックに来ました。

     前も書いたように,ここの掲示板では匿名過ぎて,入居者以外でも簡単に入れます。それが混乱のもとと思います。

     そもそも入居者限定で匿名の意見を出し合うことは,実名で議論するのと並行して存在しても良いのでは?と私も考えますので,どうにかアクセス制限を掛けながら,意見交換が出来ないかと空いた時には考えていました。

     個人的には前に紹介したML形式よりツリー式の掲示板に慣れているので,そちらをどうにかできないかと考え,ツリー式の簡易掲示板を管理組合発足までの暫定措置として作りました。

     もしも,この掲示板にいらっしゃる方で,ファインシティの住民の方であれば,参加してもらえばどうかと思います。


    掲示板のURLはこちらです。

    http://www13.plala.or.jp/osaka2013/plalaboard/index.html


    タイトルは『ファインシティ大阪城公園 住民用 暫定 匿名掲示板』としておきました。


     前回ので,私が書いた部屋番などは,やはり抵抗のある方がいらっしゃるので,その経験を元に,
    今回は,入居者なら持っている,「入居のしおり」,これは正確には別の名称で書かれていますが,こいつの表紙の部屋番と入居者(こちらの名称も正確には別の名称で書かれています。)名の部分をポストイットなどで伏せた上で,全体像をスマホでもなんでもいいので,撮影して finecity_osaka-owner@yahoogroups.jp  宛に,
     掲示板ログイン用の 希望のユーザー名とパスワードを記載してお送り頂ければ,しおりで入居者と確認でき次第,登録しようかと思っています。


     そうこう言っているうちに5月の連休もあっという間ですから管理組合も立ち上がると思いますが。


     入居者,入居予定者の方,よければご検討ください。


  14. 178 匿名さん

    自転車はとられたら取り返す。
    これが大阪のやり方。
    まずは自己防衛。

  15. 179 入居済みさん

    171です。
    返事もらえないかなと思っていたので、純粋にうれしいです。
    ありがとうございます。

  16. 180 入居済みさん

    もういいって…

    ここ見てなかったわりにはタイミング良すぎる登場で(笑)
    素直に毎回チェックしてるって言えばいいのに。

  17. 181 匿名

    ぶれない通りすがりさんで良かった。

  18. 182 主婦さん

    180は確実に荒らしですね。173なんかと同一人物。かわいそうな人…。

  19. 183 入居前さん

    180さん
    メールで更新通知受け取ってるんじゃないんですかね?www
    どっちにしろ匿名の掲示板で上みたいなことされても気持ち悪くて...

  20. 184 入居前さん

    通りすがりさん

    いつもマンションのことを考えてくださって
    ありがとうございます。
    ですが、まもなく管理組合も動き出すことですし
    マンションの掲示板はやめた方が賢明ではないでしょうか。

    こちらで誰か分からない方が色々言うのは
    気分が良くないですが、黙っているのが賢明かと思います。

    時々行くマンションの住民の皆さまを見ていてそんなことはないとは思いますが、
    通りすがりさんの意図しない方向、
    学校裏サイトのような、マンション裏サイトのような
    ものになってしまうと今以上に厄介になることが懸念されます。

    管理組合の始動まで待ちませんか?
    私もご相談したいことがありますので
    その時にまた皆様よろしくお願いします。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸