東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
名探偵コナン [更新日時] 2013-04-08 10:04:20
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320639/

関連スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-03-20 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91

  1. 301 匿名さん

    >299
    別にどっちが上でも構わないけど、どういった点が東雲のほうがランクが上なの?
    目くそ鼻くそに見えてる人達にご教授くださいな。

  2. 303 匿名さん

    では目くそと鼻くそではどちらが上でしょうか?

  3. 304 匿名さん

    うーん。
    それで納得する人ってどれくらい居るんだろうね。。

  4. 305 匿名さん

    311後も居残った人って数えるほどだろ。

    みんな出て行った。

  5. 306 匿名さん



    >>302

    静かさ、ってパチンコ店内より静かって程度。

    水辺だから真っ先に浸水するわ。

  6. 307 匿名さん

    砂町は湾岸じゃない。豊洲より上

    亀戸が江東区の番長

    門前仲町と清澄白河と木場が副長

    あとに砂町などが続く

    湾岸は江東区でもペーペー

  7. 308 匿名さん

    その後新住民もたくさん増えたからいいんじゃない。

  8. 310 匿名さん

    砂町(笑)
    まあ、名前のとおり0メートル地帯で浸水に関してはブッチギリだね。
    あと、炎上の危険性も特大。
    普通の住居として見ても、団地も多く道も狭いし、所謂色んな層が居るねぇ。

  9. 311 匿名さん

    >307
    そのペーペーの税収に依存してる貧乏ベテラン?

  10. 313 匿名さん

    供給過多は東雲も同じに見えるけど・・・

  11. 314 匿名さん

    東雲はもう落ち目だよ。
    供給過多ってブーメラン?新築で最早坪220程度でしょ。
    しかも、新たな開発なんて期待出来なくて、イオンがせいぜい。
    五輪の開発も関係ないし、終了の鐘がなってます。

  12. 315 匿名さん

    >312

    富裕層は湾岸に多いね。

  13. 316 匿名さん

    >312
    もうちょい定量的に説明してもらえるかな?
    勝てない点を。

  14. 317 匿名さん

    噂の亀戸さんの新築マンションってこれ?
    http://kameido4.com/outline.html

    いやー、安いね!なんて、お買い得!
    豊洲はこんな値段でなんて出せませんよ。苦笑

  15. 318 匿名さん

    湾岸にはない歴史の深み?
    http://itot5.jp/kameido-a/

  16. 323 匿名さん

    東雲にはまだまだ再開発する余地がある。
    発展は進む。

  17. 324 匿名さん

    東雲のどこに?
    しかし、三井のは本当に残念な建て方だね。
    東雲の運河沿いに統一されていたスカイラインと景観が破壊されてるわ。

  18. 325 匿名さん

    豊洲に関しては、五輪の決定でゆりかもめ延伸があるかもよ。
    あと、駅前の大規模ツインタワー開発と新豊洲の開発が続くね。

  19. 326 匿名さん

    晴海は選手村のため、セキュリティが重要。
    ゆりかもめを延伸なんかして便利にしたら
    晴海に余計なやじ馬が押し寄せる。
    だから逆に、ゆりかもめは延伸できない。

  20. 327 匿名さん

    駐車場も買えば良いのでは?

    マンションだけ買ったのなら当たり前かと。

  21. 328 匿名さん

    豊洲にした方がいいのは、当たり前かと。

  22. 329 匿名さん

    埼玉の路線拡大のなかで、ゆりかもめとは


    悠長ですなーー。

  23. 330 匿名さん

    あまりネタがないしなー

  24. 332 匿名さん

    確かに、実家の埼玉の駅は、この10年で

    有楽町線、りんかい線、副都心線、東横線と接続などなど、、凄まじい開発。


    東京に出てきたけど、こっちはまったく変化なし(笑)

  25. 334 匿名さん

    新都心 赤羽

  26. 335 匿名さん

    便利なさいたまで満足しているんだから、そのままさいたまにいた方が良いでしょう。

  27. 336 匿名さん

    申し訳ないが、だ埼玉は帰ってくれまいか。笑

  28. 338 匿名

    埼玉と比較か。。

  29. 340 匿名さん

    うーむ。。埼玉の開発がーと言われても、全く土地勘無いから意味不明。

  30. 342 匿名さん

    >341

    (笑)って、ぜんぜん面白くないけど。

  31. 343 匿名さん

    >タワーとか、ゆりかもめとか、
    >まったく生きた心地しないだろ。
    あなただけです。

    マンションならタワーがいいかな。というか眺望が良いなら低層でも良い。
    低層(マンション。戸建)でそれが可能なのは、2億以上は必要かと。

  32. 346 匿名さん

    >344
    タワーは最上階が一番高いって知ってるかい?

  33. 347 匿名さん

    東京都は27日、東日本大震災を受けて見直した、都内の液状化予測図の公開を始めた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000603-san-soci

    豊洲住人のコメント待ち。

  34. 349 匿名さん

    液状化はしなくても震源が直下に来るんじゃもっと堪らないね。
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/636868/

  35. 350 匿名さん

    埋立地なんだから液状化する可能性がゼロでないことくらい当然の話。
    別に今さら警戒することではない。

  36. 351 匿名さん

    東京都から液状化地域としてのお墨付きを頂きました。

  37. 352 匿名さん

    >>349
    杉並区が震源だって記事だよね。だから、どこでも震源となる可能性があるってことでしょう。だったら、耐震性の良い、超高層が安全なように思うが。

    >>350
    液状化が起こっても、都内湾岸はかなり対策が進んでいるから、問題は、可能性が高い地域が区域の三割を超えた足立、葛飾、江戸川の三区だろうね。

  38. 353 349

    >352
    別に湾岸ネガとして投稿したわけじゃないけど、なんか無駄に誤解してない??
    書いたまま記事のままだよ。

    耐震性が大事なのは賛成だけど、超高層はどうかね。
    地震でエレベータ止まって階段生活で耐えられるのはせいぜい10階、
    若くて健脚でも15,6階が限界じゃない?

  39. 355 匿名さん

    >>353
    地域全体が機能マヒする地域をまず避けるべきだろうね。

    次に躯体そのものがやられる安普請のマンション。

    そういうと、どこが良いのだろうか?

  40. 357 匿名さん

    崩落しなくても通行止めになった瞬間孤立します。

  41. 359 匿名さん


    オフィスのある高層ビルで非常階段使った避難訓練したことあるけど、
    高層階だったんだけど正直辛かったよ。
    非常階段グルグル回るうちに気持ち悪くなる人も出てた。

    悪いけどネガじゃなくて実体験に基づく事実だから。
    頑張って20階が限界じゃないかな。

  42. 360 匿名さん

    私は10階が限界。
    手ぶらなら20階でもいけるけど、荷物持っては無理。

  43. 362 匿名さん

    君たちの出番を心配しないでも、火炎旋風マップと倒壊マップも放送するから、お楽しみに。

  44. 363 匿名さん

    豊洲は賃貸で住めば良いんだよ。
    賃貸ならあれだけ便利な立地はなかなかないだろう。
    所有するから液状化を心配することになる。
    まぁ君達には豊洲の賃貸を借りるほどの金は無いと思うがね。2LDKで最低20万はするだろう。豊洲は分譲で買うやつより賃貸で住んでるやつのが金持ってるから。

  45. 364 匿名さん


    ウメタテ~ゼは、瓦礫埋立地とドバイの埋立地をゴッチャにしてるようだが。


    レベル違い過ぎだろ。笑


    比べるの失礼、のレベル。笑


    http://www.youtube.com/watch?v=DyNpn9WEGTw


    まるで違う。


  46. 365 匿名さん

    >>361
    >江東区江戸川区 全滅!!
    嘘はいかんよ。

    http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201303280076.html
    「可能性が高い地域」は足立(約19平方キロ)、江戸川(約14平方キロ)、葛飾(約12平方キロ)、大田(11平方キロ)の4区に集中し、前回より約4平方キロ増えた。」

    ということで、江東区全滅なんて、いつもの脳内放送じゃあないのかな?

    放送局がわかれば、タイムシフトで検証してやるから、番組名を教えてよね。嘘でなければね。

  47. 366 匿名さん

    どのみち江東区湾岸は超液状化地帯であることに変わりはない。新木場筆頭に辰巳、東雲、新豊洲はヤバい。豊洲、有明、東陽町辺りも安全ではない。

  48. 367 匿名さん

    >>364
    確かに江東区湾岸の液状化エリアをドバイと同等に扱うのはあまりに失礼。

    まずドバイは地震地帯じゃない。

    次にドバイは綺麗な海辺の真のリゾート。

    ドブ川に囲まれた安っぽい江東区湾岸の【アーバンリゾート】とは全くの別物www

    月とスッポンどころじゃない。ドバイと江東区湾岸とでは、銀河系とウジ虫の糞くらいの差がある。

  49. 368 匿名さん

    >>366
    結局、豊洲・有明は超安全ということだろう。

    17時から17時半過ぎまでのテレビ各局の番組を調べたが、「江東区江戸川区 全滅!! 」などという報道はなかったよ。

    豊洲住民への嫉妬で、妄想を見続けているんだろうね。

  50. 369 匿名さん

    >>368
    豊洲と有明のどこが超安全なんだ?(笑)

    豊洲や有明の画像とか動画はぐぐったらすぐ出てくる(笑)

    まあ、新木場、新豊洲、東雲、辰巳よりはマシな程度(笑)

  51. 370 匿名さん

    あのー、
    江東区の被害状況でググったら江東区のホームページに豊洲3丁目があるんですけどー。

  52. 371 匿名

    今はテレビで富士山噴火のシミュレーションをやってるよ。
    次々大変だね。

  53. 372 匿名さん


    まだぜんぜん修復も終わってないのに・・・。


    今、トヨスの現実見られたら、マズくないか?


  54. 373 匿名さん

    >>368
    いたいた。ねえ豊洲の人、これ見てコメントして。

    東京都は27日、東日本大震災を受けて見直した、都内の液状化予測図の公開を始めた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000603-san-soci

  55. 374 匿名さん

    >>373
    確かに、「震災で液状化が発生した江東区江戸川区の地質も調査し、予測図を改定した。」とあるが、「新予測図では液状化の可能性の高い地域が約68平方キロ、可能性がある地域が約202平方キロ、可能性が低い地域が約942平方キロ。足立、江戸川、葛飾の3区では可能性の高い地域が区面積の30%以上だった。」が結論で、江東区に関しては、特に述べられていないね。

    豊洲安全のお墨付きかな?もちろん、江東区も広いから危険なところはちょこちょこあるだろうが、豊洲が危険何て言うのがあれば、教えてほしいな。

  56. 375 匿名さん

    366 TBSのNスタだよ。 

  57. 376 匿名さん

    っていうか、豊洲しか液状化してないだろ。

    1. っていうか、豊洲しか液状化してないだろ。
  58. 377 匿名さん

    豊洲って、液状化が好きな人が買うんでしょ?

  59. 378 匿名さん

    内陸物件に手が出ないリーマンが買うんじゃないの?
    これだけ地震で騒がれてるのに、液状化の本拠を買うって、
    狂気に近いような…。

  60. 379 匿名さん

    >>376

    未対策の新市場工事用地だからね。マンションとは関係ないでしょう。

  61. 380 匿名さん

    江東区にも赤い部分はあることにはあるが、マンションとは関係ねいだべ。

  62. 381 匿名さん

    立川断層は催眠術にかかって間違えたみたいだそうだし、豊洲液状化も間違いかもしれませんね?

  63. 382 匿名さん

    液状化してもマンションが倒れることはまずない。但し修繕費用はハネ上がり、リセール価値も暴落する。
    修繕費用が集まらなければスラム化してさらに悪循環。
    そういうことがあっても問題ないくらい安く買っていればいいけど、今のような高値で買うと大変なことになる。
    そういう埋立地の危険性をよく考えないと。

  64. 383 匿名さん

    >>379
    江東区の被害状況でググったら「江東区内の被害状況と対応」ってあるよ。ここが江東区役所のホームページ。豊洲3-5と豊洲 3-6で液状化が確認されてる。

    あんたが何を言おうと江東区役所が液状化を認めてる。

    一度液状化した地域は次も液状化する。被害も拡大する。これが現実。

  65. 384 匿名さん

    >>382
    マンション敷地内が液状化するわけでもないのに修繕費用がハネ上がるわけがない。

  66. 385 匿名さん

    >>384
    建物かたむかなくてもエントランスとか壊れたら金かかるよ。
    周辺道路とかライフラインやられたら1ヵ月は避難所暮らし。

  67. 386 匿名さん

    こないだ、合コンで一人江東区がいて、シーンってなった。あれどういう意味?

  68. 387 匿名さん

    私は、内陸は正直手が出ない点と湾岸地域に住みたいので、この辺りのエリアを考えています。液状化に関しては大震災が起きた時は避けられないと思っていますが、あまり心配していません。命を奪うわけでもないですしね。むしろ液状化懸念や埋立地という場所で価格が下がってくれないかと思うのですが下がってくれません。そろそろ決めないとと思うと焦ります。

  69. 389 匿名さん

    >>374
    目が悪いのかね。
    2回「次へ」を押せば拡大できる予測図へのリンクがあるからよく見なよ。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/

    豊洲3丁目は全域が「液状化の可能性がある」又は「液状化の可能性が高い」となっているけど、感想は?

  70. 390 匿名さん

    ×豊洲3丁目
    豊洲2、3丁目

  71. 391 匿名さん

    東日本大震災の時は液状化はなかったですね。

  72. 392 匿名さん

    はい。ありませんでした。

  73. 393 匿名さん

    江東区にも色々あるからなあ(笑)

    埼玉にもいろいろあるでしょ

  74. 394 匿名さん

    >合コンで一人江東区がいて、シーンってなった。

    億ション住まいと思われたのでは?

  75. 395 匿名さん

    東京で最悪の液状化地帯だろ。動画、写真も大量。

  76. 396 匿名さん

    今や江戸川、葛飾、足立だけどね。
    あっ大田区もね。

  77. 398 匿名さん

    ぶっちゃけた話、1~6の条件プラス眺望があれば文句なし。

  78. 399 匿名さん

    >失敗するケースで目立つのは眺望を第一条件にする場合だ。「港が見える」「花火が見える」
    >「東京タワーやスカイツリーが眺められる」ことを気に入って買ったものの、
    >数年後、至近距離に大規模建物が建ったとする。窓から見えるはずの港が、
    >いまは新築超高層マンションの「別の家庭の居間」では悔やんでも悔やみきれない。
    >「こういう現象はマンションの建設が集中する一定の地域で見られ、
    >いまなら東京都江東区豊洲、辰巳、東雲の湾岸エリアがそれにあたる。

  79. 400 匿名さん

    西新宿や五反田など、内陸のタワマン集中エリアでも同様なんだが。

  80. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸