東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス) その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-13 23:11:58

中央区月島<駅直結>ランドマークタワー
地上53階の超高層、総戸数702戸の商住一体複合再開発


◇売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
◇所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
◇交通:東京メトロ有楽町線・都営大江戸線「月島」駅徒歩1分

○前スレ(その1):https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77731/



こちらは過去スレです。
CAPITAL GATE PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-20 12:35:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL GATE PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 127 匿名さん

    それにしても最近は強気価格になりそうな物件が多いですね。

  2. 128 匿名さん

    ち、ずっと狙ってたのに。アベノミクスめ。

  3. 129 匿名さん

    アベノミクスでこの時代買うのは 損かもしれないね。
    強気価格は 困る。
    バブル時代 買った人は 損して崩壊。
    無理しないで買わないと えらいことになる。

  4. 130 匿名さん

    売って買い替えが一番かもね。

  5. 131 匿名さん

    消費税上がって 買うの躊躇ないのかな。
    その分 価格抑えてほしいね。
    月島契約は消費税上がってからだから
    金額大きいと 今との差額が大きい

  6. 132 匿名さん

    月島は 銀座 丸の内族 通勤 生活しやすい
    穴場です。
    なにせ、中央区だから 対外的にも 聞こえが良い。
    江東区は なんだか恥ずかしい。

  7. 133 匿名

    3/11の教訓は重い。
    丸の内勤務だけど、ここなら楽々徒歩圏。狙ってます。
    しかし、当物件の制震って大丈夫?

  8. 134 物件比較中さん

    坪単価@320と聞きました。

  9. 135 匿名さん

    え、説明会は4月からでは? もう下旬まで埋まってたよ。

  10. 136 匿名さん

    うちは、近くのマンション抽選を外したので
    早くから頑張ってMRに通うのには懲りました。

    5月になってからユックリ行きますよ。
    早くから行っても抽選に外れる可能性は同じ。

  11. 137 リバーポイント昔住人

    4月の説明会第一希望が 取れないと電話あって
    第二希望で行ってきます。
    坪320万は どこからの情報でしょうか。
    説明会時 価格はまだ決まってないかもと電話の人言ってましたが。

  12. 138 匿名さん

    坪320の訳がない。

  13. 139 匿名さん

    320万? どこからの情報?
    こちらの物件 最大104m2 110Bが マックスなのでしょうか。

  14. 140 匿名さん

    no134さん 情報源具体的に教えて

  15. 141 リバーポイント昔住人

    53階建てタワーの方もしかして 三角形のビルなの?

  16. 142 匿名

    皆さん狙ってますね
    でも 地権者の飲食店が多いから
    勝どきのビュータワー
    みたいになるかも?
    勝どきにまだまだ
    タワマン建つみたいなので もうすこし様子を見ます。

  17. 143 匿名さん

    勝ビューはUR賃貸混在で外廊下で耐震ですから。
    違いがあり過ぎ。

  18. 144 匿名さん

    事前案内会きてないけどなー。本当にきた?

  19. 145 匿名さん

    坪320なら納得。
    中央区だけど、月島はやっぱり橋を渡らないと行けない埋め立て島。
    豊洲が都心からの距離の割に安いのと同じ理由で、
    島部分でない中央区よりはもともと安いわけだし。

    ただし、アベノミクス×消費税アップで価格設定は今の基準よりあがるのは間違いない。

  20. 146 匿名さん

    聖路加タワー1階の説明会 第一希望がいっぱいですから
    と 直接電話もらい違う日でアポとりましたよ。
    返信して1週間位だったです。

  21. 147 匿名さん

    豊洲はあくまでも 江東区 もし豊洲中央区なら
    値段違うと思います。
    東京に詳しい人は 文京区世田谷区港区千代田区など
    区にこだわるよ

  22. 148 購入検討中さん

    資料は届いてるんですが、事前案内きてないなー。明日でも電話してみよーかな

  23. 149 匿名さん

    電話してみたら?

    勝どきは 月島より不便です。
    昔住んでいたけど、色々月島のほうが 便利

  24. 150 買い換え検討中

    p789 図4 「ごみ」を主体に埋めたてられた地域
    p792,793 図6,7 造成時期別の埋立地の分布
    http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf

    1590 佃島誕生ー中洲に大阪漁師移住、埋立地ではない

    1896 月島誕生ー「土砂」を主体に埋立

    関東大震災も経験してるし、新設湾岸とは評価が異なるのでは?
    そもそも、ちょっと遡れば日比谷ぐらいまで入江だったわけで。

  25. 151 リバーポイント昔住人

    コネで 好きな間取り買えないのでしょうか
    抽選経験ないもんで。

  26. 152 匿名さん

    ここだけの話だけど
    佃の某タワーは、デべのお偉いさんのコネで押さえてもらって買ったことがある。
    もうそのコネは無いけど。

  27. 153 匿名さん

    コネあるんですね。
    コネないけど 全額ローンなしで買うとして
    抽選なの?

  28. 154 匿名さん

    ここの物件のコネまでは知りません。

    うちもキャッシュだけど抽選でしょう。

  29. 155 匿名さん

    おーキャッシュときたかー!
    やはり この物件いいんじゃない!
    こういう人達 検討中なんだから。

  30. 156 匿名さん

    間取りってこれだけですかね。

  31. 157 リバーポイント昔住人

    間取り110m2が 一番広いのなら 価格も高くなさそうですね、
    中流向きマンションだね。
    お金持ちさんは 住まない間取り

  32. 158 匿名

    キャッシュだ、110m2でお金持ちでない、とは私のような者からは縁の無い世界です。やはり私は中流以下。諦めて他探すしかなさそうです。

  33. 159 匿名さん

    プラウドの八丁堀も、キャッシュ買いが30%だったそうですから。

  34. 160 周辺住民さん

    南側で350からもっと上になりそうと言われましたよ。
    あきらめて中古に、、、。

  35. 161 匿名さん

    そういう問題ではなくて、地元の人からすると「川向う」と呼ばれてやや僻地のイメージなんですよ。
    昔は有楽町線も新富町止まりで交通手段がバスしかなかったですし。
    今は格段に便利になってますけど、昔からのイメージは簡単には拭えない人も多いのでは。

  36. 162 匿名さん

    うちなんかは、豊洲が昔からのイメージのまま簡単には拭えません。

  37. 163 匿名さん

    貧乏人の素朴な疑問です。

    キャッシュで買う方達は自分で住むんですか?
    それとも投資?

  38. 164 匿名さん

    →159

    どうだろ、ローン組めないヤングシニアが退職金入れてるだけじゃない?

    ところで、間取りがなんか変じゃないここ?。リセール考えると40か90以上ですな。

  39. 165 匿名さん

    三角ビルでしょ。ちょっと皆さんそう思わない?
    そんな高額のビルには できないと思います。
    豊洲は ごみ処理場 月島は もんじゃ下町
    佃とは 違うし
    晴海 勝どきも イマイチですが ここも大層なマンションとは
    いえない。
    三角ビルだよ。

    でも 私は買って住みますが。

  40. 166 匿名さん

    間取りに 設計者の愛が 感じられない。

  41. 167 匿名さん

    キャッシュで買って 自分で住みます。

  42. 168 匿名さん

    三角じゃなくて四角ですよ。

  43. 169 匿名さん

    そうだよね。角柱だよね。変だと思った。

  44. 170 匿名さん

    八丁堀や新川もいいですけど、やっぱり月島でしょうか。

  45. 171 匿名さん

    月島でしょ。交通 買い物 便利

  46. 172 匿名さん

    そっか。。

  47. 173 匿名さん

    70平米台後半の3Lで中住戸の間取り決定的におかしい点がありますよね?なんでトイレが3つ並んでいる真ん中の部屋に食い込むような形で配置されているのでしょうか?なぜバスルーム同様に廊下を挟んだ反対側に設置されなかったのでしょうか?皆さんどう思われます?

  48. 174 匿名さん

    確かに変な間取りと思いました

  49. 175 匿名さん

    トイレが真中にありますね。おかしいね。
    部屋にくいこんでるね。

  50. 176 匿名さん

    確かに、月島を馬鹿にしたような間取り。。。

  51. 177 匿名さん

    無造作に置いた感じだね(笑)
    夜中にトイレ行くと、子供からうるさい!と怒られる。
    こういうバランスの悪いしわ寄せ物件はリセール悪そう。

  52. 178 匿名さん

    トイレの音が良く聞こえそうな間取りで住んでる人は家族とはいえストレスを感じると思います。特に年頃の女の子がいるよいなご家庭には…

  53. 179 匿名

    キャッシュって、普通のサラリーマンじゃまず買えない。お金持ちは千代田・港の億ションでしょうから、このあたりでキャッシュで買っていくのは、やはりアジアの富裕層の投資でしょう。

  54. 180 匿名さん

    トイレは、お隣りの住戸にくっつけないやり方、があり
    結果として真ん中なのでしょう。

    お隣りの住戸にくっつけた間取りの物件も同様に、
    トイレが隣りにくっついているとネガされます。

    うちはサラリーマンですが、キャッシュですよ?

  55. 181 匿名さん

    180
    見当違いなレスだと思いますが…トイレがなぜ廊下の反対側ではなく個室の一つにめり込むような形で配置されているのかという話をしていたのですが?ご理解いただけますか?

  56. 182 匿名さん

    物件サイトの間取りプランには載ってないプランのお話ですか?

  57. 183 匿名さん

    トイレがクローゼットか物置の位置に あるのは おかしいです。

  58. 184 匿名さん

    このスレページ間取り 80Dかな?

  59. 185 匿名さん

    風水わからないですが、 家の中央近くにトイレはひどい
    設計ですね。

  60. 186 匿名さん

    80Dだよね?
    オーナーカスタマイズだし一例なんじゃない?
    水回りの移動は多少は限定されるだろうけど、
    それでも動かせないってことはないと思うけど・・・

    他のタイプでもトイレ隣接があるね、
    せめて間にクローゼットぐらいは挟んで欲しいところだけど、
    排水音大丈夫なんだろうか?

  61. 187 匿名さん

    このスレ設計者及び関係者さまに読んでほしいですね。
    見てるだろうけど

  62. 188 匿名さん

    カスタマイズ大がかりは いやだ

  63. 189 匿名です

    説明楽しみ

  64. 190 匿名さん

    間取り、大手ダブルネームにしては、ずいぶんと初歩的なポカですね。私は、車が気になっています。総戸数702、うち事業協力者220。機械式 270台ってどうなんでしょう?このエリアの魅力の一つは、千葉方面へのアクセスの良さ。デベさん、駅直結はいいですが週末ゴルフ族もお忘れなく。

  65. 191 匿名さん

    隣家とトイレ隣接で排水音を心配するって。
    このマンション一体いくらすると思ってるんですか。
    まともな今時の分譲マンションなら、
    隣家の排水音なんて聞こえませんよ。

  66. 192 匿名さん

    >>191
    誤解のないように言っておくとお隣さんじゃなくて、
    てめぇんちの間取りの話ね
    公式サイトの間取り確認してくれれば違和感というか話の流れを理解できるかと・・・

  67. 193 匿名さん

    公式サイト、80DをクリックしてもDではないタイプが現れるんだが。

  68. 194 匿名さん

    ここも富久も三井からproud-webに変わってるね。

    http://www.proud-web.jp/mansion/tsukishima/

  69. 195 匿名さん

    自分の家の話ですか。それは失礼いたしました。

    しかし、それなら、80平米前後の普通の間取なら、
    排水音は聞こえると思います。

    たとえば、廊下を挟んで向かい/斜め向かいに寝室がある場合は、
    トイレの排水音は聞こえると思いますよ。
    壁越しよりむしろ、開口部分が向かい合ってるほうが聞こえやすいと思います。

  70. 196 匿名さん

    195
    一般的常識が前提で皆さん話をしています。80Dの間取りを見て違和感を感じないのですか?坪単価350万円と言われてるマンションにもかかわらず、トイレがまるで部屋の一部にあるような間取りは考えられないと言っているのです。それに廊下を挟んでも音は聞こえるのだから部屋側にあっても同じというのは設計側の言い訳でしかありません。

  71. 197 匿名さん

    この間取りの悪さから推察するにこのマンションはどちらかというと野村側が主導しているのでしょうか?プラウドの間取りって微妙な印象が強いです。

  72. 198 匿名さん

    >>195
    いやだからそういう一般論は置いといて、
    仮にカスタマイズ可能だとしても、
    80Dに対して違和感ないですか?って話

    90Bは大丈夫かな?
    できれば80Oみたいにクローゼット咬ませてくれたら気分的にも違うんだけどな、って話

  73. 199 匿名さん

    この間取りのこと?
    面白い作りではあるね。
    嫌なら自分が選ばなければいいだけだから。

    http://www.proud-web.jp/mansion/tsukishima/80d.html

  74. 200 匿名さん

    あーあ。せっかくの南東角部屋なのに。。。

  75. 201 匿名です

    自分は 選ばない しかしグレードダウンでしょ
    売れ残りとか
    まともなの80oだけど ちょっと各部屋5畳が
    110のカスタマイズ例は インテラスに改装だと
    貴重な部屋-テラスだって
    あり得ない発想

  76. 202 匿名さん

    77㎡で3LDK角部屋って無理があるよ。
    せめて90㎡くらいはないとねぇ。

  77. 203 匿名さん

    201
    同感!
    ちなみに80Oの方角って隣のマンションの方だよね?だとしたら、上層階じゃないとこの部屋も厳しいかもね。

  78. 204 匿名です

    設計が適当過ぎ
    真剣に検討してるんだからね。

  79. 205 匿名さん

    ここのマンション驚いたわww年収なのか自己資金なのか不明だけど、明確に客を差別してやがる。自分とこには招待状届いてなかったけど、他の人で招待状届いたとかモデルルーム見学予約したって人いたから電話して問い合わせたら5月頃送るからそれからだと…今週末他のプラウド見学に行くから嫌味の一つでも言ってやるわ!

  80. 206 匿名さん

    >>205
    嘘だろ?そこまで露骨にやるか、普通・・・
    何かの手違いだろ?

    ちなみに早々に招待状届いたけど、MRできてからでいいや、ってことでスルーしてたら、
    その後如何ですか?って電話掛かってきたぞw
    数日前にも追加の説明会の案内きてたけど・・・
    俺様は上客扱いなのか?いや断じてそんなはずはないw

  81. 207 匿名さん

    206
    乗客おめ!
    205だけど、本当だよ。理由とかも多くは語らずみたいな態度でした。よっぽど舐められたもんだよ。

  82. 208 匿名さん

    206
    すまん。上客だったわ。興奮してて間違いに気づかなかった。

  83. 209 匿名さん

    >200
    南東角というより、東角だな。

  84. 210 匿名

    当物件では、南西以外は36階以上じゃないと眺望、日照ともに難しいでしょう。
    南西89平米が狙い目のような気がしますが。

  85. 211 匿名

    当物件では、南西以外は36階以上じゃないと眺望、日照ともに難しいでしょう。
    南西89平米が狙い目のような気がしますが。

  86. 212 匿名さん

    南西には、別な再開発予定があるわけだが。

  87. 213 匿名さん

    こんな眺望心配しなきゃいけない物件も珍しいね。
    だけど 欲しいんだよー。。

  88. 214 匿名さん

    うちは年収は3ケタ以内でしたが 
    電話きたよ。

  89. 215 匿名さん

    アンケートでまだ価格出てないのに
    予算とか自己資金 年収など 答えるの躊躇しました。
    はじめての購入検討物件なので こんなものなのかと
    アンケートで 価格きまるのでしょうか。

  90. 216 匿名さん

    アンケート『凄く欲しいですか?』って項目に笑った。話題(不安)尽きない久々の新築タワー、楽しみだねー。

  91. 217 匿名さん

    ここの物件の販売時期っていつ頃ですか?
    あと一番安い北の狭い部屋だと坪単価どのくらいから出ますかね?

  92. 218 匿名さん

    価格も分からないで、凄く欲しいと答えられる人は凄いなあ。

  93. 219 匿名さん

    坪320、40タイプで4200万円ぐらいじゃない?

  94. 220 匿名さん

    西は36階が立つけど、南西は大丈夫と思うけど。
    ただし、影の影響を受ける可能性があるので、
    やっぱり36階以上が無難かも。
    低層は、利便オンリーという発想もある。

  95. 221 匿名さん

    しかし、東西南北これだけタワーが林立している物件も珍しい。
    結局、40階以上じゃないと、満足しないんじゃないか?
    坪400に迫る?

  96. 222 匿名さん

    一番安い部屋は4000万切らないですかね~?
    ところでいつ頃に販売開始ですか?

  97. 223 匿名さん

    高いな・・・

  98. 224 匿名さん

    高い!ひどいねー

  99. 225 匿名さん

    40階以上が欲しいです。凄く欲しい。

  100. 226 匿名さん

    52階 夢

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸