東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルコリーナ メイツ豊田旭ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 旭が丘
  7. 豊田駅
  8. ソルコリーナ メイツ豊田旭ヶ丘
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-09 20:43:07

公式=http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/solcolina99...
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/solcolina/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/solcolina/index.asp

ソルコリーナメイツ豊田旭ヶ丘
所在地=東京都日野市旭が丘1-9-2
交通=中央線豊田駅徒歩8分
総戸数=99戸
間取り=3LDK・4LDK(76.62~91.24平米)
入居=2014年3月下旬予定

売主=名鉄不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-20 09:21:02

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルコリーナ メイツ豊田旭が丘口コミ掲示板・評判

  1. 267 契約済みさん

    確認会にて指摘箇所は綺麗に直っていました。
    ただどうしても壁紙の繋ぎ目が汚く(全体的に)、とても綺麗とはいえません。
    ただ全体的にひどいので指摘は出来ませんでしたが皆様はいかがでしたか?

  2. 268 匿名さん

    浴室の点検口をのぞいたら、木が丸出しで施行されてました。
    湿気で腐らないのでしょうか?
    聞けばよかった…。
    みなさんは確認されましたか?

  3. 269 匿名さん

    この戸数でディスポーザーがついているのはいいですね。
    あと、浴室を広く取っている所や、バルコニーが広いのは魅力的に感じます
    生活しやすいように収納も広いのもいいですね。

    日当たりがいいのは、良かったです。夏場は室内温度が上がってしまうかもしれませんが、
    冬場は部屋が暖かくていいですね。

  4. 270 匿名さん

    マンション規模が100戸でディスポーザーつきですが、管理費・修繕積立費はそれほど高く設定していませんね。
    ディスポーザー設置はメンテナンスコストが高くなるので、スケールの大きなマンションに限られると聞いた事があります。

    私も壁紙の継ぎ目は気になってしまうタイプです。恐らくクロス職人さんの腕がよくなかったのですね。
    全て同じように汚いという事ですが、ダメ元で修繕を依頼してみてはいかがでしょう。
    一般的に、クロスの張替え時期は10年後だそうですよ・・・

  5. 271 匿名さん

    イオンができなくても決めていたという人いませんか。

    有無で全然便利さが違うと思うんです将来的に。無くても見出した魅力、教えて下さい。物件自体のコンセプトとしては私は嫌いではありません、低層地域向きのバルコニーから日当たりは期待して良いと思いますから実際に明るくて、そして気分も明るい生活は送れるのだろうと想像はしています。

  6. 272 匿名さん

    私としてはイオンありき…ですね。
    買物環境が断然違ってくると思いますから。
    規模もそこそこあるようですし、買物が楽に住んでしまうのはとても歓迎です。
    現状の買物環境だとちょいと不便さを感じたりしませんか?

  7. 273 匿名さん

    イオンは確かに品揃えが豊富ですからね。
    特にイオンオリジナル商品のトップバリュは安くて高品質なので魅力があります。
    ですが周りにスーパーが全くないのなら別ですが駅近くに西友がありますからね
    特に食料品は充実しているので不便はないと思っています。
    他にも子規模ですがスーパーも多くあるので日によって安い店で買うことも可能です。
    ただ徒歩だと大変なので自転車や荷物が多い買い物や雨の日など車が
    あれば便利なので物件駐車場が確保出来るかが快適に暮らせるかの
    ポイントかなと思いました。

  8. 274 匿名さん

    うちはイオンが出来れば選択肢が増えていいな~くらいですかね。
    今の状態でもそんなに不便ってわけでもなく、
    ちょいと自転車で行ける距離にそこそこお店があると思います。
    イオンが出来て安売りがいっぱいになるといいネなんて思っちゃいますケド。

  9. 275 入居者さん

    うちは40も指摘箇所がありました。
    担当の方も横柄で参りました…。
    長谷工だからかな。

  10. 276 契約済みさん

    はい!イオンがなくても決めてました
    もともと豊田住民なので今のままで不便なし
    毎日の買い物はチャチャとすませたいので広いスーパーは苦手です
    なんといっても西友さんは安いですし
    専門店は期待してます
    豊田の弱点は暇つぶしする場所がないことなので
    レストランはどこ行っても同じようなお店が入ってるからなぁ・・・


    アシスト付き自転車を買う予定なので、これからはサンワやアルプスにも行くかも
    確か100均もありましたよね?


    美味しいケーキ屋のご紹介
    南口から少し八王子寄り、小さな小さな週に4日しか開けてないケーキ屋さんがお気に入りです
    是非探してみてください
    パン屋さんは泉塚にお手頃価格でしっかりした味のパン屋さんがあります
    少し遠いけど角上の先のパン屋さんも美味しいですよ

  11. 277 匿名さん

    地元愛、ありますよね。
    その地を好きと言える理由は何も利便性が理由ではないと思います。
    多分、今できている新築の多くはイオンができますお的な情報を合わせ技で売っているところが多いと思いますが。これを気にせ違った理由で選ぶ方のほうが結果として多いのではと考えています。

    さすれば豊田自体の良さがわかってくる気がします。

  12. 278 匿名さん

    276さんの書かれているケーキ屋さん、気になります…
    一体どこなのか今すぐ知りたい!!ですが
    宝さがしのように見つけて行っても良いかな~と思いました
    お勧めのメニューってありますか??

  13. 279 匿名さん

    もしかしてプーアプーの事でしょうか??
    週3日定休日あるって思ってましたが、確かに営業日は週4日のみですね。
    私はあそこだったらシュークリームが特に秀逸だと思います。
    シューの部分がとても味わい深い♪
    ま、全部おいしいんですけれど!!

  14. 280 匿名さん

    この辺りでケーキといったらあそこしかないですよ(笑)

    あとはアイグランという天然酵母のパン屋さんがおすすめかな
    地域密着という感じでゆったりとした雰囲気
    私はここのあんパンが大好きです

  15. 281 匿名さん

    アイグラン私も好きです。あそこのパンはとても美味しいです。
    良く頼むのは生地にうどん粉と小麦粉を配合している多摩平あんぱんですね。
    食間が他のあんぱんと比べてもちもち感が違います。
    そして嬉しいのは、パンを購入したお客さんへのサービスとして
    店内のセルフコーナーで無料でホットコーヒーが飲めるのは
    嬉しいサービスです。

  16. 282 匿名さん

    小さな喜びではありますが、地元においしいパン屋さんやケーキ屋さんがあるのっていいですよね。
    専門店が入ればいいですがスーパーのパンでは飽きてしまいますし。
    おいしいパンを買ってコーヒーのサービスが受けられるというのも嬉しいですね。
    買い物に行くのが更に楽しみになりそうです。
    コーヒーで思い出したのですが、駅からの帰宅路や駅周辺にカフェはありますか?
    カフェでほっとひと息いれるのが毎週の楽しみなんですが。

  17. 283 匿名さん

    カフェは、駅近くの西友周辺に数多くありますよ。
    例えば駅に降りてから物件反対側のロータリー近くにシャノアール、
    西友近くにはカフェグランプリ 、RETRO CAFE 、ドトールコーヒー、薫
    などそれぞれお店も個性的でそれぞれ美味しい飲み物や食事など
    楽しめます。私も仕事帰りや西友など買い物帰りに利用することが多いです。

  18. 284 匿名さん

    カフェはチェーン店から個人のお店までかなり揃っていて
    気分によってチョイスできるのがいいなと思ってます。

    家で珈琲飲むのもいいのですが
    人が淹れてくれたコーヒーってまた美味しいんですよね。
    ついつい甘いものも一緒に頼んじゃいます♪

  19. 285 匿名さん

    4LDKも3LDKもそれほど広くはないと思います。
    スーパーなどもイオンは高めなのでマンションの近くに気軽に買い物できるような店舗があるのか気になりますね。
    高台で眺めがいいのは、いいなとは感じます。
    眺望ってマンションならではの判断基準ですから。

  20. 286 匿名さん

    気軽に買い物出来るスーパーは、品揃えなどは西友ですが
    生鮮3品(精肉・鮮魚・青果)なら首都大東京近くにある
    パワーラークスが安くておすすめです。他にも酒類、加工食品 なども
    豊富にあります。AM9:00~PM9:00(年中無休)で
    駐車場も43台設置しているので雨の日は車で行くこともできます。
    あとはケーヨーホームセンターも近くにあるので生活に必要な物など
    安く買えますよ。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸