東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルコリーナ メイツ豊田旭ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 旭が丘
  7. 豊田駅
  8. ソルコリーナ メイツ豊田旭ヶ丘
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-09 20:43:07

公式=http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/solcolina99...
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/solcolina/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/solcolina/index.asp

ソルコリーナメイツ豊田旭ヶ丘
所在地=東京都日野市旭が丘1-9-2
交通=中央線豊田駅徒歩8分
総戸数=99戸
間取り=3LDK・4LDK(76.62~91.24平米)
入居=2014年3月下旬予定

売主=名鉄不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-20 09:21:02

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルコリーナ メイツ豊田旭が丘口コミ掲示板・評判

  1. 246 購入検討中さん

    外観、悪くないと思います。重厚な感じが好みの方には合わないのかもしれませんが…自分はあの明るい感じが返ってソルコリーナらしくて良いかな、と。人それぞれですね。
    明るく眺望も良く、駅も近くて買い物も便利。他の競合マンションと迷っていましたが、価格帯や間取りの広さも決め手になり、ほぼ確定しようかなというところです。

  2. 247 契約済みさん

    何かレスがいくつか削除されてますね。
    ここって契約者用のスレとかないんですか?

  3. 248 申込予定さん

    豊田駅北口の駐輪場の空き待ちが3年以上掛かる。駅出てすぐで、屋根付きなので便利だな…と思っていたら人気がある。
    豊田駅付近は駐輪場が少ないな・・・・。
    諦めて歩くしかないな・・・・。
     富士電機の前の通りを歩くの長く感じるんだよな・・・・。

  4. 249 匿名さん

    長く感じるのは、人それぞれでは?

  5. 250 購入検討中さん

    確かに、富士電機の前の通りは何もなく寂しい感じがあるので、歩いていて時間が長く感じるかも知れませんね。慣れれば大丈夫そうですが。自分的には苦になる程の距離ではないかなと思っています。ソルコリーナのバルコニーから見下ろす景色が素晴らしいのは何にも変え難いので…その為なら多少歩いても良いかな、と。
    契約者スレ、早くできると良いですね。入居予定者同士で情報交換できたら嬉しいです。

  6. 252 匿名さん

    >248

    なんだかその気持ちわかりますよ。ちょっとしたことと思う人もいれば、こだわらなければ日々がしんどいという気持ちも・・ありますよねぇ。

    特にスーツ着用だと自転車も汚したくないところ。屋根つきの駐輪場はそれが叶います。

    全体的にマンション数が増えるみたいですからニーズに追随して駐輪場も増えると良いですね。

  7. 253 匿名さん

    ここ数年は放置自転車対策で駅周辺に駐輪場が増設されていますが、それでもやはり
    不足している状態ですか。
    屋根つきの空きが無いと言う話ですか?
    こちらで調べてみると、駅近・屋根つきは4箇所あるみたいですね。
    http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/198,27044,319,html

  8. 254 匿名さん

    駅まではあっという間ですね。ちょっと風が吹いただけでも空に流れる雲を見ても感じられれば駅までの道は楽しい時間になりますね。日本には四季がありますし。道行く人を見るのも人間観察として楽しめるかも。コンビニで新商品を見つけたり大好きなプリンを買ったり、素敵な店員さんに出会えたり毎日楽しい時間がすぎますね。美味しいお店も見つけたいな。

  9. 255 匿名さん

    美味しいお店としては個人的に駅からでて豊田駅交差点すぎて昭和シェルスタンド
    超えて一方通行左に曲がったところにあるインド・ネパール料理 サンガムさんが
    おすすめです。
    このお店はインドやネパールなどの本場の料理が、楽しめます。
    店内は広くはありませんがおしゃれで落ち着くのでよく利用しています。
    おすすめとしてはインドの蒸し餃子や『ニューデリーカレーディナーセット』です。
    このセットはカレーを2種類選べます。

  10. 256 匿名さん

    >>255

    読んでいるだけで食欲がわいてきました。
    おいしいお店がある街っていいですよね。
    何気にポイント高いです。
    他にあるといいなと思うのは、おいしいパン屋さん、ケーキ屋さん、
    ラーメン屋さんなんですが、お勧めのお店とか話題のお店ってありませんか?
    ネットで調べればいくつか出てきそうですが、
    地元の人の口コミが一番信頼できるかなと思うんですよね。
    モデルルームも休みですし、お暇のある方、教えていただけたら嬉しいです!

  11. 257 匿名さん

    グルメの面では地味なイメージのある町ですがよく散策すれば充実しているのかな。地域住民の外食率がどんな程度が知らないのではっきりとは言えないですけど、お店の数がそれなりに存在していないと対応し切れないですよね。至る所に散らばっているだけで実は数が相当数存在するとか?

  12. 258 匿名さん

    豊田のあたりってチェーン店が多い印象なのですが個人のお店もあるのですか。
    気になって食べログで見てみたらイタリアンの美味しそうなお店がありました。
    ピッコロレガーロというお店のようですが、
    こちらのマンションからはそこそこ近いあたりのようです。
    今度行ってみたいな~♪

  13. 259 匿名さん

    イオンの中にも飲食店が入ると考えていますので楽しみが増えますでしょうか
    できれば外部近隣と内容がかぶらない店舗だと選択肢が増えて更に楽しいと思います
    ファミリーはいつも自宅で食事だと飽きることもありますから
    軽く足を運んで食べて帰って来れるお店はいくつかはピックアップしておきたいところです

  14. 260 匿名さん

    No.258さん
    駅から235号線先日野二中交差点左にあるピッコロレガーロさんですね。
    約13年前当時何もなくひっそりとした静かなとおりに出来て当時は
    長くは続かないだろうと思っていましたが料理が美味しい事から
    口コミで今予約でいっぱいの時もあるイタリアンのお店です。
    ランチは1100円でブラジルランチが食べられます。
    パスタにスープとサラダそして紅茶かコーヒーが選べて
    ボリュームたっぷりで味も確かです。

  15. 261 契約済みさん

    全然投稿ないですね。

  16. 262 匿名さん

    別の「豊田」スレでは、イオンにスーパーが入るかどうかで
    もりあがって(?)ますね。

  17. 263 契約済みさん

    先週、内覧会へ行ってきました
    同じ売主の別物件の評判が悪いので心配してましたが、ここの出来上がりは綺麗で安心しました

    とにかく日当たりが良い!
    一階でも室内までしっかりと陽が入ります
    暖かくてコートを脱いでしまいました

    立地が気に入って他2物件を見ないで決めたので嬉しいです
    早くお引越ししたいな

  18. 264 入居予定さん

    ソルコリーナ メイツ豊田旭ヶ丘の契約者専用スレッドを立てました。よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409656/

  19. 265 匿名さん

    263さん、内覧会が順調に終わって良かったですね。
    内覧会で指摘箇所が多いと聞くと大丈夫かしら?と思ってしまいますが、
    綺麗に仕上げられていたとなると安心な気持ちが出てきますよね。
    内装が雑だと、慌てて仕上げた、とか他の見えない所も?なんて思ってしまいます。

  20. 266 263です

    内覧会での指摘は10箇所
    内、9箇所は住んでしまえば気にならないかな?くらいでした
    1箇所だけ絶対に直してほしいキズ

    全て綺麗に直してありました
    確認会は更に寒い日でしたが、室内は暖かくて驚きました

    出来上がりの差は現場監督の力量らしいですよ
    現場の整理整頓が出来ていない物件は買ってはいけないと聞きました
    私も作業の無い日曜日に柵の外から覗いて確認しました

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸