東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルコリーナ メイツ豊田旭ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 旭が丘
  7. 豊田駅
  8. ソルコリーナ メイツ豊田旭ヶ丘
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-09 20:43:07

公式=http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/solcolina99...
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/solcolina/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/solcolina/index.asp

ソルコリーナメイツ豊田旭ヶ丘
所在地=東京都日野市旭が丘1-9-2
交通=中央線豊田駅徒歩8分
総戸数=99戸
間取り=3LDK・4LDK(76.62~91.24平米)
入居=2014年3月下旬予定

売主=名鉄不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-20 09:21:02

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルコリーナ メイツ豊田旭が丘口コミ掲示板・評判

  1. 101 隣のマンションに住む者です

    >99さん

    私のマンションは、大きく分けると北棟と南棟の2つに分かれているのですが、間に中庭があり、北棟からすると南棟がちょうど壁になっていますので、北棟は普通の車の音はほとんど聞こえないと思います。眺めは良くないでしょうけどね。私は南棟なので、もうそれはそれはうるさいです(汗)でもやはり私の部屋でも、北側の部屋は車の音は全く聞こえて来ません。

    居間にいて窓を開けて静か、というのは、例えば春先や秋などの気候のいい季節の休日の昼間など、とてもいいですね。羨ましいです。

    せっかく日当たりがいいので、スロップシンクがないというのはちょっと残念でしょうか。

    ソルコリーナは3階以上であれば、南側には平山の対岸の丘と住宅地が見晴かせる状態になると思います。西側はファナックやマンションなどがあるためほとんど眺望は期待できないでしょうが、東側は太陽が丘から昇ってくる様子が見えると思いますよ。私も毎年のように元旦に初日の出を拝んだりしておりますので(笑)

  2. 102 匿名さん

    >101
    たしかに・・スロップシンクはあったら重宝したかも。もちろん植栽の為ですよね。太陽の恵みの下、バルコニーで育つ緑と花。想像して笑みが漏れてしまいますね。そうですか、2階ぐらいまでは今後の眺望や日当たりはどうなるかわからない環境なのですね。私はどの階でも太陽の丘の名の下に良環境を享受できるのなら低価格でもある下階をとも考えていましたが、再考する必要はありそうです。

  3. 103 隣のマンションに住む者です

    >102さん

    建物の南側に駐車場が入り、その南側も戸建ということで、ソルコリーナ側は1階でもおそらく日当たりは大丈夫ではないかと思いますがどうでしょうね…。プラウド戸建側に3階建てとかがあるならばわからないですが、見たところそんな感じにも見えません。ただ、実際に現地で見ると、思っていたよりは戸建は大きく、思っていたよりも近くにも見えると思います。

    もちろん、駐車場が入るということは、駐車する車の音が聞こえるという問題点はあるでしょうね。建物の南側にすぐ駐車場というのは、1階の方は結構気になるかもですね。

    眺望は、1階はもともと垣根等がありそうですが、とりわけ西棟では、2階ではあまり期待できないと思います。日当たりは1階でも大丈夫かなと思いますが、眺望を考えるなら3階以上がいいかと思います。

    プラウド戸建の区域は、戸建を建て始めたばかりというのもありますが、そもそも低層住宅区域なので、3階以上の建物は今後も建たないはずです。なお、ソルコリーナの駐車場の部分も低層住宅区域です。北側道路から10mまでの建物の部分だけがギリギリ中高層の区域になっていたと記憶しています。

    スロップシンクですが、私はベランダで植栽を楽しんでいますので重宝しています。ソルコリーナだけではなく、駅寄りに長谷工が建築中のパークホームズもスロップシンクがないそうですが、長谷工は最近はそういうパッケージにしているということなのでしょうかね?

  4. 104 隣のマンションの者です

    この写真は、数日前、ソルコリーナの西端の道路から北東を見た状況です。
    これを見ると、プラウド戸建は足場の少し上まで三角屋根が出る状態になるので、西棟の方は2階までは視界はほとんど遮られ、3階も少し屋根がかかる、という感じになりそうですね。東棟も2階までは視界にかかってきそうな気がします。

    1. この写真は、数日前、ソルコリーナの西端の...
  5. 105 隣のマンションの者です

    これが件の高圧線+鉄塔です。このくらいの威圧感はあります。この鉄塔に雷の時はほとんど毎回落雷します。先週も落ちました(笑)危険はないでしょうが、さすがにすごい音ですね。
    下に見える黄色いコンクリートを流し込むための枠が見えるのが建設中のソルコリーナです。西棟は現在は4階部分に着手しようとしています。
    この高圧線の真上あたりを米軍機は飛びます。15日もギャラクシー?が飛んできて、ソルコリーナの工事現場も鉄パイプを投げ落とす音が凄まじくうるさかったのですが、それをかき消していましたね・・・。
    そんなに頻繁には飛んでこないですが、来るときは割とうるさいです。遅い時は夜11時くらいに飛ぶ時もごくまれにありますが、基本は6時から21時までのようです。

    この写真の見えている方向がちょうど富士山の方角になります。右奥に見える黄色い建物がファナックで、そのとなりにもマンションがあったりしますので、ソルコリーナからは富士山は全く見えないと思われます。

    1. これが件の高圧線+鉄塔です。このくらいの...
  6. 106 匿名さん

    鉄塔は圧迫感があるほど間近に建てられているんですね。
    距離感のよく解る画像をありがとうございました。
    個人的には、高圧電線の人体への影響や景観については気にならない方ですが、
    雷が落ちるのは怖いです~(>_<)

  7. 107 匿名さん

    高圧線の近くなんて恐ろしくてダメだ!
    せっかく検討してたのになー。残念。

  8. 109 匿名さん

    安ければそれも立派な価値になります。
    割り切れれば、それはそれで正しい選択です、

  9. 111 匿名さん

    確かに、77㎡が3000万前半で買えるのは、魅力かも。

    すぐ隣には、野村プラウドの分譲住宅が多数建っていたので、それなりに魅力がある場所だと感じたんだけどなぁ。

  10. 113 匿名さん

    田舎の豊田の上に、さらに鉄塔まで…
    資産価値あるんですか、ここ。

  11. 115 隣のマンションに住む者です

    >No.114さん

    確かに私はいつもハンドルネームでも示しているように、すぐ北隣のマンションに住む者です。

    最初のエントリから見えていただければわかるように、私もマンション購入にあたっては情報が少ない中でいろいろ調べましたので、こちらのマンションを検討されている方に、すぐ隣のマンション&同じ施工会社&同じ販売業者、という状態から、少しでも検討の役に立つようにと情報を提供してきたまでです。この区域に住んで7年になりますので、いろいろ住んでみないとわからないことの情報を提供しようと思いました。

    不動産仲介業者は、当然売りたいからそう言うでしょう。私は否定的にはあまり書いていないと思いますが、この地域や周囲の環境について、単なる事実の情報をお伝えしたまでです。業者は嘘も平気でつきますし、マンションというのはとんでもなく高い買い物ですから、納得して購入されたほうがいいと、自分の経験から思っています。

    ソルコリーナは建築計画が出た当初は、6階建ての予定でした。その高さでは私のマンションの1階部分は冬至前後1ヶ月は全く日が当たらないということで反対意見が出て、日野市の指導で計画を5階建てに変更せざるを得なくなったのは事実です。99戸の戸数は、建物を横に広げて駐車場を潰すことで堅持しました。

    私のマンションがもともとは富士電機の工場の跡地で、工業用地は日照権については考慮する必要がない、ということで、そういうプランニングをしたわけですが、それはさすがにどうかと思いました。でも、ちゃんと変更したことを私は最初のエントリでもわかるように評価しております。それに、私の住戸は先日の写真でもおかわりいただけると思いますが、日陰になりそうだった住戸ではありません。

    鉄塔が私のアップした写真のように見えるのも事実ですし、周囲の状況も事実です。全く誇張なんてしていません。部屋の床等についても、住んみればわかるというだけのことでしょう。今それを隠しても、それがなくなるわけではないですよね。私は、販売の担当者に「たま〜に飛行機がすこしだけ、ね」と、付け足しのようにいわれて、住んでみたら米軍機が予想以上に飛んできて、あー騙されたな、と思った経験もありますからね・・・。

    あくまでもただの事実を述べたまでです。数千万の借金を抱えるのはご自身です。売ろうとしている不動産業者が言うことで安心するほうが危険だと思いますが。。。いろいろな状況はありつつも私は住んでおりますし、引っ越す予定も特にありません。そういう人もいますし、情報はできるだけ集めて、納得して契約されるといいと思いますよ。

  12. 117 購入検討中さん

    >>116
    うわ(笑)もしかして買った人?(笑)
    または売る人?

    もし買った人なら、こういう人と一緒の住民にはなりたくはないですね。
    もし売る人なら、売れば御の字な感じで悪質極まりない。

    情報を書いて下さる方への、まずは尊敬の念があっても宜しいかと。

    いずれにせよ、購入検討価値なしでしたね。

  13. 118 隣のマンションに住む者です

    >116さん

    世の中の仕事にはいろいろと形態があります。時間ですべてを決めるのは無理があると思いますよ。まぁ名鉄不動産長谷工の方かもしれませんが…。

    いずれにしても、私は現地の情報を提供しようとしただけですよ。建設に反対なんてしていませんし、嫌がらせの情報もひとつも出していません。偽情報があるというならぜひ挙げてていただければと思います。

    マンションは相当高価な買い物であり、同時期にマンションの新築ラッシュのこの地域にあって、購入検討される方の現実的な検討材料が少しでもご提供できれば、と思っただけです。売る側は売れてさえしまえばいいのでしょうが、買う側は一生ものですからね。

    ただ、もしワクワクした気持ちを壊してしまった方がいらっしゃったとしたら、それは申し訳ありませんでした。

  14. 120 購入検討中さん

    >>119
    同じ人ではないです。あなた様と同じマンションに住んでいらっしゃる>>118さんは可哀想ですね。

  15. 126 購入検討中さん

    バトルはしません。
    あのような投稿した方と同じ土俵には上がりたくないので(笑)

    仮に営業マンだったら、さらに受けますがね(笑)必死杉て(笑)

  16. 128 ご近所さん

    朝の7時半~9時までに職人の1BOXや4トントラックなど、路上駐車は辞めてくれ。
    信号から直ぐ止められると、車が すれ違えないんだよ。
    工事現場内を早く解放して、車を入れろ。

  17. 132 隣のマンションに住む者です

    この掲示板はID認証式ではないので仕方ない部分があるのですが、このハンドルネームでずっと投稿している私と、130さんは同じ方ではありません。ただ単に私と同じマンションに住んでいる、という意味だけかもしれませんが、一応、別人であるということはお伝えしておきます。私は「小心者」等の文言は使いません。

    私ももうここには今後現れないことにします。今後、同じハンドルで登場される方は別人ですのでよろしくお願いします。いろいろとありがとうございました。

    ソルコリーナメイツを購入される方、ようこそです。隣に住む住民として歓迎させていただきます^^

  18. 134 匿名さん

    >108さん
    鉄塔はそびえているなぁ、とすぐに気づきましたが、米軍機飛行ルートとは
    知りませんでした。
    基地が近いなど目に見える形でしたら検討材料にもなりますが、飛行ルートは
    盲点でした。たまたま勤務地がそうですが、ヘリコプターや飛行機が連なって
    飛ぶとうるさいですよね~。

  19. 148 匿名さん

    荒らし目的のネガティブな投稿はさて置き、周辺住人さんのお話は
    マイナス要素もひっくるめてこのマンション、及び周辺環境を検討する上で参考になります。
    マンションが6階建から5階建に変更となった経緯も知りませんでしたし、この掲示板を
    見るまでは鉄塔がある事も知りませんでしたので、感謝しております。

  20. 149 匿名さん

    和室があるプランもあるんですね。
    間取りも豊富なのでどの間取りにするか迷うところですね
    やはり購入を検討されている方はお子さんがいるファミリーがほとんどなのでしょうか

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸