東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルコリーナ メイツ豊田旭ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 旭が丘
  7. 豊田駅
  8. ソルコリーナ メイツ豊田旭ヶ丘
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-09 20:43:07

公式=http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/solcolina99...
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/solcolina/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/solcolina/index.asp

ソルコリーナメイツ豊田旭ヶ丘
所在地=東京都日野市旭が丘1-9-2
交通=中央線豊田駅徒歩8分
総戸数=99戸
間取り=3LDK・4LDK(76.62~91.24平米)
入居=2014年3月下旬予定

売主=名鉄不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-20 09:21:02

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルコリーナ メイツ豊田旭が丘口コミ掲示板・評判

  1. 150 匿名さん

    税率5%という条件はどれぐらいの方が意識なさってるんでしょうね・・・。

    意識して購入するとすれば表記のとおり来年3月までの入居を目指さなければならないわけで・・・。

    うちは急いでいるわけではないものですから他複数物件と並行して検討中です、でも時期を意識すると焦りますね、それに時が経てば部屋も減っていきますから。5階建に変わったのなら尚更、最上階が5階という低層ですから何としてもこの階が良いという方も増えたのでは(5,6階に検討が分散されていたと思いますから)。

  2. 151 匿名さん

    >149さん
    マンションのコンセプトも家族の幸せですし、ほとんどがファミリーだと思います。
    (2人暮らしでも家族ですが。。。)
    子供向けの共有施設こそないものの、キッチンや浴室の設備を充実させる事で家事の
    時間を減らし、家族の時間を増やすなど、ファミリー向けの仕様になっていると思います。

  3. 152 匿名さん

    近年は色んな駅がきれいになっていってるから豊田も今後何とかならないかな(汗)
    イオンもできるし外から訪れる人達へも街の清潔感を伝えるいいPRになると思うんですよね。

    ソルコリーナに住むにしてもやっぱり街自体が好感を持ってもらえるほうが気分がいいですし、いつか、楽しみにしてます。

    お隣の敷地は戸建が計画されてるんですね。
    マンションでなくて良かったぁと家族でホッとしてます。
    もしかしたら日当たりに影響があったかもしれないですから。

  4. 153 匿名さん

    あっ、本当ですね。
    公式ホームページを確認しましたが、建設地の南側は他社戸建事業予定地に
    なっていますね。
    建物の高さ制限があり、10-12m以下になるようで工場や宿泊施設などの建築も
    認められていない地域だそうです。

  5. 154 匿名さん

    イオンモールが出来るのでかなり便利になりそうですね。
    水遊びできる場所があるのも、お子さんがいる家庭にとっては良さそうですね。

    設備に関しては、ディスポーザーがあるのは主婦の自分にとってはうれしいですね

  6. 155 物件比較中さん

    現状の豊田はどうしても近いうちにできるイオンとセットで物件検討する必要があるのかな(汗)
    かくいう我が家も立川や八王子が高過ぎて今回豊田を選択しているわけで、やっぱり「イオンができる」というのは一般消費者として大事なことなんですよね。

    それで時には電車で数分、車でもすぐに行ける両サイドの立川と八王子の商業を利用できる場所、これでさすがに不便はないだろうと見ています。

  7. 156 豊田に住んで17年

    ココの一番の魅力は南面の将来不安が無いことですよね
    野村さんの戸建もドンドン形になってきましたよ

  8. 157 by 匿名さん

    今の時点でも駅前に行けば西友やコンビニエンスストアや薬局など必要な買い物は
    出来るので不便はないと思います。
    公園も徒歩圏内に複数あるので、子供を育てるのにも良い環境だと思います。
    特におすすめは、黒川清流公園
    雑木林の木陰ないにある場所に、わき水があふれ水遊びもすることも出来ます。
    川には、サワガニも見られ夏は涼しいので人気があります。

  9. 158 匿名さん

    日野市自体は住んでいたことがある場所ですがその時は京王線沿いでした。
    日野市は思った以上に広いですね、豊田のような中央線沿いは全く違う街です。
    駅的な清潔感や駅前の便利さは現状は高幡不動駅などのほうが上だと思いますが、中央線の鉄動力はさすがに優秀だと思っていますし、今後イオンもできるのだとか。高幡はそのうち負けますね、汗。そう考えるとまさにその変化の中に生まれるこちらのような物件は惹かれます。

  10. 159 豊田に住んで17年

    黒川清流公園 大好きです
    桜も綺麗 冬枯れの木漏れ日の下の散歩も気持ちいいです
    駅前は日々の買い物には十分
    時間つぶしする場所がないけど、イオンが出来ればそれもOKですね


    京王線の方が歴史のある街ですね
    高幡の鯖寿司・高幡不動の季節のお花、魅力的です

    立川のイケヤとららぽーと、楽しみです
    遊びに行く!って距離で丁度イイ感じ

    南側の戸建は土地が一段下がっているので、一階でも日当たりは悪くないようですよ
    気にしてる方が多い送電線も、西側は恐ろしく近いけど南側は結構距離があります
    平山橋の一番高いところから四階・五階が見えるようになりました

  11. 160 匿名さん

    >>159

    そこまで広げて考えてみるといくつかの商業エリアへ適度な距離でアクセスできる偏っていない立地とポジティブに評価することができますね。

    さすがに隣でも八王子駅は遠いかなと思いきや、実は立川とさほど距離は変わらず。カーライフを想像するといかに便利な街に囲まれた場所かを認識することができます。

  12. 161 豊田に住んで17年

    昨日久しぶりに現地北側の道路を通ったら
    西棟の一階が外から見えるようになってました
    明るい日差しの下で見ると思ってたよりタイルの黄みが強かったです

    昨日はどこもかしこも渋滞してたけど
    ここもモスの辺りまで車が並んでました
    駅に向かう方はスイスイ
    平山橋方面が混みますね
    まっ信号二回で通り抜けましたけど

    >160さん
    車なら南大沢も近いですよ
    八王子・国立府中インターも近いし
    あれば便利なのでなかなか車が手放せません

  13. 162 購入検討中さん

    >>161
    南大沢までは考えてなかった~。

    たしかに車ならOKですね、電車だと回っていかないといけないですから全く視野に入ってませんでした(汗

    現地の場所って何気に豊田駅と首都大学東京の動線なんですね、どうりでお店が点在しているなと思いました。実際に行って見てみるともっとお店があったりするのかな。便利そうですね。

  14. 163 匿名さん

    他のレスでも噂になってますね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130923-00000992-yom-soci

  15. 164 物件比較中さん

    広いのに安い。
    それに駅近。

    豊田だからこそ実現できる条件だろうなあと改めて思います。
    八王子や立川と比べると余計価格的魅力が増しました。

    自分、ステータス的なものも欲しくて商業発達駅じゃないと、と思ってたんですけど、それより大事なことを見つけた気持ちです。家族が住むわけですから広いほうがいいし家計を圧迫しない物件がいいですよね。

  16. 165 ママさん

    私は家族のコミュニケーションを大事にするにあたり、こちらより静かに過ごせそうな、Kマンションを契約しました。

    こちらは価格は魅力的ですよね。

    それぞれの価値観があると思いますし、批判するわけではないので、ご了承を。

    広さや価格を諦めた顧客です。

  17. 166 匿名さん

    >>163さん
    「建設業界では現場レベルの利益調整は後を絶たず、同社でも常態化していたとみられる」
    「見解の相違はあったが、最終的に税務当局の指摘に従った」
    この辺りに建設業界の体質がうかがわれますね。全く反省する様子はないので今後改善も
    されないのではないでしょうか。

  18. 167 匿名さん

    今後豊田駅周辺が開発されれば今より住み易くなることを考え、
    この辺りのマンションを検討中です。
    契約者のインタビューに書かれていましたが、日野市立日野第四
    中学校は学力レベルが高いとか?こちらに入居した場合通学区の
    学校になりますか?

  19. 168 匿名さん

    四中学区にはなりますね。小学校は6小ですね。
    http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/194,22007,338,1969,html

    噂でこちらのマンションは旭が丘小に行かされるという話を聞きましたが本当ですか?

  20. 169 匿名さん

    こちらのマンションは他の豊田物件と比べ安いけど何故?
    富士町の交差点の大渋滞、道路の騒音や粉塵、飛行機の騒音、近すぎる高圧線の鉄塔、いい加減な長谷工の施工
    まだあるのでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸