東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルコリーナ メイツ豊田旭ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 旭が丘
  7. 豊田駅
  8. ソルコリーナ メイツ豊田旭ヶ丘
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-09 20:43:07

公式=http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/solcolina99...
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/solcolina/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/solcolina/index.asp

ソルコリーナメイツ豊田旭ヶ丘
所在地=東京都日野市旭が丘1-9-2
交通=中央線豊田駅徒歩8分
総戸数=99戸
間取り=3LDK・4LDK(76.62~91.24平米)
入居=2014年3月下旬予定

売主=名鉄不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-20 09:21:02

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルコリーナ メイツ豊田旭が丘口コミ掲示板・評判

1. 81 隣のマンションの者です

ソルコリーナのウェブサイトもかなり更新されていますね。外観イラストが出ているので隣に住む私たちもイメージを持てます。

ちなみに、建物からの予想景観写真はまさに私の住んでいる北隣のマンションから撮影されたものです(笑)見える景色からすると、実際に5階くらいの高さで合ってるな、という感じがします。工事現場の看板には建物の高さは15.22mと掲示されていました。

ただ、この写真では、右側に鉄塔が並んでいるのが見えるものの高圧線がカットされていますが、実際は鉄塔は大きく威圧的で、かなり立派な高圧線がたくさん張られています。雷の季節はよくこの鉄塔に落雷します(汗)

この写真だけ見てこられると、その部分は大きくイメージが変わると思いますので、その点は了承の上で。。。おそらく販売員には、電磁波の影響は距離的にあまりない、ドライヤーの方がひどい、などと言われると思いますが(笑)、その点は私には実際どうなのかはよくわかりません。

雨の降る前や降った後の湿気の多い時などには、ジジジジジ、という放電の音がずっと鳴っていることもあります。

2. 82 匿名さん

お隣のマンションの方、詳しい書き込みをありがとうございます。
    大変参考になります。
    鉄塔や送電線は気になりますが、はっきり体に影響があるかどうかっていうのが
    目に見えないのでわからないですよね。
    ドライヤーや携帯電話の方がよろしくない、なんて話は聞きますが。
    でももしかしたら、というのを頭に入れつつ
    でも購入するなら納得して買いたいなぁと思いました。

3. 83 匿名さん

>81

ありがとうございます。

お隣ということは周辺環境に関してはこちらと変わらないかと思います。
    街環境は如何でしょうか、検討中ですので特に不便な点などありましたら事前に知っておきたいところです。

イオンもできることですし何も心配はしていないのですが念の為。

4. 84 匿名さん

10年もたつと戸建てであってもあちこち老朽化しますから専有部分のアフターフォローや、外観や共有部分の補修など安心して任せられるかも検討の対象になりますね 。こちらのアフターサービスも結構充実しているようで気になっています。

5. 85 周辺住民さん

>79

イオンモールは13年秋着工、1期分(ほぼ全体)が14年秋完成、2期分(既存店舗部分)が15年秋完成予定のようです。

6. 86 隣のマンションの者です

>82さん

鉄塔のでかさもさることながら、やはり高圧線がかなり立派なところが気になるかもしれません。今数えてみたら、全部で20本あり、そのうち6本については4本ずつで1セットみたいな感じのものなので、かなり多く見えますね。

7. 87 隣のマンションの者です

>83さん

生活する、ということに関して言えば、駅前には古いながら西友があり、旭ヶ丘にもすぐ近くにセブン-イレブンやケーヨーデイツーがありますので、とりあえずは不便はないでしょうか。再来年にはイオンモールができますので、それで街の流れはかなり変わると思います。

こちらの物件から1キロほど北西に離れた八王子市の高倉にはいろいろなお店が揃ってますので、そこまで買い物に行くこともよくあります。自転車か車があれば大丈夫かと思います。

豊田は街としては、現状は正直なところダメですね(笑)駅前はファストフードばかりですし、カフェもドトールしかないです。もちろん、いくつかいいお店もありますが、少ないですね。基本は、立川か八王子でいろいろ済ませて帰ってきて寝る街かな、という感じです。イオンはかなり小規模だそうですが、いいお店が入るといいですよね。

駅前に銀行が軒並み支店を出しているところは便利ですね。三菱、みずほ、三井住友、都民、たましんの支店があります。

レンタルビデオを使う方にとっては豊田は最悪です。高倉方面に行かないとお店はありません。高倉にはドラマとツタヤがあります。

また、旭ヶ丘近辺や豊田駅前などには自転車屋がありません。豊田駅から北東に1キロほど行った泉塚交差点のところにあったりしますが遠いです。以前はデイツーで自転車もたくさん売ってましたが、最近は売ってないような気がしますね。これが意外と不便です。

あとは、No.19およびNo.29の私が書いたエントリも合わせて参照いただければと思います。

8. 88 隣のマンションの者です

>85さん

そうなんですね。ということは、来年少しは利用できる状態なのかな?2年後というとかなり先な感じですので、そうなると嬉しいですよね。

9. 89 隣のマンションの者です

現場の日曜日段階での写真をパノラマで撮ってみました。後ろのでかいマンションが、道路を挟んで北側の私の住む14階建てです。その前に見える、オレンジっぽい木のようなもの(コンクリを流し込むための枠です)と足場のようなものが見えるのが現在のソルコリーナ(西側棟)です。今朝の段階で、2階部分の屋根までは来ていますね。後ろのマンションが高さが確か42mくらいなので、15.22mのソルコリーナは、そのちょうど3分の1強の高さという感じかと思います。現場のイメージを持っていただけるのではと思います。

写真中央あたりの柵に囲われているのが、ソルコリーナから一段下がった形で造成されているプラウドの戸建区域になります。この区画部分はまだこれから建ってくるようですが、東南区域(写真の右奥あたりの青い覆いのあるあたり)はもうほとんど家ができています。

1. 現場の日曜日段階での写真をパノラマで撮っ...
  10. 90 匿名さん

イオンモールは敷地が小さめなので過大な期待はしておりませんが、
    便利なお店が入ってくれるといいですね。
    他所のイオンモールを見ると、カルディ、無印、AMO'S STYLE、ビアードパパ、
    LUSH、ムラサキスポーツ、ヴィレッジヴァンガード、島村楽器、シネコンなどが
    入っているようですね。シアトル系カフェは入らない傾向にあるかもしれません。

11. 91 物件比較中さん

>>90

ベッドタウンとして人口増加が予想されていますから結果として小さいモールだったということになるかもしれませんが、店舗が充実していればソルコリーナのような近隣マンション住まいになれば助かるスポットだと思います。自分としては、イオンが小さいから、まだ他のSCをはじめとした商業店舗が地域内に将来的に進出してくるのではと期待したいです。選択肢が多いことは楽しみが多いということですから。

12. 92 匿名

八王子インター付近(道の駅)の反対にもイオンモールが出来る予定です 八王子のマンションスレにありました
    なので豊田イオンの買い物は食料品がメインになりそうです

第一期は終わったそうなのですがここは残り部屋数はどれくらいでしょうか? クレヴィアの価格が高いのでこちらの安さがいいですね

13. 93 購入検討中さん

ご見学された方へ

うちの担当者は40代後半(?)の髪の長いTさんという女性でした。
    Tさんが担当になった方はいらっしゃいますか?

うち的には最悪な印象でこんな奴からは頼まれても購入してやるか
    と思いました。

14. 94 賃貸住人

>>92
    Tさんはヒルトップへ異動になったみたいです。
    確かにTさんは私的にもないですね。

15. 95 物件比較中さん

週末にモデルルームに行ってきました。3物件の中では一番価格が手ごろなので先週末に契約者が多数あったようで「分譲済」の表示だらけで3分の1ほどしか残っていませんでした。案内の方は感じは悪くはなく、クレヴィアのオープンを待ってたんだけど行ってみたらあまりに高かったのでこちらで決めた人が多いんですよっておっしゃってました。
    駐車場は近隣より割高ですが、敷地内の方が便利なので同じ価格だと住民内で不満が出るので価格差を付けました、とのことでした。修繕積立金も大分他より安いので駐車場の余剰分は大抵修繕積立金に上乗せされるらしいので私は良いと思いました。平置きなので将来的に維持コストも係らないし、最低限の共有のみで価格に反映しましたというのも納得でした。
    モデルルーム自体もこちらだけ既存のテナントを使用しているのでコストも抑えていますしね。
    洋室と繋がっているマルチクローゼットはかなり良いなと思いました。

クレヴィアさんはやはりブランドですので都内の方から来る方も多いですが、こちらはシンプルで手頃ですので市内の方が圧倒的に多いですって言ってました。

物件自体は気に入りましたが立地というか後ろの大通りが気になって我が家は躊躇しています。モデルルームのオープンも早かったですが他2件がオープンして比較して急に契約する人が多いので来週末でほぼ売れてしまう気がします。

16. 96 物件比較中さん

大通りは移動便利ではあるのですけどねー。室内にいる時のことを考えると気にしないわけにもいかないでしょうかね・・。
    まあこれは防音に期待するということで。
    キッチンのシンクがバルコニーに向いている間取りが一つありますね、これいいなーと思います、南のお空を眺めながらの洗い物なら飽きることもなさそうですよ。
    長く立ってても快適なキッチンってこういうのをいうんだろうなーと。

17. 97 隣のマンションの者です

>95さん,96さん

こんにちは。件の通りをはさんだ北側マンションの者です。

ソルコリーナの北側の都道155号線は普段から渋滞しております。理由としては、周辺の浅川の橋を渡るには幹線道路から何度か曲がったりしなければいけないのですが、この道は流れよく平山橋へ行くことができる道であることと、さらにそこから堀之内へとまっすぐ一本で抜けられる、ということでしょうか。西側の八王子方面からと、東側の駅方面からと、次々車が集まってきますので、渋滞しているのが普通の状態ですね。

ただ、渋滞するのは東ゆき(南ゆき?)のみです。ソルコリーナは通りの南側にある物件なので、おそらく駐車場から出る際に、左折のみ許可(つまり西方面にのみ出られる)、ということになるはずです。私のマンションも日野警察署の指導で左折のみ許可(通りの北側の私のマンションからすると東方面のみ許可)になっております。私のマンションとソルコリーナは、駐車場からの出口がちょうど真向かいになりますので、同様の指導が来るはずです。ただ、周辺の道路をうまく使って平山橋方面へは行くことができます。駅方面はちょっと面倒かもしれませんがなんとかなると思います。渋滞しているので、右折で出ることは禁止されていなくても結構難しいと思います。

この道は大型貨物などもかなり通ります。深夜でも車通は結構あります。さすが田舎ということなのか(笑)、暴走族みたいなヤンキーくさいのもたまに来てはこの位置でいつもふかしまくります(私のマンションに元暴走族でもいるのでしょうか…?)。

東芝跡地が流通センターになることに決まったことや、再来年のイオンモールとの関係で、さらに交通量は増えることでしょう。

いずれにしても、この通りは相当にうるさいです。私のマンションは南が通りになるため、居間にいて窓を開ていると大きな声で話さないと聞こえません。窓を閉めれば静かですが…。テレビは窓を開けては見られません。夏は冷房必須な感じですね。

ソルコリーナは通りが建物の背面になるため、南面する居間等にいる場合は全く気にならないと思います。窓を開けても大丈夫ではないでしょうか。北側の部屋はかなりうるさいと思いますので、寝室の位置はよくお考えになったほうがいいと思います。

18. 98 匿名さん

他の物件の投稿で拝見しましたが、子育てなら豊田も良いという声がありました。ファミリー層からの評価が厚いとわかって我が家もこちらの検討を始めた次第です。豊田駅の周辺は他にも数件の情報があるようですが、こちらソルコリーナの他とは違うメリットなどありますでしょうか。太陽の丘という特別に付いているフレーズは気になるところです。やはり日当たりと眺望は住まいの要、フレーズの通り晴れ晴れとした住環境を期待したいです。

19. 99 物件比較中さん

95です。97さん、詳しい情報ありがとうございました。向かいの大型マンションは面する大通りの騒音はそんなに影響あるのですね。他の棟はまた違うのでしょうね。
    仰るようにソルコリーナは大通りが背面なので確かに影響はなさそうですね。
    実はクレヴィアが良かったけど高いというよりも手狭な印象が強く、予算は広い部屋には手が出せないのでそちらの広めの中古も良いかもなとも考えたりしています。その前のプラウドの戸建も。。。
    ソルコリーナ側から駅に行くときトラックもバンバン走っているので自転車の時に車道を走るのが怖いなと思ってことがありますが
    そちらのマンション側の道路だと駅にいくときは富士電機側の歩道なので割と安全ですね。

98さん、他の2つとの明らかな違いは価格です。昨年、すぐに完売してしまったオハナとほぼ同程度みたいです。
    クレヴィアを見てこちらの方が手ごろだし広めなのでこちらに決めた人が多いというのも納得です。
    あと、私の印象では駐車場も平置きのみだし共有施設も最低限で管理費・修繕費が安い分余計なものに掛けないというのも
    売りなのでしょう。お子さんの就学後は学区もあるのでエリアが限られますが、同じ豊田駅10分以内ならお手頃なのかもしれないです。

20. 100 隣のマンションに住む者です

>98さん

通りを挟んだ北側のマンションに住む者です。

太陽の丘というフレーズは日当たりが良い、ということを表しているかと思います。
    この物件が立っている場所は、西北西から東南東へ向けて下がっていくゆるやかな傾斜地で、少し南に行くと、浅川への河岸段丘で大きく下がりますので、台地の端のあたり、ということになり、日当たりは概して良い場所になります。

また、以前のエントリでも書きましたが、ソルコリーナの南側のプラウド戸建の区画は、以前よりも地面を一段掘り下げていますので、ソルコリーナは全面で日当たりは良いことは間違いないでしょう。

ただ、南側戸建がだんだんと建ってきている現在の状態を見ていると、ソルコリーナの西の端のあたりは、東からだんだんと上がってきた地面が戸建区画と同じくらいの高さになるため、2Fあたりまでは戸建に眺望は遮られる状態になりそうです。西端に限らず、2棟あるうちの西側棟の1Fから2Fにかけては、眺望は遮られるところがありそうに見えます。日当たりは、間に駐車場が入ることもあり、大丈夫だと思います。

スポンサードリンク

アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK