横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 中海岸
  7. 茅ケ崎駅
  8. ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-12-01 16:35:07

公式=http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/chigasaki12...
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chigasaki/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/chigasaki/index.asp

ザテラス茅ヶ崎サザンビーチ
所在地=神奈川県茅ケ崎市中海岸4-11717-1他
交通=東海道本線茅ヶ崎駅徒歩18分、又はバス8分徒歩2分
総戸数=127戸
間取り=3LDK・4LDK(71.78~91.8平米)
入居=2014年9月下旬予定

売主・管理=名鉄不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理会社=名鉄不動産株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-20 09:15:27

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居予定さん

    南向き、デニーズやコンビニは影響している気がします。それとやはり一番大きな原因は金額設定が高すぎたという気が致します。東向きをもう少し上げて、南向きを下げるべきでしたね。

  2. 202 入居予定さん

    なるほど、確かに南向きのしかも上の階は高いですもんね。
    茅ヶ崎には他にもオハナ、クリオ、ファインスクエア、グレーシアとマンションがあるので、人気も分散するでしょうしね。

  3. 203 匿名さん

    シャワールームやサーフボードを収納する設備が作られているなど、マンションの共用施設が完全に海仕様なのが興味深いです。
    マンションを出てすぐにビーチへつながるトンネルがあるようですが、これは売主がマンション住人用に作ったものなのですか?
    それともはじめからトンネルがあり、そのすぐ傍にマンションが建てられる事になったのですか?

  4. 204 匿名さん

    >>203
    後者です。
    トンネルは何十年も前からありました。

  5. 205 匿名さん

    信号を使わずにトンネルをくぐれば海に繋がっているので、小さな子供がいても安心ですね!
    個人的には茅ヶ崎迎賓館の存在も良い印象があります。
    夜はライトアップして綺麗だし、サザンビーチカフェも贅沢でおしゃれカフェですね。

    夏も江ノ島方面ほど海水浴場は混まないですか??

  6. 206 匿名さん

    確かに、道路を横断しなくて済むのは安全でいいですね。
    江の島近辺の海よりは混まないと思いますが、すいているというほどでもないと思います。

  7. 207 匿名さん

    トンネルを渡れば海に出られるようになっているとはうれしいですね。
    信号待ちすることなく海に出られるのは安心だし、サーフボードをもっていかなければいけない方もいいですね。
    やはりこのマンションを購入される方は海好きの方でしょうね。
    週末は車移動が大変になりそうなところはデメリットかな。

  8. 208 買い換え検討中

    海の近くで 暮らすのが夢だったので、このマンションが家族の理想的な形でした。
    茅ヶ崎、良い町ですね♪

  9. 209 茅ヶ崎市民

    >週末の車移動が大変になりそうなところはデメリットかな

    目の前の134号線ですが、江の島から平塚の端までは片側2車線化が完成していて
    それほど渋滞はありません^^
    夏は駐車場待ちの車の影響で渋滞発生しますが、大渋滞というほどでは?
    平塚の先も橋がだいぶできており、まもなく西湘バイパスまで2車線化が完成。
    江の島より先、鎌倉・逗子方面はほぼ季節問わず渋滞しますね。

    1号線を使って横浜方面はやっぱり渋滞します。。
    直近で解決の見込みなし。ですが、これは茅ヶ崎に限った話しじゃないですね(^^;
    茅ヶ崎~横浜で渋滞と無縁の暮らしは無理な気がします(苦笑)

  10. 210 匿名さん

    確かにそうですね。渋滞はこの辺に限ったことではなく、無縁になるためには駅の近い物件に住んで、車に乗らなくなるしかないかもしれないですね。でも以前より混まなくなったのは良いですね。

  11. 211 ビギナーさん

    どうしても、海岸線の道路って夏の海水浴シーズンは渋滞も想定しておく必要もあるのかな。
    こんな時は、買い物もちょっとばかり大変そうですね。
    時期が過ぎれば、何だったの?となりそうですが、それが嫌なら、駅の周辺の物件に住んだほうが良いのかな。

  12. 212 買い換え検討中

    茅ヶ崎の地元の方に人気のスーパーはありますか?
    野菜、鮮魚、肉類それぞれのオススメなお店がありましたら、差し支えのない範囲で良いので教えて下さい。(>_<)

  13. 213 匿名さん

    時間は掛かるけど、横浜湘南道路ができれば
    横浜までアクセスいいよ(´・Д・)」

  14. 214 入居予定さん

    入居予定で、今も茅ヶ崎市民です。
    正直、マンションの近くにはないかと思います。
    駅周りにいろいろスーパーはありますが、野菜やお魚で言えば駅ビルが一番新鮮で美味しいので、いつも休みの日にまとめ買いをしています。
    (なにぶん、帰りが遅いので。駅ビルは20時半までしています。茅ヶ崎はお魚が美味しいので、お魚を食べることが増えました。)
    通りは違いますが、24時までしているところもあります。
    マンションから徒歩12分くらいの野球場では毎週土曜日に朝市をしているそうなので、引越ししたら行こうと楽しみにしています。

  15. 215 匿名さん

    頑張った甲斐があり、在宅で仕事が回るようになったので、ここが気になっています。
    主人は、通勤族ですが基本、アスリートなので問題ない。
    二人共、海が好きなので海の傍に住むのが目標でした。
    ここは金額的にも、いいかなと。

  16. 216 買い換え検討中

    214さん、スーパーや買い物の件、ありがとうございます。
    やはり近所には少ないようなのでラスカや西友、宅配などを活用したいなと思います。お魚美味しいの嬉しいですよね。楽しみです。

    215さん、手が出しやすい金額設定ですよね。
    海が見えない部屋でも、すぐそこが海なのでまぁいいかなと思います。その分かなりお得な値段ですね。

  17. 217 匿名さん

    オーシャンビューか否かでお値段がきっちり別れるのも判りやすい…カナ??
    通勤の利便性とかよりも海の近くに暮らして心豊かに暮らしたい、的なカンジ

    買物情報、私も大変参考になりました!ありがとうございます。
    お魚がおいしいお店があるとテンション上がっちゃいますよね

  18. 218 購入検討中さん

    お尋ねします。
    ビーチ・パスの出入り口は、当然住民しか通れないように施錠されるのですよね?
    勝手に人が立ち入れたら大切なボードをいじられたり、シャワー勝手に使用されたりが心配です。
    あとボードロッカーですが、日よけ対策、潮風対策はされていますか?
    常時直射日光と潮風にさらされる状況であればそもそもここに置きたくありません。
    ご存知の方お知らせください。

  19. 219 入居予定さん

    >>218さん
    もちろんオートロックの鍵で施錠されているので、マンションの住民しか出入りできません。
    シャワーは2箇所個室でついており、近くに共用トイレもあります。
    ボードラックは、大きなサイズのボードは外置きになりもう空きが少ない様でした。ショートサイズのボードは室内に置き場があります。
    ご自分の目で現地を確かめてみるのが1番かと思いますので、現地見学をお勧めします。

  20. 220 匿名さん

    やはりこちらはサーフィンなどのマリンスポーツをされる方が
    多く検討されるようですね。
    若い方ですと、週末ごとにサーフィン仲間が集まって自宅で
    パーティーなども楽しまれるような環境を想像しますが
    海の傍で暮らしたいとかんがえるシニアの住民はどれくらい
    いますでしょう?

  21. 221 入居予定さん

    >>220さん
    ザッと見た感じですと、30〜40代の方が多い気が致しますが、中にはシニア世代の方もいました。子供がいる方もいない方もパターンは色々。
    自分はサーフィンもマリンスポーツもしないですが、海の近くでゆったり暮らしたいのでここを選びました。
    今までの都内の暮らしに比べると、仕事と休日のオンオフにメリハリがあって日々が充実しそうです。

  22. 222 購入検討中さん

    入居者にお尋ねしますが、もうほとんど売れて空き室は少ないのでしょうか?

  23. 223 入居済み住民さん

    >>222
    南向きテラス付き最上階も、一階専用庭付きもまだあるようですよ。
    東向きは無いかも知れませんが、西向きも空きがあるみたいです。

  24. 224 入居済み住民さん

    ものすごく住みやすいです。
    後悔は0です。

  25. 225 匿名さん

    南向きテラス付き最上階や一階専用庭付きなども残っているのですか。人気がありそうなのに残っているというのは、価格が高めなのでしょうか?
    電車通勤でない方や在宅の方はいいですね。海を満喫しながらゆったりと暮らせそうな環境で。
    平坦だから自転車があれば駅までも楽に行けそうですけどね。
    時間に余裕がある暮らしなら買い物が多少不便でも困らないですしね。

  26. 226 物件比較中さん

    まだ半分くらい残っているって本当ですか?

  27. 227 匿名さん

    マジですか?

  28. 228 匿名さん

    いやいや、そんなには残ってないですよ。

  29. 229 匿名さん

    売れ行き悪いみたいですね 

  30. 230 匿名

    住居を購入するという事は、一般的にかなりの決断と高額のお金が動くわけで、物件は場所も周辺の利便性もかなりいい。
    正直購入意欲に揺れましたが、同じ思いを抱いている方がたくさんいらっしゃるでしょうから、真実は真実。この目で見たものをご報告。ファミレスの裏(マンションとの間)かなりの・・・です。

  31. 231 購入検討中さん

    人それぞれ、感じ方は違いますからなんとも言えませんね。

    窓を開けて潮風が感じられるのであれば、
    駐車場との距離なんて気にならない、という方もいらっしゃるでしょうし。

    直接見えなかったとしても、
    徒歩数分の距離に海があり、近くを歩けば潮風を感じられるというのはやはり癒されます。

    電車通勤族ですが、
    疲れて帰宅した日や、休日にリフレッシュするには、とても魅力的な環境だと思います。

  32. 232 周辺住民さん

    地元民的にはラブホのところ、というイメージですね。

  33. 233 周辺住民さん

    私は断然、松濤荘跡地というイメージ。
    部屋の場所によっては、最高に眺めがいいと思います。

  34. 234 入居済み住民さん

    引っ越して一週間。毎日駅まで歩いていますが、やはり遠いですね…夜道は人通りも少なくひったくりが多いという事も茅ヶ崎市のメール会員になって初めてわかりました。なんとなく感じ悪い住人多いし もう少し調べてから決めるべきだったかな…

  35. 235 入居済み住民さん

    私がマンション内で出会う方々は皆さま笑顔で挨拶を返してくださいますよ。
    道路環境やひったくりの事は、過去レスにも書いてありました。
    入念な下調べは重要ですね。
    私は駅までこの距離なら問題無しです。オハナに比べたら通いやすいなと。
    感じ方はそれぞれですね。

  36. 236 入居済み住民さん

    ここでオハナは関係ないでしょ? ここの住民のレベルを疑われるのでやめて下さい。オハナの契約者、検討者に失礼ですよ 235さんみたいな非常識な住人がいらっしゃると思うとがっかりです。

  37. 237 匿名さん

    こわーい!

  38. 238 入居済み住民さん

    ネガティブな書き込みが多くて悲しくなります。。

    私も皆さん会うと挨拶して下さり、感じの良い方ばかりで本当に暮らしやすいマンションだなと思っております。
    住民の方はおしゃれな方が多いなと感じます。

    駅まで遠くないと言ったら嘘になりますが、バスの本数も少なく遠回りで歩くのと時間的には変わりがないので、このマンションを検討している方は自転車での通勤をオススメします。

    海が身近で気持ちの良い場所です。
    毎日海に寄ってから会社に向かってます。

  39. 239 匿名さん

    上階?ドンドンドンドンと足音が響いて眠れません。

  40. 240 匿名さん

    上の階に人が住んでおりますが、足音を感じた事が一度もありません。
    柔らかいクッション性のフローリング効果すごいなと思ったのですが、気をつけて歩かなくてはと思いました。

  41. 241 匿名さん

    ここのマンションは床と天井が厚くないから足音が響いて来てしまうのでしょうね。
    対策方法は、何がイイのか分からないですが、そういうことについては、
    管理会社にでも報告してあげれば良ことですよ。
    でもマンションを買う以上、そこらへんの事情も把握できるとイイですね。

  42. 242 匿名さん

    外から見ても、入居している人が少ないですね。

  43. 243 購入検討中さん

    入居中の方に教えてもらいたいのですが、

    国道134号の車やバイクの改造車の音など、南向きの部屋は窓を開けていたりすると気になりませんか。

    西向きだと少しは違うのかなぁ。

    時間帯も深夜になると多少交通量が少なくなり静かになりますか。

  44. 244 買い換え検討中

    外からどこを見て、少ないと言ってるんですか?
    特に分譲マンションだと、引き渡しをしたらすぐ入居するとは限らないですけどね。
    毎日少しずつ引越し屋さん来てるの見かけますよ。

  45. 245 入居済み住民さん

    マンション買い換え検討をしてるなかでこちらのマンションを見学して検討にはいり購入しました。なんと言ってもこの景色と空気を気に入り癒される心地良さが…
    通勤時間がちょっと長くなりましたが毎朝気持ちよくスタートしています。

  46. 246 周辺住民さん

    南側は洗濯物や布団が干してあるのがまる見えですね。全ての引っ越しが終わったら、汚らしい感じになってしまうのでしょうか?茅ヶ崎の海岸線の雰囲気が台無しですね。

  47. 247 匿名さん

    汚ならしいって…!?
    よっぽどテラスが気に入らないんだな

  48. 248 匿名さん

    そもそもあの場所で洗濯物や布団を干すなんて、逆に汚れそうですけど

  49. 249 匿名さん

    駅に近くないと生活に不便かもしれませんね。駅に近くて海にも8分くらいと近かったところに住んでいましたがとてもよかったです。海って癒されますよね。ここだと車持っていたら塩とか心配でできれば外ではなく機械式が良かったりするかもしれませんね。海好きにはたまらないかも。今も海に近いところに勤務していて車置きっぱなしですけどあまり影響ないですね。わざわざキャンプも海の見えるところに行ってしまう。やっぱり海の近くに住むしかないかなと思ったり。

  50. 250 匿名さん

    >>243
    確かに、窓を開けていると祝祭日などに改造車が通る際、テレビの音が聞こえなくなります。
    日中は気になりません。
    改造車が通るといっても、昔のように大規模な台数ではありません。

    色々な意見がありますが、我が家は波の音が聞こえて癒されております。
    洗濯物も、海風が強い時はお風呂場に標準装備のホットドライですぐに乾きます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸