横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 中海岸
  7. 茅ケ崎駅
  8. ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-12-01 16:35:07

公式=http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/chigasaki12...
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chigasaki/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/chigasaki/index.asp

ザテラス茅ヶ崎サザンビーチ
所在地=神奈川県茅ケ崎市中海岸4-11717-1他
交通=東海道本線茅ヶ崎駅徒歩18分、又はバス8分徒歩2分
総戸数=127戸
間取り=3LDK・4LDK(71.78~91.8平米)
入居=2014年9月下旬予定

売主・管理=名鉄不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理会社=名鉄不動産株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-20 09:15:27

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    海ってたまに行くから癒されるけど、雨の日も風の日も目の前が海ってどうなんだろう、と思ったりもする。
    もう少し都心通勤から便利ならねぇ。うーん。

  2. 303 周辺住民さん

    海って一年365日、毎日表情が違います。晴れの日だけでなく雨の日や風の日や台風のときも、それぞれ違った魅力的な表情があります。だから飽きません。

  3. 304 匿名さん

    やせ我慢に聞こえるなぁ。

  4. 305 匿名さん

    台風の後はベランダ掃除が大変
    車はすぐベタベタになるし
    自転車は油ささなきゃすぐ錆びる
    ウンザリしちゃうこともあるよ

    こんな答えで満足っすか?
    いいこと尽くしじゃなくで当たり前。不便なことも沢山。でも出勤前に海岸を犬と散歩したり、ランニングしてほぼ毎日リフレッシュできるのは結構贅沢だと個人的には思ってます
    良いこと悪いこと全部正しいと思います。あとは個人の価値観の問題なんで、ダメな部分で耐えられないと思うならやめといた方が吉

  5. 307 物件比較中さん

    猟師じゃないんだから、何もリスキーに海岸沿いに住む必要もないか。

  6. 308 物件比較中さん

    最近地震が多いからね まぁどこにいても被災するけど、せめて津波のリスクは避けたいと考えるのが普通かな 

  7. 309 ご近所さん

    どうしてここは和気あいあいとしたオハナさんの板と違って、ネガティブな意見が多いのでしょう?
    303さん、305さんのような方々が住めばいい。ただそれだけの事です。
    私も海近・駅遠の欠点を承知して住んでいます。結果、満足しています。
    津波が心配でしたら、そもそも茅ヶ崎駅より南側の物件はおすすめできません。

  8. 310 入居済み住民さん

    住んでいる方にお聞きします。
    以前、上からの音が響いて眠れないという書き込みを見ましたが、同じような方はいらっしゃるのでしょうか?
    私どもの部屋は不気味なくらい周りのお宅の音は聞こえないので、遮音性にムラというものがあるのかな?と思いまして。

  9. 311 入居済み住民さん

    私の家も上下人が住んでいますが、生活している中で騒音を感じたことは一度もありません。
    防音設備がかなり良いと思います。
    床の音は全く不便ないのですが、夜お風呂上がりに換気扇を付けると雨が降っているような音がするのが少し気になってましたがもう慣れました(笑)

  10. 312 匿名さん

    「痩せ我慢の美学」ってことを知らない人はイヤだなぁ。

  11. 313 入居済み住民さん

    311さん、ありがとうございます。
    そういえば、換気扇の音が聞こえますね。
    以前の家の換気扇はもっとうるさかったので気付きませんでした(笑)

  12. 314 入居予定さん

    海が好きだから住む!ただそれだけですよね。
    海好きにはこの立地はたまらないと思います!

  13. 315 匿名さん

    >>309
    何故か関東近隣でも野村、住友の付近で出してる近隣物件板は荒れますね。
    不思議ですね。

  14. 317 匿名さん

    元パチンコのところですか?

  15. 318 匿名さん

    314さん
    海の近くは好き好きわかれると思います。我が家は海好きが集まって
    いますので魅力に感じますが、母に言わせると海が近いのはいいけど
    それなりに海風など影響はあるのではと言われました。
    自転車や車は結構さびやすいときくのですが実際はどうなのでしょうか?
    それは昔の事なのかな。商品自体もどんどん改善されていっている
    でしょうし。何か他に海の近くに住むデメリットなどはありますか?

  16. 319 入居予定さん

    >>318
    南向きは海風を直にうけるので、多少影響あると思いますが南向き以外は特に影響なさそうですよ!
    自転車のサビなんかは覚悟しないといけないですが、それ以外は海の近くだから大変とかは無いと思いますよー。
    いつでも海に気軽にいけることが何よりも楽しみです!

  17. 320 匿名さん

    海沿いに住んでおります。自転車はあっという間に錆びます 車は足まわりに寒冷地様の特別な塗装をしていれば大丈夫だと思います。エアコンの室外機は耐重塩害仕様をしていますがそれでも万全ではないですね

  18. 325 匿名さん

    ここのあたりを敢えて選択するのならば、基本的には海が好きな人ばかりになってくるでしょうね。
    車って塗装で何とかなる事ってあるのですか。
    自転車だと難しいでしょうか。
    ある程度自転車も消耗品の部分が強いと思ってやっていくのが気持ち的には楽かな。

  19. 326 匿名さん

    錆びることや潮風を神経質に気にされる方にはオススメできないかもしれません。
    そんな事もどうでも良くなるくらいに、私は海辺での生活が気に入っております。
    夏は涼しく、冬は温かく、茅ヶ崎に住む人は皆穏やかです。
    美味しいカフェやパン屋も沢山あります。
    迷っている方はサザンビーチ周辺を実際に歩いてみると良いでしょう。
    錆びや塩害以上に、優しい空気が流れるこの場所を感じてみてください。

  20. 328 匿名さん

    134号線からはトラックの騒音、排ガス、暴走族、ファミレスからは調理臭(これがけっこう酷い)、
    コンビニは二軒もあるので煙草臭、潮の匂いなんてまったくないですね。閑静じゃないし。
    海好き、サーファーにとっては好立地なんだろうけど。
    塩害は防砂林があるので言われてるほど酷くはない、ここよりも北の赤羽とか高い所のほうが酷いです。

  21. 329 匿名さん

    なんかシラけたね。

  22. 331 匿名さん

    マンション前には防砂林はないですよ ファミレス、コンビニの向こうはR134

  23. 332 匿名さん

    土地に合わない植物を植えてしまったのではないでしょうか。
    エントランスは外から見るとリゾートホテルみたいで素敵ですね。
    たまにサーフボード置き場に出入りしている方を見かけるといいなぁと思います。

  24. 333 匿名さん

    植物って植える時期や状態によって、枯れやすかったりするので、
    あった樹木があるといいなって思います。
    家具付きの住戸が気になりますがどうなのかな。

  25. 334 匿名さん

    朝とか窓を開けると、なんともいえない焚き火の臭いっていうか焦げくさい臭いがすごいのですが、
    これってなんなのでしょう?結構頻繁にあります。近くに工場とかあるのかな?

  26. 335 匿名さん

    >No.334

    もしかすると柳島キャンプ場の臭いが風に乗って匂って来るのかもしれません。

    それとも漁港で焚き火でもしているのか?

  27. 336 匿名さん

    >334
    ご近居さんの暖炉とか薪ストーブじゃないですかね。

  28. 337 匿名さん

    海が好きなので、こういう地に住めることは憧れます。

    実際にもう入居されている方も多いわけですが

    ここは駅から遠いですよね。

    みなさん駅まではやはりバス利用される方が多いのでしょうか?

  29. 338 匿名さん

    >>334
    デニーズとか夢庵?でしょ
    朝だけじゃなくて夜も臭うね

  30. 339 匿名さん

    337さん
    私は自転車で通勤しています。
    バスに乗るとぐるっと遠回りするので歩く方が早いですよ。
    雨が降っている時は たまにバスを利用しますがやはり雨の日は混んでいるので、運動だと思って歩いてます。
    ここら辺では駅まで徒歩18分なら近い方だと地元の方に言われました。

  31. 340 匿名さん

    今販売中の家具つき住戸は、公式のトップに載っている
    インテリアスタイリストさんが手がけたモデルルームの
    家具なんですか?
    ついてくる家具の詳細情報も写真付きで公開していただきたいですよね。

  32. 341 匿名さん

    ここはもう少し駅が近ければよかったなぁ。都心への通勤はちょっと難しいと感じました。
    藤沢周辺の人ならよいかもしれませんね。

  33. 342 匿名さん

    品川まで通勤していますが、東海道本線で一本で主要駅に停まるので行きは藤沢や大船から座れることも多いです。
    湘南新宿ラインも本数は少ないですが、渋谷や新宿方面に茅ヶ崎駅から一本で行けるのでかなり活用していますよ。
    徒歩18分なら茅ヶ崎の中では駅近の方かと思います。

  34. 344 匿名さん

    >343
    着席については342さんに同感。朝7時台に乗っていますが、実際に途中で座れることは多いです。
     大吉 藤沢で着席
     吉  大船で着席
     中吉 戸塚で着席
     小吉 横浜で着席
     末吉 川崎で着席
     凶  品川で着席
     大凶 新橋まで座れず
    とするならば、立ち位置のコツを覚えると、凶や大凶はほとんど無いです。大吉~末吉がほぼ同率。
    凶や大凶になると横浜以遠の混雑がひどいのでつらいです。それに当たるのが嫌ならば、素直にライナー券510円を買って着席して行くがよし。

    徒歩18分が駅近というのは、たしかに市全域からすればそうですが、やや無理があるかと。

  35. 345 匿名さん

    344さん
    面白い例えですね!
    まさにその通り!
    若者の前に立つと座れる確率が高い気がします。
    ライナー券、たまーに使いますがかなり快適ですよね!
    金曜の夜など自分へのご褒美に乗ってしまいます。笑

  36. 346 匿名さん

    >>344さん
    通勤で座れる確率をおみくじに見立てていらっしゃるなんて
    洒落てますね。
    しかし、朝の通勤ラッシュ時でも座れる事が多いとは良い情報を
    仕入れました。
    これが8時台のピークとなれば難しくなるのでしょうか。

  37. 347 サラリーマンさん

    帰り、厳しくなりますね。
    今は東京始発の東海道線で座って帰れますが、春からは常磐線直。
    湘南住まいにとって、通勤は永遠の課題ですよ。

  38. 348 匿名さん

    交通の利便性を意識しないで生活できるなら、こういう立地は最高だと思います。
    海があり、そう思う人が集う場所などもあり、悠々自適に生活できそうです。
    ストレスフリーで。
    起業家で海辺に住む人も結構、いますからね。

  39. 349 匿名さん

    あと残り何戸ですか?

  40. 350 契約済みさん [女性]

    >>349
    先日契約してきました。あと残り40戸程度と聞きました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸