埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】
匿名さん [更新日時] 2014-10-06 15:50:37

幕張ベイタウン グリーナの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://www.makuhari450.jp

所在地:千葉市美浜区打瀬1-11-1の一部
交通:京葉線検見川浜駅から徒歩16分、海浜幕張駅から徒歩17分
総戸数:450戸
入居:2014年3月下旬予定
売主:新日鉄都市開発(10/1より新日鉄興和不動産)、住友不動産大成建設
   大和ハウス工業、東急不動産東京建物丸紅三菱地所レジデンス
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249435/



こちらは過去スレです。
幕張ベイタウン グリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-19 00:49:37

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウン グリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 135 契約済みさん

    老人ホームの駐車場にタイムズのカ―シェアリングもやっているみたい。
    車を持たない家族にも良いニュース。

  2. 136 匿名さん

    金利の話がありますが、変動金利なら優遇金利を適用すれば千葉銀行が一番低いので、借りるなら千葉銀行が良いかと思います。
    繰上げ返済の手数料も掛からないし、保証料も戻ってきますので。

  3. 137 契約済みさん

    薬の福太郎は今日オープンした、薬品以外に飲料、冷凍食品なども売っている。営業時間は9:00~21:00

  4. 138 匿名さん

    福太郎へ行ってきました。
    こじんまりとした店ですが、価格帯は普通ですが、広告の品や品数もそれなりにあり、間に合わせにはいいかなと思いました、
    クリニックも入りますから、ちょっとした対応が身近で済ませられるグリーナは悪くないと思います。

  5. 139 匿名さん

    ドラッグストアとしては決して「こじんまり」ではなく、海浜幕張界隈で最大級だと思います。

  6. 140 匿名さん

    私も昨日福太郎に行きましたよ。
    小さなドラッグストアを想像してたので、
    かなり大きくてびっくりしました。
    コンビニの2,5倍くらいあるんじゃないでしょうか。

  7. 141 契約済み

    ベイタウンにお住まいの方にお伺いしたいのですが、昨日から今日にかけての台風は何か注意したことや被害などはありましたでしょうか?

  8. 142 匿名さん

    マンションの中に居たのであまり台風の脅威は感じませんでした。ちなみに中層階です。高層階の見晴らしいいところに住んでるとまた違うと思いますが。先程駅まで歩いたけどそんなに被害はないかと。平らな街なのであまり水害の心配はないと思いますが。


  9. 143 匿名さん

    パティオスに住んでいる者です。うちは中庭(パティオス)向きなので、台風なのにそれほど感じませんでした。
    但し、時に強い風が共通廊下の柵を通す時、共振?、のせいで変な音を聞こえます。
    浸水など被害が一度もなかった。

  10. 144 契約済み

    >>142さん
    >>143さん

    安心しました。
    ありがとうございますm(_ _)m

  11. 145 契約済みさん

    今日手紙が届きました、先日の台風でA棟エントランスの足場が倒壊したらしい。幸い怪我人が出なかった、工期も影響が無いみたい。来週また台風が来るかもしれません、何も起こらない様祈ります。

  12. 146 匿名さん

    今日銀行にローンの相談に行きました。都市銀行は変動金利の上げ下げの基準に短期プライムレートと言う明確な基準があり、銀行単独の変更は出来ないそう。逆に千葉銀などの地方銀行は単独で変動金利の上げ下げが可能で、業績により今後の操作がありそう。現在の優遇金利だけ見て、千葉銀に決めるのは危険かも知れない…。

  13. 147 物件比較中さん

    誰に聞いたの?
    千葉銀行も短期プライムレート基準だよw

  14. 148 契約済みさん

    >>146さん
    >>逆に千葉銀などの地方銀行は単独で変動金利の上げ下げが可能で、業績により今後の操作がありそう。

    銀行の住宅ローンの金利は、各行独自の判断で決めるものです。
    また、短期プライムレートも、各行まちまちです。よく都銀短プラ、地銀短プラというように都銀、地銀で水準が違いますし、地銀間でも全国でみれば水準が異なります。

    また、銀行の業績とプライムレートの水準は、基本的に関係ありません。

    ご参考まで。

  15. 149 契約済みさん

    書き込みが・・・止まっ・・・た?

  16. 150 匿名さん

    人気がなくなったから?

  17. 151 契約済みさん

    先週末モデルルームに見学、もう7割近く売れたみたい。。。今度の売り出しは最後になり。買った人は部屋のアレンジ、家具選びなど忙しくなるでは?ここで書込み暇が無くなったでは?

  18. 152 契約済みさん

    先週土曜日の売り出し結果はどうだった?売り残し部屋はまたまた有るでしょうか?

  19. 153 契約済みさん

    先日、契約しました。
    個人の考え方次第ですが、我家は
    「大変お買得」と考え、契約しました。
    ベイタウン内での買い替えも多いみたいですね。
    契約者の皆さん、毎日の通勤、海浜幕張駅までは
    バスで行かれる方が多いのでしょうか?

  20. 154 匿名さん

    ベイタウン内での住み替えです。
    マリンルートからタウンルートに変わります。
    (やはりバスかな)

  21. 156 匿名さん

    転借地なので、基本的に30年こと延長する前提。建物は自分のモノで、土地を賃貸の形で住む。ここは都内の一等地でもないので、土地が付かなくでもそれほど損が無いと判断された。

  22. 157 匿名さん

    >155
    一戸建てならともかくマンションなんだから土地の所有権にこだわる心理がちょっとわからない。

  23. 158 匿名さん

    この辺は浦安と同じ埋め立て地、震災後浦安の液状化状況が酷いと言われますが→殆ど一戸建て被害が大きい、道を挟んでURのマンションは全く被害が無く。これから30年以内にまた大きいな地震が来るを予測され、埋立地で住むならマンションの方が絶対安全と思います。土地付か付かないか身の安全に比べて大したものではない。

  24. 159 契約済み

    155さん、ここは契約者・入居者専用です。ご退散ください。

  25. 160 匿名さん

    B棟の方が売り残っている部屋が多いみたい、何故だろうか?

  26. 161 契約済みさん

    D棟を契約しましたが、B棟の5階?より下の階だと電線があるのが原因の一つではないでしょうか?
    花見川沿いの景観は悪くないと思い、私自身B棟も検討しましたが、後半戦?からの参入だったため、下の方しか買えない状況でした。
    電線がネックとなり、D棟の9Fを契約しましたが、やはり今でも、もっと上が良かったのでは?予算的にこれで仕方なかった?と葛藤してます。

  27. 162 契約済みさん

    A・B棟共に花見川・ベイタウン向き、景観がC・Dより良いとおもいますが。。。5階以下の低層階の前面に電柱が有り、裏に駐車場が有り、その分値段が安い、景観を重視するなら8階以上がお勧め。販売員からも「A・B棟の低層階と80平米部屋がなかなか顧客が来ない」

  28. 163 契約済みさん

    低層階の人気がないのは、なんとなく理解できますが、80平米台の部屋も人気がないんですね…
    私は契約済なので、完売目指して頑張って欲しいのですが…

  29. 164 匿名さん

    ここ東京から1時間も離れているのに更に転借地、誰でもゆったりの間取りがほしい。グリーナのHPにも「平均93平米超」が書かれている、80平米の部屋が売れないのは当たり前。

  30. 165 匿名さん

    C棟の80平米はよく売れた。
    値下げすればはけるでしょ。

  31. 166 匿名さん

    C・D棟の低層階でも前に電柱なし後ろはガーデン向け、更にメインエントランスに近い。C・D棟先に完売するのは想定内と思います。A・B棟の低層階部屋など年明けるときっと値下げする、それで4月消費税上げる前に完売させる。

  32. 167 契約済みさん

    CもDも80平方米、埋まってますね。
    もうちょっと考えてからと思っている間に検討していた部屋は契約済み。。
    今契約したところも気に入ってはいますが完全に油断していました。

  33. 168 匿名さん

    人にそれぞれですが、個人的グリーナの部屋ランク付け:
    ランクA:D棟高層(8階以上)/ 理由:海・富士山向き、景色最高。福太郎・エントランス・ゴミ投入室に近い、生活便利。
    ランクB:A棟高層(8階以上、B棟寄り側)/ 理由:両面バルコニー仕様花見川・ベイタウン向き、景色良い。駐車場に近い、A棟エントランスに近い、3部屋に1つエレベーター、生活便利。(福太郎・ゴミ投入室に遠いのはランクBにする原因)
    ランクC:B・C棟高層階(10階以上)/ 理由:B棟高層が花見川側景色が良い、裏側がC・D棟向き。C棟高層が前に他のマンションが有り景色がイマイチ、裏側がA・B棟向き。但しC棟は福太郎・エントランス・ゴミ投入室に近い、B棟は駐車場に近い。
    ランクC:A棟高層(8階以上、その他の部屋)/ 理由:両面バルコニー仕様花見川・ベイタウン向き、景色が良い。A棟エントランスに近い、3部屋に1つエレベーターけど、駐車場に近くない、福太郎・ゴミ投入室に遠い過ぎる。生活便利さに欠ける。
    ランクD:C・D棟低層階 / 理由:前面に電柱が無し、裏にガ―デン向き。福太郎・エントランス・ゴミ投入室に近い、生活便利。
    ランクE:B棟低層階 / 理由:前面に電柱が有り、裏にガ―デン向き。福太郎・エントランス・ゴミ投入室、駐車場との距離が有る。
    ランクF:A棟低層階 / 理由:前面に電柱が有り、裏に駐車場向き、景色なし。福太郎・ゴミ投入室に遠い過ぎる。生活便利さに欠ける。
    実際の価格表を見れば、大体私のランク付けに近い様な値段になっている。

  34. 169 匿名さん

    ↑のランク付け。。現在ランクA~Cは完売したか?

  35. 170 匿名さん

    ランクAは完売、ランクBはほぼ完売(80平米部屋以外)、ランクCの中にC棟完売、B棟またまた。。。

  36. 171 匿名さん

    契約書に、
    「引渡しが4月になったら、消費税は8%いただきます」ってなっています。9月末までに契約したんだけど、消費税の経過措置で、5%は確定してるのではないかと思います。どなたか教えて下さい。

  37. 172 匿名さん

    それは3月まで完成できない物件の話では?この物件は2月でも完成できる、内覧会は2月中旬に予定している。

  38. 173 匿名さん

    9月末までの契約なら4月以降引渡しでも5%のままのはずです。

  39. 174 匿名さん

    ランク付けするなら、個人的にはC棟角部屋はモデルルームでもある訳だからAランクだと思う。
    どの棟も一長一短あるから総合的に判断した上でね。

  40. 175 匿名さん

    確かC棟の角部屋はグリーナに唯一のL字バルコニーの角部屋。モデルルーム見学に行った、面積・間取りが良いですが、B棟に近すぎ且つ前面にサウスコートが有り景観・開放感がD棟高層階に負ける。

  41. 176 匿名さん

    正直グリーナ各棟近すぎので隣棟目の前に角部屋は殆ど↑も同じ、D棟とA棟及びB棟タワーしか本当意味の角部屋が存在しない。

  42. 177 匿名さん

    各棟近いのに上層階で行き来できない。
    B棟に災害時も動かせるエレベーターがあっても他棟は恩恵を受けられないのは残念。

  43. 178 匿名さん

    C棟角部屋高層階は、間取りや南東向きと言う点でD棟角部屋高層階よりはいいと思うが。
    あくまで価値観だから。

  44. 179 匿名さん

    大型エレベーター2基はB棟しかないけど、災害際に緊急発電機と太陽光発電は共有部分の照明とエレベーターが動かせると聞きましたが、B棟だけですか?

  45. 180 匿名さん

    今日は日曜日にも関わらず内装仕上げ工事を行っている。大工さんは廊下で内装用石膏板を運んでいるを見ました。建物の構造部分はほぼ完成、残りは内装仕上げだけですね!

  46. 181 契約済みさん

    最近建設業けっこ忙しい、消費増税前にマンションの購入など駆け込み需要が多い。その反面では長い不況で人材の育成が足りなく。仕上げ工事は殆ど下請業者に頼むので、人手が足りなく工期が迫る中に手抜け工事にならない様お願いします。

  47. 182 匿名さん

    手抜き工事心配ですね。なんせ新築格安物件なので。

  48. 183 匿名さん

    格安=手抜きの論理は頂けないなぁ。。そもそもこの物件を着工時また超円高、できるだけ既成建築材を使うので海外加工して輸入されるのは殆ど、その分格安になりましました。

  49. 184 匿名さん

    >168
    面白いランク付けですね。
    D棟が一番上なんて。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸