神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「岡本ハウベスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 岡本駅
  8. 岡本ハウベスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2018-10-10 16:47:11

岡本ハウベスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本6-1156-5
交通:阪急神戸本線 「岡本」駅 徒歩13分 (北改札口より)
    東海道本線JR西日本) 「摂津本山」駅 徒歩15分 (北改札口より)
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:84.27平米-148.05平米

[スレ作成日時]2008-10-07 23:06:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡本ハウベス口コミ掲示板・評判

  1. 219 匿名さん

    失礼ながら、あまり売れ行きが良いとは言えない物件に
    競合する業者がここまでマイナスプロモーションを仕掛ける書き込みをするとも考え難いですし・・・

    買えない人の嫉妬なのでしょうか?

  2. 220 入居済み住民さん

    いよいよ完売近しですね。

    変な書き込みから解放されるのが、何よりです。

  3. 222 地元民

    立地条件に限って言うと、けっして「変」だとは思いませんよ。

    事実だから。

  4. 223 近所をよく知る人

    六甲学院のさかよりきついでしょうか

  5. 224 匿名

    登山気分でいらしてくださいね…と営業の方に言われましたよ~

  6. 225 匿名さん

    登山気分、じゃなくて、本当に「毎日登山」なんです。だんだんと足に筋肉がついてきて、信じられない坂道でも早歩きや、ちょっとした区間なら全力坂できるようになります。

  7. 226 マンコミュファンさん

    六甲学院の坂

  8. 227 マンコミュファンさん

    岡本はおしゃれ・便利・高級なイメージがあるかと思いますが、実際には道も狭く古い民家もあり、また
    買物施設もそこそこ…イメージだけが先行した地域であると感じます。

    古い民家のおばあさんはどうしてるの?

  9. 228 匿名さん

    227

    そう、それで何がいいたいの?

  10. 229 匿名さん

    チラシ見て先日車走らせてみましたが嫌になって現地だけ見て引き返しました。内装は良さそうだけど・・・あと、異様な、、、まあいいか。

  11. 230 匿名さん

    車で行くから嫌になるんです。歩いて行くと、途中で酸素不足になって感覚が麻痺して来て、その昔は流行ったセカンドウィンドという幸福感が浮かんで来るのです。努力の末にたどりついた坂の上というのは、何物にも代え難い幸せな我が家。健康な方にお勧め。健康になりたい方にもお勧め。健康を既に害した方には勧めないです。結果として、住民はみな健康という健康マンションとなります。統計の不思議です。

  12. 232 匿名さん

    基本は山なので、大きな虻が飛んでいました。。

  13. 233 ぉヵもと

    それはオカモトカトンボという怖い薮蚊だよ。

  14. 234 匿名

    ここに住んでる者です。
    批判的な意見が出る最大の理由は歩いてたどり着くまでが大変ということでしょうか。

    しかし、それ以外には文句はないマンションだと思います。
    設備のグレードはかなり良いほうだと思いますし、
    静かで周りは山の緑に囲まれている。
    眺望も上位階なら、大阪湾から神戸港まで一望。

    家を選ぶ基準はほんと人それぞれですので、
    駅へのアクセスという点を重視するならマイナスかもしれません。
    ただ、車を使う人からしたら問題ないですし、
    たまに歩くなら健康にも悪くない。

    同じような価格帯でも、たとえ駅近で2号線や43号線に近くて騒音や空気が良くないところなら、
    こちらの方が個人的には良いと思いましたね。

  15. 235 ご近所さん

    徒歩12分

  16. 236 入居済み住民さん

    早く完売してほしい・・・

    1,000万以上の値引き広告見るのは正直つらいです。
    広告見るたびに、すぐに完売しちゃうんじゃないかと焦って、1期で申し込んだ自分が
    つくずく嫌になります(泣)

  17. 237 匿名さん

    徒歩12分でも岡本と言う場所が好きって人は多いです。
    岡本で暮らしたいって人が購入するでしょうね。
    立地より岡本ブランドかも?

  18. 238 匿名さん

    公に値引きを出しているのであれば
    差額分を返還請求できますよ。

  19. 239 入居済み住民さん

    本当ですか?

    もしそうなら、請求したいと思いますけど。

  20. 240 匿名さん

    先日、家族で歩いてみましたが、駅からは遠すぎました。遠いだけでなく、坂道が凄すぎ気が遠くなりました。子供は途中でぐずりだしました。それにしても、山崩れとかは大丈夫でしょうか。
    どんどん値下げをしてしてるようですが、あえてこの距離でマンションを買うメリットはあるのでしょうか?
    岡本はおしゃれといってもこの距離では、、、
    このマンションの近くに買い物をする所はあるのでしょうか?駅からの距離を重い買い物袋をさげて登るのは不可能です。岡本や摂津本山の駅前は大きな駐車場もあまりないですし、日々の買い物にも困りそうです。
    相当値下げをっしてもらってセカンドハウスとしてもつならまだし、一生の買い物としては、かなりの覚悟が必要に感じました。特に小さいお子さんをお持ちの方やお年寄りの方にはあの距離を歩くのはかなりしんどいです。友人を家によぶにしても車の送り迎えがないと無理そうです。
    視点を変えて値引き分をこれからタクシー代やバス代などに使えばいいかとも考えればよいかとも考えましたが、どうしてもここという所もなかったので、もう少し便利な所のマンションを待つことにしました。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸