神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオグランデ宝塚山手台(阪急宝塚山手台マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 山手台東
  7. 山手台東
  8. ジオグランデ宝塚山手台(阪急宝塚山手台マンション)
匿名はん [更新日時] 2019-10-03 19:03:07

空気がよく眺望もよく駅から歩ける距離でマンションを探していたところここを目にしました。
まだ値段がわからないのですが、このあたりの事で情報、何でもいいので、教えてください。

http://www.yamatedai.net/ms/index.html
前スレ


正式名称(ジオグランデ宝塚山手台)にスレタイを変更させて頂きました。

所在地:兵庫県宝塚市山手台東1-4-438(地番)
交通:阪急宝塚線「山本」駅徒歩8分
    阪急宝塚線「山本」駅バス約2分停歩1分

[スレ作成日時]2006-09-25 20:19:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオグランデ宝塚山手台口コミ掲示板・評判

  1. 104 社宅住まいさん

    ここの書き込みが多くはないので、6割売れているとはビックリです。
    しかし!ついに契約してしまいました!あと1年で社宅住まいからお別れです。
    セミオーダーの相談もしてきましたが、見積もりがどのくらいになるのか…
    フローリングの色も迷っていますが、今のところ、濃さが中間のコンフォートナチュラルにしようかと思っています。

  2. 105 購入検討中さん

    広さ、眺望、設備。気に入っているのですが、転勤族の我が家はいつそうなるか?そうなったときにあのあたりは借り手がいるのだろうかって・・・落ち着いてから買えばよいのかも知れませんが、家を買える年齢がぎりぎりなので、迷ってます。その辺のところ詳しい方の朗報お待ちしております。

  3. 106 契約済みさん

    >104さん
    おお、やっと契約者の方に会えました!!
    勇気を出して書き込みしてみて良かったです。

    そうなんですよね。いい物件の割りに、最近は書き込みが少なくて寂しいなと思ってました。

    セミオーダーですか。うちは低層階なので、セミオーダーはありません;
    ・・が、メニュープランならあります!!<全部屋ありますって(笑

    フローリングは、家ではエクセレントシック(白っぽい色)にする予定ですね。
    私自身はこげ茶希望だったのですが、家族に却下されてしまいました。
    まぁ、こげ茶に合う格調高そうな家具は家では買えませんし^^;、
    白も明るい感じがして魅力的かなとも最近思い始めてます。

    オプションも色々あって迷いますよね。!?ホモジニアスタイルとは何ぞや?
    カップボードもかなり値が張りますが、付けた方がいいのか・・。
    毎日色々考えて、ほんと楽しい悩みが尽きませんねぇ^^

    >105さん
    うちでも、将来的には賃貸に出す可能性はないとは言えないので、そのことは多少なりとも考慮しました。
    素人考えですが、駅から近くで校区もいいし、マンションが乱立しそうな地域でもないので供給過多になる
    可能性もなさそうですし、勝手に需要はあるだろう!と思ってます^^;
    もし詳しい方おられましたら、私もご意見を頂きたいです。

  4. 107 山手台最高!

    優先分譲で契約しました。色んなエリアの物件を見ましたが一番良かったです。
    8軒もMR見学に行き諦めかけていた時に、資料請求のみで没にしていた山手台を見学し一目惚れ
    してしまい、あっという間に契約しました。
    やはり山手台のきれいな街並みとジオグランデという最上級グレードっていう点が決定打でした。

    うちもカラーはエクセレントシックにする予定です。グレードアップオプションは洗面所とトイレは
    ホモジニアスタイルにして、和室は琉球畳に変更しようかと思っています。

    もう6割近くも売れているんですね〜。販売センターに通っている時も土日はすごい人がいて
    他では見たことない盛況ぶりでした。早く完売して欲しいものですね。

  5. 108 いつか買いたいさん

    そんなに人気があるのならもう一度モデルルームに行ってみます。ずいぶん前に行った時はただただ駅からのなだらかな坂道がしんどく駅周辺がさみしい、でも車の通りが多い一本道であまりよい印象がなかったもので・・・

  6. 109 マンコミュファンさん

    106さん、いいところはカキコは少ないものです。阪急なら、ジオ宝塚ブリアンセーヌ、ジオタワー北口。買うほうも自身があるから全て水面下で事が終えます。ここらはブリは1件だけ残り、北口は初日完売でした。

  7. 110 契約済みさん

    契約済みの方の書き込みを見てうれしくなったので、私も書き込んでみました。

    うちも購入ぎりぎりまで戸建との競合でしたが、駅近・立地・内装など総合的に判断して決めました。うちも転勤族なのですが、貸せるかどうかは結局目をつぶって決心しちゃいました。そういえば、転勤特約なるものがあって(9月末までに会社で辞令が出て、転勤になった場合は契約を無条件で解除できる)、思わずお願いしてしまいました。でも、これを使うことが無い事を祈ってます。

    そういえば山手台のホームページに工事の様子が載っていますね。なかなか現場を見る機会がないのですが、写真をみてわくわくしました。

  8. 111 契約済みさん

    >109さん
    なるほど!!書き込みが少ないということは、このマンションの良さは
    あえてこういう所で調べなくても皆さん十二分に承知ということですな♪

    >107さん
    ホモジニアスタイル、分からなかったので調べてみました。
    耐水性が耐久性が高く汚れにくい・・。水周りにピッタリの素材じゃないですか!
    お手入れもモップをかけるだけで済みそうですし、ノーマルより高級感も出ますねぇ。

    >110さん
    情報ありがとです^^ページが更新されて新しい写真が増えてました!
    もう2階まで出来てるんですね。早く完成した姿を見てみたいです。

  9. 112 匿名さん

    転勤特約?重要事項説明でもそんな話しは聞いてませんが、それってどこに書いてあります?
    転職等によりローンが取り消された場合のことではないのでしょうか?

  10. 113 契約済みさん

    <112さんへ

    転勤特約についてです。
    私も契約者ですが、重説では話は出てきませんでした。資料もありません。
    でも、こちらから制度の有無を聞いたら、「特約はあります」との回答がありましたよ。

  11. 114 匿名さん

    正式発表では2月末の契約戸数は30戸ですね。申し込みは6割だとすると詳しい説明聞いてみんな購入やめちゃったってこと?あとローン特約・買換え特約等での解約考えると1割売れてる?

  12. 115 気持ちはわかるけど

    >114
    まあ購入しちゃったって人にとっては売れているって思いたい気持ちもわからないでもないですよね。
    ジオの名前をつければ売れるのであれば阪急も苦労しません。

  13. 116 契約済みさん

    >114さん
    私が6割と書いた情報は社員さんから頂きましたが、もし本当に30戸しか売れていないとすると、1次分譲と優先2次分譲の数が含まれていないか(諸事情で日程がずれ込んだ為)、私の聞き間違いですね。
    後者の場合は本当にお騒がせしてすみませんでしたとしか言えません;

    ただ、1次分譲で57〜8戸(だったでしょうか?)、優先分譲で数十戸(私は1次分譲で契約なのでここの戸数は不明です)、売り出され、1次分譲は抽選部屋が複数出るほど人気でした。私の担当さんも、「販売は大変好調で、棟内モデルルームが出来ることはまずないだろう」と仰られてました。これで本当に30戸しか売れていないのでしょうか?

    *情報の詳細(詳しい戸数等)をここで書くのは阪急様に迷惑になるかもしれませんので言えませんし、口論になってスレッドの雰囲気を壊すのも嫌なので、私は当分はこちらに書き込まないことにします。最近一人でカキコしまくりでしたし^^;、109さんのカキコを信じてこれからは冷静にスレッドを見守りたいと思います。

  14. 117 匿名さん

    先日MR行ってきましたが、半分は売れているようですよ。それにしても山本周辺さみしいです。仕事帰りにちょっと買い物をできるお店がないのが残念!南側の方にはあるのでしょうか?

  15. 118 匿名はん

    http://blog.livedoor.jp/fstyle53/
    違うマンションのブログですがジオグランデのまん前の
    長尾小学校の建て替え後者の写真が出ていますよ。
    高級低層マンションみたいな見た目です。
    見違えるように見栄えがよくなりましたね。
    今まで山手台小と長尾小は不公平なほど見た目に差がありましたが
    これで解消されたといえるかもしれません。

  16. 119 FPマン

    このマンションの広告によくでてくる大石さんてどんなひとですか?住宅情報誌の企画・編集者を経てファイナンシャルプランナーとして独立と書いてありますが要するに、マンションの事業主に都合のいい広告制作が得意な人ってこと?タミフルの安全性についてレポートした大学関係者が輸入もとの中外製薬からお金をもらっていたことが問題だと報道されていましたが、同様に専門家としてマンションを評価するなら『阪急からお金をもらってレポート作成』と書かないと消費者が善意の第三者のように誤認してしまいます。また、FPであれば広いマンションは固定資産税・修繕積立金・ローンの金利等ランニングコストが大きな負担になることも紹介すできではないでしょうか?

  17. 120 匿名

    このマンシヨンいいなあと思っているのですが、
    平均売価は幾らくらいなのでしょうか。
    できれば眺望のいい、角部屋がほしいのですが・・・
    モデルルームとか行かれた方、情報をお願いします。

  18. 121 匿名さん

    眺望のいい角部屋となると、5000万↑はしたかな。
    まぁ立地が高台なので、下の階でも比較的眺望は楽しめると思いますよ。

  19. 122 匿名

    現地に行ってきました。
    眺望を我慢すれば
    比較的広めの住戸が
    3000万円台前半からありました。
    山本だから特別高級ということはないと思いました。

  20. 123 匿名はん

    駅前がさびれすぎですね。
    物件は問題無いように思いますけれど。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸