神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「<出屋敷>ザ・ガーデネスクシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 蓬川町
  7. 蓬川町
  8. <出屋敷>ザ・ガーデネスクシティ
あまーず [更新日時] 2020-04-20 04:11:06

尼崎市立明倫中学校跡地の再開発計画で、総戸数400戸の大型分譲マンション
大京近鉄不動産藤和不動産東急不動産の4社で構成

阪神本線の出屋敷駅から徒歩5分の立地。敷地内に166戸、159戸、75戸のマンション3棟を建設
1戸当たりの専有面積は60—90平方メートル台で間取りは3LDK—4LDK
販売価格は60平方メートルの3LDKで2400万円台から

保育ステーションや、キッズルームも併設されるそうです。

所在地:兵庫県尼崎市蓬川町302-16、302-9(地番)
交通:阪神本線「出屋敷」駅徒歩5分(補足/交通:敷地まで)

[スレ作成日時]2006-10-07 08:19:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデネスクシティ口コミ掲示板・評判

  1. 185 そんなの関係ね〜

    出屋敷の駅は潰れないでしょ〜^^
    潰して何建てるんですか?
    出屋敷の駅は43の南にある工場の乗り降りが結構多いですよ。
    それとセンタープールです。

  2. 186 検討中

    センタープール前駅でしたか。それは失礼!
    イエ、絶対に潰れないという保障があるのなら、無問題なんですがね。
    もうすぐ阪急と合併するわけで、あの経営上手な阪急さんのこと、
    赤字駅ならどうするのかなぁって不安になっただけです。
    大きい駅なら潰れることは絶対ないと思いますが、バス停並みにある阪神の小さい駅でも、
    きちんと黒字なんでしょうかね。
    赤字駅を放置するなんて企業倫理としてもありえないですよね。
    どなたか阪神線の収益についてくわしく教えてもらえないでしょうか。

  3. 187 検討中

    ここは大京の社員が常駐しているですよね?
    社員の投稿は削除されるものも多いですが、
    きっちりした情報提供は大歓迎で〜す。

  4. 188 契約済みさん(R)

    ちなみに、わたしはアクアメンバーです。
    Σd(´ェ`)

  5. 189 周辺住民さん

    私は40年地元に住んでる住人ですがこんないいとこはないですよ。
    確かにセンタープール帰りの人が集中する夕方のセンタープールの駅は多少うざかったりしますが、なんの不便もありません。競艇場のボートの音がうるさく感じた事もないし電車の騒音も感じた事はありません。尼崎の中でも阪神沿線沿いは便利で住みやすいですよ。マンション横の蓬川沿いは春は桜でキレイですし、環境のいい所です。小学校も人数が増えて賑やかになるのは地域住民としては楽しみです。割安感やの坪単価やのとゆう事を優先にする人もいるでしょうが、地域に根付いてみんなでいい町にしていこうと考える人に住んで欲しいと地域住民としては希望します。

  6. 190 匿名さん

    >割安感やの坪単価やのとゆう事を優先にする人もいるでしょうが

    「とゆう事」ではないでしょ?
    「という」でしょ。

    何故、PCを操れる人がこんな小1レベルのミスをするか、
    気になって仕方がない!

    (これが住民レベルなどというつもりは毛頭ありませんので
    あしからず!)

  7. 191 アクアメンバー

    アクア館の東側住居を契約しました。
    買わずに見送って後で希望の物件が見つからず後悔するのはかなりキツイので数日考えて先着住居をパッとサインして来ました。
    周りに出屋敷のマンションというと微妙な顔しますが実際の立地環境は特段気にするところではないように感じます。僕の場合神戸出身ですが神戸や西宮より尼崎の空気のほうが居心地いいので永住希望の住環境重視でこのマンションにしました。
    競艇開催日に現地見学2回行きましたがモーター音は気になりませんでした。遠くでブーンって軽く聞こえる程度。むしろ今住んでるマンションが小学校と高校にはさまれて朝一番から日が暮れるまで結構な音なのでそれに比べたらはるかにマシです。
    競艇開催終了後は確かに結構の人が出屋敷に流れてきましたがパラパラ程度、許容範囲ではないでしょうか?ただやっぱりコンビニとかテナントの上は騒音や人通りが気になるので西側はお手頃でしたが念の為やめました。
    さきタワーも考えましたが悪いけどあそこは将来子供を外で遊ばせれる環境にはほど遠い、JR尼崎駅は電車騒音が半端じゃない(夜中も貨物が通過)、イニシオはJR塚口が不便、と考えココで契約しました。
    ガーデネスクシティのマイナス面としては外から見た街のイメージ、さびれた出屋敷駅前と電車が準急までしか止まらない、阪神電車の線路が近い、競艇場まで500mってなとこでしょうか(競馬場近くに比べたら遥かにマシ)

    アクアの正面から商店街まで歩きましたが10分程度でしたので買い物場所としては使える距離ですね(^^)なんといっても大規模マンションで緑地の多い蓬川公園隣接は自分にとってかなりポイント高かったです。

    色々批判する人多いですがマイナス面が気になるならそれをわざわざ煽らず他で探せばいいのに・・・

  8. 192 匿名さん

    あなた様の文章をふんふんとうなづきながら、最後まで読んでいました。途中何度もなるほど!と思いながら。

    >色々批判する人多いですがマイナス面が気になるならそれをわざわざ煽らず他で探せばいいのに・・・

    しかしこの文章で興ざめしました。
    せっかく良いことを書いているのに、
    ひと様の批判をしてしまっては、
    この投稿の値打ちが無くなります。

    あなた様はあなた様が気に入ってこの物件を購入したように、
    別のかたはそれなりの理由があって、
    この物件を見送っています。

    ここは掲示板です。
    メリット・デメリットを比較しながら、
    みなそれぞれ優先順位をつけて、
    購入したり、見送ったりしているのです。
    ネガティブな意見が出たからといって、
    それを批判するのは間違っています。
    もちろん、ポジティブな意見を批判するのも、
    間違いですが。

  9. 193 匿名さん

    >色々批判する人多いですがマイナス面が気になるならそれをわざわざ煽らず他で探せばいいのに・・・
     
    さきタワーからの3行はこの自分の発言に矛盾してますね。

  10. 194 近所をよく知る人

    どちらにしろ個々は中途半端なところでしたから私の場合は購入対象にも入りませんでした。
    あと、子育ての件ですが、別にマンション近くで遊ばせなくとも、手段や方法、場所はいくらでもあると思います。
    よって、私のところは、さきタワーに決めましたよ。
    総合的に評価すれば、出屋敷は、100点満点で15点くらいといったところでしょう。

  11. 195 周辺住民さん

    ここが15点でさきタワーは何点なのでしょう?
    是非聞いてみたい!

  12. 196 匿名さん

    さきタワーは少し上。

    17点。

  13. 197 匿名さん

    私なりに近辺のマンションの点数をつけました。
    キングマンション尼崎シンシエナシティー35点
    JR尼崎駅前のマンションー55点
    出屋敷ザガーデネスクシティ25点
    さきタワーー90点

  14. 198 契約済みさん

    さきタワーは 確かに魅力ありませんね。 ごめんなさい。
    >アクアの正面から商店街まで歩きましたが10分程度でしたので

    どこの商店街のこと言っておられるんでしょうか?

  15. 199 近所をよく知る人

    私も一度歩きましたが、マンションからは20分かかりましたよ。
    また、出屋敷駅から、商店街の実用的な場所までは、15分は優にかかりましたよ。ちょっと遠すぎるし、自転車でもかなりかかる気がしました。

  16. 200 契約済みさん

    今日マンション見に行ったらブライト館の北側が見えてました。
    いよいよ完成間近かと思いうれしい気持ちになりました。
    早く出来ないかな〜^^

  17. 201 契約済みさん

    先日、オプション会の案内とカタログが届きましたが、どれも高い!!!
    みなさんは、どんな物を検討されてますか?

  18. 202 契約済みさん

    見ましたよ。クーラーなんて30%OFFってなってますけど高すぎますよ。
    電気店で買った方が10万くらい安いし。
    私は何も頼もうとは思いません。めんどくさいけど自分の足で安いものを
    選んで行きたいと思います。

  19. 203 契約済みさん

    とりあえず、カーテンレールと照明器具を附けて置こうかと思ったりしていますが、どんなもんでしょうか? ただなんとなくなんとなく腑に落ちないような・・。まだ内覧もしてないのにインテリア発注するのは・・。業者ペースに乗せられてるような・・。

  20. 204 契約済み(アクア)さん

    いよいよ入居まで2ヶ月を切りましたね。。まだ未成約物件の売り出しも続いているようですが、まあ7割方成約済みの状況ではないでしょうか(大京さんに確認したわけではありませんがw)。価格帯からして、老若男女じつにさまざまな住人の集合体となることが予想されますが、ネイテブの住人の方とも良好な関係を築きつつ、よいコミュニティができればいいですね。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸