神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワンズヒル神戸鹿の子台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 北区
  7. 北区
  8. ワンズヒル神戸鹿の子台
買い換え検討中 [更新日時] 2016-05-18 17:04:05

今、神戸三田で一番ホットなスポット上津台にほどなく近い133戸の高層マンション、ワンズヒル神戸鹿の子台。

話題のマンションについて興味にある方、売れ残り必死の声もちらほらありますが、本当はどうなのか、マンションの魅力を本音で語りましょう。
検討中の方、契約済みの方、その他情報をお持ちの方いませんか?


所在地:兵庫県神戸市北区鹿の子台北町2-3-2(地番)
交通:神戸電鉄三田線「神鉄道場」駅徒歩1分

[スレ作成日時]2007-07-05 17:29:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンズヒル神戸鹿の子台口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    セントパークと同じところの物件ですね。

  2. 3 匿名はん

    買物施設は近くにあるのでしょうか。

  3. 4 契約済みさん

    買い物は車だとイオンと関西スーパーまで5分程、マックスバリューまで2,3分ぐらいで行けます。

  4. 5 近所をよく知る人

    歩くと15分ぐらいかかります。。。
    駅前に何もなさすぎ。

  5. 6 匿名はん

    やはり永住を考えると徒歩圏内にスーパーが欲しいですね。
    ところで現地からの眺望はいいのかな。
    国道176号線が割りと近いので、車の騒音とかうるさいのかな。
    もっと色々知りたいです。

  6. 7 契約済みさん

    確かに駅前には何にもないけどその方が良かったです。へたにコンビにとかスーパーがあると夜遅くまでごちゃごちゃしてるし・・・。国道まではかなりあるので車の騒音は大丈夫だと思います。眺望は・・・田舎の眺めかな。

  7. 8 契約済みさん

    ちなみに私達は三田のセントパークと比較して悩みましたが、ワンズヒルに決めた理由はマンションの前に何もなくごちゃごちゃしてないからです。特に妻は田舎者なんで・・・。

  8. 9 物件比較中さん

    環境もありますが、三田市神戸市の違いもありますよ。
    ちゃんと調べてませんが、税金は神戸市の方が高かったような・・・。

  9. 10 匿名さん

    駅前にはコンビニとスーパーくらい、欲しいかな。
    でも内装と眺めはすごく良いね。

  10. 11 匿名さん

    竣工前なので眺めは分からないのですが。。
    でもあの辺りは田園が広がるだけで夜は真っ暗ですよ(>_<)

  11. 12 契約済みさん

    その通りだと思います。都会みたいにネオンもないしネ。それと私は以前は三田市(セントパ—クの近く)に住んでいたのですが確かに国民健康保険は三田の方が安かったです。まあサラリ—マンの方々には関係ないですけどネ。三田はゴミ袋が指定されてるけど神戸は自由です。水道は同じぐらいかな。市県民税は全国どこでも同じと聞いたことがあるのですが?詳しい方がいらしたら教えてください。まあそんなことよりやっぱり環境ははるかにセントパ—クよりこちらのほうがいいかな。

  12. 13 物件比較中さん

    何回か引越しをしましたが、市県民税はそれぞれ異なっていたと思いますよ。たぶん。変わった?三田/神戸に在住の方、今どんなものでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    市県民税は全国どこに住んでいても同じです。自治体によって変わることはありません。但しNO.12さんが言われているように国保や水道料金などは変わります。

  14. 15 物件比較中さん

    モデルルームの状況は、どんなものでしょうか?
    部屋の感じとか、来客状況とか、etc

  15. 16 ご近所さん

    外観が見えてきましたね、

  16. 17 近所をよく知る人

    ここはまったく話題になってないね。

  17. 18 匿名はん

    田舎の共同住宅じゃ、こんなもん。

  18. 19 匿名さん

    お、久しぶりにカキコがあった

  19. 20 匿名はん

    何戸売り出してて、現状何戸売れてるんですかね。

  20. 21 匿名さん

    >>20
    謎ですね。車で15分ぐらいのとこに住んでますが広告もあんまり見ないです。

  21. 22 ご近所さん

    そうですか?こちらは徒歩5分ぐらいのとこに住んでますが毎週土曜日には新聞の折込に入ってますよ。

  22. 23 匿名さん

    三宮まで電車で移動する場合、神戸電鉄で昼間割引回数券使うと、片道約617円で行けるんですかね?
    三田のマンションからよりは近くて安い?

  23. 24 匿名さん

    三田からなら神姫バスがあるから、三田から三ノ宮の方が安いし早いよ

  24. 25 匿名さん

    三田は盆地なので、気温を確認してから購入検討しましょう。真夏と真冬が特徴的です。この気温差が美味しい食材を生む地域の秘訣でもあるのですが。

  25. 26 匿名さん

    レスどうもありがとうございます。
    神姫バスの運行案内で検索してみましたところ、三田〜三ノ宮は片道700円みたいですね。
    回数券だと637円? 昼間割引で538円? でしょうか?

    このマンションだと、最寄は神鉄道場駅ということなので神鉄道場〜三田の230円
    回数券209円、、昼間割引192円を足さないといけませんので、
    結局は最寄の神鉄道場から素直に神戸電鉄で三ノ宮まで行った方がよさそうですね。

    うーん、神姫バスの昼間割引だと三田駅前の方が安いのかな、、

  26. 27 北区育ち

    購入しました!
    神鉄育ちなので、バスなんかより断然電車派ですv(^-^)v
    (第一あのバスは通勤向きではありません。皆さん毎朝ご苦労様です)
    そういう人にはなかなかよい物件だと思うんですよ。
    温暖化やガソリン高騰の現実を考えれば、らくらく電車生活はありがたいと思うのです。

    私は神戸方面に通勤するので、お買い物は電車の待ち時間に職場の近くで済ませて
    駅から部屋へ直行出来るかと思うと、いまから嬉しくてたまりません。
    フラワータウンにも住みましたが、駅からすぐのところにスーパーがあるとはいえ、
    重い荷物や子供を連れてウロウロするのは、やはり面倒で、やはり職場近くで買い物してました。
    立地から言えば、ウッディタウンの物件を比較されるかもしれませんが、
    今のこの時期、横山で電車を乗り換える苦痛は経験者しか理解できないと思います。
    かなり辛いのです・・・腹立ちます(笑)

    マンションが建っている場所自体はいまに、くらいですが、実際に異動することをイメージすれば
    ワンズヒルはとてもよい立地だと評価しています。
    長年北区に住んだ人ならわかると思います。

    車に乗る人ならそんなの関係ないでしょうけれどね〜

    ちなみに震災の時に大活躍してくれた神戸電鉄有馬・三田線なので、
    かなり私的感情は入ってます(^^;)

  27. 28 KY

    契約者の皆さんはここの掲示板はあまり活用されていないみたいですね。

    確かもうすぐ説明会でしたよね。
    いろいろ意見など交換していきたいと思いますので宜しくです。

  28. 29 匿名さん

    売れ行きの現状ですが、133戸中契約済みは75戸みたいですよ。
    結構売れてきてるのかな。

  29. 30 購入経験者さん

    その数字、価格表パネルのバラなら当てにならないよ。
    けっこう黒いよ。不動産って。
    これを読んでみて
    http://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol13.html

  30. 31 購入検討中さん

    三田方面でマンション検討中なんですが、ここはどうなんですか?
    お値段もかなり安いように思うのですが。
    まだモデルルームには行けていないのですが、近々行きたいと思ってます。
    購入された方からいろいろ意見など聞けたらいいなと思っています。

    早速ですが、モデルルームはどのタイプなんですかね〜。
    一応私たちが考えているのは、80㎡ぐらいなんですが。
    モデルルームは、一番広い部屋をモデルにしているって聞いたことがありますが、
    ここもそうですか?

    私の友達は、購入者を対象にした部屋のチェックをする日に、
    残っている部屋を見学させてくれたみたいですが、ここもそうならないかなぁ。
    実際の広さじゃないとなかなかイメージわかない気がするんで。
    いつぐらいにいけばそのタイミングになりますかねぇ…。

  31. 32 北区育ち

    モデルルームはAタイプで、94.45m2のようです。
    一番大きなお部屋ではないけれど、Aは一番南の端のお部屋。
    いいお部屋ですよね〜。この時期だけはあのお部屋にあこがれます。。。

    モデルルームですが、4LDKということもあり、ダイニングがかなり広く感じましたし、私には無駄に思えるあの和室は独立した和室としてリフォームされてました。100万円くらいかかるリフォームだそうです。
    私が購入したお部屋とは大違い(^^;)

    まだ内覧会も済んでないので、購入検討者の方にまさか見せない・・と思いますが、
    内覧会が3/8,9だったのでその頃以降ならあり得るものなのでしょうか?

  32. 33 周辺住民さん

    昔、テレビのニュース番組で、震災の仮設住宅で鹿の子台に当たった人が、街まで遠すぎる・・・って嘆いているのを見ました。それで、すごく田舎と言うイメージがあったのですが、このあたりは最近そこそこ開発が進んでいるようですね。

  33. 34 ご近所さん

    >>33
    マンション周辺は震災当時とあまり変わってないです
    むしろ、駅前はさびしくなってます、
    銀行、スーパー、本屋、薬屋、レストランなどがあった当時
    の方がにぎやかだったです、(今はすべて撤退)
    周辺の住民は、落ち着いた現在の方が良いと思ってる方もいらっしゃいますが、
    新しく越してこられる方は、物足りなさを感じるかもしれませんね。

  34. 35 鹿の子台の住人

    突然すみません。
    鹿の子台の暮らし、生活に関する情報を集めたサイトを作ったので見てください。

    鹿の子台ライフ2008
    http://fawns.blog5.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

  35. 36 鹿の子台の住人

    不適切ではありません。http://fawns.blog5.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

  36. 37 匿名さん

    fc2.com/がURLに含まれる場合、システム側で勝手に不適切なサイトとみなされるようです。全角で書いておけばOKですよ。
    このURLですよね?↓
    http://fawns.blog5.fc2.com/

  37. 38 匿名さん

    神戸電鉄は料金が高いですよ。阪神や阪急とは比べものにならないほど・・・。
    大阪圏に通勤するのにも三田での乗換えが大変です。寒さもかなりなので
    通勤を考えるならJR沿線の方がいいと思います。

  38. 39 鹿の子台の住人

    NO37番さん有難う御座います

  39. 40 鹿の子台の住人

    鹿の子台ライフ2008

    鹿の子台、上津台などの暮らし生活の情報を集めたサイトです。イオンモール神戸北、神戸三田プレミアムアウトレット、ワンズヒルの情報もあります。
    http://kanokodai.blogspot.com/

  40. 41 入居予定さん

    おはようございます。

    もうすぐ内覧会ですね。
    それに向けて色々準備をしていますが。
    私たちは個別に説明をうけたのですが、皆さんはどうでしたか?
    管理会社からの説明などはどうでしたか?
    また意見交換などよろしくお願いします。

  41. 42 鹿の子台の住人

    Kobekita.net
    鹿の子台ライフ2008からリニューアルしました。イオンモール神戸北、神戸三田プレミアムアウトレット、ワンズヒル神戸鹿の子台の情報あり

  42. 43 入居予定さん

    入居までいよいよですね。
    3月1日、2日の説明会と翌週の内覧会、再来週の再内覧会、そして入居ですね。
    今思えば、長いようであっというまですね。
    契約者の皆さん、よろしくお願いします。

  43. 44 鹿の子台の住人

    鹿の子台ライフ2008
    http://kanokodai.blogspot.com/

    鹿の子台を中心に上津台、周辺地域の情報を集めたサイトです。周辺の施設、学校などの情報も取り揃えております。イオンモール神戸北、神戸三田プレミアムアウトレット、ワンズヒル神戸鹿の子台の情報もあります。

  44. 45 近所をよく知る人

    人気ないですね。

  45. 46 周辺住民さん

    隣接にコーダン住宅あったら躊躇するわな。

  46. 47 検討中

    ↑こういう発言される方が購入者でなくてよかったですね〜

    わざわざ水さすようなことする人格の持ち主って…(-.-;)

    何卒お幸せに…

  47. 48 周辺住民さん

    事実を書いただけ、それがなんで水をさす事になるの?
    不動産購入を検討する時は、周辺の環境が気になるもの、
    隣接にコーダン、墓地、駅がある、そういう環境が不動産を買う時の判断材料
    になるか否かは、人それぞれだけど、
    その土地に住むんだから、そういうことも踏まえてのはなしだろ、
    それが、水をさすや、購入者でなくてよかったとは
    その感覚が閉鎖的で歪に感じる。

  48. 49 近所をよく知る人

    公団があっても別によいので?市住なら考えものだが。

  49. 50 物件比較中さん

    みなさんの入居前に、直接物件の部屋を見る事は出来るのでしょうか?
    残っていれば入居以降にしか見学は出来ないのでしょうか?今月入居ですか?

  50. 51 近所をよく知る人

    ここって売れ残り必死って書かれてましたが
    いま、どーなってるのですか?

  51. 52 住まいに詳しい人

    、住宅性能評価書付きなら評価書をもらおう。

  52. 53 近所をよく知る人

    まだポップサーカス配ってますね。

  53. 54 周辺住民さん

    >>51
    すでに入居開始してるが夜は真っ暗。
    相当売れ残ってる様子。

  54. 55 匿名さん

    物件概要http://kanoko1.jp/outline/index.htmlを見ると、販売戸数 26戸
    最終期分譲概要
    販売戸数 10戸 だって。訳がわからねぇな。どれだけ残ってるのか?
    500万引きは楽勝だろう。

  55. 56 契約済みさん

    こんばんは。色々悩んだ結果購入することにしました。ローンのことは、35年だから先が長い分不安はあるけど楽しみだな。

  56. 57 購入検討中さん

    ここって駅前の割には安いですよね。でも駅自体が不便そうだから売れ残ってるのかな?
    実際どのくらい入居してるんだろう?

  57. 58 入居済み住民さん

    大阪方面に通勤してる方はやはり三田のほうが便利いいかな。私の場合は三宮方面なんで、朝も座って行けるし、遅くなった場合は北神急行を利用する時もあるけど高いのがネックです。通勤費が全額でるかたはいいですけどね。入居して5月の連休前に暇つぶしで全館見てまわりましたが、まだ50弱空いているみたいです。ちなみに玄関のところに電気と水道の申込書がかかっている所を数えました。

  58. 59 住まいに詳しい人

    鹿の子台子供には最適の環境。
    大好きです。
    ぽかぽか温泉癒されます。
    車があれば宝塚、三宮、篠山、山陰
    が身近です。
    駅前ですので交通費が全額出るサラリーマンは
    お買い得かも。

  59. 60 入居済み住民さん

    ほんと車を持っている方にはとってもいい所ですよ。なんてったて中国、山陽、阪神北神戸線、舞鶴若狭道みんな近い。お金はかかりますけど。

  60. 61 物件比較中さん

    ここって入居者はどれぐらいいるんですか?
    竣工済みなのにまだマンションギャラリーがあるので、ぜんぜん売れてないのか?と警戒してるんですか正直なところを教えてください。

  61. 62 入居者ですが…

    入居状況不明ですσ(^-^;)

    住んで感じたのは、意外に電車の音がうるさいこと。窓を開けてたら、リビングのTVは聞こえにくいです。

    それと、今はかなりさわやかですが、冬はかなり厳しいはず(北神なのにペアガラスじゃないですし)。

    でも全て想定内。鳥も虫もいっぱい、自然満喫できるこの地域が大好きだから購入した私です…。

    ちなみに、ベランダからの眺めは素晴らしいですよ!
    子供がたくさんいるマンションになって欲しいですね〜

  62. 63 近所をよく知る人

    入居率がかなり低そうですね。。
    現地モデルルームはあるのでしょうか?

  63. 64 入居者

    現地モデルルームあるようですよ…


    先日、アフターサービスのお知らせパンフレットに、入居部屋番号が記載されていましたが、数えたら75位でした。
    入居率2/3弱というとこですかね

  64. 65 入居者

    すみません…
    75位→約75世帯がすでに入居している
    の意です。

  65. 66 物件比較中さん

    やすくていいなあ

  66. 67 申込したさん

    本日(22日)、申込してきました。
    今は道場南口近辺の賃貸マンションに住んでいるので、田舎さの違和感はまったくありませんw

    本日のギャラリーには5組ほど来ていましたが、前向き検討のかたばかりでしたとの事。
    (ボーナスで気が大きくなった?私もその一人ですが〈笑〉)
    昨日、値下げしたモデルムール1戸売れたそうです

    話は変わり…、職場は今は篠山へ出向中、元は西宮なのでちょうど中間をとりました。(電車、車も偶然中間)

    まぁ、生活主体者の妻が気に入ったので、良いと思ってます。

  67. 68 入居済み住民さん

    今日朝から大雨が降りました。
    ベランダが広いので、雨が吹き込んでも大丈夫だなあと思って、玄関を開けてみると廊下が洪水になっていました。
    1階のフロアから建物に入るドアは自動ドアですが、開きっぱなしで、フロアも浸水していました。
    北の方が高いので、北から南へ流れているのですが、玄関先まで水がきていたところもありました。
    いくら雨の勢いがすごいからって、この程度の雨で廊下やフロアが浸水してしまうなんて、排水部分はどうなっているの?と入居早々欠陥か?と不安になっています。

  68. 69 匿名さん

    突然ブログ始めたみたい。
    既に完成したマンションなのに・・今頃になってなぜ・・
    http://kanoko1blog.web5.jp/index.html

  69. 70 入居済み住民さん

    >>68
    私も同様。あの浸水には、ちょっと不安になりました。

    気になったのは、部屋では東向きのベランダが入居後初めて全面濡れており
    リビングの窓も少し濡れるくらいだったので東からの雨だと感じたんです。

    なのに、北側が開放しているエントランスが浸水って・・・?

    もしかして、ゲストルームの東側窓が開いてたんだろうか?とも感じたのですが。
    つまり、清掃員さんが窓を閉めるのをうっかり忘れてたのかなあ?と。

    私の期待的観測ですが。
    そう思いたい。。。

    今日は涼しくて静かで、秋みたいです。

  70. 71 入居済み住民さん

    本間に前の雨の時はすごかったですよね。驚きました。今後どうなるか不安です。どうなるんでしょうね

  71. 72 入居済み住民さん

    とりあえずみなさん、自然災害がついている火災保険には入っておきましょう。念のため。

  72. 73 匿名さん

    このすれ2つあるよ

  73. 74 物件比較中さん

    今度モデルルームを見に行こうと思っていますが住まれてる方住み心地など教えていただけませんか?
    それと少し前に雨が降って浸水しているというコメントがあったのですがその後はどうですか?
    たくさん雨が降るたびに浸水しているのでは少し考えてしまいます。

  74. 75 ご近所さん

    がんばってたよ!

    1. がんばってたよ!
  75. 76 ご近所さん

    がんばってたよ!

    1. がんばってたよ!
  76. 77 ビギナーさん

    先日、実際のワンズヒル神戸鹿の子台を見に行ってきました。

    車で176を通って見にきたのですが、遠くからでも
    はっきり見えるほど迫力があったので
    思わずビデオでも撮影して投稿してみました。
    http://www.woopie.jp/

    14階建てでもかなり目立ちますね。

    設備もなかなかゴージャスで、すでに住んでる方が
    うらやましくなってしまいました。。

    私には足の悪い母がいるので駅から近いところを探していますが、
    神鉄道場から1分というのはやはりいいですよね。

  77. 78 とも

    最近少し寒い朝がありましたが結露はしてますか??

  78. 79 入居済み住民さん

    上層階ですが、結露は今のところ大丈夫です。
    今は換気をしっかりしてるのでいいですが、真冬になればどうでしょうか…。

    それはそうと、だいぶ入居者増えましたね。

  79. 80 購入検討中さん

    新井組こけた、どうなる。

  80. 81 匿名さん

    >>80
    気にするなというには無理ですから資産価値は暴落すると思います。
    縁起が悪い。日本人は縁起を気にするし。

  81. 82 入居済み住民さん

    まったく関係ないですけど。もう新井組なんて関係ないですけど。

  82. 83 入居済み住民さん

    縁起が悪い?それだったら今や全世界がダメかな。

  83. 84 迷える検討者

    関係が無いとは言え、施工会社の民事再生法の申請はいただけないと思います。
    建物の瑕疵があった時に分譲主はきちんと責任を取ってくれるのでしょうか??

  84. 85 匿名さん

    全世界でも縁起が悪い方だと思います。。
    建物の瑕疵責任はおっしゃるとおり怖いですね。

  85. 86 サラリー家族

    竣工してから約半年以上経過しているけど、
    まだまだ残戸数があるみたいですねぇ!!
    駅の近く・環境は魅力なんでしょうけど、
    やっぱり立地が引っかかるのでしょうか?

    都心までの通勤がしんどい・周辺に買物施設(コンビニ含む。)が無い等。

    完売まではまだまだ時間がかかりそう…。

  86. 87 匿名さん

    確かにそうですね。
    景気もかなり悪化の傾向ですしね。。

    郊外の不動産ほど売れないんでしょうね…

    ワンズヒル鹿の子台も大幅に価格を下げないと
    厳しいだろう。

    南側の神戸や西宮はかなり下落してるよ。。

  87. 88 匿名さん

    てかここってどういうとこよ。西宮まで1時間でいけます?

  88. 89 ご近所さん

    う〜ん。電車ですと結局は乗り継ぎ(神戸電鉄・JR・阪急電車)が
    多いので、うまく連結されていないと厳しいですよ。

    車の場合は渋滞があるから、通勤の場合は通常より早目に家を出ないと
    いけないです。

    1時間でいけるかは微妙です。

    チラシには大阪と三宮には1時間圏内と表示してますけど、メインの
    駅ではそうでも、その周辺の駅への通勤となったら遠いですよ!!

  89. 90 匿名さん

    西宮って、やっぱり西宮駅周辺のことですよね?山口町なら、車で約15分圏内ですが(^^)

    西宮北口にしても、神鉄で三田へ出て、JR三田で乗り換え、JR宝塚から阪急の乗り換えて・・・ってことになるので、便利とは言えないと思いますよ。

    神鉄沿線なら最高です!神戸市内の学校への通学や通勤はまあまあ便利なほうではないかな?
    おうちは駅からすぐ、なので、物騒な昨今、子供のためには良い環境だと思います。ウロウロするところも限られるしね。

    そうそう、なによりもまずは北区好きでないと、暮らせませんよ!

  90. 91 ご近所さん

    寒なりましたな〜
    今朝は車のフロントガラスも凍ってた

    冬用タイヤの準備はOKですか?

  91. 92 検討中です

    入居者の方に お尋ねします〜 電車の音は、気になりますか?
    後、ペット可なのですが…ご近所の犬の声は、気にならないですか?

  92. 93 入居済み住民さん

    ドアを閉めきっていれば、全然気になりませんよ。
    必ず電車が停まる駅なので、車両によってキーキーうるさいのもありますが、私は慣れてしまったのでなんとも思いません。

    ペットの声ですが、周りに飼っているいらっしゃらない(と思うほど聞こえない?)ので気になりません。
    他にお住まいの方がどう感じているか解りかねますが…。

  93. 94 入居済み住民さん

    No93です

    3行目…飼っていらっしゃらない(と思うほど聞こえない?)ので〜

    です。すみません。

  94. 95 購入検討中

    夜にバルコニーの方を見ると、かなりの数の電気が点灯していないように、
    感じたのですが、まだまだ入居されている方は少ないのでしょうか??

    本格的に冬になりましたが、マンションの立地から寒くないでしょうか??

  95. 96 近所をよく知る人

    どれぐらい入居してますか?
    連休に176から見たのですが、ぜんぜん電気ないように感じましたが

  96. 97 匿名さん

    施工主が破綻すると修繕計画はどうなるんでしょうか?

  97. 98 近所をよく知る人

    >>97
    修繕計画は特に関係ないと思います。どこの会社にお願いして修繕するかは決まってないので。

    それよりも、破綻すると瑕疵担保責任はまったく無意味になります。

  98. 99 匿名さん

    初めまして。お住まいの方に質問ですが、窓はペアガラスですか?
    そうじゃなければ結露しますか?あと、光熱費は毎月どれ位ですか?

  99. 100 購入検討中さん

    いいマンションと思います!

  100. 101 匿名さん

    >>99
    ペアガラスではないです。安マンションなんでそのあたりの期待はちょっとできないです。

  101. 103 ご近所さん

    夜に近くを通りますが、ものすごーく電気付いてません。
    まだ販売してないのかな?と思うぐらいです。。
    100戸近く売れたとは思えませんけど。。

  102. 104 匿名さん

    このまま売れ残りが続けば
    管理費などの負担が将来増えるのではないでしょうか?
    この際、もっと値下げして完売した方が良いのかと
    ちょっと、気持ちは複雑ですが。

  103. 105 購入検討中??

    確かに100戸近く成約したとは思えないくらい、
    夜は電気がついていないですよね。
    竣工して3月で1年が経過するので、ますます売るのが、
    難しくなるような気がします…。。

  104. 106 ビギナーさん

    このマンションは実際どれくらいの値引きをしているのかなぁ??

    購入した方でこっそり教えてもらえないですか。

    特に最近購入された方を望みます。。

  105. 107 匿名さん

    >>106

    オープン板でこっそりって…w

    北区ならマンションより戸建ての方がベター。
    と、こっそりとw

  106. 108 匿名はん

    >>107
    一番言ってはいけない本音が・・

  107. 109 匿名

    子供が小さいうちはいいと思うけど高校に行くようになったら不便かも…
    ところでR176からでもマンションに行けるのでしょうか?
    現在は三田市内の賃貸に住んでいるので条件がよければ見にいきたいと考えています。

  108. 110 匿名さん

    ここは、駅前マンションなので、駅までバスや駅まで自家用車送迎
    なんかに比べると便利だと思います
    まぁ、北神、三田地区は便利とは言っても、学校の選択は限られてしまいますので
    109さんのご心配はよく分かります

    R176ですが、直線的には無理です、ちょいと迂回すれば、もちろん大丈夫です
    車ならば、そんなに気にならないと思います
    反対に考えれば、国道から車が直接流出入してこないので、周辺の車の通行量が少なくて
    住民にとっては、その方が良いのではないでしょうか。

  109. 111 匿名さん

    しょっちゅう近くを通りますが、マンション自体の照明(夜間の正面=城の西緑地側から)はピカピカで光り輝いています。明る過ぎるくらい・・・ 何となく興味があります。

  110. 112 サラリーマンさん

    あと残戸数はどれくらいでしょうか。
    まだまだ残っていますか???
    来月でいよいよ新築ではなくなりますね!

  111. 113 住人さん

    100戸埋まってるかどうかわかりませんが、住人はかなり増えましたよ~
    駐車場は1階と2階がほぼ満車。自転車もたくさん増えました。
    エレベーターの利用状況から、特に高層階の方が増えたように感じます。

    売れ行きを明かりの状況で判断されてますが、単に遮光カーテンだからでは?
    うちも遮光なんで、外からは確認できません。

    確かに安マンション。
    だけど、投資とか資産と考えるならともかく、住む分には何も問題ないし、駅近で便利なのに、なんで悪く言う人が目立つのか不思議。
    お金だけで採算合わせることしか考えてないからかなぁ?寂しいことです。

    私はこの静かな空に近い環境…毎日がリゾートな眺めが好きです。

  112. 114 周辺住民さん

    もう中古で出ているそうですね。転勤か何かですかねぇ?
    売却される方が早くにあると気になります…。

  113. 115 近所をよく知る人

    中古で幾らぐらいなのでしょうか?

  114. 117 物件比較中さん

    116さんへ

    タウンズに売れ残りの戸数は記載されてましたっけ??
    建設前は崖地だったと思います。

  115. 118 近所をよく知る人

    タウンズのHPを見たら、販売戸数/総戸数は26戸/133戸した。<http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B0100...> さらに8戸が減ってます。

  116. 119 周辺住民さん

    今から15年前の平成6年頃から知っていますが、マンションが建つ前は空き地でその後に一部が駅の駐輪場になりした。春先には土筆が顔を出していましたが、それももう昔のことになってしまいました・・・ あの頃の見通しがよかった風景が懐かしいです。

  117. 121 周辺住民さん

    今、住宅情報ナビを見たら、販売戸数/総戸数は18戸/133戸でした。<http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B0100...

  118. 122 まあ

    鹿子台とか。
    誰も買わないこんなとこ

  119. 123 でもね

    今まで、色んなとこのモデルルーム見に行きましたけど、一番良い間取りでしたよ。ここなら、金額的にも最上階でも手が届きそうだったのですが、結局、通勤面で、かなり時間がかかるので、毎日の事を考えるとしんどいかと思い、会社近くのマンションの低層階を購入しましたが。

  120. 124 匿名

    個人的な質問で申し訳ありません。

    今2人のママしてます。ここで質問なのですが、月々全て含めて、どのくらい払ってますか?教えてくれたら有り難いです。

  121. 125 匿名はん

    検討中の者ですが…交渉次第なのでは???
    駐車場の場所によっても値段違いますし、部屋によって修繕費も違いましたよ。でも、色々とサービスしてくれそうな雰囲気でした。

  122. 126 匿名さん

    匿名はんさん教えてえ下さり有難うございます。交渉してみます。でも、空気もいいし、いい感じのところですので、私的には気にっています。

  123. 127 匿名さん

    マンションズ見て検討中の者です。
    Type Aが良いなぁと思ったのですが、気になったのが隣のURハイツの高さ…
    本マンションの何階くらいまでが、同じ高さレベルなんでしょうか?
    ちなみに現在18戸販売中です。

  124. 128 住民さん

    確か9階までの高さまで同じだと思います。

    実際は残り10戸切ってますよ~。

    まだ駐車場たくさんあいてます(3Fは半分以上)、今から引越の家族もあるでしょうが…。

  125. 129 匿名さん

    ありがとうございます。9階までですか。結構高台にURあるんですね。
    残り10戸切ったんですか。ちょっと焦りましたが、じっくり検討したいと思います。

  126. 130 匿名希望

    入居されてる方にお聞きしたいのですが月々光熱費どのくらい払ってますか?

  127. 131 匿名

    去年の秋から住んでいます。元々、北区育ちなので冬の寒さは覚悟してたのですが、マンションだからなのか
    思ってたより暖房は使わなかったです。駅が近いのが魅力で購入しました。宝塚まで通勤していますが、40分
    くらいで宝塚に着くので遠くは感じません。駅前にコンビニなどがないので人が溜まったりすることもないし、
    車での移動も結構便利で、今も環境が気に入っています。(^^v

  128. 132 匿名さん

    そう言われても神鉄だし(汗
    竣工してかなり経過してるし…。

  129. 133 周辺住民さん

    コンビニもないけど買い物するところも無いって実情もお忘れなく。。

  130. 134 匿名希望

    もぅ周辺車で認識しましたのでご安心を。

  131. 135 住人さん

    》130

    我が家は夫婦2人で共働き世帯で、電気代は7000円~1万円/月、水道代は7000円/2ヶ月です。
    うちは冬のほうが電気代アップしました。リビングが広いので、ここで過ごす時間が長くなると電気代アップしたみたいです。
    水道代は食洗機を使用する頻度が上がると500円くらいアップしてます。

    何よりタクシー代やお迎え不要ですよ!

  132. 136 匿名

    住人さん教えてくれて有難うございます。

    とても参考になりました。事前審査中なんですが、とても善い参考になりました。

  133. 138 銀行関係者さん

    先↘↘↘↘週号のタウンズによれば133戸中8戸が売れ残り。
    このペースで行けばそんなに遠くない将来、完売しちゃいそう・・・。
    家具付きモデルルームとして5戸も分譲していますしね。

  134. 139 匿名さん

    >>138
    その8戸が怪しいんだよ。
    今売ってるのが8戸で次にもまた新たに売り出したりするんだよね。
    不動産の常套句だよ

  135. 140 購入検討中さん

    なんと!!! No.139さんによると、不動産屋さんは実際は売れ残りの戸数が多いにも関わらず、残り戸数を少なくして人気があるようにみせかけることにより顧客の販売意欲(あせり)をかき立て、それが売れるとまた小出しに出してくるという詐欺まがいのことが行われているということでしょうか。No.139さん、是非とももっと詳しく教えてください。宜しくお願いします。

  136. 141 住まいに詳しい人

    >>140
    そんなもんネットで検索したら手口がわんさか出てくるだろが。
    詐欺まがいだが犯罪じゃないレベルのことは前からしてるだろ。

    もっと調べろよ。

    これとか。
    http://house.goo.ne.jp/useful/column/C00462.html

    これとか
    http://asyura.net/mansyonnouso.htm

    ちょっと調べただけでわんさか出てくる。

  137. 142 匿名さん

    140はここの営業マンなんじゃね。

    >残り戸数を少なくして人気があるようにみせかけることにより顧客の販売意欲(あせり)をかき立て、
    >それが売れるとまた小出しに出してくるという詐欺まがいのことが行われているということでしょうか。

    行ってるからこれだけ詳しく書けるわけ(笑)。

    業者バレバレ

  138. 143 物件比較中さん

    少し言葉遣いが荒い(多少Garaが悪い)が裏事情に詳しくでも人に親切なのかもしれない住まいに詳しい人さん、ありがとよ。ここがそうなのかどうか分からんが一応参考にしとくぜぇ。

  139. 144 物件比較中さん

    見当違いです(全くの異業種)。また、文章の意味が不明。ここの営業マンだとしたら文章のつじつまが合わないのが分からないのかな。ひょっとしたら小さな子供さん? なお、不毛になるのでこの件はこちらはこれっきり(完)

  140. 145 匿名さん

    詳細を聞いておきながら一方的に結構ですと。
    何かマズイこともでもあるのでしょうな(笑)

  141. 146 住人

    ピーチュ ピユピヨピ~♪
    という感じで、初夏頃から5階辺りで聞こえる美しい鳴き声。
    前から気になってたのですが、イソヒヨドリという鳥でしょうか?
    非繁殖期には内陸に来るらしいのですが、詳しい方おられませんか?

  142. 147 入居済み住民さん

    あと3戸だって(笑) ここは誤魔化していないみたいですわ。

  143. 148 入居済み住民さん

    カメムシ凄いですね…
    毎年こんなですか?

  144. 149 入居済み住民さん

    No.148さん

    確かに、多いですね…。この時期だけ。
    去年より増えてます(今年は雪が多いんでしょうか…)
    私は端っこなので、壁に疵に窓に床に洗濯物に。。。困ってます。
    階によってや、部屋の場所によっていないとこもあるんでしょうかね??

  145. 150 近所をよく知る人

    ラスト1邸!
     キャンセル発生のDMきました

     あと少しで完売ですねー

  146. 151 購入者

    みなさん、
    その後快適にお過ごしですか?

  147. 152 匿名さん

    おお、7年ぶり?の書き込み。皆さん快適なんじゃないでしょうか、特に書き込みが無いってことは。

    1680万円の3LDKの中古が出ていました。最近は中古でもけっこうな価格なので、77.6平米でこの価格は安いような気がします。
    部屋も7帖、6帖、5帖で広め。LDK17.1帖ってのはキッチンも含むのだろうから、それほど広くはないのかも?
    オール電化なのはどうかな。ペット可は嬉しいです。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸