神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「カサーレ須磨離宮道について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 月見山駅
  8. カサーレ須磨離宮道について
いつか買いたいさん [更新日時] 2011-08-28 21:57:22

見当たらなかったのでスレ立てました。
カサーレ須磨離宮道についての情報よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市須磨区桜木町2-8-1-1、8-7
交通:山陽電鉄本線「月見山」駅徒歩5分
    山陽電鉄本線「須磨寺」駅徒歩6分
    JR山陽本線「須磨海浜公園」駅徒歩13分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:63.27平米-122.11平米

売主:アートプランニング
施工会社:村本建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-07-21 20:52:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カサーレ須磨離宮道口コミ掲示板・評判

1. 84 近所をよく知る人

カサーレが気になりながらも、別物件を契約し、1割弱の手付金も既に支払ってしまいました。
    実家がカサーレに程近いのですが、契約した物件は阪神間のほうです…

色々な物件を見て、納得した上での契約でしたが、
    今、その物件に対して「入居が待ち遠しい」ということが無いのです。

実家にあまり相談をせず、夫婦だけで決めてしまったことが原因なのか…
    親はハッキリと言いませんが、実家近くに住んでもらいたかったような様子でした。
    阪神間でも、遠くはないと思っていたのですが、
    親からは「とおい」と言われてしまいました。

これまでは、ローンを支払っていくのは私たち夫婦なので、自分たちの住まいは自分たちで決めると
    割り切っておりましたが、そうではなく、周りのことも考えた上で行動すべきだったかなと…
    不動産購入は、親の影響も大きいのだなと感じました。

このまま突っ走ってよいものかと、鬱々しております…

2. 85 匿名

主人の母の意見に従うべきですよ。
    近くに戸建てを買ったものです。
    手付けを放棄してここを買いなさい。最後のアドバイスです。

3. 87 匿名

84様
    我が家は、今阪神間の方に住んでおり子供達の環境を考え実家である神戸で最近別の物件を契約してきました。
    あたしも、こちらの物件が気になっており時々読まして頂いておりお気持ちがわかるだけに投稿致しました。
    まだ4才の娘ですが環境に学区といい上に利便性も良さそうなので、価格もダウンしている今とても魅力的です!
    ただ我が家は旦那さんが通勤が辛いと言われて断念しました。

手付けの1割は、額も大きく迷って当然だと思います。ただ、今の気持ちのまま契約された物件に移っても毎日の生活や返済が嫌になるでは?と思います。

出来れば、気持ちがハッキリするまでご主人と話し合われてはいかがでしょうか?
    子供のいるあたし達は実家近くがやっぱり何かと助かります。

4. 88 購入検討中さん

買うかどうか真剣に悩んでいます。環境はいいし校区も特に問題ないし
    道路沿いは、音の問題で考えますが、それほど大きなネックにもならない
    し・・・横の公園のあたりにも道路ができると聞いていますが、多分
    ここ数年は出来ないみたいですが、私は逆に早く出来てほしいのです。

資料もみましたが、道の周りに公園らしき遊歩道を作る計画でした。
    整備された状態なら今の公園よりもすっきりして解放感が出る気が
    します。

南西側の住戸で検討していますが周りに建物がないのが本当にいい
    と思います。
    迷っているのは価格面だけです。もともとは高いのが、当たり前と
    思い、身分不相応と考えもしなかったのですが、値引きが出来るのです・・・

それでも、価格は自分達の予算をオーバーしています。

でも、、無理すれば買えるんです!というより、買えるようになった

無理してまで、購入するのか・・・と真剣に悩んでいます。

もともと大規模は大衆っぽいのが嫌で小規模のほうが好みですが
    多分、もう出ないんでしょうね。このクラス、、

悩んでいます。

5. 89 契約済みさん

>84番様

私も色々と中央区や灘区方面の物件やらいろいろと探していました。
    でも今後、親の事を見ようと思うとやはり近くにいた方がいいかと
    思い、須磨のこの場所にしました。
    そして、日が経つにつれて、やっぱりこの選択は間違っていなかったと
    思いました。

それに他にも近所に色々と物件はありますが、値段が少々高い分だけ住む価値は
    十分ある魅力的な物件だと思います。
    場所的にも、駅から近かったり、そしてこのカサーレの作りが近所の他の物件よりも非常に
    丁寧に作られている印象があり、住み続けていても安心できそうですし。
    (確かに、道路沿いで車の渋滞や排ガス、街灯が少ないなどの問題はありますが)

個人的には、ご両親の事やご本人様の気持ちを考えると、高い勉強代と思って手付金を手放しても
    購入を検討された方がいいのではないかと思います。
    旦那さまとよくご相談してみてくださいね。

6. 90 近所をよく知る人

>86様 89様
    アドバイスありがとうございます。

既契約の物件は来年入居のため、少し時間をかけて、夫婦で話し合いをしたいと思います。
    私だけでなく、主人も納得する結論が出せると良いのですが。

そうこうしているうちに、カサーレも残戸数が減っていくのでしょうね…

見ず知らずの私に、温かいご回答をいただきましたことに、心から感謝いたします。
    結論がでましたら、またこちらへ書き込みさせていただきたいと思います。
    本当に、ありがとうございました。

7. 91 匿名さん

>84
    手付けの一割を諦めるのはとても勇気がいりますねぇ・・・
    マンション購入はその他もろもろとお金も要る時なのでなおさらだと思います
    自分が親に手助けしてもらう事は自分が頑張ればなんとかなるもの
    だと思います
    親が高齢になって子供の立場で介護や家事などその他の事で実家と自宅を行き来
    しなければならなくなった時に距離はネックになって来るでしょうね
    住まいの購入は長い目で見て考えないと後々買った物件を手放して買い換えると
    なると一割の手付け以上の損が出る事の方が多いと思います
    ご両親とも旦那様ともよく話し合い結論をだして納得した買い物をしてくださいね

マンション購入は30年35年ローンを組んで購入する
    人が大半なので
    無理とはどの程度の無理なのかじっくり
    もう一度考えて検討された方が良いと思います
    お子さんが小さい場合はお子さんが成長されて
    学費がかかるようになっても生活する事に困窮するような
    状態にならないかとか
    又お子さんが今現在いらっしゃらない共働き世代であれば
    妊娠後に奥様の収入が一時無くなった時でも支払えるか
    など色んなケースがあるかと思います
    そ言う事も細かく一度考えてから
    多少支払いに余裕を持たせて検討された方が良いと思います
    賃貸とは違って税金も払わなければならないですしねっ

8. 92 匿名

学校区は、確かに大事ですね。環境もいいみたい。

9. 93 物件比較中さん

本日、カサーレ須磨離宮道行ってまいりました。私が行った時には
    誰もいませんでしたので、ゆっくり見せていただきました。

とりあえず、現地はまずまずでした、環境が良いといわれるだけあって
    それなりの雰囲気はありましたね。道路沿いというネックはありますが
    マンションなんて、ほとんど道路に面しているのでよっぽど気にする人
    以外は大丈夫でしょう。

黒松の並んだ道は、威厳を感じました。奥には公園がありましたが、
    残念ながらそこにも道路ができる計画があるみたいでした、完全
    に計画は止まっているような感じでしたが、道路の再度にも緑地帯を
    残し、整備していくとの事。

結局、道路沿い苦手な方は無いでしょう。そんなに気にしない方なら
    離宮の雰囲気は十分、味わえる場所です。校区も悪くないのでいいのでは

建物、間取りは高級感というより、機能的でよく考えられていました。
    引き戸スタイルには感心しました。使いやすいです。
    ただ、残念なのは下層階は南側マンション(億ションらしい)の影響で
    南向き窓の眺望がなく誠に残念。

それ以外はケチのつけようはなく、変に豪華さにこだわることなく
    使い勝手にこだわりぬいてるところが、私には良かったです。

かんじんの価格ですが、1割の価格はすんなりと受け入れてくれました。
    正直、少し驚きましたが、この戸数ではそんなに長く引っ張れないのでしょうか

具体的に購入となると、もう少しまだいけそうでしたね。

いくらなら買いますかと聞かれ焦りましたが・・・・・・・・・・・

総合的には、良かったですので、後日、強気な価格交渉に挑むつもりです。

まとまれば恐らく私も離宮人となる予定です。

10. 94 匿名さん

高級感があるに越した事はないのですが
    結果は生活する事で便利で使い勝手が良いのが主婦にとっては
    一番だと思います
    機能性にこだわっているマンションであれば
    生活しだしたらますます便利だと思う事が沢山出てきそうですね
    窓からの眺望は以外と生活しだしたら気にならないのではないかと
    思います
    学区も立地も良い物件ですよね

11. 95 購入検討中さん

>93さま

実際に見に行かれ、ご検討されているのは上層階ですか?

当方、3階以上で検討しておりますが、売れ行きはどんな感じでしたでしょうか? 

12. 96 物件比較中さん

まだ全然残ってますよ。

少しづつ売れてはいますがそれでも年内完売は無理じゃないですかね。

13. 97 物件比較中さん

NO96へ93です。

3階よりは上で検討しています。下層階も見ましたが3階以上は南向き
    の日当たりが良いですね。

洋室が南向きでとれるので、いいですが眺望は前のマンションで潰れています。

96番さんはどのタイプで検討ですか?同じような部屋かもしれませんね。

売れ行きは、まだたくさん?ありました。恐らくは半分くらいありましたよ

7月から販売しているものなら売り出して間もない状態なので、悪くはないと思います。

しかし、よほど早く売りたいのか、すでに値引きに踏み込むのはびっくりしています。

時間かければ売れるだけのポテンシャルはありそうですが・・・・・・・・・・・・
    時間かけるだけの予算がないのでしょうね。

とりあえず週末は、どうするか私も決めますので気合い入れます。

14. 101 匿名さん

なんかコメント削除されてますね・・・

15. 102 匿名

すいません、間違えてダブらせてしまったので自分で削除依頼しました。

16. 103 購入検討中さん

>97さん

週末どうでしたか??交渉が希望通りになり、ご契約へと至られたのでしょうか?

17. 104 匿名さん

No.102さんへ

>すいません、間違えてダブらせてしまったので自分で削除依頼しました。

いいえ、ダブりでないコメントも削除されていますよ。

18. 105 物件比較中さん

最近静かですね・・・

19. 106 購入検討中さん

最近ご契約された方っていらっしゃいますか?

当方、こちらの物件も検討しているのですがなかなか決め手がなく…
    購入された方のご意見を参考にさせていただけたらと思います。
    宜しくお願いいたします。

20. 108 匿名さん

ちなみにどれくらいですか?

21. 109 匿名さん

あらかじめ提示した予算に近い金額まで値引きできますよ。
    だから、できる限り予算は低めに伝えるのがポイントです。
    ここは、年内に売り切らないといけないようなので、今は買う意思さえ示せばかなり値引きできます。

22. 110 物件比較中さん

極端な値引きは、受け付けてくれても最終は断られますよ。

以前、こちらの希望金額で申し込みましたが2日後、ダメ
    でしたと連絡がありましたね。
    一応は表向きにしているのは事務所などで使用の住戸で1割強
    なので、他の部屋も1割程度ではないでしょうか?

時間はかけては売りたくないとは言っていましたので、時期に
    よってはもう少し可能かも知れませんね。

恐ろしい値引きともありましたが、いくらぐらい??

1割ぐらいのものはいけそうですが・・・人によって感覚が違いますもんね。
    場所や仕様から考えると1割程度の値引きでも悪くはないでしょうが、正直、微妙な
    気が・・・・・・・

このあたりの環境や校区に魅力を感じている人はいいんじゃないですか。

良く似た場所で三井がありますが、こっちは到底買える価格ではありませんので。

23. 112 匿名

みなさん住宅ローンの仮申込みや審査もされているのでしょうか?

24. 113 物件比較中さん

2割????マジですか????

私は、それよりも下の価格で無理でしたけど。

部屋によって違うとか??

もし、それが本当ならみんな買うんじゃないですか?

どのタイプか教えていただけたらありがたいです!!

25. 114 物件比較中さん

ここは、指定学校は北須磨小になってますが、
    西須磨か北須磨か選べるのですか?

26. 115 ご近所さん

校区は選べませんよ。

確かに距離的にはどちらも同じくらいですが校区は北須磨小学校です。

仮に選べてもわざわざ西須磨小を選ぶ人の方が少ないと思いますが・・・・

27. 116 物件比較中さん

西須磨小って北須磨小と比べると評判悪いですよね?
    マンモス校だからですか?

28. 117 ご近所さん

マンモス校だからと言うより質の問題でしょうかね

西須磨小はともかくその先の中学校は敬遠される傾向があるので・・・

29. 118 物件比較中

その次の中学って鷹取中ですか?

30. 119 ご近所さん

そうですよ。

もちろん良い生徒もたくさんいると思いますが、総合的にはあまりいい評判とは言えませんね。

あくまでも本人次第という考えもあるでしょうが校区は重要な要素ですね。

31. 120 匿名

少し距離が違うだけで評判のいい高倉中の学校区ですものね。

たしかに重要ですね。

32. 121 ご近所さん

ここの校区での物件はめったにないのですぐに完売かとは思ったのに苦戦してますね。。。

33. 122 匿名さん

価格が高すぎたんですよ。当初の。
    三井のパークコートより高く設定していたわけですから、そりゃ売れるわけがない。
    マンションのグレード、管理、設備、仕様、立地、すべてに三井に劣るのに三井より高いわけですから
    売れるわけがない。
    ただ、2割近い値引きを現在しているので、買いかとは思います。

34. 123 物件比較中さん

三井と比較していますが、どちらも一長一短ですわ。
    仕様や豪華さは三井に軍配が上がりますが、立地や使いやすさは
    カサーレに軍配があがります。
    ただ、本当の金持ちなら車を利用する三井やけど、駅使う人はカサーレじゃないと
    坂がきつくて無理やろ。

まあ、金持ちステイタスなら三井で庶民スタイルならカサーレでしょう。

ただ、三井の立地は中古になると売れないでしょう。

35. 124 近所をよく知る人

確かに、三井さんはあの価格で買って、ゆくゆく売る時は
    悲惨でしょうね。

地元の人間なら、あの場所の交通量は避けますね。
    中古になった時のメリットは無いでしょう。

まだ、カサーレさんの方が、駅に近い分良いかと。

値引きの話がありましたが、安く買えるならお得でしょう。

36. 125 匿名

ここは当初の価格があまりに高すぎたので値引きしてもそこそこの値段しますよ。
    エスコート須磨月見山やジェイグラン須磨海浜公園を検討している人には厳しいかもですね。

37. 126 地元民

いくつか部屋を見てきましたが、クローゼットや棚の作りがいい加減で、きちんと閉まらないまま放置されているのがいくつもありました。また、塗料もしくは接着剤でしょうか、クローゼットや棚が異常に臭く、どんな業者を使っているんだろうと疑問に感じました。
    他の方も書かれているように、外壁タイルや内装は結構良くできているのに、目立たないところで手を抜いているのか?と不安を感じました。
    100平米超の部屋が希望でしたが、参考のために80平米台の部屋も見たところ、フローリングの色が違い、広い物件は黒っぽい床で暗く、狭く感じました。
    あと、マンションの玄関もロビーも狭いので、写真と違うぞ!という第一印象でした。
    玄関前に隣の建物が迫っており、道幅が狭いので圧迫感があります。
    駐車場も住戸数より遙かに台数が少なく、ミニバイク置き場も猫の額ほどの面積しかありません。駅近で好立地の物件ということで見に行きましたが、価格の確認はせずに帰ってきました。

38. 127 購入検討中さん

現在、阪神間に居住している者です。
    土地勘がないため教えてください。

このあたりの雰囲気はどうでしょうか?
    やはり高齢化が進んだ古い街並みなのでしょうか…

週末には夙川沿いを散歩したり、苦楽園でスイーツを買ったりして楽しんでいるのですが、
    この辺りそのようなスポットなどはありますでしょうか?

お勧めの散歩コース、お店などがありましたら是非教えてください。

39. 128 匿名さん

ここ値下げし過ぎで大丈夫なのかなって思う。
    年内に必ず完売しなくちゃいけないみたいだし。
    離宮に住みたくて、いい学区が希望ならここの物件おすすめ。
    2割引は当たり前だから。

40. 129 購入検討中さん

2割の値引き可能と信じて、交渉しましたが、
    そんなには無理ですと一言。

本当に2割も可能なのですか?

年内に売るとかそんな話も無かったですよ。

時間かけて売りたくないとは言っていましたけど・・・

41. 130 物件比較中さん

2割引は高い部屋だけじゃないですかね?

普通の部屋で2割は無理でしょ・・・

42. 132 匿名さん

ここを検討している者ですが、おすすめのお店とかってありますか。
    フレンチのレストラン「ルアン」はとてもいい雰囲気でよかったのですが、
    他にもあれば教えていただきたいです。

あとケーキ屋さんとかあればうれしいんですが・・・

43. 136 匿名さん

>No.126 by 地元民 2010-11-15 14:50さん

私は実際に住んでいる者ですが、クローゼットや棚が臭いなんて一切思った事はありませんよ?
    私達は日々使いやすく満足して暮らしているのでこのコメントにはとても驚きました。
    扉を閉める際、子供が指を挟まないような作りを施していたり、お風呂も妊婦さんや高齢の方にも配慮してある作りだし、その棚が臭い?というのはそのご覧になられた部屋だけが臭いとかではないのかな??
    ただ確かに、駐車場は少ないと思います。
    フローリングの色やキッチンの色も部屋によっては異なる仕様にしているみたいなので、暗く感じる方もいれば、
    それを照明やシックなインテリアで揃えてオシャレに使いたいという方もいると思いますし、一概に悪くは思いません。
    十人十色なので、気になられる方は見学をされて自分の目で見られるのが一番早いと思います。

44. 137 匿名さん

私も、136さんに同感です。
    拝見した限りでは、特に問題はなかったように思います。

上を見ればきりがないし、下を見てもきりがないように思いますが、何年間かかけて大阪~垂水区までの
    色々なマンション見学をしてきた私から見て、こちらの物件は決してグレードは低くないと思いますよ。

ちなみに最近の物件で、価格は買いやすく、内装グレードも良いように感じたのは、
    岡本ハウベス・グランブルー宝塚などです。
    (須磨を検討されている方には、あまり関係のないエリアかもしれませんね)
    価格が高ければ、グレードも高くて当たり前です。

パークコート須磨は、まだ完成していないのでよくわかりませんが、オプションが多かったように思います。
    でも、あちらも良いマンションですね。

45. 138 購入検討中さん

今週の火曜日、見に行きました。
    場所は、離宮道の松の木が並んでいる。雰囲気のとってもよい場所でした。
    須磨区では、高級住宅街の場所なんですよね。
    こういう所に住むとお洒落な人も多くて、私もそうゆう人の見られるのかな
    と、高揚感がたかまりました。

しかし残念なことに、希望する住戸は申し込み済みでした。

他の部屋で検討するよう勧められておりますが、希望住戸が無いと
    分かると余計気になりますね。

他の部屋で納得するのかどうか悩んでいます。

ここは、マンション自体がほとんどできないような場所らしいので
    しばらくは出来ないようですし、ほんと、悩みますね。

46. 139 匿名さん

138番さんへ

自分の気にしている部屋がなくなると確かに気になりますね。

私も、見学しましたが引き戸は使いやすいと実感しました。

閉めるときに音もしないのと、閉めた時の跳ね返りもないドアは

素晴らしかったですよ。ここだけで、妙に感心しました。

外観も高級感のあるマンションだと、すぐにわかります。

ネックは眺望ですね。

三井は海が見えましたからね。ただ、その分駅の距離はありますし

坂もきついですからね。

校区を考えると、このエリア以外では検討できないし、

眺望優先して三井か、場所を優先してカサーレか、

半分以上答えは出ていますが、今月いっぱいは悩みます。

47. 140 匿名さん

あと何部屋くらい残ってるんですかね??

48. 141 匿名さん

私のしっている限りでは、半分も無かったように思います。
    ここは、完成してからの販売らしいのですが、もう少し
    売れてても、おかしくないと思いました。

場所や物件のグレード、使いやすさも細部にこだわり
    他と比べると素直に、いいマンションだと実感しました。

49. 142 匿名

私は売れない理由は、当初の価格設定ミスだと思います。
    相場よりかなり高く、設備や仕様も普通程度。
    管理費高め、駐車場少ない、細かい部分で作りがちゃちい。

価格は大幅な値引きがあるので相場以下までいきますが、立地以外は魅力的に感じません。
    売れない理由、値引きする理由はわかる気がします。

50. 143 匿名

高いから買えないんですね。

わかります。

51. 144 ご近所さん

どの部屋のタイプが人気なんでしょうか?

既に完売のタイプはあるんですかね?

近くに住んでますがそれ程まだ人の住んでる気配は感じないんですが・・・

52. 145 物件比較中さん

当初販売スタートしても全く売れなかった為、
    完成売りにしただけで、間取りや利便性の良さは感じません。
    フローリングの色が決まっている点や限られたオプションしか
    検討できないのは大きなデメリットと感じます。

53. 146 ご近所さん

間取りや利便性は悪くないと思いますよ。

小規模ってのもいいです。

もう少し安ければ・・・

54. 147 匿名

価格はかなり安くなりますよ。
    逆にこっちが引くくらいの値引き額でした。

皆さんはどれくらいの値引きだったんですか?

55. 148 ご近所さん

引くほど?

どれくらいですか?

前に行った時はそこまで値段の話はしなかったので・・・

56. 149 匿名さん

残念ながら、値引きは出来ますが対して期待の出来る
    ものではありません。
    友人が2回ほど、販売事務所で話をしたらしいですが
    1割に毛が生えた程度ですよ。

実際に値引きは、オープンにして広告出してます。

現在の販売事務所1階ですら、そんなに引く程引いてません。

びっくりするほどの値引きって、どの部屋ですか?
    友人も、部屋によって値引き額が違うのかなと言っていましたが
    この掲示板でも、どの部屋か具体性がないので分かりません。

もし、そんなに引ける部屋があるなら教えてください。

57. 150 匿名

私の時は、2割超(2割引ちょっと)に諸費用100万と引越代サービスでした。
    定価4500万ぐらいの南向きの部屋です。
    ただ、結構前なので、その部屋はもうないかもしれません。

58. 151 ご近所さん

南向きなら CタイプかFタイプですかね・・
    どちらも1階でも4000万くらいですからね・・

引っ越し代のサービスはアートだから基本料サービスってのは聞いたことあります(入居者全員)
    諸費用100万もまあありがちですよね。
    これで2割ちょい引いてくれたらめっちゃおいしい話ですよね・・・

ていうか2割とは言わず15%とかでも総額にしたら軽く500万超えますよ。

59. 152 購入検討中さん

おそらく№150さんの条件では、結局断られていたと思いますよ。
    私も、どうしてもローンが届かず担当の方に無理を言って交渉してもらいましたが
    受付けていただいた内容では結局無理でした。
    他の方も言うように、相談には乗ってもらえますが、提示された条件で買うことが
    できるのかは、正式に受付けしてもらわないとわからないみたいですね。

60. 153 ご近所さん

結構ローンが通らずにって方も結構いるという風に聞きました・・

今の時代銀行も甘くないんですね・・・

いざこの条件でってなっても銀行の審査が通らなければ元も子もないですもんね・・

61. 154 匿名

私の場合は営業さんから提示したのでこちらからは一切言ってませんよ。
    この金額なら確実にできますと言ってました。
    これ以上の値引きは本社と相談しないといけませんとの事でした。
    なので2割引までは営業さんの裁量で可能です。

62. 155 ご近所さん

諸経費も入れたら値引きが1000万超えですね。

とても好条件だと思いますが契約されなかったんですか??

63. 156 匿名さん

値引きの話が出てますが、検討する間取りや決算などの時期やタイミングで条件も
    違うんじゃないでしょうか。
    どんな業界でも決算時期なんかは、いい条件になってますからね。

64. 157 匿名さん

結局、2割の値引きで申し込みされても
    ほとんど、最終的には断られますよ。

本当に2割くらいの値引きで契約した方が
    おられたら、運がよかったと思います。

担当者も言われていましたが、いくらの価格
    いわれても、常識の範囲でなければ無理ですと・・・

一度、2割に近い価格で申し込みをいれましたが
    3日くらいで連絡があり、すいません、その
    価格では決済通りませんでしたと・・

場所から考えても、他のエリアより相当、高い
    場所なので、そこまで安く売れないのもよく
    分かります。

私はまだ、検討中ですが、同じような場所の
    三井は、最初から高くて買えないし、ここ
    しかないのですが、それでも予算をオーバー
    してて、悩んでいます。

65. 158 匿名

カサーレのモデルルームの1Fなら家具付きでお求めやすくないですか?
    その部屋はご希望に添わなかったですか?
    値引きに関しては2割引までいかなくても、16%引+諸経費サービスなら可能だと思います。
    まだ竣工して半年も経ってないので、もう少ししたら値引き幅もあがるかもしれません。

66. 159 匿名さん

1階の家具付き??

もう、売れてるんじゃないですかね。

そんな部屋なかったと思いますが・・・・

贅沢言っているようですが、3階よりは
    上がいいと思っています。

それと、16%と諸経費も無理でしょう。

たぶん受け付けてくれそうですが・・・

15%くらいがいいところでしょう。

上階は条件がいいので、あまり値引き
    は期待出来ないですね。

67. 160 社宅住まいさん

先日、見学してきました(^^)
    1階の販売事務所か何かで使ってる部屋の間違いじゃないですか?
    そこなら安く出ていたと思いますよ~

68. 161 ご近所さん

3階のFタイプならホームページでも大幅値下げになってたんじゃないですか?
    恐らく前の方がおっしゃるように16%引きくらいだったような・・・

それでも既に1階や2階より安いんじゃないですか?(売れてるか知りませんが・・・)

ちょっと20%引きで諸費用もってのは残り1戸とかならまだしも現段階では難しいでしょうね。

69. 162 物件比較中さん

三井は4LDKクラスしか残ってないって聞きましたが あそこの4LDKは6000万以上らしいですね・・
    あとは眺望もなく幹線道路沿いの北側こちらは安くても売れないでしょ・・・

であればカサーレでしょうね、まして値引きがそれだけあるなら。

70. 163 匿名

三井もかなり売れてます

71. 164 サラリーマンさん

半分くらいは売れてたと思います。
    学区などのことを考えると、ここかパークコートですね。
    でも値引き等のことも考慮すると、パークコートよりこちらに軍配があがります。

72. 165 物件比較中さん

気になった点は
    ・販売時期が遅れた理由
    ・死角が多いつくりではないか?
    ・将来的に、神戸市都市計画での須磨多聞線の影響は?(完成すると多聞線と離宮道の間に?)

3つ目は都市計画は数十年単位で延ばし延ばしになって予算で縮小されたりするもので現状よくわらないのですが、あの当たりの駐車場になってる土地はそれの用地だと聞きましたがどうなんでしょう?

良い点は場所と校区と駅近と値段ですね
    建物や設備も三井よりは劣りますが、今時のマンションの標準はクリアしてるので問題ないと思います。

73. 166 ご近所さん

2割引きの交渉は可能ではないでしょうか。
    ただ、お部屋によるかもです。また、購入の意志を強く示さないと難しいかとは思います。
    営業の方も好印象でしたし、物件自体もこじんまりとした良いマンションだと感じました。

パークコートと比較検討しましたが、「価格設定は高め。さらに値引きも一切なし」といった三井の強気な姿勢に
    購買意欲を失いました。離宮とは言え、須磨でこれでは通用しないのではないでしょうか。

74. 167 物件比較中さん

ホームページを見ました。
    新しいモデルルームが幾つかできたみたいですね。
    部屋の雰囲気などが全くわからないんですが、実際に足を運んで見られた方いらっしゃいますか?
    あと、価格は改定されたんでしょうかね。

75. 168 購入検討中さん

見学してきました。
    とてもいい物件だと思いました。
    海にも山にも行ける環境や、大規模すぎない上品な雰囲気が
    これからの子育てなど考えると魅力的です。
    気になるのは、駐車場が少ないことくらいですかね。

駅前にある大規模マンションも見学しましたが、
    カサーレの方が理想に近く、お値段もさほど変わらないので
    正直、かなり惹かれています。

他にも検討されている方おられますか?

76. 169 匿名

私も駅前や大規模な物件に比べて、こちらのカサーレの方が自分には向いていると思います。
    小規模であるが故、管理費等の負担については多少不安ですが、
    周辺環境、建物のボリューム、学区、などバランスは良いと共います。

77. 170 購入検討中さん

外観はシンプルというか、豪華さは無いけれど
    設備しようは標準以上はあったと思います。
    パークコートにはその辺りで劣りますが、
    なんといっても価格、環境でこちらの方が
    私もいい印象です。

78. 171 物件比較中さん

間取りが最悪。いまどき
    こんな間取りどこも作らないダロ。
    苦肉の策感万歳

79. 172 匿名さん

間取り結構良かったですよ。
    どれも考えられて使いやすそうでした。
    上の方がおっしゃるように設備もいいし。
    学校区もいいですから
    あとは価格でしょうか。。。

80. 173 物件比較中さん

見てきました!
    外観はタイル張りで落ち着いた印象を受けました。
    エントランスはあんまり広くは無かったですが、壁とか
    オシャレでよかったです。坪庭風の感じも私は好きですね。
    落ち着いた雰囲気のマンションが希望なので、こういう
    マンションもいいなぁと思いました。
    部屋は実際に見ると間取り図で見るのとイメージが違い、思ったより
    広く感じたので、やっぱり実物は見るべきだなぁと改めて思いました。

81. 174 匿名

>173さん

良い部屋はありましたか?
    私は間取りが気に入って検討しているのですが・・・

おっしゃるように外観はグレーのタイル張りで落ち着いていますね。
    私はHPの印象と少し違う印象を持ちましたが、確かにエントランスの
    石壁(?)は高級感があってよいなあと思いました。
    あと坪庭もあるのとないのでは違いますよね。

まあ大きいマンションではないのでそれ以上何かが
    あるわけではないですが、その分管理費や将来の修繕にも
    あまり余計な心配が無いかとも思っています。

この時期色々と物件が出てきますので、
    話を進めようかどうしようか迷いますね。

82. 175 物件比較中さん

173さん 174さん

あと何部屋くらい残ってましたか??

83. 176 匿名

残り5邸でしょうか?

84. 177 ご近所さん

最近引っ越ししてきてるのをたまに見ますが売れてきてるんですかね~

85. 178 匿名

パークコートも完成しましたね。比べると、やはり見劣りしますね。

86. 179 匿名

残戸数4戸になりましたね

87. 180 ご近所さん

知らない間に結構売れたんですね~

最近何台か引越しの車を目にしましたがあともうわずかですね

88. 181 賃貸住まいさん

6月で1年ですか。早く完売すると良いですね。

89. 182 ご近所さん

「新価格発表」というチラシが入れられてました。
    うちのマンション(築年数5年も満たない分譲)はそういう宣伝の類のチラシのポスティングは一切禁止で、見つけ次第通報します!って張り紙もしてあるんですけどね。

それはさておき

本物件は、売主がアートプランニング株式会社からゼニス株式会社へと変更になり、再分譲を行う事となりました

とされており、800万ダウンとか1100万ダウンとか載ってます。限定3邸と。

早く完売されてチラシを入れないようになさって欲しいものですよ。

90. 183 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325854/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

91. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK