神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「コスモ西宮フィールズのモデルルームを見られた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 東町
  7. 今津駅
  8. コスモ西宮フィールズのモデルルームを見られた方おられますか?
匿名はん [更新日時] 2010-09-23 19:56:21

見に行こうと思うのですが、事前に情報入手できればと思います。
見に行かれた方がおられましたら感想などお願いします。

所在地:兵庫県西宮市東町1-13-8(地番)
交通:阪急今津線「今津」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2005-11-18 08:14:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ西宮フィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 542 入居済み住民さん

    ちょうど我が家でもその話を主人としていた所でした。
    騒音問題気になるとこですね。
    意外と上階の音が聞こえませんか?マンション住まいは初めてなのですが、
    こんなものでしょうか??
    ガタン!!ドン!!という扉などを閉める音が気になります…
    ある程度の生活音はしょうがないとは分かっていても就寝前などテレビを消すと
    ダイレクトに音が響いてきますね…
    もちろん我が家も階下の方に迷惑をかけないようにしなくてはいけないですが…
    真上からの音だと思っていても斜め上からの音だったりする事もあるそうですから
    一概に上階からの騒音と断定できないのでなかなか難しいとこですね。

  2. 543 住民です

    541です。
    542さん、本当に音の出どころって断定できないし、お互い様ってところも
    ありますし、難しいですよね。
    私達は共働きで昼間は家をあけることが多いですが、今日休みで
    家にいると、ドタドタ+女性の方のしゃべり声(階下かなあ)も聞こえびっくりしました。
    窓全部しめていたのに、聞こえたりするもんなんですね。
    ゴミの件もまだまだ前日に出されている部屋もありますし、本当にルール厳守で
    気持ちよく住みたいものです。
    あまりご近所付き合いがないので、542さんのように意見交換できてうれしいです。

  3. 544 入居済み住民です

    確かに、生活音・・気になるとすっごい聞こえてきますね!

    うちは多分上の階だと思いますが、トントントントン・・って、
    同じく夜10時から夜中にかけて聞こえてきますよ〜。

    窓を開けると確実に子供のキーキー声やら聞こえてくるので、ある程度は仕方ないですが・・。
    家の中だけではなく、廊下などもなるべく静かにして欲しいです。。

    もちろん私も十分気を付けていますよ。。

  4. 545 匿名はん

    こちらはそんなに気になりませんが・・
    今までの環境が劣悪すぎて(子供のどたばた音やテレビの音量など)今は静かなくらいですよ。
    確かにかすかに音楽の音や机か椅子?のコツン!という音はしてきますし
    通路側の部屋では夜間に足音や扉の開閉音がありますが全く気になりません。
    逆にマンションの住人って・・
    かなり過敏(神経質・・失言かもしれませんが)なんだなあ、と
    びっくりしています。

  5. 546 入居済み住民さん

    それは言いすぎでしょう。たまたま近所の人が静かなだけかもしれんでしょう。
    部屋によって家族構成も違うし、生活もモラルもそれぞれ違う。病気の時はさらに過敏になるかもしれない。言いたくてもどう言えばうまく伝えられるのか悩む人もいるでしょう。
    自分の尺度で他人を神経質だと決めつけるのは違うんじゃないですか。

  6. 547 匿名はん

    騒音に関してはお互い気をつけましょう。
    ちょっとでも知り合いになって音の原因がわかればスッキリするんじゃないかな?と思います。
    まずは挨拶から。(^−^)
    そして名前がわかり、家族構成がわかり・・としていけばどうでしょうか?
    同じマンションに住むもの同士、仲良くしたいですね。

  7. 548 入居済み住民さん

    騒音とか自分しか見えてない人って、
    本人は1番分かってないから迷惑かけ続ける・・。
    親しき仲にも礼儀ありですよ!

    騒音や迷惑かけても、改善の姿勢がないのでは解決しませんね。
    「当然」って思ってる人がいる限り、我慢しなくてはいけないのでしょうか・・。
    我慢にも限界がありますけどね〜。

  8. 549 匿名はん

    補修工事が始まりましたね。
    どうですか?
    順調になおってますか?
    工事のおじさんいわく・・・
    「リクルートさんの点検は厳しいからねぇ〜」って。
    きっちりなおしてもらいましょうね。(^−^)

  9. 550 入居済み住民さん

    こんにちわ!542です。

    補修工事について入居済のみなさんにお聞きしたいことがあります。

    天井のクロスにしわがありませんか??このマンションの天井はコンクリートにクロスを
    直貼りだそうで、パテ等で天井を補正する時に塗りむらがでるのはしょうがないとの事でした‥

    我が家の天井は塗りむらが酷く、夜、照明をつけると目立ってしょうがないんですよ‥

    みなさんの天井はいかがでしょうか??塗りむらの酷いところだけ補修していただくことにしましたが、
    完璧には直らないそうです。

  10. 551 匿名はん

    うちは、クロスの目地の切れ目が酷く、何箇所も埋めてもらいました。
    年数が経つとまたでてくるらしいです。そのたびに補修だそうです。
    天井には、ムラなしです。

  11. 552 入居済み住民さん

    551さん
    返事ありがとうございます。542です。

    我が家もクロスの目地を何箇所も埋めてもらいましたよ。
    補修に来られた方が結構他のお家でも同じように補修した
    とおっしゃってました。

    残りの箇所も綺麗に補修していただけたので、今の所は
    満足です。

    2年間は補修期間なので、気づいたところがあれば
    またお願いしようと思います。

    ところで、エレベーターOTISだったんですね…
    今日エレベーターの掲示で気づきました。
    でも、点検済みだそうで一安心です。

  12. 553 匿名はん

    クロスの目地を埋めてもらうって、そこ目立ったりしませんか?
    うちもなんか気になっているtんですが、、、。

  13. 554 匿名はん

    「子ども会」(0〜5歳)ができそうですね。

    お友達のいないママたちの交流の場ができていいですね(^−^)

    みなさん参加されますか?

  14. 555 匿名はん

    「こども会」の貼り紙見ました。
    我が家はまだ子供がいないので参加できません。
    お子さんのいらっしゃるご家庭は、こういう場で知り合うことが出来て
    いいなあと思います。
    うちみたいな子供なしでも住民の方と知り合う機会があればいいんですが・・・。

  15. 556 匿名はん

    うちは今年の秋に出産予定なので、今回のこども会に入れません。
    近所に知り合いもいないし初めての出産なんでいろいろお聞ききしたいのですが、張り紙にはお子さんの名前と年齢とあったのでうちは無理だなぁと諦めていたところです。

  16. 557 匿名はん

    誰でも「お茶しませんか?」って感じで空いてる時間に自由に集会室が使えるといいですね。

    子どもいるいない関係なく「コスモ会」なんてあるといいですね。

    管理人さんに提案してみよう!(^−^)/

    諦めないでみんなお友達になれると住みやすいですよね。

  17. 558 入居済み住民さん

    せっかくの集会室、何かいい案あるといいんですが・・・。
    私も、みなさんと仲良くなりたいです。

  18. 559 入居済み住民さん

    ほんとですよねえ、うちは主人も私も働いていて子供もまだのため
    まったくと言っていいほど知り合いがいないので、なんらかの形で
    知り合うきっかけが出来ればうれしいです。

    たまにエントランスでお子さん連れて話されているお母さん方見て
    いいなあと思ったりします。

  19. 560 入居済み住民さん

    集会室は小さな子供の遊び場として毎日開放されていますよ。
    結構利用されているようですからお話しする機会もあると思いますよ。
    夕方4時までですから平日お仕事されている方は土日にでも覗いてみられてはいかがでしょうか。

  20. 561 入居済み住民さん

    6月2日(土)に集会室で(仮)子ども会が開催されますね。

    どんどん同じマンション同士でお友達になれるといいですね!

    楽しみです(^−^)

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸