神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタ ミオ 須磨高倉 カーサ・アル・モンテはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨駅
  8. ディアエスタ ミオ 須磨高倉 カーサ・アル・モンテはどうですか?
匿名はん [更新日時] 2010-03-29 22:32:12

所在地:兵庫県神戸市須磨区高倉町1丁目10番1号(地番)兵庫県神戸市須磨区高倉町1丁目4-28(住居表示)
交通:山陽本線 「須磨」駅 徒歩9分
    山陽電鉄本線 「山陽須磨」駅 徒歩8分

JR山陽本線「須磨」駅徒歩9分、オール電化
総戸数 53戸
専有面積 68.84m2〜89.97m2
構造・階建て RC5階建
入居時期 2009年3月中旬

関守の物件と比べると駅からは少し遠いですが、どうでしょうか?
事前案内会行かれた方いますか?

[スレ作成日時]2008-03-08 22:30:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 須磨高倉 カーサ・アル・モンテ口コミ掲示板・評判

  1. 126 入居済み住民さん

    今日、須磨離宮公園で神戸まつり「須磨音楽の森」がありました。
    pm6:00過ぎでしたでしょうか。花火が上がっていたのですが、マンションのベランダからよく見えました。
    ちょっと得した気分です。

    あわよくば、神戸の夏にある花火大会も見えるかもしれませんね!
    方向的に、「須磨コーストタワー」が少し邪魔かなぁ?

  2. 127 匿名さん

    頑張ってますね。
    お疲れ様です。

    しかし、物音すらしなかったスレが、
    急に浮上してくると、
    かえって『うん?』って思ってしまいますよ。

  3. 128 物件比較中さん

    >127

    125です。業者ではありませんよ。
    購入にあたって自分の年収で本当に購入してもよいのか
    真剣に悩んでいる者です。

    当方、35歳、年収700万、頭金1000万

    4000万(諸経費込価格)-1000万(頭金)÷700万=4倍(年収比)

    60歳までにローン完済するとすると25年金利3%固定とすると
    170万/年の返済(年収負担率24%)。

    年収700万の可処分所得は550万程度(税金等を控除)
    550万ー住宅ローン170万=380万が実質使えるお金(月32万)。

    現在の租税負担率は20%程度(厚生年金等含)。消費税5%。
    将来は租税負担率は赤字国債償還や少子化で35%程度が想定されており
    また消費税率も上昇が予想される。仮に将来の消費税率を15%とすると

    租税負担率35%+消費税率15%+住宅ローン負担率24%=64%。

    将来の年収を上昇を見込んで1000万平均と仮定すると、
    1000万x(1-(租税負担率35%+消費税率15%))=500万。

    500万ー住宅ローン170万=330万が実質使えるお金(月28万)。
    35年返済でも住宅ローン140万/年になる。
    これが変動金利1%なら100万/年で実質可処分所得400万。

    ただ上記に加え子供の教育費がかかるので。

    変動金利もいやだし、月32万も苦しいし、退職金とローン相殺もいや。
    この計算だと900万程度の年収を想定しても、豊かな暮らしを考えれば
    2000万程度の物件しか買えないような・・・・。

    ひょっとして年収倍率アメリカと同じ、破綻前提のサブプライム族なんだろうか。

  4. 129 匿名さん

    そうですか。
    じゃあ、頑張って買ってあげて下さい。

  5. 130 契約済みさん

    122さん

    詳しい説明ありがとうございます。
    週末にローンの審査?申込?で高倉に行きました
    教えていただいたように歩いてみました。
    本当に近くてびっくりしました。
    優しい方ですね。ありがとうございました。

  6. 131 購入検討中さん

    駅までの道を歩いてみましたがお昼は人通りも
    おおくて問題なさそうですが夜はいかがでしょうか
    真剣に考えています。ご意見下さい。

  7. 132 入居済み住民さん

    まず、須磨駅までの道のことだと思います。
    (須磨浦小学校の前を通って、DEM関守→階段を下りてトンネルをくぐる道)

    おそらくこの道は、関守町・千守町・高倉町の住民が使う「メイン通勤ルート」?になってると思います。
    仰る通りに、朝も夜もそれなりに通勤者が歩いています。
    (たまに車が下から上がってきて(一方通行なので)大きい車が来ると、通りすがるのを脇道で待つこともあります。)
    朝の駅までの徒歩時間(下りルート)は、10分弱だと思います。
    私はJRで通勤しているのですが、トンネル前の階段の所で、横断歩道の音(青になっているときに流れる音楽)が聞こえると走って階段を下ります。(2号線の信号が結構長いので、信号待ちは結構時間のロスになります)
    さて、問題の帰路ですが、どの時間帯でも同様に歩いている人(昇っている人)はいます。
    街灯も点いていますので、そんなに物騒だとは思いません(私、男性ですが...)。
    さすがに昇り坂なので時間は10分以上。登り切って「さくら道」まで来ると、少々息が切れたりしますが、総じて特に問題ない徒歩ルートだと思います。

    ちなみに帰路だけですが、72路線の市バスで「高倉町」バス停(当マンションの上)まで帰ることもあります。1時間に1本しか走っていませんけどね。

    参考になりましたでしょうか?

  8. 133 購入検討中さん

    131です。

    132さん。
    ありがとうございました。
    バスも利用できるんですね、しんどい時に利用したいと思います。

    もう一度見に行く予定なので、何度か坂を往復してみます。

  9. 134 契約済みさん

    来月に引越します。
    カーテンや家具・ソファ-を探しているのですが
    うちのまわりにお店がなくて
    できれば須磨近辺でも探していきたいのです。

    灘区から引越してきますので
    まだ須磨のことがよくわかりません。

    皆様で良いお店などの情報があれば下さい。おねがいします。

  10. 135 入居済み住民さん

    134さん
    私も灘区(岩屋)からの引越組です。
    私は、アクタスや他のブランド(フクラ)で購入しましたが、大半のものを大塚家具で準備しました。
    担当者の方も親切で、比較したところ一番プロって感じがしました。
    値段も予想以上に手頃でした。

  11. 136 匿名さん

    アクタスや他のブランド(フクラ)&大塚家具ですか。すごいですね。
    当方はそのあたりも見ましたがとてもとても・・・・・。

    予算の関係でIKEAで大半を購入しました。
    もう少し奮発すればよかったかな・・・。

    みなさん阪神間からの引越しのようで。
    当方日本車ですが皆さん外車なのでしょうか。

  12. 137 購入検討中さん

    高倉マンションを真剣に考えています
    以前に隣の垂水のバス便のマンションをみてきました
    やっぱりバス便にはなるけど価格は少し安かったです
    値段は安いけどと思いながらもバス便が気になります
    家族は歩ける方がいいといいますが予算の問題も・・
    私と同じように考えた方はいらっしゃいますでしょうか

  13. 138 入居済み住民さん

    私も垂水バス便物件も考えました…確かに値段を比べたら違いますね。
    結局、バス便、値段が安いだけでは判断できませんでした。どちらのマンションの周辺を歩いたりしてみては?
    周りの環境や治安、など他にも比べてみてはどうですか?現在住んでいますが満足していますよ。
    マンションに住んでる方達も良い人たちそうですし、住んでみないとわからないこともありますけど。

  14. 139 契約済みさん

    先日契約しました。なんだかほっとしてます。
    緑の多い所で育った私としては良い環境でうれしいです
    主人はどこでもよさそうでしたが・・まんざらでも無い感じです。
    これから宜しくお願いします

  15. 140 買い換え検討中

    先々々々週号のタウンズによれば第3期分として53戸中9戸が販売中。
    東向き住戸は海が望めると誌面に出ていますが、
    はるか遠くに霞んで見えているだけのような気が・・・。

  16. 141 入居済住民さん

    本日、須磨寺 青葉殿にて、「須磨寺落語会」へ行って来ました。
    以前、BBSに投稿した者ですが、前回は非常にタイミングが悪く新型インフルエンザが神戸で発症した日に開催日が当たってしまい、非常に楽しみにしていたのですが、断念しました。
    でも、今回は晴天でインフルエンザも何処へ行ったのかって感じですので、初めて落語をライブで見に行きました。
    まず、驚いたのは観覧者の人数。主催者側に正確な数字を聞いた訳ではありませんが、準備されていた椅子は全て埋まっていましたので、ザッと計算すると400名程いらしたことになります(案の定、ご年輩の方が多かったですが...)
    ちなみに今は、落語業界曰く、空前の落語ブームらしいです。
    若手の弟子もたくさん入門されてきているそうです。

    おっと! マンションのBBSでしたので、落語についてはこれくらいにしておいて、とにかくディアエスタミオ須磨高倉は、須磨寺 青葉殿までは徒歩1分で着くところにあります。
    ちなみに、次回の須磨寺落語会は、10月18日に開催されます!
    (落語、面白かったですよ!)

  17. 142 近所をよく知る人

    青葉殿へは80メートル以上あると思いますが…

    そもそも青葉殿に近いのってそんないいことですか?

    つまりは墓地に近いってことでしょ。

  18. 143 入居済住民さん

    墓地が近いことを気にするのなら、このマンションはやめたら良いと思います。
    確かに墓地は近いですが、マンションからは見えません(東向きの上層階は見えるかもしれませんが)。
    実際にエントランスから歩くと、普通に歩いても2分ぐらいで青葉殿に着きます。
    近いですねっ!

  19. 144 匿名はん

    しかし、リョーコーの物件でココまで、売れ残っているのも珍しいな。
    やはり、不動産不況は深刻だな。
    今年に入ってからも、マンション折込チラシは全くなくなった。
    どこのデベさんも新規物件がなくては、苦しいな。
    営業経費だけ積みあがって、在庫処分で値引きをしなければならないし・・

  20. 145 物件比較中さん

    値下げは、あるのでしょうか。

  21. 146 物件比較中さん

    残2邸とか残1邸とかを逆算しても最低17戸以上は残っているよう。
    53戸中なので30%強。入居者情報でも3月完成でのGW後に半数程度の
    入居ということも考慮するともっと未契約数は多いかも。

    物件インターネットにモデルルーム特別分譲とあります。
    これは一般的に値引きするときによく使われている手法ですが
    (モデルルームに使用したので安くすると値引きの理由にする)
    事実はどうでしょうか(インターネットにも何も値段は書いていない)。

    実際に販売事務所いかれた方の情報があれば・・。

  22. 147 入居済み住民さん

    みなと神戸花火大会の花火はバルコニーから見えるのかな。
    こないだの花火はみえたけど。
    見えたらラッキー。。

  23. 148 入居済み住民さん

    見逃しました・・

  24. 149 入居済住民さん

    みなと神戸花火大会って、8月1日ですよね!
    方角的には、うちは見える角度なんですが、どうでしょうか?
    楽しみです!

  25. 150 入居済み住民さん

    8月なんですね。
    自宅からか近くなので行こうか
    家族で話しています。
    毎年すごい人ですよね。

  26. 151 入居済住民さん

    ふと今、ベランダからの夜景を見ていました。
    海一面に、明かりが見えました。
    どの辺りが和歌山で、どの辺りが関空なのかが気になったのですが、関空へ帰航する飛行機の明かりを見ながら追っていったら、あっさり検討がつきました。
    私の予想に反して、なんと「須磨コーストタワー」の左側辺りでした。
    (なんのことかなぁって思われるかもしれませんが)
    みなと神戸花火大会の会場って、確かポーアイですよね。
    もしかしたら角度的に見れないかも...って。

  27. 152 ご近所さん

    今日の花火は見えましたか?

  28. 153 入居済住民さん

    151です。
    物凄い間違い情報をUPしてしまいました。
    「須磨コーストタワー」の左側辺りに見えたのは、関西空港ではなく神戸空港でした。
    神戸空港の存在を完全に忘れていました。

    しかし、昨日のみなと神戸の花火は見えませんでしたね。
    マンション上の歩道橋まで上がって見に行きましたが、全然見えませんでした。
    しかし、別の花火大会の花火が見えたのは、マンション住民の皆様はお気づきになりましたか?
    かなり遠くでしたが、大阪で開催されていた花火が、小さいながらも、雲で陰りながらも見えていました。
    この花火、何処の花火かなぁって調べてみたら、8月1日に大阪で開催されている花火大会は1つだけ。みなさん、ご存じのPLの花火大会でした!
    見逃した方は、是非来年チェックしてみて下さい。
    「須磨コーストタワー」の右側辺りです。

  29. 154 ああ

    売れませんか

  30. 155 物件比較中さん

    希望の南向きでは、検討できる部屋がもうありませんでした。
    東向きでもお昼明るかったこと、意外に海がきれいに見えたので検討しています。
    住んでいる方がいらっしゃいますか、午前中の日当たり具合などはいかかですか?(ちなみに上層階検討です)

    間取りは100%満足いくものではありませんが、立地がいいのが気に入ってます。
    駅まで歩けること・静かで環境がいい物件で、金額的にもお手ごろなので来週もう1度見に行こうと思っています。

    よろしくお願いします。

  31. 156 匿名はん

    残り7戸。

    売れにくい間取りが残ってしまった。

    値引き始めたが、大きさも75m2ぐらいで中途半端か?

    どうするか・・

    ペアガラスも北側だけだしな・・

  32. 157 匿名さん

    しかし、第三者だか、いいマンションと思う。

    値段も手頃で、駅から少し遠いが快速停車駅徒歩圏、前面道路は幅広いわりに
    車の通り少なく、春には桜道になる。学区も高倉中だし。

    売れ残る理由が見当たらん。デアエスタミオシリーズで売れ残りを見たのは初めて。

    金融恐慌の影響か。どうも世間一般的には購入者はさらに下がると見て買い控え
    しているよう。

    注)業者ではない。上は素直な感想。購入者もそう思うでしょ。

  33. 161 物件比較中さん

    須磨界隈にもたくさんマンション販売されてるね
    でも、やっぱり高倉中エリアのマンションがいいですよね・・・

    鷹取中エリアのマンションも検討してるけど、やっぱり・・・

    桜並木沿いに建つマンションっていいですよね。しかもオール電化みたいだし

    なんだか最近、価格も下げてるみたいですね。安いのかな?

  34. 162 匿名さん

    割引の状況、お教えください。

  35. 163 匿名さん

    チラシを拝見する限り、1割引きぐらいじゃないかな。
    まあ完成してから1年ぐらいになるみたいだし、そんなもんじゃない?
    近くのマンションは1000万円引きなんて当たり前のようにしてたからね~。
    売主が堅い会社なのでそこまでは期待薄でしょうが。

  36. 164 匿名さん

    >ペアガラスも北側だけだしな

    最低、居室全部するのが常識だろう。換気窓だっていまはペア常識。

    ところで宛名にどこまで書かないといけないの、名前長すぎ。

  37. 165 購入経験者さん

    マンション名なんて書かなくても番地だけで届く。

  38. 166 匿名さん

    だったら名前を変えよや。格好つけるような物件じゃないだろ。

  39. 167 物件比較中さん

    本当だね 名前ながいね
    まー郵便番号だけでも届く時代だから平気だけどね

    チラシの感じでは1割よりももっと引いてくれるんじゃない?
    どこの事業主も今は在庫処分に必死でしょ・・・

  40. 171 入居済住民さん

    先日も引越があったようですが、そろそろ完売なのでしょうか?
    早いもので、我々は此処に住んで、もう1年になります。
    住環境については、落ち着いていてとても満足しています。

  41. 172 物件比較中さん

    これから桜の季節ですね。
    立地は落ち着いていて本当にいいですね。

    東を向いている棟はかなり余っていませんか?
    もう一年経つので、未入居分の管理費がかさんでいると思うんですが、その分は売主か販社が埋めているんでしょうか?

  42. 173 入居済み住民さん

    未入居分の管理費は、近畿菱重興産が負担してくれています。
    さすが、三菱重工グループですね。大手は安心できます。

  43. 174 匿名

    それは普通の事です。

  44. 175 検討中でしたが

    HP見たら完売でした。
    売れたんですね。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸