神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リブコート・オリジン(垂水)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 名谷駅
  8. リブコート・オリジン(垂水)
ママ [更新日時] 2011-10-12 22:12:12

リブコートオリジンを契約しようか迷ってます。
はじめてのマイホーム購入だし分からないことだらけで正直不安な面もあります。


所在地:兵庫県神戸市垂水区名谷町字堂山1902-146他(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「名谷」駅 バス12分 「中山西口」バス停から 徒歩1分 (山陽電鉄バス)

売主・兼北:販売提携・アプローズ不動産
設計株式会社:D&D建築不動産販売
構造設計・施工:株式会社フジタ

この会社は特に悪い噂とかないですか?
また契約した方いらっしゃいますか?
どんな情報でもいいのであれば助かります。

[スレ作成日時]2007-07-01 23:40:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブコート オリジン口コミ掲示板・評判

  1. 435 入居済み住民

    432さん、で…どうしろと?

    ここは坂の街、垂水ですよ。

  2. 438 購入検討中さん

    検討中のものです。ここのは購入済さんの書き込みのみでしょうか?

    実は迷っている点があります。
    売主さんは、このマンションを売り切る為に作られた会社だと聞きました。
    完売した後の売主責任は誰が取るのでしょう?
    他のマンションだって売主がなくなることは、今のご時世当たり前と思いますが、今回はちょっと違う様な・・
    具体的に皆さん説明を受けて購入されているのでしょうか?

  3. 439 匿名はん

    どこでも 売り主は 売ったら逃げるのみ。
    責任なんて 持ちませんわ・・
    変な期待しない方が ええよ。
    共同住宅は 自己責任でお願いします。

  4. 440 入居済み住民

    売主責任って、例えばどんなことが起きた時に責任とってくれることですか?

  5. 441 住民

    売主責任じゃなくて瑕疵保険のことなんやないかい?このマンションは瑕疵保険ついているよ。
    あと直すところが見つかれば管理組合で議論し臨時総会の議案になり、住民の賛否をとる形となります。
    もちろんその修繕費は積み立てている修繕積立金から出るよ。

  6. 442 匿名さん

    No.438様
    そういう危惧感をお持ちなのに検討というのが不思議ですが。
    自分ならばありえないので。
    万が一の事が起こった場合に10年保障がなくなるのでは?
    「マンション 売主 倒産」等のワードで検索されるとどういうことかつかめると思います。

    大きい会社だと民事再生法適用になって再建を他社に助けてもらえたりしますけど
    どうでしょうね。

  7. 443 購入検討中さん

    売り逃げ・・共同住宅は自己責任・・・
    瑕疵担保保険は付いてるんですか?確か竣工後1年を経過しているマンションは任意だと思うのですが・・
    ただ、それも10年ですよね。
    瑕疵がどの時期に発見されても、少なくとも売主が存在すれば、内容によっては協議出来るかどうかが大事だと思うのですが・・それが売主の責任だと思うのですが。
    大手さんの物件を買えってことになるのかもしれませんが。

  8. 444 匿名

    購入者はアフターフォローについても納得済みではないでしょうか。

    いまどき大手でなくても大丈夫だと思います。

  9. 445 匿名

    検討してるならここに書き込むよりあなた自身で直接担当者に聞けば早いんじゃないかな?
    ちなみに瑕疵担保保険って倒産している場合や払えない状況になった場合などに保障されているって保険ではなかったですか?
    だから存在している会社なら協議は可能だったはず…
    間違ってたらすみません。

  10. 446 匿名さん

    直接担当に聞け

    それを言っちゃあおしまいよ。

  11. 447 匿名

    まぁ、ここの書き込みを全て信じるよりは聞いたほうが確かだわな。
    432なんかもう登場しなくなったみたいにあらを探してありもないことを言う。誰が道路の真ん中でベビーカーを離すっちゅうねん。お前が通ってる道は平坦の道のほうが少ないでしょうに。

  12. 448 匿名

    結局購入検討中さんは理解できたのかな?

  13. 449 匿名さん

    ひとこと言いたかっただけじゃない?

  14. 450 名無し

    昨日は大雪でしたね。

    こども病院の前の広い道路は完全にストップし、西の多井畑を通って南に出る道は坂を上れない車や乗り捨ての車で大変なことになってました・・・
    地下鉄もJRもタクシーがおらず乗り場に長蛇の列
    タクシーは電話で呼べない状況
    バスは渋滞に飲まれ立ち往生
    電車は地下鉄も山電もJRも動いてましたが。

    こちらのマンション前の道路状況や交通機関の状況はいかがでしたか?
    車もスノータイヤでないと移動できませんでしたよね・・・

  15. 451 匿名

    実際のところあれだけ降れば滑る可能性はいくらでもあるよね。
    ただ自分が帰宅する時間ではスタッドレスをはいていなくても垂水だと大丈夫だった。

  16. 452 購入検討中さん

    少し間が空いてしまいました。
    色々なご意見有り難うございました。
    参考にさせて頂き、結論を出したいと思います。

  17. 453 匿名

    近くにコストコができますね

  18. 454 匿名

    9月30日オープンのようです。

  19. 455 匿名さん

    土日の渋滞が一層ひどくなりますね。残念

  20. 456 匿名はん

    素直に嬉しいですね

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸