神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リブコート・オリジン(垂水)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 名谷駅
  8. リブコート・オリジン(垂水)
ママ [更新日時] 2011-10-12 22:12:12

リブコートオリジンを契約しようか迷ってます。
はじめてのマイホーム購入だし分からないことだらけで正直不安な面もあります。


所在地:兵庫県神戸市垂水区名谷町字堂山1902-146他(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「名谷」駅 バス12分 「中山西口」バス停から 徒歩1分 (山陽電鉄バス)

売主・兼北:販売提携・アプローズ不動産
設計株式会社:D&D建築不動産販売
構造設計・施工:株式会社フジタ

この会社は特に悪い噂とかないですか?
また契約した方いらっしゃいますか?
どんな情報でもいいのであれば助かります。

[スレ作成日時]2007-07-01 23:40:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブコート オリジン口コミ掲示板・評判

  1. 457 買いたいけど買えない人

    コストコどこにできるの?

  2. 458 匿名

    457さま 認可待ちです。認可されれば平成23年10月16日にプレオープン予定
    http://www.city.kobe.lg.jp/business/promotion/commerce/store/report/co...
    ますます便利になりますね。

  3. 459 匿名さん

    めちゃ近いんじゃないの!?

  4. 460 購入検討

    小さい子供がいる身としては、広々とした環境が大変、プラス材料ですね。

    狭い共用部や駐車場で遊ばせたくないですから。

  5. 463 購入検討中さん

    この前見に行ったとき、
    クローバーフィールド、ですか?
    たくさんの家族が子供を遊ばせてました。
    入居者以外は入れないようになっていて
    セキュリティ面もしっかりしているなと思いました。

  6. 465 入居済み住民さん

    463さん こんばんは。
    またマンションを見学しに来られた際には、ぜひクローバーフィールドに立ち寄ってください。車も来ない、部外者も入れないので、安心です☆
     クローバーフィールド以外でも良いイメージをもって帰っていただけることを願っています。

  7. 468 近所

    これからの季節、気持ち良さそうですね

  8. 475 匿名

    地震大丈夫ですか?

  9. 476 匿名

    全く問題はありませんが関東及び東北地方はとんでもないですね
    一人でも多くの人が助かりますように!

  10. 477 匿名さん

    部屋選びの時は隅々までなんどもなんどもみたほうがいい。
    例えば、和室の枠組み。木がささくれだったまま放置してないか。
    こういう細かいとこが出来ていないと、全て雑。
    窓サッシ、ちゃんと寸法合わせて組み込まれてるか。
    風呂場、ゴムのシールひび割れてないか、水周り、手抜き工事や
    手抜き補修されてないか。トイレ、水漏れしないか。
    水道管、ちゃんと規定の管が使われているか。
    ベランダ、虫の発生状況はどうか。
    ガスコンロ、安全に動くか。水周りシーリング、大丈夫。

    営業に聞いても必ずいいようにしか回答こないかも。
    今まだにこのマンションでどんな不具合があって、補修が
    行われてきたか確認してみては。どんな苦情が寄せられて
    いるのかも聞いてみては。2年もたってると必ずある。
    なければ嘘。

    住人に聞くと一番よくわかるけど、結局聞けないと思う。
    とにかく何度も何度も細かく観て、時間帯も変えてみて見学。

    実際の施工はかなり雑な仕上がりと思うけど、実際聞けば
    驚くような施工されていた部屋も多々ある。

    安い安いといっても、それでも高級車買える金額ですよ。


  11. 478 匿名さん

    目で見て確認できるところは細かく確認できますが

    >水道管、ちゃんと規定の管が使われているか
    このような内容は聞かないとわからないし
    聞いてもイマイチよくわかりません
    営業の人はマイナスの事はおっしゃらないと思います
    何度も細かく見ても分からない事って多くないですか?

  12. 481 匿名

    ここに住んで一年半になります。 実際、いいこともあればわるいこともありますよ。

    悪いことが少し多いかもしれないけど。。。
    例えば個人的に思うのは、バルコニーは昼過ぎると陰になってくる 中学が遠い、非常階段がむき出しで怖い、近所にスーパーがない 一部の方だとは思いますが、タバコのマナーが悪い。


    いいことは、近くにスーパーはないけど、坂道がんばれば片道8分でグルメシティ。【慣れればそんなに苦じゃない】
    車があれば、言うことなし。
    小さい子供が沢山いてお友達沢山できます。

    外に遊具なんかは無いけど、それなりに遊びを見つけてます。
    体育館も使用率高いですよ。
    他、キッズルームも!
    ゲストルームは便利です。

    間取りも広いし収納もたくさん、家のなかの事に関しては不満はありません。

    小学校も近いし。

    どこでもプラスマイナスあるだろうし、いいと思えば買えばいいと思います。
    いろんな意見でてますが、
    参考までに。
    ちなみに、あと、20ちょっとくらい空いてるんじゃないかな。今年に入ってずいぶん増えました。

  13. 482 匿名

    オリジンバスは終了しました。一度も利用したことないから便利さがわかりません。
    ところで周辺の路線バスは運転が荒いね。特に回送バスは要注意!

  14. 483 匿名

    あと、どのくらい残っているのでしょうか?残っていれば検討しようと思います。

  15. 489 匿名

    ?の使い方を間違っている。

  16. 490 入居済み住民さん

    483の方へ。おそらく現在の居住世帯は約8割強だと思いますが契約済(住宅ローン審査待ち、転居待ち等)を入れると9割は超えていると思うので残り20世帯前後だと思います。特に19階以上がまだ空きが目立ちますね。

  17. 491 匿名さん

    たしかにあの非常階段は怖いですね^^;
    これから年月が経って老朽化してくると大丈夫か心配です。
    (以前、購入希望者でその事を指摘していたので気になってました)

    タバコのマナーですが確かに悪いです。
    最近の風潮として、公共機関や買い物場所などのタバコのマナーは改善されてきましたけど
    自分の住んでる所では気が緩んでマナーが悪くなるのですかね^^;
    家族でしっかりとサポートしていきましょう。

  18. 517 入居済み住人さん

    新しく名谷に大型で建つみたいじゃの。

    駅から、すぐみたいだし良さげ?
    アラシさんは、ここにはいらぬ。

    そうなるとココの空き部屋は、ますます厳しくなるかのぅ。

  19. 518 匿名

    ↑ありがとう援軍また書き込みお願いします。

  20. 535 購入検討中さん

    購入検討中です。

    このマンションを購入し住んでから、「この部分が想像と違っていた!」
    というようなエピソードはございますか???

    細かなとこでもいいです、というようり細かなところをお聞きしたいです。

    宜しくお願い致します。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸