神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リブコート・オリジン(垂水)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 名谷駅
  8. リブコート・オリジン(垂水)
ママ [更新日時] 2011-10-12 22:12:12

リブコートオリジンを契約しようか迷ってます。
はじめてのマイホーム購入だし分からないことだらけで正直不安な面もあります。

所在地:兵庫県神戸市垂水区名谷町字堂山1902-146他(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「名谷」駅 バス12分 「中山西口」バス停から 徒歩1分 (山陽電鉄バス)

売主・兼北:販売提携・アプローズ不動産
設計株式会社:D&D建築不動産販売
構造設計・施工:株式会社フジタ

この会社は特に悪い噂とかないですか?
また契約した方いらっしゃいますか?
どんな情報でもいいのであれば助かります。

[スレ作成日時]2007-07-01 23:40:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブコート オリジン口コミ掲示板・評判

1. 328 契約済みさん

いろいろ書かれていますね。
    私は契約した者の一人です。

正直、初めは駅近希望でした。
    で、駅近の物件も色々見学に行きましたが
    結局納得のできる広さや価格にはなりませんでした。

現実問題を考えているうちに理想ばかり考えていても
    ダメだなという事に気付いて購入を決意しました。

広さも十分だし、毎月の支払いも納得のいくものでしたので
    最後は快く契約できました。

ここで批判する方は、一度この物件を見学されてみてはどうですか?
    場所が嫌だと思えば検討に値しないでしょうから最初から見学など
    しないほうがいいでしょうし。
    建っている場所が分かっていて見学に行って、場所が悪いというのも
    不思議な話しだと思いますし。

購入して入居を心待ちにしているものからすれば、色々な意見は
    ともかく、批判だけの人は今すぐ退場するべきですね。

長々とすいません。

入居者の皆様、宜しくお願い致します。

2. 329 匿名さん

徒歩圏内にスーパーとかはあるのでしょうか?

3. 331 匿名

検討していますが、心配な事が一つ。

カメムシはいませんか?(1日1戸に100匹以上単位で)
    何かしらの害虫が1日100匹単位で出ることはありますか?

緑は平気ですし、『多少』の虫も平気なのですが、それだけが心配です。

4. 332 購入検討中さん

購入を検討しています。
    他にも何軒かモデルルームを見ましたが、立地以外では他の物件より部屋も広いし気に入っていますが、
    大きな買い物になるので決めかねています。
     実際に入居されている方、住んでみて良い物件だと思いますか?色々とご意見聞かせて頂けたらと思います。

5. 333 匿名

先日契約してきました。ほんと駅までは遠い+買い物が少し不便かな?とは思いましたが、部屋は広い・お風呂も広い・子育てにはもってこい!なんといっても住民の皆さんが見学にいくと挨拶をしてくれてとても気分が良かったです。ほんと車があれば問題はないと思う私です。見学に三回程行きましたが虫は見かけませんでした。不動産の方にもカメムシはどうでしょう?と聞きましたが、でないとは言えないけどもそこまで今のところみかけませんとのこと。緑が多いので虫が仕方がないかな?とは思っているのですが、虫が苦手な私は少しびびっています(;´▽`A``アセアセ
    引越しが楽しみです♪

売るほうもそこまでイヤらしく押してこないので決めた一つでした!!

6. 334 入居済み住民さん

引越して来てあっという間に1年が過ぎました。住んでから気づいたことですが、春は裏のお寺の桜は綺麗ですし、4月頃から7月にかけてはうぐいすのさえずりが毎朝近くの原生林から聞こえて心地よい目覚めをむかえることができます。虫も気になりませんし、夜も静かです。買い物も近くにカインズホームや食料品スーパー、ヤマダデンキもあり生活必需品はすべて揃います。車があればなんの不自由も感じませんしとても生活しやすい環境です。

1. 引越して来てあっという間に1年が過ぎまし...
  7. 335 検討中

この前の日曜日に現地見てきました。
    結構同じように見学にこられている方が多く、
    人気があるように思いましたが、実際に契約される
    方は少ないのでしょうか。接客していただいた方にきけば、
    SUUMO等で広告出してより、見学に来る6割程度の
    方が実際に契約の申し込みをしてると伺い、かなりのペースで
    成約となっていると聞きました。実際、角部屋などは
    全て埋まっていると聞きました。私も、以前に申し込みをせずに、
    その後物件が抑えられなかった経験があり、又、非常に
    このマンションにいい印象を持ったので、申し込みを致しました。

ただ、本日この掲示板をみて、少し不安になりました。
    確かに販売員の方の説明では非常に販売が好調であると
    伺ったのですが、この掲示板では全く逆の事がかかれており、
    その他入居率にまつわる共用設備などの管理費のネガティブな
    情報を見て少し心配になりました。

但し、他のマンションに比べて良かったと思う点は、
    1:マンションの住人の方からほとんど挨拶頂けた。
      (自治会かなにかで規則があるのかと思うぐらい、
       挨拶頂け、すごく驚きました。挨拶のある近所付き合いは
       いいと思います。)
    2:子供が多い点。現在戸建にすんでますが、近所に小さな
       子供がいる家が少なく、又、集まる場所もなく
       子供と同年代の近所付き合いの出来る家庭がなく、嫁と
       子供に寂しい思いをさせていましたが、ここだと
       似た年ごろの子供がキッズルームで沢山遊ばれていたので
       非常にいいなと思いました。又、家の外がすぐ道路で
       危ないのですが、ここであればマンション内にキッズルームや
       大きな庭やちょっとした遊歩道もあったので、少しの時間を利用して
       近場で遊ばせることが出来るのがいいと思いました。 
    3:空気がきれいで見晴らしがいい。戸建で四方を家に囲まれていると
       せっかくの窓もカーテン締め切りで息苦しいですが、現地で
       みたリビングからの眺めは非常に開けており気持ちがいいと思い
       ました。

やはり、書いていくうちに、自分の家族にはあったマンションだと
    思うようになってきました(笑)

生活に関して一点心配な点があり、高速バスをご利用されている方
    がいれば教えて頂きたいのですが、高速バスが三宮まで大体30分で出ていると
    伺いましたが、実際にはどうでしょうか?6時55分か7時6分の時間帯だと、
    道路もそれほど混んでいないでしょうか?よろしくお願いいたします。

8. 336 入居済み住民さん

そうですね。私も住んで1年になりますが環境は凄くいいと思いますよ。皆さん気持ちよく挨拶はされますし、宅配BOXや便利のいい設備も完備されており、何といってもベランダから見える景観(海や夜景)が気に入りました。高速バスも昨年10月から増便され、使い勝手がよく(回数券11枚綴りを買えばお得)三宮まで35分くらいで阪神高速が渋滞している時は山麓バイパス経由で約40分で到着するのでとても重宝しています。6時30分や48分はよく乗りますがその時間帯ならまだ阪神高速は比較的すいてますよ。

9. 337 購入検討中さん

はじめまして。ここへははじめて投稿させていただきます。私は何度もこの物件を見に行き、今この物件を購入検討中なのですが、1つ入居されている方にお伺いしたいことがあります…。今4歳と8か月になる子どもがいるのですが、小学校は非常に近くていいのですが、中学校が少し遠いのが気になります(贅沢は言えませんが…)。中学校へはバスを使って福田中学校へ、もしくは徒歩で桃山台中学校へ行くことになるみたいですが、

① みなさまはお子様をどちらの中学校へ入学させる予定  ですか?

② もうすでにお子様が中学校へ行かれている方、お子様  の登下校の様子はいかがでしょうか?慣れてしまえば  疲れなどなんともないでしょうか?

③ 福田中学校・桃山台中学校共、通学時間は何分ぐらい  でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、どうしてもこの物件を前向きに購入したく、気になる点を質問させていただきました。みなさまのお返事どうぞよろしくお願いします。

10. 338 入居者の友達

337様
    335様
    設備管理費の件は納得されましたか?

最近の福田中学の進学先人数情報はありますよ。

11. 339 購入検討中さん

338様こんにちは。
    設備管理費とは管理費が少し高い点のことでしょうか?少し高い、入居者が埋まらなければ、負担が大きい、今後金額が上がっていくという点では納得していますが、また別の話のことでしょうか?

12. 340 入居予定さん

以前高速の入り口横にあったコジマ電気のあとに何か店舗が入る予定はあるんでしょうか?

13. 341 入居予定さん

久しぶりに過去のスレを見てすばらしい文面を見つけたので貼らしていただきます。勝手なことをして申し訳ありませんが……。入居を予定している者としてはありがたく、心強いです!!!!

リブコートオリジン販売スタッフの者です。

この掲示板では、色々なご意見が交わされているようですね。
    入居者及び検討者の方々は前向きなご意見ありがとうございます。

検討から外れた方々のご意見も今後の参考にさして頂きます。

今回、こうして関係者として隠す事なく投稿させて頂いたのは
    エンドユーザーさんが色々なご意見を下さるのは人それぞれの
    考え方であり価値観だと思いますので非常にありがたく思います。

しかしながら、投稿を見ていると明らかに他社販売物件の業者と思われる
    書き込みが後を絶たない事が目に余りましたので投稿させて頂いた次第です。

我々も長年販売に携わっていましたら、エンドユーザーさんの目線と業者の目線は
    当然ながら区別がつきます。

本件のある垂水区及び近隣エリアにて販売されてる業者さんからすると
    本件にたくさんのお客様が来場され、多くのご成約を頂いていると聞くと
    不愉快に思う業者さんがいるのでしょう。

マンション業者が掲載するリクルートさんの媒体に本件も掲載さして頂いております。
    当然ながら、それによる反響や来場数・成約数のリサーチはリクルートさんからも聞かれます。
    その中で、リクルートさんからの見解で本件はここ数ヶ月の来場数及び成約数では阪神間でもトップ
    クラスだと教えて頂きました。(新規販売物件除き)

他社販売業者さんが不愉快に思うのも無理は無いかもしれません。
    しかし、我々は本件を心から自信を持って販売させて頂いてる結果であり
    お客様に対して真摯に対応させて頂いた上での事だと思っております。

兼北さんを中傷するようなご意見もありましたが、この不況といわれるご時世に
    100%大丈夫な会社はありません。
    リーマンショックを機に大手といわれる業者がどれだけ法的手続きをとったでしょう。
    財閥系でもない限り絶対と言える業者がいるのでしょうか?
    そうならない為にも我々販売スタッフはひたむきに業務に取り組んでいるのです。
    そうでなければ我々も販売を請け負う事はないと思います。

当販売センターのスタッフは、少なくとも他社販売物件を中傷するような行為は致し
    ませんし、そのようなスタッフは現場に立たせません。

今後もこの掲示板を通じて、前向きな意見・反対意見等色々あろうかと思います。
    入居者・契約者・検討者の方々の意義のある掲示板である事を願っております。

最後に入居者の皆様、いつもご来場者の方々に対しても親切にご挨拶を
    交わして頂いてありがとうございます。
    皆様一人一人の親切な行為が本物件の魅力を更に高めている事は
    間違いのない事実です。
    この時世の中、お時間は頂いておりますが販売スタッフ一同、早期の完売目指して
    頑張って参りますのでご支援宜しくお願い致します。

長くなりましたが、最後まで目を通して頂いてありがとうございます。
    今後とも「リブコートオリジン」を宜しくお願い致します。

リブコート販売センター
    販売責任者 

販売センターの方、頑張ってください!!

14. 342 購入検討中さん

真剣に購入を考えているんですが。。。
    一番気になるのがやはり交通の便。
    バス利用とJR線で尼崎にて仕事場まで通う事を考えています。
    最終最後は私の決める事ではありますが
    既にお住まいの方で尼崎方面で働いておられる方とかいらっしゃいますか?
    また居られましたら無理なく仕事に通われていますか?
    その辺り教えて頂ければと思っております。

15. 343 匿名さん

デベさんの書き込みは まずいよ。

売れないからって、やばいよ。

交通は不便だよ、名谷まで歩けないよ。

うれしい、たのしい、しあわせ。

16. 344 マンコミュファンさん

>本件にたくさんのお客様が来場され、多くのご成約を頂いていると聞くと

って…

本当にその通りなら1年近くも売れ残るようなことがないだろうし
    資金・管理費・諸費用ゼロ円の月々5マンで家が買えますなんていうキャンペーンをやらないはず
    (5年限定だそうですが)

入居者ぐるみでどんだけ必死なんですか…(絶句)

17. 345 ご近所さん

>342さん
    この付近から東の方への出勤は非常に厳しいですよ。
    垂水駅に出る方法と、名谷駅にでる方法がありますが、どちらもバスがいっぱいです・・・
    垂水駅は新快速止まらないので快速しか乗れないですし(しかも満員電車)
    名谷駅なら地下鉄からJRに乗り換えないといけません・・・(しかもどちらも満員電車)

帰りもバスは22時過ぎに無くなりますので、早く帰らないとタクシーになっちゃいます。

おススメは・・・バイクで垂水駅まで行って、JRで通勤ってとこです。
    歩くと垂水駅から概ね1時間・・・自転車は坂道長すぎて無理です。

今はマンションの送迎バスがあるみたいですが、いつなくなるか解りませんしね・・・
    上層階は眺望も良いですし、小学校も近い。価格もお手ごろになってるので物件は良いと思いますが、
    快適な通勤は無理でしょう・・・

18. 346 入居済み住民さん

歩きなら名谷より学園都市駅のほうが近い感じがします。
    なお、マンションからすぐ近くにバス停がありそこから三宮まで高速バスが出ていて30分ほどで着きますよ。
    ただ車通勤以外は間違いなく不便ですね。
    それをのけたら結構住みやすいですよ。

19. 347 入居済み住民さん

追加ですが、学園都市駅でも歩いて4、50分はかかるとおもいます。
    まぁ売れ残っている最大の理由は立地条件でしょうね。
    あとオリジンバスは今年度で終了です。

20. 348 購入検討中さん

>345、346、347さん。

教えて頂きましてありがとうございます。
    やはりバスは満員なんですね〜。
    JRは遅くまで電車があってもそこからの足の確保が
    必要と言う事ですね。

あとオリジンバスって終了なんですか??
    ホームページには書いてなかったので。。。
    続くものだと思っていました。
    結構便利そうだったので残念です。

確かに環境は良さそうなのに。。。
    もう少し検討しなくては。。。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK