神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「フィレール西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. フィレール西神南
購入検討中さん [更新日時] 2020-04-26 19:57:33

先日『フィレール西神南』のモデルルームを
見に行って来ました。
かなりたくさんの方が見に来てましたが、
どなたか見に行かれた方この物件について語りませんか?

所在地:兵庫県神戸市西区井吹台北町1丁目17番1(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神南」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2008-04-30 14:22:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フィレール西神南口コミ掲示板・評判

  1. 651 物件比較中さん

    サイトから見学予約したら三千円分もカードがもらえるので来月見に行こかなーと思ってます。
    緑や水が多いということは
    花粉症で虫嫌いの私にはチョット辛いかも・・・
    と思うので、そのあたり念入りにチェックする予定。
    あ、粘着そうな人も気をつけますねw

  2. 652 匿名さん

    西神南の幼稚園・保育園ってどんな感じなんでしょう?
    このマンションだったらみんなどこに通わせてるのかな?

  3. 653 購入検討中さん

    ここのマンションはどれくらい残っているのですか?
    明らかに、道路からみると垂れ幕がかかっている部分は
    売れていないと思いますし
    値引きのお話も聞きます。
    購入しての後悔された方のご意見をお聞かせ頂けないですか?
    正直うちの奥さんが欲しがってはいますが
    私自身買うマンションではないと思っています。
    ご教授願います。

  4. 654 匿名さん

    夜中 けたたましいアラームでたたき起されて そのあと眠れなかった

    こう何度も繰り返すようだと、シーズに何らかの対処を申し入れるべきではないでしょうか?

  5. 655 近所をよく知る人

    虫はどこにでもいる程度ですよ。そんなに変わらないと思います

  6. 656 物件比較中さん

    虫って、昆虫?
    それともヤンチャ坊主達?

  7. 658 匿名

    なんにもない街
    パチンコ屋がないから売れない

  8. 659 物件比較中さん

    パチンコ店がないのは、痛いですな。

  9. 660 匿名さん

    住宅地で、パチンコ屋さんがないなんて、ここだけかも、しれません。パチンコ店が、なぜ進出しないのでしょうか?高級住宅地の岡本にもパチンコ店が歩いて行けます。パチンコなどの風俗店を排斥した街に、どの様な人が住むのでしょうか。実験中の街として興味があります。

  10. 661 匿名

    いつまで実験するの
    それに、以前書かれていたベランダの話も作り話ですから良識のある読者の方は、判断して下さい。一度、日曜日の午前中に近くの公園に来て見て下さいね。信じられない光景を見るでしょう。

  11. 662 周辺住民さん

    いつまで売ってるの?
    そこがこの物件のチカラでしょ。
    地下鉄沿線の失敗作品。
    その他のマンションはここまで長期化せず終了
    しているにも関わらず、、
    「戸数が多いから、、、」と言い訳してください。

  12. 663 匿名はん

    パチンコ店はいらんでしょ。やりたいなら車で
    伊川谷にでもいけばよし。

    ちなみに芦屋もパチンコ店は出店規制ありなし。

  13. 664 物件比較中さん

    660さん
    この町が実験中というのは、初めて知りました。
    神戸市かどこが行っている実験でしょうか?
    公に発表や告知しているものを教えて下さい。

  14. 665 入居済み住民さん

    気がつけば、パチンコで盛り上がってますね。
    お気持ちは分かりますが・・・。
    私はパチンコしたくなったら、車で出かけますが。

    マンション購入時に、
    「いや~近所にパチンコ屋がないからちょっと・・・」
    って悲しすぎませんか。
    近場からこのマンションを検討されているのであれば、以前通っていたMHに行けば良いですし。

    入居後しばらく経ちますが、意外と不満がありません。
    エレベータで移動する蛾を見たり、カナブンがウロウロしている位です。



  15. 667 契約済みさん

    パチンコなんてやる奴住むな・・・。

  16. 668 入居済み住民さん

    その通りですね・・・。

  17. 669 匿名はん

    は〜
    販売妨害を止めなさい。
    この町の発展が重要だろ。
    パチンコ店、サラ金、飲み屋が必要だろ。
    発展した町の駅前を見なさい。
    いろんな看板、呼び込み、雑踏、酔客、サラリーマン、病院、ざわざわしている。
    町が発展すれば、人が集まる。
    夜の町を誘致すべきや

  18. 670 匿名さん

    自分はパチンコするけど、

    今の環境に思ってた以上に満足してるけどね。

    パチンコ屋なんか、車で行くところのほうが絶対出るって。

    西神中央には2件あるけど、しぼりとられて終わりだもんね。

    伊川谷のパチンコ屋ええよ。

    車で数分かな。

  19. 671 匿名

    伊川谷のどこ?

  20. 672 匿名さん

    キコーナはどうですか?

  21. 673 匿名

    パチ屋の帰りや

  22. 674 購入検討中さん

    先週金曜日に、そちらのマンションの見学をさせていただき、周辺の環境の良さにとても感激しました。

    ところで、朝の通勤時間帯に、西神南から地下鉄は座ることはできますか?

  23. 675 匿名さん

    パチンコ屋さんが徒歩圏内でないなんて検討の論外
    ギャンブルなしのどんな人間が住むの?

  24. 676 匿名さん

    競馬や競艇をする人も、
    徒歩圏内に競馬場、競艇場があるところに
    住みたがるのかな?

  25. 677 匿名

    パチンコなんて仕事帰りに職場の最寄駅前ですればいい。
    全く問題なし。

  26. 679 周辺住民さん

    電車にはほぼ座れません。
    西神中央から乗った方がいいですよ。
    わざわざ、毎朝ひとつ隣駅から定年まで。

  27. 680 物件比較中さん

    678さんへ
    678さんはどのあたりに住んでおられますか?

    ギャンブルがあるかないかを基準に売りにしている
    物件・不動産などを具体的に教えて下さい。
    個人的意見でないからそこまで強く言えてると見えますので。

  28. 681 匿名さん

    家族で住むにはいい街だと思うけどね。
    若者の一人暮らしなら別だけど。

  29. 682 匿名

    678さんは西神南の環境の良さをアピールしているんだと思う。

  30. 683 マンコミュファンさん

    なんやかんや言っても「売れてない」事は事実として
    いい加減うけとめたら?
    今更「売れてます」とか言わないでつかんさい。

  31. 684 匿名さん

    まわりが騒がしくないと眠れない人っていますもんね。
    確かにここはそういった環境ではありませんね。

  32. 685 マンコミュファンさん

    なんやかんや言っても「パチンコ屋さんないから売れてない」事は事実として
    いい加減うけとめたら

  33. 686 匿名さん

    パチンコ好きだけど、
    すぐ近所にはいらんなー。

  34. 687 匿名さん

    パチンコ、パチスロ 経営、開業塾 - パチンコ業界について
    ~パチンコ業界にはダーティーなイメージがあるためか、その経営戦略が賞賛を浴びることはあまりありません。バブル崩壊後は市場が縮小傾向にあるものの、全国にあるパチンコ店は約1万7千店、パチンコ台やパチスロ機を合わせた遊技台数は約470万台、愛好者人口は2400万人、年間売上規模は22兆8000億円と国内最大級のレジャー産業になっています。

    パチンコ業界は自動車業界の年間市場規模、約15兆円を上回るほどの巨大市場を持っており、しかし行政にしても金融機関にしてもパチンコ店経営には決して優しくはありません。パチンコ店は風営法の規制業種に該当し、出店地や営業時間が都道府県条例によって細かく制限されています。

    また、大型店となれば30億円の資金が必要と言われる新規出店費用に関しても、銀行が積極的に融資することはほとんどありません。それ故にパチンコ店の多くは、立地分析から資金繰りまでの深い運営ノウハウを他人に頼ることなく独自に身につけています。
    パチンコ店の立地条件について
    ~各都道府県の条例によって、パチンコ店の営業は病院、学校、住宅集合地付近では許可されていません。それでも好立地でなければ商売が成り立たないことから、優良な不動産物件に対する彼等のアンテナは非常に高くなっています。 優良物件に対しては当然ながら商圏調査、交通量調査、競合店調査などを徹底的におこないます。立地調査のためにヘリコプターを飛ばすことも、この業界では珍しいことではありません。

    特に最近では他店との競合が激しいため、競合店調査は非常に重要視されています。パチンコ店では半径5km以内が商圏の目安となりますが、その中に住む人口を全パチンコ店の遊技台数で割った数値「遊技台一人あたり人口」が30人前後にあるのが全国平均値となります。この数値が20人を割り込むエリアはかなりの競合地区となるため、明確な差別化や優位性が打ち出せない場合は、新規出店しても成功するのは非常に難しいと言われています。

  35. 688 マンコミュファンさん

    パチンコ店がある場所が、マンションが売れる場所なんですね。よく理解できますね。

  36. 689 匿名さん

    パチンコが人生すべてのような。
    あまりにさびしい・・・。

  37. 690 匿名さん

    パチンコが人生すべて。
    勝った時が最高。
    あまりに遊びがないなんてにさびしい・・・。

  38. 691 匿名さん

    家族が楽しく暮らせるかどうか、
    ひとりで楽しく過ごすことを優先するのか。
    人生観のちがいでしょうね。

  39. 692 匿名さん

    まあ、下賤は下賤と言うことですね

  40. 693 マンコミュファンさん

    家族みんながパチンコで楽しく暮らせるかどうか、
    ひとりで楽しく過ごすことを優先するのか。
    人生観のちがいでしょうね。
    パチンコ店に保育園の併用があれば、さらに便利だし、新米ママ友とパチンコで愉しく遊べますよ。

  41. 694 匿名はん

    いっそ、マンションの共用部にパチンコ店あれば
    濡れずにいつでもパチンコ天国。

    賃料も入るし。

  42. 695 ビギナーさん

    パチンコ店が多い激戦区は、マンションがすぐ売れますね。徒歩圏内に、パチンコ店があることがマンション選びの極意かもしれません。

  43. 696 匿名さん

    一理ある

  44. 697 匿名

    しかし百里ない

  45. 698 買い換え検討中

    ここの温泉は、無料で利用できますか?
    入るたびに費用かかるのでは、使わないので。
    よろしく。

  46. 699 匿名さん

    大人200円。
    ゆっくり疲れを癒してます。
    サウナとマッサージチェアもフル活用しております(無料)。
    空いてる時間帯をねらって入浴しておりますが、
    すこしづつ利用者が増えてきたような。
    冬場は大混雑するのかな。

  47. 700 匿名さん

    >697
    したたか君?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸